Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/1/8 何故だろう?

 

皆さん、ご無沙汰しています。

火水木は外来なので、どうしても(その準備に)時間がとられがちで投稿できず。

とても開放感のある金曜日を迎えました。(金曜日、最高!)

新年早々のQAを回答しつつ(うかうかしていると、管理者から「QAの回答が遅れています。同じ内容の…」みたいに釘をさされてしまうので (笑) このブログに辿りつきました。

 

そのQAで(番号はどれとはいいませんが)男性乳癌について回答していて、堪らずブログで吐き出す次第です。

患者さん自身も手術を希望し、状況的に(進行しすぎて術前治療が是非とも必要という訳でもないのに)、「術前ホルモン療法のゴリ押し」しかも、(もしもそれが効かなかったら)「別のホルモン療法に変更??」

『なんじゃ、そりゃ?』

ガイドラインを(そもそも)外れているし、(そもそも)何故、手術しない??

「何故だろう?」なんて、考えるだけ無駄なので(その理由を)考えるのは速攻やめました。

患者さん自身が自ら行動を起こすことを願ってやみません。