Site Overlay

5月11日(月)⑤ 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性57歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

30代からある左胸のしこり   [管理番号:8502]
現在57歳です。
出産経験なし。
35歳の時に下垂体腺種と診断され、手術前は月経が止まって乳汁分泌があった(左の方が数倍分泌が多かった)のですが、手術後すぐに月経再開。
その頃から、左胸にちくちくした痛みを感じることが多く、左胸の下部内側にしこりのような硬硬さを感じるようになりました。
閉経(53歳)した後もしこりが退縮する気配はなく、直径4.5cmのボタンのような形で残っていて、赤茶色のあざのように見えます。
触った感じでは、しこりの外周はぷっくりと丸みがあり、しこり真ん中のぶつぶつしたところをこするとかすかに乳の匂いがします。
乳頭からの分泌はありません。
このような状態を長いあいだ放置してしまいました。

自宅は大阪なのですが、実家(神奈川県)に滞在して両親を看取ったばかりで、なにから手をつけたらいいのかをつけたらいいのか、最初の1歩を誤りたくなくて悩んでいます。
私の場合はどのような検査が必要だと思われますか。
なんとか田澤先生の診断を受けたい(他の病院に行くのがこわい)のですが、メディカルプラザ市川、あるいは江戸川病院に予約したらよいでしょうか。

行動を起こす勇気がほしくて質問させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。
■症状:左胸のしこり
<女性:57歳> ……【詳しく読む】30代からある左胸のしこり

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。