乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



すっかり年末感が出てきました。

FM聴いていても「今年の総括、来年の抱負」的な内容がチラホラ。

休みも多いし、何となくワクワクしますよね?

 

40~49歳 女性

入院期間 2泊3日

痛み 術後すぐ:5       次の日:2

 

『右乳房切除・腋窩郭清手術をして頂きました。

本当に手術した日の夜には1人で歩けるし、術側の腕も肩まで上がるし、どういう手術をしてるの?何が違うの?といろんな人に聞かれます 笑。とりあえず、ゴッドハンドなんで!と答えてます 笑。私は最初、乳癌だとは思ってなくて先生の診察を受けましたが、結果がんと分かった時も、先生にみてもらえれば安心だなぁと漠然と思っていて、そのまま手術をお願いしましたが、本当に先生が主治医で手術をして頂いて良かったと思っています!ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

欲を言えば、もうちょっと話しかけやすいオーラを出してくれると助かります笑 』

 

 

40歳代の方は元気だから、是非とも「その日のうちに、歩いてもらいたい」と思って(以前は「全摘なら(年齢に関係なく)3泊4日」としていたものを、50歳代前半までは「全摘でも2泊3日」とした経緯があります

やはり、若い人が(手術当日の夜回診の際に)「尿管が入ったまま、ベッドで横になっている」のは、私には不自然に見えるのです。

「話しかけやすいオーラ」これは一本取られました!

参考にさせてもらいます。』