乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

マンモトーム生検 結果待ち   [管理番号:7386] 
エコーの後、マンモトーム生検をして下さりありがとうございました。

検査後に診察台に寝たまま先生からお話がありましたが極度の緊張と恐怖で、非常に情けないのですが自分自身どこまで正確か思い出せないのです。
一応の記憶ですが…『生検依頼のメールで聞いた通り、エコーでは縦長なギザギザした腫瘍でした。
皮膚表面から遠い筋肉に近い場所にあるので、触ってもわかりにくい。
マンモトーム生検で針を刺してみると液体が出て腫瘍が萎みました。
普通はカタイところに刺さります。
嚢胞の可能性もありますが、嚢胞の中に癌がある事がありますので 生検の結果が出ないとわかりません。
結果でハッキリしますよ。』…というようなご説明だったと思いますがあってますでしょうか??

緊急と検査の恐怖で一言の質問も出来ず、検査中は1度も目を開ける事すらできず、ただ『残念ながら癌です』とハッキリ言われなかった事に安堵して診察室を後にした次第です。
■症状:右胸 5㎜の腫瘤
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。