乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

トリプルネガティブ32歳です   [管理番号:4883] 
当初温存手術を希望していましたが、色々調べるうちに再発率が少しでも低いほうが良いのではと思うようになり全摘を希望しようと思っています。
ACが効かなかった場合、途中でオペに切り替わることもあると主治医に言われましたが、現在瘢痕化?するまで効いているので、今のうちに手術したいとも思うようになりました。
田澤先生ならどのように治療をすすめていきますか?抗ガン剤数回分をオペが終わった後に行うことも可能でしょうか?
■病名:右乳がん
<女性:32歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

治療計画について教えてください   [管理番号:3858] 
主治医の先生から治療計画の提示を受けた際、手術前の”抗がん剤治療の開始”を提示されましたが、
話し合いの中で、私の方から「全摘で構わないこと」「先に手術をしてほしいこと」をお伝えしたところ、
先に手術をしましょう、ということになりましたが、
「抗がん剤は術前、術後、どちらでも構わない、リンパに1個でも転移があれば必ず抗がん剤を使う、
リンパはレベルⅠに転移を確認したので、レベルⅡまで郭清する」とのことでした。
■病名:浸潤性乳管癌(硬癌)
<女性:46歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

 
 

Q&Aコーナーで質問をした方へ。

可能な方は、その後の【結果(経過)】をおしらせください。
【結果】のご案内ページはこちらをクリックしてください。