Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/6/29

皆さん、こんにちは。

昨日の午前中は大荒れでしたが、今日は朝から好天ですね(東京)

貴重な晴れ。元気な皆さんは(迷わず)外へ飛び出していくことでしょうが、(ちょっと空いた時間に)掲示板よろしくお願いします。

 

年齢 50-59歳

入院期間 4日間

痛み 4(術後) 1(現在)

手術からもうすぐ1か月経ちます。

その節は田○先生はじめ、看護師さん達には大変お世話になりました。

母が生前、「江戸川病院は乳腺外科が有名なのよ」と言っていたのを思い出し、紹介状が無くても大丈夫という事で診て頂きました。

そして後日、プラザなどで先生の素晴らしさを知り、セカオピ等考えることもなく先生にお願いしようと決心しまいた。そしてあっさりと(!)がん告知され(このときはすごくへこみました…)4か月にわたる術前抗がん剤治療を経て無事に手術して頂け感謝しています。

全摘でレベル3までリンパ郭清して頂いたので、痛みや違和感が脇の下あたりまであったので、暫くは腕を挙げられないだろうな、と思っていたら当日の夜から”腕を耳脇まで挙げるように”と指導され”までいたいのに”と半泣き状態でしたが、練習するうちにできるように!

退院しても日常生活に困らないほどに回復できたのは先生のスパルタ指導のおかげかもしれませんね。

現在傷口の痛みは全く無いのですが脇の下あたりのツッパリ感と少しの痺れ、そして胸の筋(?)に時折痛みが走ったりするのですが時間の経過と共に軽くなっているように感じます。

まだまだ治療は続きます。転移や再発などいろいろ思い悩んでも仕方ないので、前向きに望みたいと思います。これからもよろしくお願いします。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up