Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22442件

すいーとぽてこ
2020-05-25 14:45:24  掲示板2020年5月16日~28日

ねね☆さん、また書き込みしてくださって嬉しいです❣️
おかえりなさ〜い😊
人それぞれ、いろんな考えがあるのが普通なので
正解なんて無いですよね。
(掲示板の規則に字数制限などがある場合は別ですが)
ここに集うみんなが、率直に、自由に、気軽に書けるのがいいとおもいます。

私は、ねね☆さんは今までどおりのねね☆さんがいいです(^ ^)


Missy
2020-05-25 14:32:05  掲示板2020年5月16日~28日

ねね☆さんこんにちは😃私も返信したくて出てきちゃいました❣️😅
ねね☆さんの投稿がないと寂しいよ〜✨💕
気遣いは大切だけど、お互い気遣いしすぎて掲示板が寂しくなってしまうのは残念ですよね〜。管理者の方は色々な意見を瞬時に聞いて下さり、良い方向に変えるご努力をして下さっています。感謝申し上げると共に一緒にみんなでこの掲示板を盛り上げて行きけたらいいな〜と思っています👍😊
私事ですが…、明日、胃大腸検査のため一昨日から食事制限💦明日まで空腹との闘いです💦💦健康に食べられるって当たり前だけどありがいことですね😊(PSただの検査です)


scorpio♏️
2020-05-25 14:22:02  掲示板2020年5月16日~28日

ねね⭐︎さん
一歩外から見ればone teamは隙間なく密接しているところがあったかもしれません。(皆 当事者です)でも、フリーコメントで何の縛りもく、遠慮なく話せる事を根底に‥‥これからは 今まで以上に発展出来るかと思います。
現に ここ数日で80人弱(匿名さんも入れて)
たくさんの新しい仲間ができました。
私は性格上 自分で投稿するより皆さんの投稿を拝読させて頂いている方が(ロム専ではないですが)楽しいのですが‥
返信はさせて頂いています。ですので ねね⭐︎さん
また、楽しいコメントお待ちしています。
(ミィーちゃんの為にも)


すいーとぽてこ
2020-05-25 14:07:22  掲示板2020年5月16日~28日

北のフネ式全摘用ブラの紹介ありがとうございます😊
パットが真ん中に寄った、とか
屈んだ拍子にパットが飛び出して床に😵
ドキッ、ヒヤッ!あるあるです💦

私はネットで調べて、要らなくなった下着やTシャツを切って、手持ちのブラやブラトップのカップに合わせてパットを入れるポケット状になるよう、縫い付けていました。
それだと屈んだ時にパットを出し入れする部分から飛び出すのでスナップを付けて留めるようにしてました。

今度北のフネ式、やってみまーす❣️


A.T
2020-05-25 13:41:22  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。A.Tです。ふーちゃん2626さん、macaronさん、Missyさん、すいーとほてこさん、北のフネさん、コメントありがとうございます。
私の他にも家族に新しい身体を見せていない方がいてホッとしました😀 胸が変わったって元気に過ごせるのが1番ですよね! 中2の娘には衝撃を与えたかもしれませんが、生きるためだよって話したら 笑顔になった事を思い出します。この掲示板以外に、つぶやく場所の無い内容だったのでスッキリしました。誰かに聞いてほしかったので嬉しかったです🎶
ありがとうございます


nayk
2020-05-25 12:42:16  掲示板2020年5月16日~28日

ねね⭐︎様
いつも元気いっぱいの投稿ありがとうございます😊
ヒマワリの咲く夏が楽しみですね!
次回の投稿も、楽しみにしてます✨
不要となってましたが、返信しちゃいまーす🎵


nayk
2020-05-25 12:30:28  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは😃
富士山は喜んでいただけて良かったです✨
またキレイに見えた日にUPしようと思います。

