Site Overlay

12月10日(火)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性49歳、55歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

3個の硬癌   [管理番号:8116]
①母が二年前に乳ガン転移でなくなり、母の姉も乳ガンです。

私は32才で左、49才で右側乳ガンですので、遺伝性乳ガンの確率高いですか?
私には娘がいて、持病もあるので、すごく心配です。
妹の事も心配です。

②乳ガンが発覚する2カ月くらい前から腕、肩、肩甲骨の下あたりが痛いのですか私も、更年期とうけとめてよいでしょうか?術前全身cTもうける指示がなくやってないので不安です。

③昨日結果がでてハーツ2+陽性でもグレード2のままですか?
3個浸潤癌もあったのにステージ1でよいですか?

④私の治療は非アスラサイクリンレジメでも大丈夫ですか?
可能だとしても最善の治療するなら非アスラサイクリンレジメじゃない方か最善ですか?

⑤私の場合+切除となると全摘の方向になりますか?
それとも、温存して+切除も出来ますか?
前回の診察の時お聞きすればよかったですが、頭が回らなくてすみません。

それと、前病院から病理標本預かって来ましたが、次の外来の時に持参すればよろしいでしょうか?
■病名:硬癌
<女性:49歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

なかなか手術に至りません   [管理番号:8115]
8月に健康診断で疑いが出てクリニックを9月に受診。
その後クリニックで針生検、MRIをうけた後10月末に右乳房に癌と判明し、がんセンターを紹介され現在通院中ですが行く度に新たな所見があり左胸にも癌が発見されました。

右がグレート2,左が0との事です。

私が温存を希望している為温存には情報が必要との事で再度MRIを取りその結果、またこれから超音波を取り場合によっては生検するとの事で手術は早くても1月。

やはり温存を希望すると言うのは贅沢な事なのでしょうか…
温存した場合にどうなるか等のイメージもわかず主治医に尋ねてみたのですが明確な答えは得られませんでした。

江戸川病院に転院の希望がある場合、どのように申し込みをするのが良いですか?
■病名:両側乳癌
■症状:右ステージ2 左ステージ0 温存可能か検査中
<女性:55歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up