Site Overlay

2月21日(金)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

娘のこと   [管理番号:8311]
娘は子供を3年前に出産しています。

一番、未だに母乳が出る
二番、母乳がクリーム色
三番、3~4ヶ所から透明~クリーム色や白の分泌物が出る
四番、お乳を触ると骨なのかごりごりつぶつぶしていて
しこりなのか不安になる。

先月エコーと(乳腺造影MRIもしてます
※もちろん、悪性所見なし。)
したばかりなのにまた言い始めました。

五番、頻繁に乳腺外科で超音波エコーをしておるが乳癌が早期発見出来るか不安。
六番、乳頭を綿棒で擦り付け、血が付いていないか毎日何回も確認しています。

※絞っても血は出てきません。

以上です。
四番、六番については毎日確認しております。
<女性:30歳> ……【詳しく読む】娘のこと

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

ブラジャーに赤い筋、マンモは必要ですか?   [管理番号:8249]
36歳、出産2回(2014、2016年)です。

去年9月頃、ブラジャーに1ミリ×2ミリ程度の薄い赤~オレンジの筋がついていました。

その筋は、ブラジャーの乳首部分ではなく、かなり上部についていました。

さらに筋のようで小さかったため、正直、
血液なのか、メイクの汚れなのか、分からなかったです。

去年6月にはエコー、マンモをして問題なしでした。

そのあと7月、12月にもエコーをしており、問題はありませんでした。

12月に受診時に、赤いシミの話をしましたが、マンモは6月にしていたので、今回はエコーのみでよいとのことでした。

9月にブラジャーに赤いシミが付いて以降、マンモをしていないことが、今になって心配になっています。
<女性:36歳> ……【詳しく読む】ブラジャーに赤い筋、マンモは必要ですか?

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。