Site Overlay

乳がん手術のブログ 復活しました。 2020/2/21

 

皆さん、おはよう。

今日も素敵なお便りが届いているよ。

コロナウイルスも吹き飛ばすような、そんなお便り紹介しようかな?

 

60-69歳 入院期間3日間

『手術前、手術中は全然痛みなく部屋に戻り麻酔が切れた時にほんの少し痛いが強かったです。(寝られたのだから痛みも大したものでは無かったんですね)

夜が明けたら嘘の様に痛みはなくなっていました。ありがとうございました』

 

60歳以上だと全摘では入院期間が4日(3泊4日)となるので、この方は温存手術ですね。

術後4hで安静解除となり、トイレに歩いていくので(術後4h程度すると)そのくらいには(痛みは)軽減するのです。

翌日は普通に帰れますね。

 

 

80歳以上 入院期間2日間(2泊3日ですね?)

『本当に、本当に有難うございます。気持ちはいっぱいですがお礼の言葉も見つかりません。

1階から3階に突き出たあの岩石それに絡まった大きな蔓、全く病院のイメージはなく心が癒されました。

ゴメンナサイ、あのスゴイ岩が先生と重なりとても心強いでした。

笑顔で優しく責任感の強い〇〇先生(毎回7時には病室へ来られ)尊敬と信頼感謝感謝あるのみです。

大都会を全く知らない私、迷いましたが老いては子に従え 正解でした。

〇〇先生、お世話になった沢山の方々、又娘に感謝、アリガトウございます。』

 

すっかりファンタジーな内装に慣れてしまった私には、新鮮?な感想、ありがとうございます。

娘さんが当院で手術されていて、(かなりの)遠方から患者さんを呼び寄せて手術となりました。

「スゴイ岩」に例えられるなど、恐れ多いですが信頼を与えられてうれしいですね。

Scroll Up