Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/7/23 夢の鼓動

今日は(東京は)雨降ったり止んだりですね。

走っている時に雨降ってなくて本当によかった!(走り終わって暫くしたら結構土砂降りだったからね)

この幸運を「梅雨明まで(もう少し!)」God お願い!

 

 

と、いうことで? God登場。

診断(検診で「何かある?」と言われた方、「これって、しこり?」と感じた方へ)vol. 3 「乳癌」のために久しぶりに、乳癌の統計を調べておったら、びっくり!

前回調べていた2010年ver.から、最新(2017)ver.の7年間で乳癌罹患数が1.5倍!になっている。

(2010年 608071人  ⇒ 2017年 950203人)

これはかなり凄い数値ですね?(キャラ違うよ。あんた、本当にGod ?)

そんなこんな?で、今日も夢を聞きたいんじゃ。

 

 

私は○○から片道4時間半程かけて通院しています。

仕事を途中で抜けて受診することが多いので、新幹線の時間を直前まで変更できるように、スマートEXに登録しています。
数日前までに予約すると、朝6時台の新幹線のグリーン車に+500円で乗れるので、ちょっとした楽しみです。

生検後、新幹線で帰りましたが、全く問題ありませんでした。
鎮痛剤(ロキソニン)を処方して頂いたので、「新幹線に乗ったら飲もう」と思っていたのですが、すっかり忘れて寝てしまい、その後、目が覚めても、全く痛みもなかったので、鎮痛剤は結局飲まずじまいでした。

仕事しているので、遠方まで通院できるのか、最初は正直心配でしたが、田〇先生に一度診て頂いてからは、もう他の先生に診てもらうことは考えられなくなり、田〇先生に診て頂けるなら遠方でもと思うようになりました。
田〇先生に診て頂ける安心感は何物にも代えがたいと思っています。
仕事を抜けることで、周囲に迷惑をかけてしまうという申し訳なさもありましたが、同僚には事情を話して協力してもらっており、幸い、とても理解があり、助かっています。
心から信頼する主治医の田〇先生と、協力して支えて下さる皆様に、心から感謝しています。

 

 

Scroll Up