御殿場からの富士山はとても大きく見えますよね‼️私は御殿場高原のビールが飲みたい🍺です😆

アジサイがツボミをつけてきましたね。前に鎌倉の長谷寺?のアジサイを見に行った事がありますが、とてもキレイだった記憶があります💕


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:58:22  掲示板2020年5月16日~28日

管理者の方、いつもおまとめ作業ありがとうございます。”続きを読む“ボタンNiceです!とっても見やすくなりました。

新しい方々の書き込みが増えてほんと良かったです!嬉しいです!貴重な情報もたくさんでワクワクしますね。

田澤先生の今週のコラム!いつも思うことですが…無料でしかもこんなにも分かりやすく、手の内を公開してくださる(笑)!他の医師にとってどんなに参考になることでしょう!ブラボ~⤴️⤴️👏

scorpioさん、mama32065さん
「サロン土手」はトモセラピーで入院中、お知らせを見て知っていましたが、治療の時間と重なり参加できなくて残念でした。また、「サロン土手」に参加され癒されてくださいね。

私、逃げ隠れしていたわけではございません。字数制限?無理だな~とか、○○…とか、○○…とか。自問自答してました。
決して、ケンカをうってるわけでも、反論してるわけでも、いじけてるわけでもごさいません。ひねくれた一個人の考え方として、こんなヤツもいるんだ~と、呆れ顔で、読んでいただける方は読んでいただければ…読みたくない方はスルーしていただければ…と思います。

どこの誰かもわからないし、このまま消えてしまったっていいじゃない。真剣に考えなくてもどうでもいいじゃない。とは思えず…。家族や、友達には話せない、この掲示板だからこそ話せる、同じ病気の経験者だからこそわかりあえる、何かを!パワーを!もらえる!素敵な場所です!スルーなんてできず…私なりに真剣に考えた結果です。

掲示板投稿のお願いについて、スルーして、いつもとかわりなく書き込みしようと思ったのですが、私の性格上無理で…。勝手に当事者だと思った私…。一言で気持ちを表現するなら、否定されたようで正直ショックで書き込むことができませんでした…。そこで、今までの書き込みを相手の立場になり、じっくり読み返してみました、確かに書き込みしにくいな~調子にのり過ぎだな~自分本意だな~私みたいな能天気なヤツばかりじゃないのに…自分は正解だと思っても相手にとっては正解じゃないこと…いろんな人がいること…もっと他人を思いやる書き込みができなかったのか…と、反省しました💧今回のことで、自分の考え方を見直せるいい機会になりました。ほんとに勉強になりました。ありがとうございました。

人間できてないので、感情の赴くままに書き込みしてしまいそうで…掲示板投稿を自粛していた私。北のフネさん!ご自身の書き込みについて謝られていましたが、自分の思いをはっきり言える、北のフネさん!ってカッコいい~!男気ある~!(失礼いたしました。この表現がぴったりだったもので使わせていただきました。m(._.)m決してふざけていません。真面目に聞こえないかもしれませんが、ほんとに真面目です。)私の気持ちを、代弁してくれてるようで、うるっ💧としました。また、皆さまの掲示板投稿についての書き込み、大人で素敵で優しいし、素晴らしい!このような考え方しかできない私、R226さん!私はマリア様なんかじゃありませんのでくれぐれも勘違いなさらないように(笑)
お店再開ばんざーい!お客様がたくさんご来店されますように!次回の通院の時に、ふじりんごさんから教えていただいた小岩の水天宮様にお参りしてきますね。水天宮にOneteamの皆さまの行列ができてたりして(笑)どなたかいらっしゃってたらとりあえず声をかけてみたいと思います(笑)

掲示板投稿についてご意見があったお陰で、ロム専の方々が投稿しやすくなったのは事実。いろんな意見がでて、見直せる機会になり、さらにOneteamの皆さまの絆が深まったように感じます。another team のエディさんも!(笑)

以前書き込みした「みんなちがってみんないい」勝手に“あいだみつお”さんと、思い込んでいましたが、「金子みすず」さんでしたね。ほんと教養がなく、お恥ずかしい限りです。

新しい方々も書き込みしやすくなり、掲示板がとってもよい方向に向かっていると言うのに、水を差す書き込みになり、不快に思われる方が多々いることと思います。お許しください。

書き込みするか正直、だいぶ、悩みましたが、書き込ませていただきました。

掲示板の益々のご発展を祈っています。

人生、迷うこと…悩むこと…は多いけど”ひまわり“🌻みたいにまっすぐに正直に、上を向いて生きていけたらいいなぁ~!

