Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 22478件

ふーちゃん2626
2020-05-02 13:05:25  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生、こんにちは(^^)/
世間は”5連休”って言ってますけど…
今日は普通の土曜日。先生はきっと早朝から
江戸川 ⇒ MP市川 … ありがとうございます(._.)

先生、お取り寄せグルメを楽しまれているのですね♪
amazonではないのですが…
https://www.suzunami.co.jp/products/products.html
“みりん粕漬”が美味です!
“おうちごはん”5月特別限定商品などもあるみたいです(^^)/


nayk
2020-05-02 10:28:07  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生からのQにA
なんだか不思議な感じですね!ブログにあったので、早速書いてみました

オススメは冷凍餃子です🥟すぐ出来るし美味しいですよ♫私は熊本の餃子の王国という所のをよく買ってます😊種類もたくさんありますので、色々な味を楽しめます。
あと、小豆島 井上誠耕園のオリーブオイル関連品はとっても良いです。オリーブオイルコンフィはおすすめですよ♫


めろん
2020-05-01 23:04:03  掲示板2020年5月1日~15日

9月入学の話が前向きに話し合われて私個人は戸惑っています。現在、高校3年生の子たちは、
①大学共通テストで振り回されて
②インターハイ中止になり
③そのまた来秋9月入学を検討
となんとも心の整理が親子共々大変です。

①大学共通テストは、記述対策を1年時から取り組み、英語検定をGーTECに絞り、共通テストID登録当日申し込みできなくなり
②インターハイ参加に向けて最後の気持ちを高めて中止決定まで朝起きて走ったり
③部活は心の整理をして塾通いし始めたら塾もオンライン。

インターハイ中止のニュースの翌日の朝、さすがにふて寝で、なんて声をかけていいのか戸惑いました。
それでも、夢に向かって志望校を絞り自宅で大学共通テストまで後8ヶ月とカリュキラムを立てて取り組みはじめました。

🌸笑顔で入学できることを応援している毎日です🌸

GWホームステイで乗り切りましょう!!




こでまり
2020-05-01 16:47:04  掲示板2020年5月1日~15日

追伸
田澤先生 ごめんなさい。いつもは『検査のドキドキ<先生に逢えるワクワク』なんですよ。いつも、いつも、検査結果が(クリア)でしたらいいのにと思います。そしたらいつでも田澤先生に逢えるワクワクが勝ちます。
頑張って、これから1時間のウォーキング(散歩)に行ってきます。


ふーちゃん2626
2020-05-01 13:30:29  掲示板2020年5月1日~15日

5月ですね(^^)/
先生は”手術日”からのスタートですね☺
ココ(東海エリア)も…
“五月晴れ”というようりは
“あぁ~また暑い夏が来た~”という印象です(;^ω^)

何を投稿させて戴こうかと迷いましたが(笑)
涼し気な光景をお届けしたいと思います(^^)/
車で少し行くと…
写真のような街並みに出会います。
“手絞り”の鯉のぼりです。素敵ですよね…♪
(地元の小学生は毎年”手絞り体験”の授業があります。
 今年は無理かな…(>_<)。)
いろんな技法の鯉のぼりが軒に連なっています。
今年は見てくれる人がいなくて、鯉も淋しそうです…(T_T)




こでまり
2020-05-01 13:18:00  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
診察時の心境等寄せて頂きありがとうございました。大なり小なりの不安は、皆様お持ちのようですね。
ふーちゃん2626さんのお言葉をお借りして『検査のドキドキ<先生に逢えるワクワク』いつでも、こうありたいものです。
ハローキティちゃんさん 私は4~5歳年上です。(2度と 年齢は、証しません。)
生活スタイルが似ていると思いました。
シングルです。娘が一人に孫二人。自宅と会社の中間位の所に住んでいます。今はまだフルタイムで働いています。(今日は休みました)
掲示板はとても楽しみです。そして、皆様明るい!そして、皆様前向き!元気貰えます。
時々は仲間に入れて頂きたく思いませんか?頑張りましょうよ。…タイムラグが気になりますが…。
みなさま許して下さいますよね?




匿名
2020-05-01 12:30:06  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは

初めて書き込みします。
現在ホルモン治療中の乳癌一年生です。

突如一斉休校になり、狭い家の中で反抗期真っ只中の息子と顔を付き合わせては言い合いになりストレスMAXの日々を過ごしています。

実は乳癌プラザを見ていて前からすっごく気になっていたことがあるのですが、、、
既出でしたらすみません。

それは時折出現するイラスト。
Dr田澤の他、DJ田澤やスーパーマン田澤、ゴッドハンド田澤。
素人にも分かりやすく説明してくださる文面の横にさりげなく登場し、文章に癒しを添え、特にゴッドハンド田澤の時はクスッとしていました。

このイラストは田澤先生が書かれているのですよね?
定期検診で先生にエコーをして頂いていますが似ています。。。




エディ🐢
2020-05-01 11:27:44  掲示板2020年4月

こまめさん
エディ🐢です。

返信コメントありがとうございます😊

自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のことを『正常化バイアス』 というそうですよ😅


Missy
2020-05-01 01:40:18  掲示板2020年5月1日~15日

サミさん😃
ご存知かも知れませんが、
態度が変われば行動も変わる。
行動が変われば習慣も変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。
私もまだまだ進化途中。一緒に頑張りましょう💪😊


Missy
2020-05-01 01:35:41  掲示板2020年5月1日~15日

今日(日付が変わってしまいましたが😅)もいいお天気でした😃よいお天気続きだと外出自粛でお家にいても気分よく過ごせて嬉しいです💕
先生のブログでの「ご意見承っております。」私も考えてみました。
過度に不安を煽る報道には賛成できませんが、事実として、コロナの終息が長引けば長引くほど経済が疲弊して大変な事になるなどのことはしっかり伝え続ける必要があるのではと思いました。

私見ですが、守れない方たちはどんなにお願いしても守れないのではないかな?と思うので、今頑張ってる人たちに向けて明るいメッセージを送った方が頑張ってる人たちはもっと頑張れると思うし、今まで守れなかった人たちは、もしかしてその前向きなメッセージを聞いて守ってくれるようになるのかも知れない…。そこは信じて😅報道機関には、前向きなメッセージを多くし続けて欲しいなと。合わせて、ワクチンが秋頃にはできる?とか、紫外線で感染が弱まる?とか、日本株のBCGが予防になっているのでは?とか、これらの光は見えている!的な前向きな気持ちになれる情報をもっと伝えてもらいたいなと思います。これられに対して信憑性が無いから詳しくまだ報道できないのかも知れませんが…。

一方では、今世界経済が動いていないのは事実なので、この状態が長く続くとどうなるかと言う事はしっかり伝えるべきと思います。正直、世界が上手く乗り越えられるのか不安に思ったりします。各自が信頼と連帯を持って乗り越えていかなくてはならないのでしょう。

ある著名人の方が、「コロナ禍はいずれ必ず終息の日を迎える。その時は今までいた世界とは違ったものになるだろう。その終息を迎えた時、向こう側、新しい世界にいる自分がどうありたいかを今は考える時である。」と話されていました。なるほどね。と思い、考えてみようと思いました。