Site Overlay

乳癌手術のブログ 2020/5/7

連休、明けました。

今日1日外来診療すれば、明日は手術!

心はまだまだ「飛び石連休」

五月晴れが眩しい、気持ちよい木曜日です。

診療が終わりradikoでスカロケを聴きながら走る。このときの「開放感」は木曜日ならでは。

 

年齢 40-49歳

入院期間 3日間

痛み 3

術後1~2日は痛みがありましたが、その後はほとんどなくなりました。痛みの程度がわからず心配していたので、良かったです。退院時は、こんな状態で退院して大丈夫かと思いましたが、結果的には家の方がゆっくりできて、良かったです 注 1 )

ありがとうございました。

 

 

退院時は、こんな状態で退院して大丈夫かと思いましたが、結果的には家の方がゆっくりできて、良かったです 注 1 )

⇒痛みの感じ方は個人差ありますが、術翌日(退院日)には「痛み止めを飲めば」程度となり、術翌々日には(痛みの感受性が強い方でも)「大丈夫だな」程度になります。

 

 

年齢 50-59歳

入院期間 3日間

痛み 0

左側に続き今回は右側とショックも大きかったですが、先生のお陰様で無事手術も終わました。痛みが全くなく薬も使わずでした。

ありがとうございました。。

看護師の皆様にもよくして頂きました。