掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
今週のコラム 519回目 を拝見して✨
先生,お疲れさまです。
人のやりがい,生きがい,幸せは,誰かのためになること✨
そして,医師という仕事は,最もその誰かのため人のためが最大に発揮できる仕事だとも思います✨
前からお忙しいと思っていましたが,最近(?)忙しくなられたのですね。意外でした。
“大盛況“ ✨✨✨
おめでとうございます✨✨✨
北のフネ⛄️さん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり先生を目の当たりにすると、どうしても頭が真っちろになってしまうし、しどろもどろになってしまうと思うので、時間短縮の為にもメモにして先生にお渡しするのが、一番ベストかもしれないですね!
ニックネームはやっぱり恥ずかしいかなぁ…
(面と向かって絶対に言えない事も掲示板でいろいろ書いちゃってるし、気を悪くされてることもあるかもとか思うと、うじうじ😅)
全くいくつなんやねん、いい歳超えたおばはんがーって思います…がはは😭
こちらも今日は寒いですが、
気温1℃ですかーー😱
寒っ!!想像を絶する寒さ❕
そりゃ、お布団から出るの辛くなりますよね。
どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませね🥰
ひだまりさん
こちら、今朝の気温は1℃でした。そろそろパッと布団から出るのが厳しくなって来ました。
そういえばこの間書こうと思って忘れていたのですが、先生に質問があっても忘れてしまいそうな時や、緊張してしまう時は、メモしておくのが良いと、以前話題になりました。
四階の受付でお願いするか、診察室に入ったところで先生に直接お渡しするか(脱衣の間に目を通していただく)で、スムーズに進むと思います。ワタシはやったことないんですが、カーテンの中で服を脱いでいる最中に、もう答えてくださるそうですよ。
その時にニックネームも書いておくと一石二鳥かも。
ふぁいとぉ❤︎
北のフネ⛄️さん
今時のキラキラネームはふりがなとセットでないと中々読めませんよね。周りにはそんなにはいないし、私はちょーどこにでもあるありふれた名前(先生にヒント?(笑) わかっていらっしゃる?恥ずかしいー!! 何を言ってるのやら😅)なので、ちょっとは憧れたりもしますが…。
YouTube
最後、先生の名前が生徒の名前並みにキラキラなのが笑えます🤭
力=ぱわ🤣 礼=ペコ🤣
フネさん、いつも楽しい動画をありがとうございます🥳
あれっ? 話はちょっと違いますけど、北のフネさんの名前の由来って秘密🤫なんでしたっけ??
最高気温12度は涼しいを通り越して、寒いですね。一気に冬が来たような感じで。こちらも、明日は一日中雨☔で気温も10度台の予報です。どうぞ暖かくして、風邪等引かないようにしてくださいね🥰
ウチの夫の友人の姪御さんの出産祝いを、夫が友人のお姉さんに届けたのが、約一年前(説明が…💦。友人は今年七回忌、姪御さんはTOKIOに嫁いでいるため、地元にいるお姉さんにことづけた)。
お返しを頂いたが、漢字を見ても女の子なのか男の子なのか見当がつかない。読み仮名が振られていなければ読むこともできない。日本人ぽい読みではあるんですが、今までにそんな名前の人に会ったことは一度もない。
どちらの時もワタシはいなかった。夫に聞いても、さあ?と言う(バーロー)。
今更聞けなくてトホホ。
https://youtu.be/G2MV8BeCuY8?si=VVrpgwE11uSXhukv
https://youtu.be/4DsidWwUkEw?si=ZYw8mt_ElW1JsSas
https://youtu.be/YBmKAIORy-g?si=mWi-FNNQPdTfU7kE
東の果ての乳腺外科医、
本日の受診、ありがとうございました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
最後の治療のホルモン療法を続けながら、2025年の通院も滞りなく終了できた事。
私の根治へ積み重ねが、また一段高くなりました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
術後の翌月から受診(術後の病理の結果)がありますが、その受診時に私は「統計である再発率や生存率はどうでもいいので、今の私に最も必要な事は何なのかを、教えてください。」
そう、東の果ての乳腺外科医に問いました。
(覚えては、いらっしゃらないと思いますが…)
そして、その問いから月日が経ち、おかげさまで私はこのとおり、前向きにきちんと生きています。
主治医 : 東の果ての乳腺外科医の方針と患者 : 私の意志の波長が一致した、それに尽きると思います。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医との限られた時間と空間の中での受診と会話。
次回の受診も、心潤し大事に。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
受診後は、小岩の街を散策するのが習慣となりました。
受診後に立ち寄る、愛すべき粋なお店で、頂いた江戸川カードです。
江戸川区小岩に馴染む。
それも素敵かつ良きかな。👋
追伸:
東の果ての乳腺外科医、
10月のライブ配信を楽しみにしております。
フネさま
せっかくのお母様とのランチお寿司🍣 残念ですね
きっと お母様も楽しみにしていらしたでしょうに😥
次の受診日には落ち着きますように願っております
✨🍀
なないろ🌈さん
ありがとうございます。
いつもならお寿司屋さんに寄るところなのですが、終わったらすぐ戻ってくださいとのことで、今回は無し。ずっと部屋から出られていないようので、なるべくなら少し長めに歩かせてあげたいところだったんですが、仕方ないですね。
いやー、本当にあの支援品は有り難かったですよね。日本は良い国だって改めて思いました。
また新しい変異をして物凄く悪〜いウィルスにならないといいですよね。
フネさま
これから お母様の受診でお迎え お疲れ様です!
コロナはしつこく わたし達に迫ってきますね。はね返しすことができたら…😥
うちも以前コロナで 家族全員 罹り地域からものすごい量の 段ボール📦️が6箱 届きまして😁
10日間 缶詰状態で 毎日ありがたく消費していました🤣
12度…寒いですね~
フネさんも風邪など引かないようにです😊
お母様も早く終息して 安心できますように✨🍀
2025-10-12 15:03:39 掲示板 2025年10月12日~10月18日
今週のコラム519回 ありがとうございます。
先生のお言葉
✨全てをこえて私に多幸感を感じさせるのです✨
そのお言葉に感謝と感動で 胸がいっぱいになりました。
積極的な治療を希望されているのに…的外れなガイドラインの解釈で消極的な治療しかしない医師💦
タラレバで そのまま前医で
治療されていたらと考えるとゾッとします!
お江戸でCCR✨✨✨多幸感✨
BNCTも 期待します!
迷わて治療されている方が先生に辿りつきますように✨
P.S
ますます
お忙しくなりますが…睡眠 お食事
息抜き…
どうぞ ご自愛下さい😊