Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/5/21 繊細かつ大胆なところもあり

こんにちは。田澤です。

東京で「5人」、僅か1か月前に「200人over」だったころを思い出すと夢のようです。

もう、元へは戻してはいけない。

安易に「第2波が来るのは当たり前」的な空気は要らない。 ヒトには(猿にも?)学習能力があるのだから…

日本人なら(解除されても)他国の二の舞にはならない(節度を保てる)、そう信じましょう。

 

〇 昨日のニュース『4月の訪日客たった2900人 過去最大の99.9%減』

(この見出しに対して)私が感じた違和感を代弁しているyahooでの書き込みを紹介します。

『たった』って言い方おかしいですよね。
他国から人が来ないようにしてたんだから当たり前ですよ。

そう、その通り。 (感染拡大防止のために)「敢えて、一生懸命」来ないようにしているのだから

♯ まるで「少ないことが良くない事」のようなニュアンスは明らかにおかしい。

もし、私が編集長なら、こんな見出しをつける編集者は「減俸」とします。(編集長自ら「見出し」をつけているのか?)

普通に考えたら『4月の訪日客、2900人まで抑え込み成功! 99.9%減』

 

 

年齢 70-79歳

入院期間 3日間

痛み 2

診断が早くて的確で繊細かつ大胆なところもあり 注 1 )、安心して手術を受けられました。

術後痛い人大した痛みが無い日と… 日にち薬と思い過ごしています。ありがとうございました。

 

 

繊細かつ大胆なところもあり 注 1 )

⇒個人的には、この「大胆」とは何かしでかしたのかな?(と、ちょっと気になります)

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up