カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 25025件
2023-01-31 00:24:45 掲示板 2023年1月29日~2月4日
ふーちゃん2626🌷さん
返信、ありがとうございます。
清須城が、何故か、中国の紫禁城に思えたり、雲のある空が、魔界の世界の様な🤔
清須は、異様な別世界です。
その様な中での、景子お市の方は、美しさ際立つ、新鮮さ、そのものでした✨
兄上 信長を、市が救う。
【小豆の袋】ですね😆
私も、この場面が待ち遠しいです😆
既に、【どうする家康】の、最大の見せ場としか思えず✨
やはり、主人公が、市 になっています😆
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ふーちゃん2626🌷さん。
残念ながら、私は、高嶺の花などという、高貴な存在とは、程遠く😅
十代の頃から、今もそうなのですが、もてる女子から、恋愛相談を受ける事がありまして、高嶺の花にも、それなりの悩みがあるんですね。
私の場合は。
例えばですが、高校時代、他クラスの女子から、「私に逢いたい男子がいる」と、声をかけられた事がありました。
「誰なの?」と聞くと、「今は、言えない。」と返ってきます。
そんな事が、1ヶ月ぐらい続きまして、私も適当な対応をしていたので、結果、消滅しました😝
結局、何処の誰だったのか?
コントです🤣🤣🤣
高校時代の話は、まだあるのですが、麗しい話は、全く無しなのです😑
2023-01-30 22:55:31 掲示板 2023年1月29日~2月4日
私もその番組見ました。
大バッシングを受けても患者を救うために技術をみがき
信念を曲げず…凄いですよね。
今も手術の前の日は練習を欠かさないと。
「今もなお成長している」
「どんだけこの患者さんを助けたいかというパッションなんですよ」
「すべての患者さんを自分の家族と思って執刀する」
東の端のドクターと重なりますね。
ふーちゃんさん
林先生のインタビューする相手の方々は
興味深い人が多いので番組をよく見ます。
冒頭ですぐに、あっ、「情熱大陸」に出た婦人科医だ!と分かりました。
> 番組は… むしろ患者に向けてのものではなく、
医者、更には、仕事と向き合うすべての人への
メッセージだったんじゃないかと思うんですよね。
この部分、共感します。
Dr.Tのコラムも
私たち患者の勉強になりますが、かと言って私たちがそれを役立たせることは出来ず…
こんなに詳しく図や画像入りで解説してくださるのは
乳腺外科医に向けて?…なんて思ったりして…
世間で言うベテランの医師はともかく、若き乳腺外科医や
研修医の方々がコラムを見て育って欲しいです。
(金尾先生も、後進を100人育て、その人たちが100人育てれば1万人になる…と言ってましたね)
2023-01-30 22:17:50 掲示板 2023年1月29日~2月4日
mama💐さん
お久しぶりです😊
オオイヌノフグリの写真、ステキ!
とても瑞々しくて可愛らしいですね。
ねね👢さんの返信のお知らせ、ありがとうございます。
気付きませんでした。
mama💐さんのお陰で
私も久しぶりに👢を拝見して嬉しくなりました。
(フネ⛄️さんへのメッセージに、横からすみません)
2023-01-30 21:25:50 掲示板 2023年1月29日~2月4日
mama32065💐さん
わーい、お久しぶりです!
ワタシは毎日ヨボヨボやっております。
この頃とみに涙腺が弱まって、お久しぶりのお名前を見るたびウルウルでございます。もうお煎餅も齧れません。
「オオイヌノフグリ」
昔からこの名前を目にするたび、なんと酷いセンスだろう、可愛い花が台無しじゃないか、んもー、と思っていたんですが、今日mama32065💐さんの写真を見て、ひょっとしてこの名前を付けた人は、犬のふぐりをものすごく可愛らしいものというふうに思っていたのかもしれないな、だからこの名前を付けたのかも、と思いました。(と言うか、そうであって欲しい)
物事は一方向から見るだけじゃいけませんね。
ねね👢さん情報ありがとうございます。気付きませんでしたー!
