Site Overlay

7月9日(日)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

エコーの影について   [管理番号:5099] 
しこりの場所が乳頭の下あたりなのですが、リンパがその場所でエコーにうつる事があるのでしょうか?
今また組織診をしていますが結果が出るのに2週間もかかるため不安です。

乳頭の下の影がリンパであると考えられるのか、もしリンパじゃなければ半年で倍になったので比較的進行の早い乳がんなのでしょうか?ぜひお考えをお聞かせください。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコーで発見された3ミリ程度のしこりについて   [管理番号:5098] 
医師からは、「辺縁がハッキリとしているので心配ないだろう。
1年後の検診と毎月セルフチェックをしてください。
」と言われました。混乱していて、画像をしっかり見ておらず、白だったか黒だったかグレーだったかは分かりません。
カルテも見ることが出来ませんでした。
自分で触っても認識することが出来ません。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療方針   [管理番号:4999] 
MRIで広がり診断したところ、取りだす癌が2つ(画像で赤になっていました)あり、
他にも小さいものが(画像で青になっていました)3~4個あるので
全摘の方がいいと言われました。

1つ:14*13*9mm
2つ:17*14*10mm

またリンパにも少し影が見えるので、それは手術時に確認してから
リンパ郭清すると言われました。

質問①
やはり全摘しかないでしょうか。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。