私の勝手な思いを書いただけです。返信無用。では👋
 
●管理者の方へ
いつもありがとうございます。
新しい方々も増え、Oneteam掲示板が良い方向に進んでいる中のこの書き込み、削除していただいてかまいません。管理者の方々へ思いを伝えられただけでスッキリ!です(^_^)




ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:54:25  掲示板2020年5月16日~28日

ブイヨンさん!
はじめまして!アメリカ在住🇺🇸🗽カッコいい~⤴️⤴️憧れます~👀〰️💕海外に一度もいったことがない私⤵️⤵️一度でいいから、アメリカ在住です!と、言ってみたい(笑)

ブイヨンさんが、早く一時帰国出来ますように!早く田澤先生に会えますように!北国より祈っております🛐

くれぐれもコロナにはお気をつけください。stayhome🏚️


北のフネ
2020-05-25 11:52:09  掲示板2020年5月16日~28日

キツネにはエキノコックスという困った問題も有るのですが、タヌキもそうでしょうかね。お庭に出るそうで、お気をつけ下さい。


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:51:32  掲示板2020年5月16日~28日

YOKO4年!おめでとうございます🎊田澤先生からの「3年でホッとひと息、5年でひと安心」なによりのお言葉ですね。
これもメモ📝✒️させていただきました。

5年でひと安心!1年後は盛大にパーティーひらかないとですね😉


scorpio♏️
2020-05-25 11:49:03  掲示板2020年5月16日~28日

今日は 朝から気温が高いですがカラッとして爽やかな気候です。🌞
「全地域 緊急事態宣言解除」のニュースが速報で流れてきました。
私の住む神奈川も、やっと仲間入り*\(^o^)/*
でも、此処からが個人の行動が注目され、また以前以上に気を引きしめなければ‼️(感染しない様に)
“振り出し”に戻らない様、手洗い、マスク、三密をさける。1日50人の新規陽性者が出たら、振り出しに戻ると言う事です。

naykさん
またまた 元気の出る
富士山🗻の写真ありがとうございます😊
コロナで私の大好きな御殿場で生の富士山が観れないのでとても嬉しい😃です。


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:48:41  掲示板2020年5月16日~28日

エディさん!anotherteamとは!一匹狼🐺ですね(笑)すごい⤴️⤴️尊敬します。anotherteam一匹狼🐺いいな~?って思う今日この頃です(笑)(^_^;)


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:44:31  掲示板2020年5月16日~28日

ふじりんごさんはじめまして😊ふじりんごさんからの水天宮の書き込み読ませていただき、ふじりんごさんの優しい思いに感動しました。自分のことより他人のことを思いやる!なかなかできることではありません。素晴らしいです。私もふじりんごさんを見習い、次回、必ずお参りしてきます。ふじりんごさんのことも!いいことも、悪いことも、他人にしたことは必ず自分にかえってきます!ふじりんごさんには必ずいいこと!幸せ!が訪れることでしょう!(^○^)


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:38:09  掲示板2020年5月16日~28日

yura❤️さんはじめまして!
文章力抜群で、一冊の本を読み終えたような感じになりました👏👏👏病気がわかってからの”暗“から“明”への気持ちの変化の表現がまた素晴らしい!感心しながら、また、楽しく読ませていただきました。無名の労働者!渋くて好きです(笑)yura❤️ネーミングはかわいいですね。“電気を点けてもマックラ状態だった我が家”この下りすきです。うちもそうでしたから。表現力ほんと素晴らしいですね。田澤先生というやたら明るい燈台(目標)を見つけられ良かったですね😊目標がないとがんばれないですからね✴️


