Site Overlay

1月1日(水)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性44歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

センチのしこりの針生検結果について   [管理番号:8155]
数日後新たなクリニックでは1センチほどのしこりが見つかり針生検を受けました。

結果は下記になります。

NO cancer cells.found.right breast.
core needle biopsy
3本のcoreで、sclerosis.duct ectasia.
flat epithelial atypia様像が見られます。

乳腺症が、考えやすいですが、本標本での、確定は困難です。

悪性像はみられません。

悪性像は無いとのことですが、マンモトームなど踏み込んだ検査の必要はありませんでしょうか?
確定できていないのは心配なのですが、と質問をしましたが、悪性像はみられないので癌ではありませんからと言い切られてしまいこれ以上質問ができませんでした。

マンモトームやMRIの提案はありませんでした。

やはり乳腺症の確定ができていないというのは、癌の可能性もあるのでしょうか。

flat epithelial atypiaは悪性像だとお考えの専門医もいらっしゃるようで混乱しております。

悪性像はみられません と記載はありましたが…。

次回は3ヶ月後にエコーの予定です。
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up