Site Overlay

11月20日(水)① 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳腺症について教えて下さい。   [管理番号:8035]
質問1、
意味が分からないのは
「この乳腺症が実は癌でした!は絶対にないけど、乳腺症の場所から癌が新たに出来ることはあるよ」の言葉です。

今は癌の兆候がないけど
乳腺症の辺りから癌が新たに出来やすいのでしょうか??

質問2、実は田澤先生の診察を先月受けています。
その時には癌のあるなしで『なし』でした。
こちらの乳腺外科がカテゴリー2なのに所見を取りすぎていたのでしょうか?

質問3、先月、田澤先生も見ているしこちらの乳腺医もカテゴリー2と言っているのだから心配しなくていいですか?

質問4、私の乳腺症は画像を見ましたが
境界が不明瞭で丸いものがありましたが、
乳腺症はそのように写りますか?

質問5、乳腺症をいちいち気にしていたらキリがないですか?
ようは出来やすいのか?
■症状:乳腺症がありました。
<女性:36歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

半年後毎の検診で早期発見出来ますか?   [管理番号:8034]
行き付けの乳腺外科の医師に
「今は癌などないのだからこれ以上心配しないでね、万が一、新たな癌の芽がいまあったとしても、これから先に出来たとしても(それは神様にも誰にも分からない)
半年は何も変わらないから もし見るなら
半年後にしましょう」
と言われました。

田澤先生が心配性の方にこちらのサイトで半年に一回のエコーを勧められているのを拝見し、田澤先生もその医師の言ったようなお考えなのかな?と思いましたがいかかですか?
<女性:31歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up