Site Overlay

乳癌手術のブログ 2021/1/19

東京は今朝も寒いですが天気いいです。

このブログは、どうしても日々の仕事に余裕がないと後回しにしがち。

心に余裕を持たんと、いかんな。

QAの回答が少しくらい遅くなってもいいじゃないか。(冗談です)

 

コロナは潜伏期を考えると、ちょうど「年末年始の自粛」が数字に表れつつあるように思います。

今後、「緊急事態宣言」による効果が乗っかると、このままピークアウトしてくれるのではないでしょうか?(日本のような国民性、社会では欧米のようには感染爆発は起こりえないと思っています)

重症患者さんは(当然ながら)、時間差が更にあるので今は上昇していても仕方がない。

マスコミに欠けている視点は、この潜伏期だと思います。

 

short story

癌になり、不安と絶望の日だった。

そこに光明が射したのは、そう、東の果てのあの病院での診察。

その度に丁寧に、時に冷徹に(冷静と言い換えるべきかもしれないが)きちんと説いてくださった。

いやー、その度に命をもらったように感じたんよ。

テレビで乳癌の話題が出るたびに不安になったり、これからも質問させてもらうこともあるかもしれません。

それが正直な気持ちなのです。