北のフネ
2020-05-25 11:37:41  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。

今朝から全摘について色々考えていたのですが、フィッティングルームのカーテンの下からパットが転がり出た、セーターを着ていたらパットが真ん中に寄っていた、屈んだ拍子にパットが飛び出した(人前)等の様々な経験から、全摘ライフを少しでも快適に過ごす為にワタシが採用している方法をご紹介致します。下着の色味がちょっとアレですが、恥を忍んでお見せします(これはセーフなのか?)
要らなくなったキャミ等からパットを取り外し縫い付けるだけ。大体逆さが良いようですが、斜めにしたり自分の体、ブラの形状に合わせて。まち針等で固定してフィット感を確認してから。もしかして布用接着剤でもイケるかと今見てみましたが、ナイロンが駄目でした。コツは『えっ!胸って実はこんな所まであったの?』と改めて気付く箇所まで広めにつける事です。空洞が空きますが潰れないので新たに中身の詰まったパットを入れる必要も無く夏でも快適です。諦めていたカップの浅い可愛らしいブラにも適用出来ます。高価な医療用パット等を買う必要もありません。よろしければ。(今まで他所で一度も見た事がないのですが、寡聞にしてワタシが知らなかっただけで全摘界の常識だったら申し訳ない)

キレイに撮ろうと頑張ったのですがここまででした。スミマセン。




ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:34:05  掲示板2020年5月16日~28日

サミさん!気にしないで~!わざわざ掲示板で謝られてかわいいですぅ!先生に負担かけないとか、早着替え、時短診察、やれロングブーツだのって(笑)盛り上がってるから気にされたのですね(笑)かわいいなんて失礼いたしました。サミさんはまだまだ不安がいっぱいで気持ちに余裕がないんだと思います(違ってたらごめんなさい)私も以前はそうで必死で自分のことしか考えられなかったですから。謝ることではないと思います。今回、ご迷惑かけたな~って思ったのであれば、次回は同じことしなければいいだけのことです!(*^^*)

私は、抗がん剤ではないのでお辛さがわからないのに、わかったようなこと言ってすみません。


ふじりんご
2020-05-25 10:40:07  掲示板2020年5月16日~28日

らってさま

はじめまして。

とってもとっても大切な、らってさんの書き込み、ありがとうございました。

全く違うだろう状況の私が、返信してもよいものか、数日考えたのですが、ちょっと勇気を持って書き込みます。

私は治療が全くうまく進まず、断念したものもあり、当時メンタルが落ちてしまっていたこともあって、田澤先生がQ&Aで、他の方を励ましている文章を読んでがっくりと凹んで、数か月読むことができなかったこともありました。

今、同じようなQ&Aを拝見しても、「なんとか踏ん張ってください!」と思いながら、♡マークをクリックしていることが多いのですが、その時々の体調や心持ちによっても感じ方は全然違うし、難しいですね・・・

・・・やっぱり、なんだか、らってさんへの返信になっていませんが・・・
とりあえず、送信します。




Missy
2020-05-25 10:10:24  掲示板2020年5月16日~28日

おはようございます😃
今日もいいお天気ですね☀️

お天気がいいとジョギング気持ちがいいですね👍
最近、同じ時間帯に走る知らないオジサンに挨拶されるようになりました。ランナーの仲間入りができたのかな?ちょっと嬉しかったです✨💕😅
ランナーの端くれになってから、運転中にランナーを見かけると、以前はただ凄いなーと言う思いだけでしたが、最近は頑張って❗️と心の中で想うようになりました。こうやってちょっとした思いから気持ちって繋がっていくですよね😊

この掲示板での話題や質問などをさりげなく汲み取って、ご自身のブログでさりげなく話される先生はやっぱり優しいし素敵です👍👏✨💕


北のフネ
2020-05-25 09:48:20  掲示板2020年5月16日~28日

TOSHIさん
あの本は実はもうすぐ一周忌を迎える友人にお供えする為に用意していたものでした。彼に読ませてあげることは出来なかったけれど、代わりにTOSHIさんが読んでくださったような気がして胸が一杯です。ありがとうございました。
また面白い本をご紹介出来たらと思います。


北のフネ
2020-05-25 09:28:44  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。
ワタシは右全摘です。うちも大体一緒です。鏡を見たり、アスリートの美しい胸を見てため息が出ることもありますが、そんな事をしていても胸は生えて来ませんもんね。ワタシも特に何の決意も無くこんなもんだと過ごしています。