ねね👢さん
夢から覚めるといろいろなことが揺らめいて、せっかくの美しいお顔も今でははっきりいたしません。
いつかしっかりお目にかかれますように。(その時ワタシはマスクしている予定ですが)
2023-01-30 19:38:25 掲示板 2023年1月29日~2月4日
mamaさん💐
こちらこそ、たいへんご無沙汰しております。
たびたび、2年前の楽しいひとときを
👧と一緒に思い返しながら…
感謝の思いに浸っておりました。
今宵…
ねねさんにも、mamaさんにも、お会いできて
感極まっております。
掲示板がある限り…
必ず再会できますね。
ありがとうございます。
2023-01-30 19:29:22 掲示板 2023年1月8日~1月14日
ねねさまー👢
冬眠が長すぎますー🤣
(昨夏はついに👙姿も見れなかったですしー😭)
あまりの寒さに目を覚ましてくださったんですねー💝
ねねさんは…
お茶菓子には何を…🍵❔(^^)/
2023-01-30 19:17:52 掲示板 2023年1月29日~2月4日
フネさま
こんばんは。
スタジオの宮本亜門さんの目にも光るものがありましたね。
確かに、患ったことのある者にしか解らない部分ってあるんだと思うんですよね。
「アナタはもう手術も放射線ももうできない」と言われた方が…
(せめて子どもが成人するまで、
せめて親を看取るまで、
せめて伴侶の……)
むしろ、自身のためではなく、
家族のため、まわりの人のために長生きしたいと
最後の望みをかけて、この医師の元へ。
51歳。内視鏡手術数はこれまでで4000以上に及ぶんだそうです
(『情熱大陸』より)。
それでも、明日の手術に備え、練習に余念がない。
そして、そう!「まだまだ上手くなっている」と
自ら仰っていましたね。
突然倒れられたお父様(元婦人科医)がご自分の(最期になるであろう)心臓手術に
息子(ご出演の先生)を立ち会わせたお話も感動的でしたね。
少し日が長くなってきたのを感じます。
春は忘れずやってきてくれるようです(^^)/
2023-01-30 19:01:52 掲示板 2023年1月29日~2月4日
田澤先生
今週のコラムありがとうございました!
冷凍オクラですか!
( ¨̮ )و✧✧オクラオクラ!
私も冷蔵庫に常に常備してます!
昨日のお昼はカレーに納豆&オクラを吹っ掛けて娘と二人で食べました😋
ネバネバパワーですね。
そして、
『最後の砦』
田澤先生は、私にとっても、沢山の患者さんにとっても、
『最後の砦』
に違いない。
『私に希望を見せてくた』
꒰ღ˘◡˘ற꒱⃛🌈
『前医から助け出してくれた』
(΄◞ิ౪◟ิ‵)◟🆚ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“✨
『間違いを訂正してくれた』
_φ(-ω-`*)メモメモ、マチガットルガナ!
どれだけの医師が、
『私が患者さんの最後の砦であらなくてはならない』
との信念の元、仕事をされているんだろう…。
田澤先生のそのぶれないスタイルは、やっぱり、どの角度から見ても、かっこいーです。
先生、
これからも、『何か』に向かって、走り続けて下さい!
走り着いた先に見えた『何か』
綺麗な景色、いつか、コラムに書いて教えて下さい✨
その頃は田澤先生、おじいちゃんですかね(笑)?
元気でいて下さいね!
私もくちゃくちゃおばあちゃんまで生きた~い!
٩( ᐖ )و ̑̑ イキルデー!
少し遠いけど、ここから、いつも応援してます。
ココ\( ¨̮ )/ハハ
2023-01-30 16:25:02 掲示板 2023年1月29日~2月4日
大変ご無沙汰しております。
今年は例年に無い寒さですが、掲示板を拝見するとOne teamの皆さまの優しさで、陽だまりのような暖かさを感じています。
今日散歩中に枯れ草の中から顔を出したブルーの小さなオオイヌノフグリを見つけました。
春が少しずつ近づいて来ているようで嬉しくなりました。
北のフネ☃️さん
フネ☃️さんの13日の投稿にねね👢さんが返信されてますよ❣️
久しぶりに👢を拝見して
こちらも嬉しくなりました。
2023-01-31 09:29:18 掲示板 2023年1月29日~2月4日
ぽてこ さま
やはりご覧になっていましたか❢
お父様の心臓オペに立ち会いながらこう思われたそうですね…
(執刀医の手が動けば父は助かる!動いてくれ!)と
祈る思いで、見届けた…と。
患者そしてその家族の思いとはこういうものなんだと、その時肌で感じた…と。
そうです❢番組が伝えたかったことは…
この先生の”宣伝”でもなんでもなくて(患者を誘引するものではなくて)、
このような医師が(分野を問わず)一人でも多くこの世に存在してくださること、
若しくは、ご覧になった医師がそこを目指してくださることへの期待…
(私には)そう見えました。
林修先生のインタビュー
私も大好きです。