Site Overlay

11月23日(土)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

 

乳首から白い膿のようなものが、、、   [管理番号:8038]
乳首の先端が少し腫れている?のですが、乳首を摘むとそこから白い角質のような膿のようなものがでてきます。

少量の時もあればたまに、にゅるっとニキビをつぶした時のような量がでることがあひます。

乳腺エコーで膿疱があると言われたことがあるのですが関係あるのでしょうか?
授乳の経験などはありません。

毎回潰して白いものを出していて平気なのでしょうか?
いずれ子どもも欲しいのですが授乳などに問題はないのでしょうか?
<女性:29歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

エコー検査で「水が溜まっている」との指摘を受けました   [管理番号:8037]
先週、地元〇市大病院での「術後照射」を無事に終えました。

(田澤先生の迅速なお手配のお陰で、病理診断が出てから僅か1か月あまりで全治療を終えることができました。本当に有難うございました。)

ふと、反対側(左側)乳房の検診(エコー)を1年以上放置していたことに気付き、検診センターへ。

左側のみエコーをかけてもらいました。

技師レベルの医師(後からセンターに確認したら、乳腺専門医ではなく
静脈瘤専門医でした)から「黒っぽいものが写っている、上司と相談して、3週間後に結果を送ります。」と言われてしまいました。

居ても立ってもいられず、とりあえず近くの乳腺クリニックへ。

「左乳房、全く異常なし。」(安堵しました…。何か異常を指摘されたら、また田澤先生に生検をお願いしなくちゃ…と思っておりました。)

ついでに右乳房(手術した側)も診てくださったのですが、
「少し水が溜まっているようなので、主治医の先生に相談してみて。」
と言われました。

次回は来年4月に市川で診て戴く予定にしておりますが、
それでよいでしょうか?
■病名:術後乳房に水が溜まっている…
■症状:自覚症状なし
<女性:49歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。