しょうたん
2020-05-24 23:45:20  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
いつも乳がんプラザで勉強し、そして掲示板の皆さんの前向きで元気な投稿を見て私も元気をもらい、自分の気持ちを書きたくなりました。
私も田澤先生に診て頂きたくて市川に転院した1人です。
仕事は病院で情報の管理をする仕事をしています。乳腺外科の先生ともお仕事をすることもあります。でも他院で乳がんと診断されたとき冷静に考えることもできず、勤務先の先生にも相談できませんでした。
何も言わず一緒に仕事をすることはとてもつらくて信頼している先生方に相談する勇気もない自分にへこみました。
がんの情報を扱うことも多いので、仕事に私情を挟んでいるとおもわれるのも嫌だったのです。
そんな時に乳がんプラザに出会い、田澤先生に質問することで心が救われました。診察室での田澤先生はこのサイトでの印象とはまた違う感じで、優しく穏やかな雰囲気がとても落ち着きます。安心感から聞きたいことを忘れてしまってエコーの時も検査の時も何も聞けずでした。なのに何故か安心して帰ってこれます。自分でも不思議でしたが
尊敬する病理学者の先生に言われた言葉を思い出しました。
言葉は何を言ったかではなく誰が言ったかだよと。
そうですよね田澤先生の言葉だから心に響くのだと思います。
先生は毎日とてもお忙しいと思います。診察室でその忙しさを一切見せない優しい先生を尊敬しています。これからもどうぞよろしくお願いします。
そしてone teamのみなさん 私は市川での診察ですが、今の状況が落ち着けば東京観光も楽しみにしています。
私はパンが大好きなのですが、普段はあまり食べないようにしています。大好きなので食べ始めるとパンばかりになるからです。でも市川の周辺では美味しそうなパン屋さんをいくつか見かけました 帰りの新幹線では美味しいパンを食べながらと思ってます。お薦めのパン屋さんがあれば教えてくださいね よろしくお願いします。




YOKO
2020-05-24 23:30:05  掲示板2020年5月16日~28日

こんばんは。
うん、うん、わかる!とうなずきながらコメントを読ませて頂きました。ありがとうございます😊
手作りケーキにちょっと心が揺れました♏️
最近、掲示板についていろいろ意見がありますね。
多かれ少なかれ、みなさん心に何か思うところがあって、掲示板に訪れているのだと思います。ちょっとひと息できる掲示板であるといいなぁと思っております。
田澤先生の寺泊から、昔行った、能生海水浴場、トンネルの中にある衝撃的な駅を思い出しました😁


火事場のクソ力
2020-05-24 16:52:40  掲示板2020年5月16日~28日

皆様初めまして。
乳がん手術後にこちらを発見して以来、毎日拝見しています。
乳がん発見告知から手術まで3週間と本当に余裕がなく、乳がんプラザまでたどり着けなかったのが残念で仕方ありません。

本日の田澤先生のコラムを読んで思った事。

先生!
先生の原付はホンダのシャリィではないでしょうか!
バイク乗りなので気になり投稿してしまいました…


ふーちゃん2626
2020-05-24 15:34:41  掲示板2020年5月16日~28日

まだムスメが生まれてなくて大津に住んでいた頃のこと。
ダンナの運転(デミオ🚙)でドライブが趣味でした☺
仙台まで行こうと思い立ち。
名神で米原⇒米原から北陸道で新潟中央⇒新潟中央から磐越道で郡山⇒郡山から東北道で仙台(^^)/ そこで1泊して…
青い空と木々のグリーンに映える、と~っても素敵なキャンパス「東北大学」も拝見することができました👀
ココまで来ちゃったらこのまま帰るのももったいなくなってしまい💦「平泉」でもう1泊して…結局、青森の「竜飛岬」まで行っちゃいまして!(^^)!
遠かった~。北陸も東北も…なめたらアカン(笑)メチャクチャ広い。
「燕三条」辺りは通りましたが、「寺泊」はそれよりもっと海寄りですね?
あんな旅行…またやってみたいなぁ☺




