乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳腺の膨れ?   [管理番号:7566] 
28歳です。

今年の4月に第一子を出産しました。

授乳はあまり出なかったので、していません。

ここ1ヶ月前ぐらいから左胸の左下あたりにしこりのようなものを発見しました。

感触としては、そこまで硬くはなく、押すと動きます。

痛みはありません。

形は細長いような、線みたいにつながっている感じはします。

仰向けになって撫でるように触ると、触れません。

横向きで、押しながら触るとさわれます。

他にも同じような感触の箇所はありますが、ここだけ大きく感じます。

乳腺とは思いますが、大丈夫でしょうか?
不安です。

どうかご教示の方よろしくお願い致します。
■症状:胸のしこり
<女性:28歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

肺転移の可能性   [管理番号:7601] 
術後説明では、
T1N0M0でステージは1で、肺転移ではなさそう。
先に乳がんの治療をしましょうとなりました。

その後 エピルビシンとドセタキセルを交互に各3回、間に放射線療法をはさんで
エピルビシンとドセタキセルを交互に各5回の抗がん剤治療を4月に終えました。

肺転移の可能性は2019.1月のCT検査、前回と大きさ変化なし、抗がん剤治療後、腹腔鏡肺がん手術のため、大学病院に紹介しますとのことでした。

4月に抗がん剤治療を終えた段階は、医師間で意見がわかれるので、1月間、経過観察、5月半ばに、放射線療法の肺炎がわかり、今はステロイド剤の治療中です。

指摘されている影は約8.9mm 右肺下部、背中側で、最初の段階から
肺の結節を指摘されています。

カルテには、初診の日付で、T1N0M1と記載があります。
経口抗がん剤
はUFTとエンドキサン服用中
遠隔転移なれば、生存率がぐっと下がることが不安でなりません。
■病名:トリプルネガティブ乳がん
<女性:61歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。