乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

帯状疱疹について   [管理番号:6958] 
先日、Q&Aで相談した後背中の痛みに耐えきれず皮膚科を受診したところ、田澤先生のおっしゃる通り「帯状疱疹」という診断でした。
(皮膚転移ではなくホッとしました)

早速治療を開始し、背中の痛みはほとんど良くなったのですが胸は湿疹の所から脇の下、そして二の腕にかけてのピリピリした痛みはまだ続いています。

治療を開始して2週間くらいで皮膚科の先生から「まだ痛みがあるようなので神経ブロックをした方がいいと思いますのでペインクリニックを紹介します」と言われましたが、神経ブロックはとても痛いと思っていたので(皮膚科の先生に聞いても専門外なので分からないとのことでした)薬で(リリカ、トラムセット)もう少し様子を見ることにしました。

それから1週間胸から腕にかけてのチクチク、ピリピリはまだ続いていて(左胸全体が痛くなる時があり不安です)
リンパ郭清しているので感覚がないと思っていたのですが、
左脇にも痛みがあります。
これはどうしてでしょうか?
<女性:60歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

MRI画像診断の信憑性について   [管理番号:6850] 
質問です。

MRIの画像診断の信憑性はいかほどのものなのでしょうか。
エコーだと技師の経験により診断の信憑性がかわるようですが。
因みに、エコーは主治医自ら行いました。

まだ良性の腫瘍や嚢胞などの可能性も残っているものなのでしょうか。
4月の人間ドック以降、目立った自覚はなく、触った感覚でも現在の位置にしこりを確認しておりませんでした。
いきなりこんなにも大きくなるものでしょうか。
■症状:胸のしこり
■病名:浸潤性乳管癌
<女性:49歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。