乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

良性の?乳腺腫瘍について。   [管理番号:8033]
先日乳腺エコーを受け良性の乳腺腫瘍と診断されました。

若い人はよくある事で3ヶ月後に乳腺エコーしましょうと言われましたが、私はかなりの心配症で24歳から半年~1年ごとに乳腺エコーを受け去年の2月にはエコーとマンモを追加して異常ありませんでした。

マンモを受けたそのまた半年前にもエコーを受けておりその時は嚢胞が
あるけど心配いらないよ!と言われましたが昨年の検査では嚢胞の指摘はなく、最近受けたエコーで乳腺腫瘍を指摘されました。

多分ですが嚢胞を指摘された右胸と同じ右胸です。

もし違う場所ならば去年の検査から新たに出来たと言う事になりますが、こんなにも突然出来るものなのでしょうか?
位置的には上の内側寄りでどうしても見逃すような位置ではないのに、、と思ってしまいます。

来月再度乳腺エコーを受けますが、何を見るのでしょうか?
■病名:乳腺腫瘍
■症状:胸のシコリ
<女性:29歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

心配性の患者   [管理番号:8069]
先生の診察を受けに来る方って再検査やセカンド・オピニオンでって方ばかりでしょうか?
例えば一度先生に見ていただいて何もなくとも一年に一回診察をしていただけることは可能ですか?
その場合 先生に普通にエコーしていただけますか?
<女性:31歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。