Site Overlay

乳がん手術のブログ 2020/2/22

未明は雨が降っていて走るの大変だったけど、現在8:47天気よくなってきたね!

やっぱり天気いいと、テンションあげあげだよね。

それでは、今日もいってみよう。

 

40-49歳 入院期間 3日間

痛み 4(術後3時間だけです。それ以降は0-1)

『取り残しへの不安』『リンパ液が術後7か月経っても大量に溜まる』件で、再手術をしていただきました〇〇です。

改めまして、手術をしていただき、ありがとうございました。

前医で手術した後なので、今回、田〇先生の手術の精度の、天と地ほどの歴然たる違いを身に染みて感じております。まさにブラックジャックばりの神手術でした!リンパ液の溜まりに悩まされ続けた前回の痕跡も一掃してくださいました。今回は全く溜まっておりませんっ!腕も軽々動かせ、痛みもなく、どれだけ完璧な手術であったか、体の隅々から教えられています。

今日、手術から十日が経ち、テープかぶれのため、恐る恐るテープを取り外し、初めて全摘の胸を見ました。ショックよりも田〇先生に悪いところを取っていただいたという『安心』を想い、冷静に受け止められました。これからこの創部を見るたび、田〇先生という素晴らしい先生に出会え、手術して頂けたことを感謝し続けます!

退院の際のファイルに、田〇先生に直接届くこのアンケート葉書が入っているのを見た瞬間、涙が溢れて止まらなくなってしまいました。どこまでも患者のことを想って下さるそのお心と、向上心の高さに、尊敬を通り越して崇拝の域まで昇華してしまいました。『七人の侍』で侍『久蔵』に若造『勝四郎』が告げたように『あなたは素晴らしい人です』とお伝えしたいです!私もこれから、田〇先生のように、人のために尽くして生きようと思います。それが新たな夢の始まりです。

〇月末、またお伺いします。診察室に入ると言いたいことも言えなくなってしまうので、長々失礼しました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。そして『乳がんプラザ』に集う患者みんなの願い・・・先生、お体くれぐれもご自愛くださいませ!

 

「ブラックジャックばり」だなんて…(こんな感じ?)

冗談はさておき、とても評価いただき外科医冥利に尽きます。

『乳癌の治療の中で手術は最も(患者さんにとって)楽なものであるべき』

そうでありたいと思いますし、そのように感じる患者さんが増えてくれることを願っています。

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up