Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/9/17

お腹は大丈夫です。

昨日は数人の患者さんから「お腹大丈夫?」とご心配の声掛けがありました。

予想外に広範囲の患者さんがブログを見ていることに気付かされた1日でもありました。(何となく、「遠方の住所」の方だけが乳プラを見ていると思い込んでいたことに少し反省。 江戸川在住の方も意外?に見ているのですね。嬉しいことです)

 

点滴について

私は25年以上の医師経験の中で、実に様々な病院に勤務しています。

その経験上、当院病棟ナースの点滴に悩まされている患者さんが多い事には「客観的」事実だと冷静に思います。

★ 東京は病院が多く、看護師の移動が多いことが原因では?とも(個人的に)思っています。

これについて、掲示板に複数のご意見があったことは承知しておりますが掲載はこれをもって差し控えさせていただきます。

 

年齢 40-49歳

入院期間 5日間

痛み 1

乳がんプラザのQandAでご相談申し上げて本当に良かったと思います。QandAがキッカケで田〇先生に主治医になっていただけたことは(乳癌自体は経験したくなかったですが)自分は強運だなと感じています。これからの長い年月先生にお世話になります。よろしくお願いします。

小〇様にも心よりお礼申し上げます。

江〇川病院は今まで行った病院の中で一番人間として扱われていると感じることできました。

 

最後の言葉は「深い」言葉ですね。

(詳細は不明ですが)大病院のベルトコンベア方式などに対することでしょうか。

Scroll Up