乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

オンコタイプについて   [管理番号:5927] 
オンコタイプについて教えてください。

RSの計算式をみるとERやハーツーという用語がでてきますが、
ERの値、pgRやハーツー、kiの値が同じくらいの人で比べた場合、
大体が同じ感じの結果になるのでしょうか?

なぜかというと、
私はkiの値が50パーセントったのですが、
私とER.pgRの値が同じくらいの人はオンコタイプをやるまでもなく高リスクになる傾向だとおっしゃっていました。

遠隔転移をおこしてる人はオンコタイプでみると、高リスクの方がほとんどなのですか?
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ 乳がん再発について   [管理番号:5926] 
質問なのですが、母はトリプルネガティブ の乳がんになるかと思います。

2年前の腫瘍が再検査の結果乳がんとなった場合、トリプルネガティブ は再発の治療が困難で余命が数ヶ月とのことですが、今回が初めての抗がん剤治療の場合は治療はどの程度期待できるのでしょうか?

母の予後や再発・転移、生存率はどのようになるのでしょうか?

しこりが急激に大きくなったように思うのですが、進行が早いのでしょうか?

検査から手術まで期間が空いているのですが、転移は大丈夫でしょうか?(咳をすると転移ではと不安になるようです)

使用するのは強い抗がん剤なのでしょうか?
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今後の検査に不安があります。   [管理番号:5925] 
私は32歳で乳癌が分かりました。

浸潤性粘液がん
核グレード:Grade1
乳管内進展:(-)
リンパ管侵襲:ly(-)
センチネルリンパ節生検:1/4 1箇所に転移あり、リンパ節郭清なし

ER 陽性70~80%
PgR 陽性60~70%
HER2 陰性
Ki67  12,2%
造影CTで転移なし

ルミナールA

2017年8月(上旬)日に左乳房全摘出、同時再建しエキスパンダー挿入中です。

現在の治療は皮下注射とタモキシフェン内服のみです。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。