Site Overlay

4月3日(水)① 1件の乳がんQ&Aを更新しました。【女性52歳】

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

ルミナールAグレード3硬癌(術前)   [管理番号:7306] 
質問1
クリニックではエストロゲン、プロゲステロン共に陽性、HER2 1+で陰性、Ki67は術後に分かるとだけ言われ、パーセンテージではなく陽性か陰性かの結果だけが用紙に記されていました。
(病理結果の印刷物はもらえず)これだけでルミナールAと確定出来るのでしょうか?
マンモトーム検査結果ではルミナールAでも術後にルミナールBとサブタイプが変わる事はあるのでしょうか?

質問2
治る確率は70%と言われましたが、ステージ1の割に低いと感じてしまいました。

やはりグレード3だからでしょうか?

質問3
しこりが左胸内側上部にありますが、この場合腋窩リンパ節ではなく胸骨傍リンパ節に転移している可能性もありますか?その場合は腋窩リンパ節同様リンパ節を切除できるのでしょうか?

質問4
全国からたくさんの手術依頼がある事は承知しております。

早期ならガイドラインに沿った手術をすればどの執刀医でも同じなのでしょうか?
私は、早期だからこそぜひ田澤先生にお願いしたいと思っております。

今でしたら手術はどの位先になりますか?
田澤先生に執刀していただくにはどの様に進めたらよいか、どうぞよろしくお願い致します。
■病名:乳癌
■症状:左胸内側上部12ミリしこり
<女性:52歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。