乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

術前抗がん剤   [管理番号:7022] 
そして、手術の日程が決まると思っていたのですが、術前抗がん剤をするかもと言われました。
(今週の水曜日にチームミーティングで決まります)初診では、リンパ節に転移がなければ、化学療法はないかもということでしたので、予想外の展開にショックを受け質問もあまり出来ないまま病院を後にしました。

術前抗がん剤にする理由は、腫瘍の位置が乳房の下部で手術後、乳房の形をきれいに残せない。
(ので小さくして手術したいということなのでしょうか)
後しきりに君は若いので将来の為にも、抗がん剤をしたほうがよいと言われました。

私としては、乳房の形のみの理由で術前にやりたくない、全摘でも構わないと次の診察日に言おうと思っています。

先生への質問は、Q&Aでも仰っている通り、私は術前抗がん剤、絶対的適応に含まれていないですよね?
そもそも、私のようなルミナールタイプは抗がん剤治療は必要なのでしょうか?
まだKi67がわからないので、この値次第なのでしょうか?
最後に先生に手術してもらうのは、今から予約すると2か月位待つことになりますか?
もうすでに初診から2か月経ってしまって、もう病院を転院する時期ではないとわかっているのですが、今の病院のあまりのずさんな対応に任せたくないのが正直な心の気持ちです。
■病名:浸潤性乳管癌
■症状:胸のしこり
<女性:44歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。