乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

乳がんの進行スピードについて   [管理番号:6866] 
私が今とても気になっているのは、毎年専門医の先生にエコーをしてもらっていたのにも関わらず、1年後に15mmのしこりが見つかったという点です。

乳がんは進行が遅いと聞くので、1年で15mmの大きさに成長(?)したしこりは癌の可能性は低いと思いたいのですが、このようなスピードで進行する乳がんもあるのでしょうか?
また、もしこのしこりが乳がんであった場合、クリニックでは手術を行なっていないので他の病院を紹介される形になるようです。
いくつか候補の病院が挙げられるようですが、私はこれまでのコラムやQ&Aを拝見して、もし乳がんで手術を受けるなら田澤先生にお願いしたいと考えています。
ただ候補先の病院に江戸川病院が含まれていないようなのですが、そのような場合でも紹介先としてお願いしてもよいのでしょうか?
<女性:35歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

急にできた1.2cmの気になる形のしこり、その他大小に触れるしこり、非形成腫瘍的なエコー像   [管理番号:6865] 
こちらの乳腺外科医を予約して相談に行くより、田澤先生のとこまで飛んで行ってエコーで全部診てもらい、検査するのが安心ではないかと思ってしまいます。
小さい子供を置いていかなければいけないのと、
数ヶ月前から膀胱炎を繰り返して悪化しており、その精密検査や治療もしていかなければならないので、乳腺の方はできるだけ早く診断をしてしまいたい気持ちもあります。

ここオーストラリアの町で、エコー下マンモトームを上手にできるとこがあるのか、病院で若い医師にしこりを摘出してもらうこともできますが、悪性だった場合不安が残ります。
経験豊富な田澤先生に診断お願いしたいです。
■症状:しこり
<女性:43歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。