Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/9/18

今日は金曜日。花金(古いね!)

と、言っても明日も休みではありません。(市川診療もあるし)

金曜日になると、本当に気分が上がります。

今日は手術、(仕事はあるとはいえ)土日はやはり空気が違う。そして月曜日も手術。

私にとって火水木(3日間)頑張れば、金土日月(週のうち4日も!)が待っている!素晴らしきかな、人生は。

 

因みにお腹は水曜日から完全復調しています。

「ねね 」さんにもお話ししましたが…

火曜日は腹痛くて(立てず)座ったままのエコー(5年ぶり位??)

やっぱり見にくい(全体を俯瞰できない)し、身体にも負担がかかる(腕だけを対側まで伸ばしたりするから)

『何故、皆座ってエコーするかなぁ?』(慣れるまでは足腰が気になるかもしれないけど)

『お行儀悪い!』って、(先輩に)怒られるのかな??

 

食中毒が手術日でなくて本当に良かった。

立っていられなかったので。

実際、月曜日だったらどうなってたのだろう??

 

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 4

某大学病院で乳癌の告知受けてからは毎日泣いて過ごしていました。

そんな中、乳がんプラザのQ&Aを見つけ、田〇先生の言葉に救われ、転院してきました。先生のお陰で手術までの2か月も穏やかな気持ちで過ごせました。前病院では乳腺炎と診断されていた左胸の非浸潤性乳癌も先生に見つけて頂き、両胸同時に手術が出来ました。

術後の痛みは強かったのですが痛み止めの点滴をしてもらい楽になりました。看護師さん達も皆優しかったです。

退院後も普通に家事が出来ています。感激しています。

これからも治療でお世話になります。よろしくお願いします。

 

前病院では乳腺炎と診断されていた左胸の非浸潤性乳癌も先生に見つけて頂き、両胸同時に手術

⇒ これが結構多いので、当院では「両側(同時)乳癌」の割合が(他院に比べ)格段に高い特徴がありますね。

 

 

Scroll Up