Site Overlay

11月1日(金)① 5件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳房痛   [管理番号:7953]
田澤先生初めまして。

気になることがあります。

胸を押すと痛いです。

とくに乳首のとこです。

子供にふいに頭突きされたりすると激痛です。

乳癌と何か関係はありますか?
■症状:乳房が痛い
<女性:31歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

前回の質問の乳輪?のできもの   [管理番号:7717/6133]
普通に撫でるとあまり分かりませんが、石鹸で撫でると、やはり左胸の乳輪 乳輪まわりより、右胸の乳輪、乳輪まわりの方がボコボコしている気がします。
7月○日にエコーしてもらいましたが、心配です。
また診て
もらったほうが良いでしょうか?
■症状:乳輪、乳輪まわりのできもののようやもの。
<女性:39歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

定期検診の間隔   [管理番号:7952]
乳癌が怖いのですが検診を受けて異常なし。
だったらもしも乳癌が出来るとしたらどのくらいで乳癌が出来るのでしょうか?
どのくらいの間隔で検診を受ければ手遅れにならずに済みますか?
田澤先生のところへ検診に来ておられる患者さんはどのくらいの間隔で来てますか?
早期発見は大事ですよね。
<女性:42歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳房をがっつり摘まむと   [管理番号:7951]
検診は定期的に受けており今のところ何もないです。
セルフチェック自己検診のさいに乳房をがっつり摘まむとゴリゴリしていて塊?みたいな表面がゴツゴツしていますがこれは何でしょうか!?
筋みたいに触れたりもします。

自己検診より定期的な検診の方が万が一癌があったとき分かりますか?てゆうか、むしろそっちの方を先生はお勧めしますか?
自分で触るとシコリを見つけよう見つけようとしてしまいます。
■症状:自己検診
<女性:38歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

乳腺症   [管理番号:7950]
左乳房だけが1年近く痛み、かなり右乳房に比べて張っていて、服の上からでも大きさも形も左乳房の方が大きく張っているのがわかります。

痛みは両胸の真ん中左よりの場所がズキズキと痛みます。

とにかく左乳房が目に見えて張っていておおきく、頻繁に痛むので心配です。

しこりらしいのもあるような気がします。

マンモグラフィとエコー検査はする予定になっています。

乳腺症となった場合、何が特別に検査をするのですか?
■病名:乳がん、乳腺症
<女性:45歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。