アンナ
2020-05-24 13:07:08  掲示板2020年5月16日~28日

ふじりんごさん
不安は生き延びるための大事な感情と思えると、またネガティブになってる、、、と落ち込まなくてすみますね!わたしは来週で術後半年になります。早かったような長かったような、ただ生きることを考えた一番濃い時間だったことは確かです。ふじりんごさんを目標にマイペースに日々過ごしたいと思います☺️ 本当にありがとうございました。


ふーちゃん2626
2020-05-24 12:27:44  掲示板2020年5月16日~28日

こちら東海圏も朝からとても爽やかです☀
田澤先生…高校まではお米とお酒が美味しい日本海に面したエリアにお住まいだったのですね🍶
「てらどまり」とお読みするのですね?
“医者”を目指して、「ザ・ベストテン」なんて歌番組など観ずにひたすら真面目に猛勉強されていたに違いない!!と思いきや…
校則違反!?💦
そして事故!?💦💦それも示談で済ませちゃう!?💦💦💦
…私が先生に抱いていたイメージがガタガタと崩壊してしまいました(笑)
でもそんな”青春”が、”人間味溢れる田澤先生”を創り上げてくれたのかもしれないと思うと…”校則違反”もまんざら悪いことではなかった?と思いますね☺
…先生の青春、ありがとう!(^^)!




TOSHI
2020-05-23 21:32:39  掲示板2020年5月16日~28日

北のフネ様 皆様
5月14日記載の「一番最近の”どうしても”の本。
『藤原てい、流れる星は生きている』全ての“母”にお勧めします。」をみて すぐAmazonに注文したら欠品で 昨日 ようやく届き、読みました。読んでよかった。どうしてもの本がありましたら また ぜひ 掲示板にお知らせ下さい。


ふーちゃん2626
2020-05-23 19:53:36  掲示板2020年5月16日~28日

=追伸=
術後のキズを見た旦那コメント
「綺麗だねー!さすが”イシュランガイド”NO.1の先生!ママすごーい!」って💦
私がスゴイんじゃなくて、先生がスゴイんだけど…(・_・;)
なぜだか旦那がすごく嬉しそうでした(笑)

(遠方のため、いつもムスメと留守番で)まだ一度も田澤先生にお目にかかったことがない主人から…
この場をお借りして…
先生にお礼を伝えて欲しい…と。
「ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。」


こんぺいとう
2020-05-23 17:39:13  掲示板2020年5月16日~28日

術後4年を無事お迎えとのこと、おめでとうございます。
1年毎の節目を迎えるたびに、誕生日とは一味違う感慨があるように思います。
退院してすぐに職場復帰ができるのはありがたいですよね。
辛口のランブルスコと聞くと私の場合、反射的にサイゼが浮かびますが、今はおとなしくお家飲み。

今夜はYOKOさんにスペインのファン・ヒルで乾杯です。


こんぺいとう
2020-05-23 17:11:28  掲示板2020年5月16日~28日

熊とキツネ、、、さすが北の国ですね。

夜行性なのでめったに姿は見ませんが、最近うちの庭にはタヌキが出没します。近所のJRの線路脇の林にタヌキが住み着いていることがわかって、10年以上前にテレビ局が撮影に来たことがありますが、そのタヌキ一家の子孫ではないかと思っています。
人通りが少なくなったせいか、行動範囲を広げているのかもしれません。


すずらん
2020-05-23 16:36:33  掲示板2020年5月16日~28日

topazosさん
同じ様に感じ そして、投稿していただけたこと 嬉しく思います。
topazosさんの 一言一言に 思いやりを感じます😌
是非 今を 共有させてください🥰🍀


エディ🐢
2020-05-23 16:11:47  掲示板2020年5月16日~28日

返信への返信ってまだNGじゃないですよね?(ドキドキ💓)
こまめさん、ありがとうございます❣️

おや、こまめさんもanother- another teamでしたか(笑) このチームはそれぞれ定員1名なのです😆


すずらん
2020-05-23 16:05:16  掲示板2020年5月16日~28日

Missyさん
ご返信いただいて ありがとうござます💕
思い切って 投稿したものの…小心者の私は その後 掲示板を見れずにいました😅
やっぱり One Teamの皆様は 優しく あたたかかった╰(*´︶`*)╯♡

