Site Overlay

豊胸による石灰化

[管理番号:6777]
性別:女性
年齢:30代
病名:
症状:

はじめまして、つまらない内容で申し訳ありませんが質問させて下さい。

脂肪注入豊胸をしました。
2年くらいして卵型のしこりが出来それを無理矢理潰されて壊死した脂肪が広がったようで炎症を起こし硬くなってしまいました。
それを別の美容外科で診てもらってまだ石灰化などは起きてなかったのでしこりはベイザーで除去して頂いたのですがその後半年たっても炎症が治まらず連絡したところ炎症が治るのは半年から2年はかかると言われました。

その後も完全には引きつれや硬さは戻らなかったので乳腺外科で診てもらったら石灰化と瘢痕化もみつかり脂肪注入の異物の取り残しだと言われました。

すぐに除去して頂いた病院でも診てもらいましたが、取るなら切開しかないし、乳腺や組織の一部も切除しないといけなくなると言われ、費用も2~3百万かかると言われ、取り残しについて問いてもそれに関してはスルーされました。

こういった治療は当院でしかやっていないとも言われましたが、莫大な治療費はもちろん、もしまた取り残しがあったり本当に正常な組織までも取らないと切除できないのかとかなぜあの時きちんと除去してもらえなかったのかとか、色々考えては不安に押しつぶされそうな日々を送っております。

でも、このまま異物を残しておく方が自分としては辛いので切除したいとは思っていますが、田澤先生に診て頂き切除して頂くことは可能でしょうか?

こちらの質問メールで同じような方が居て、
保険診療で摘出可能と解答しているのを拝見し、
藁にもすがる思いでメールさせて頂きました。

もちろん、優先順位で後回しでも構いませんので先生に診ていただけるのであればそれだけでゆっくり眠れるようになる気がします。

どうぞよろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「でも、このまま異物を残しておく方が自分としては辛いので切除したいとは思っていますが、田澤先生に診て頂き切除して頂くことは可能でしょうか?」
「こちらの質問メールで同じような方が居て保険診療で摘出可能と解答しているのを拝見して藁にもすがる思いでメールさせて頂きました。」

→それは可能です。(乳腺腫瘍という病名で摘出すればいいだけの話です)

 ただし以下の点にご留意ください。
 1.遺物は除去できるが、(原因として起こっている)炎症?が消褪するには時間はかかる可能性があります。
 2.傷はできます。(傷の長さはそのシコリの大きさ次第です)
  ★以前も同様の件で受診された患者さんがいらっしゃいましたが、結局「傷の長さや部位」に拘り手術をキャンセルしたことがあります。(基本的にシコリの真上に切開します)
   私と美容形成外科医では「優先順位が異なる」ので、その点はご了承ください。

 
 

 

質問者様から 【質問2 2回目の質問】

性別:女性
年齢:30代
病名:
症状:

先日は私のようなものの質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございました。
あれから再度除去手術のやり直しなどをお願いしてみましたが、正常な
組織も一緒に取るので胸もえぐれるし長時間の手術になるから、それよりひきつれの部分に新たに脂肪注入で脂肪を入れて目立たなくする方法をお勧めしますと言われ愕然としてしまいました。

乳腺外科の先生には3センチほどの傷は出来るが、えぐれるような変形は起きないと言われましたが、
もし組織との癒着が強い場合乳腺や正常組織も一緒に取るようになりますか?
私としてはこのひきつれの違和感と痛みを抱えて過ごす事と、今後乳がん検査を受けた時に判別の邪魔をしてしまうことなど、しこりを残したまま前を向いて行ける自信がありません。

なので、たとえ傷が残ったとしても田澤先生に是非、摘出手術をして頂きたくメールさせていただきました。

何ヶ月先になろうと構いませんので先生の診察を受けさせていただけませんか?
場違いなのも重々承知です。

こんなメールで本当に申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 

田澤先生から 【回答2】

こんにちは。田澤です。

了解しました。
「トップページ」の「手術申し込みメール」していただければ、ご案内します。

「手術申込」メールはこちらをクリックしてください。