Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/8/6 夢の呟き

こんにちは田澤です。

今朝はQAを回答しているうちに、熱くなってしまい早速「掲示板」に書き込みしてしまいました。

そして、もう一つ(熱くなったことが)あります。

暑い夏に「暑くるしい話題」は「夏に熱いお茶を出す」どこかの戦国武将のようではありませんか?(誰でしたっけ?石田三成?)

 

ある大学病院の医師『骨転移があるのに手術したの?』

と、患者さんが言われたらしい。

皆さん、どう思いますか?

遠隔転移があると手術しない(しても意味がない)って、どう思いますか?

管理番号8572さんの切実な状況『現在最も困るのが「腫瘍の痛みと(皮膚潰瘍による)浸出液」』

どんなに、遠隔転移がコントロールされても、(乳癌の手術をしなければ)上記のような状況になるリスクがあります。

因みにリンパ節転移は(手術しなければ)腕がパンパンとなりこれも非常に大変です。

その大学病院の医師は、その患者さんの立場に立てないのか?

『あー大変そうですね。ガーゼを1日2回交換してください。』

それでいいのか? 自分がもしも(そうなったら)手術しておけば良かったとは思わない自信でもあるのか?

 

 

まーまー、そう熱くならずに、DJ田〇君よ。

今日もとっておきの「夢」があるから冷酒で「きりっと」冷やして行こうや。

 

 

○○○○み です。

 

私は、神奈○県川○市在住です。
ここから江〇川病院へは、車で首都高を使い1時間10分ほどです。
プチ遠方?プチっと過ぎやしないか?
………悩みましたが、つぶやいてみようと思います。

私は車で通院しています。
江〇川病院とメディカルプラザ江〇川は、無料駐車場完備ですので便利です。
(ゲートやフラップなどもなし、当然駐車券もなし)
「入院のときは駐車場使用不可」と言われていたので、コインパーキングを使いました。
江〇川病院のまわりは、コインパーキングも充実しています。
一般的に最長駐車時間は48時間ですが、14:00入院で翌々日の11:30過ぎには病院を出られたので、余裕でした。
しかも、24時間上限あり料金で安心。
ちなみに、メディカルプラザ市〇には駐車場はありません。
メディカルプラザ市〇は、市〇駅北口にあるのですが、北口はコインパーキング状況があまり良くないので、私は南口の“市〇南口第一駐車場”という所を利用しました。
8時間上限1500円です。
南口から北口へは、駅構内を突っ切れるので遠回りになるという事もありません。

私が江〇川病院を選べた理由。
もちろん、この乳がんプラザとの出会いです。
私の経緯は、しこりを自覚→乳腺外科クリニック受診→大学病院へ紹介、です。
家から15分ほどの有名で大きい大学病院です。
その大学病院の初診時、すでに乳がんプラザで少し知恵をつけていた私はその診察に違和感しかありませんでした、想いはどんどん田〇先生へ……
けれどその大学病院も有名な所で、毎年7~800の乳がん手術実績…大学病院へは家から15分…
江〇川へ行くとして、放射線や抗がん剤治療になったさいに通いきれるのか?
もっと遠方より来られている方もいらっしゃるのに図々しいですが、やはり不安はありました。
それと、大学病院へ電話してから生検までは5週間かかっており、手術は3~4月になると言われていました。
今から江〇川へ行ったら…とても人気のある先生だし、いったいいつになるんだろう?
そんなに放置して大丈夫だろうか?そんな心配もありました。

ところが、確定診断希望メール(まずメールを出せる事に感動)→1週間後生検→3/2手術
………………なにこれ!!
結果超早かった!あまりのスピーディさに感動!
しかも、負担の少ない検査、負担の少ない入院と手術、そして何より田〇先生の安心出来る口調と安心出来る手技。
田〇先生の高い頭脳とニュートラルな素晴らしい感性、そして豊富な経験と長い努力により完成された極限までシンプルでいて最良の診療を受けられたと感激するとともに、その情報を発信して下さっていた事に、非常に感謝しております。

江〇川病院・メディカルプラザ〇川も、とても良かったです。
看護師さん・スタッフの方・お掃除の方・マイクロバスの運転手さんまで皆さん感じ良いし、院内のアートや壁紙やちぐはぐなソファー、マーラやイグアナ等の生き物達も病院の無機質さを感じずに済み、私は好きです。
こうして私の、初めての大病・初めての入院・初めての手術、は、大大大成功!
非常に満足度の高い結果となったのです。
大事な大事な自分の体、重い腰を上げて江〇川まで行って本当に良かった。
何より一番の気がかりだった打ち込んでいる趣味に、早くに復帰できた事、これは本当に嬉しかった(泣)

首都圏は有名大病院がいくつもあって、名の知れた先生もいて、迷いますよね。
江〇川病院は、診断から手術・術後までずっと、プロフェッショナルな田〇先生自らが一貫して診てくれるのです。
それって、とっても安心です。
通いの距離など凌駕する満足度が江〇川にはあったのです。
田〇先生、ありがとうございます。そしてこれからも、よろしくお願い致します。

 

 

Scroll Up