乳がんは早期発見、早期治療で治せる癌です。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:6777]
性別:女性
年齢:30代
病名:
症状:

はじめまして、つまらない内容で申し訳ありませんが質問させて下さい。

脂肪注入豊胸をしました。
2年くらいして卵型のしこりが出来それを無理矢理潰されて壊死した脂肪が広がったようで炎症を起こし硬くなってしまいました。
それを別の美容外科で診てもらってまだ石灰化などは起きてなかったのでしこりはベイザーで除去して頂いたのですがその後半年たっても炎症が治まらず連絡したところ炎症が治るのは半年から2年はかかると言われました。

その後も完全には引きつれや硬さは戻らなかったので乳腺外科で診てもらったら石灰化と瘢痕化もみつかり脂肪注入の異物の取り残しだと言われました。

すぐに除去して頂いた病院でも診てもらいましたが、取るなら切開しかないし、乳腺や組織の一部も切除しないといけなくなると言われ、費用も2~3百万かかると言われ、取り残しについて問いてもそれに関してはスルーされました。

こういった治療は当院でしかやっていないとも言われましたが、莫大な治療費はもちろん、もしまた取り残しがあったり本当に正常な組織までも取らないと切除できないのかとかなぜあの時きちんと除去してもらえなかったのかとか、色々考えては不安に押しつぶされそうな日々を送っております。

でも、このまま異物を残しておく方が自分としては辛いので切除したいとは思っていますが、田澤先生に診て頂き切除して頂くことは可能でしょうか?

こちらの質問メールで同じような方が居て、
保険診療で摘出可能と解答しているのを拝見し、
藁にもすがる思いでメールさせて頂きました。

もちろん、優先順位で後回しでも構いませんので先生に診ていただけるのであればそれだけでゆっくり眠れるようになる気がします。

どうぞよろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「でも、このまま異物を残しておく方が自分としては辛いので切除したいとは思っていますが、田澤先生に診て頂き切除して頂くことは可能でしょうか?」
「こちらの質問メールで同じような方が居て保険診療で摘出可能と解答しているのを拝見して藁にもすがる思いでメールさせて頂きました。」

→それは可能です。(乳腺腫瘍という病名で摘出すればいいだけの話です)

 ただし以下の点にご留意ください。
 1.遺物は除去できるが、(原因として起こっている)炎症?が消褪するには時間はかかる可能性があります。
 2.傷はできます。(傷の長さはそのシコリの大きさ次第です)
  ★以前も同様の件で受診された患者さんがいらっしゃいましたが、結局「傷の長さや部位」に拘り手術をキャンセルしたことがあります。(基本的にシコリの真上に切開します)
   私と美容形成外科医では「優先順位が異なる」ので、その点はご了承ください。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。