乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

 

豊胸による石灰化   [管理番号:6777] 
脂肪注入豊胸をしました。
2年くらいして卵型のしこりが出来それを無理矢理潰されて壊死した脂肪が広がったようで炎症を起こし硬くなってしまいました。
それを別の美容外科で診てもらってまだ石灰化などは起きてなかったのでしこりはベイザーで除去して頂いたのですがその後半年たっても炎症が治まらず連絡したところ炎症が治るのは半年から2年はかかると言われました。

その後も完全には引きつれや硬さは戻らなかったので乳腺外科で診てもらったら石灰化と瘢痕化もみつかり脂肪注入の異物の取り残しだと言われました。

すぐに除去して頂いた病院でも診てもらいましたが、取るなら切開しかないし、乳腺や組織の一部も切除しないといけなくなると言われ、費用も2~3百万かかると言われ、取り残しについて問いてもそれに関してはスルーされました。

こういった治療は当院でしかやっていないとも言われましたが、莫大な治療費はもちろん、もしまた取り残しがあったり本当に正常な組織までも取らないと切除できないのかとかなぜあの時きちんと除去してもらえなかったのかとか、色々考えては不安に押しつぶされそうな日々を送っております。

でも、このまま異物を残しておく方が自分としては辛いので切除したいとは思っていますが、田澤先生に診て頂き切除して頂くことは可能でしょうか?
<女性:30代>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。