Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/10/19 早期発見促進委員会2  今後の乳プラの展望

以前に話題にしましたが…

QAで「こんな診療では可哀想…」と私が思い、(同様に感じた)皆さんが「善意」で掲示板で「江〇川病院受診を呼びかける」

正直、私自身が一番それがいいと思っているので(勿論、あくまでも患者さんの為です)皆さんが、そう感じるのも非常に理解できます。

ただ、ここには2つの壁が存在します。

第1の壁 質問者が「それ」を望んでいるのか?

第2の壁 結果、当院受診への「誘導」が広告規制に抵触するのではないか?

 

第1の壁に対する対策

期せずして、「ソメイヨシノさん」から本日「掲示板」へ投稿がありました。

『それであるならば、質問者がQ&Aする際のフォームに、「Q&Aに関するスレッドで取り扱われることを許諾する」
か否かを、質問者への確認項目として追加するということではどうでしょうか。
質問者がそれを希望しないならば、チェックを入れない。』

⇒ これ、いいですね。

★管理者へ、これが可能であれば(対応出来次第)宜しくお願いします。

 

第2の壁に対する対策

(私の中に、いろいろな考えが渦巻いていますが)その一つの方策として「早期発見促進委員会」が機能しないものか?

例えば・

Q&Aスレッドで、私が提案し、(ここでリンクを貼るのか?は議論の余地がありますが)最終的に「早期発見促進委員会」の場で皆さんが「自由に」意見を交わす。(私はその場を時々訪れてDJ.Tとしてコメントするなど)

 

「早期発見促進委員会」が(江戸川病院と離れた立場で)ブログを立ち上げるとして、その道に詳しい方の「協力」や「ご意見」お待ちしております。

「掲示板で投稿」でもいいし、「(とりあえず非公開希望なら)秘書メール」でも構いません。

 

いろいろな拡がりにワクワクする一方で、6年前から始まった「Q&A]という本筋は守りたいと強く思っています。

「乳プラ」はトップページを「ソメイヨシノさん」ver.にしたうえで、あくまでも「知りたい情報に辿りつく」ことをメインに据える。

「Q&A]や「今週のコラム」は(私にとっての)飛び道具として今まで通り機能させます。

「掲示板の一部(どこまで乳プラに残すか?が要検討)」や「ブログの一部内容(患者さんの感想など)」を、外部の「早期発見促進委員会」に移す(頼る)

こんなイメージなのです。

間違っていますか?

Scroll Up