もう既に繋がっているOne Teamですが ポチッとすることで ギュっと手を握っていただいた気がします🤝


すいーとぽてこ
2020-05-23 15:46:32  掲示板2020年5月16日~28日

A.Tさん、
私も2年前に全摘し、術跡を夫に見せていません。
夫も見せる見せないは私に任せると言ってます。
(私はA.Tさんよりだいぶ年上のBBAです (^^;;)

娘さんと温泉に行けていいですね〜
(私は息子ばかり3人なので。。。😅)


nayk
2020-05-23 15:24:15  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは😃
私も早期ではなかったから、不安がよぎる日もあります。お気持ちよくわかります。
憂鬱になるのも生きているからこそと、思っています。
きっと時間というお薬が助けになると思います。お互い悩みは尽きないかもしれませんが、がんばろうとは言いません。少しずつでも元気出していきましょう😆

今日は久しぶりに富士山が顔を出しました🗻いつもは気にしなくても視界に入る富士山も数日曇りで見えなかったので、やっぱり大きいなぁ!と思います✨




ふーちゃん2626
2020-05-23 14:59:00  掲示板2020年5月16日~28日

A.Tさんのコメントを拝読していて…。
私はダンナには見せましたが、
ムスメ(10歳)にはまだ見せていません(というか、まだ話してもいません。)
ダンナは…マンモトーム生検後も術後も「見せて」と言いましたので
魅せました(じゃなくて、見せました💦)。
「綺麗だねー」の一言☺
自分で自分のキズを見るのもコワかったし、
キズを見るたびに凹んじゃうんじゃないかと
不安だったのですが…
意外にもその逆で☺
キズを見るたびに「コレ、田澤先生に切ってもらったんだ~☺」って。誰に自慢するでもなく、自分に自慢しています(笑)
A.T.ってイニシャルを入れて貰えばよかったかな?なんて💦
そんな冗談まで浮かんできちゃいます。
そもそも…
地元の大学病院で「経過観察」となったところを…
「急がば回れじゃないのか?
というか…
Nから江戸川なんて、近いもんや!
地の利を活かすべし!」と、
と田澤先生のところへ行くように私の背中を押してくれたのは
ダンナだったのです!
常々、気が利いたところなど皆無なダンナなのに、
今回ばかりは…。
素直に有難うと言っておきます(笑)




Missy
2020-05-23 14:35:30  掲示板2020年5月16日~28日

A.Tさん、お久しぶりです。
投稿読んで、私は部分だけど同じだーと思いました。放射線治療の時のマーキングを夫にお願いしましたが、その時も見ていなかったようです。(見ていなかったと言うか、傷口があまりにも綺麗で気がつかなかったのかな?)以前夫の友人夫婦たちと食事をした時に私の病気の話になったのですが「オレは見てない。」と聞き「あっ、そうなんだ。」と思いました。うちの場合は、家族関係に問題があるのかも知れませんが…😅夫と言うより自分の実家の家族と同じような感覚になってしまってるので😁子供はまだ小学生ですが、年代はほぼ同じです👍😊


macaron
2020-05-23 14:18:37  掲示板2020年5月16日~28日

A.Tさん✨
私もですっ😂🤝
同じく50代前半🤝
同じく娘がいます🤝
私は部分切除で術後4年経ちますが、術跡は主人には見せていないし、抗がん剤で脱毛もしたけど、ウイッグ外したところも、見せてないかも🤔…と、ふと今頃思い出しました😂
決して不仲なわけではないんですけどね😁
特にソレに対して話しはしたことはなかったけど、もしかしたら当時はそれなりに思うところがあったのかな~…なんて思ったりしました😊


nayk
2020-05-23 12:25:07  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは😃術後4年おめでとうございます🎊憧れます✨
私は3月で1年経ちました。

今夜はおいしい🍷楽しんで下さいね!


らって
2020-05-23 12:21:25  掲示板2020年5月16日~28日

YOKOさん
4年生おめでとうございます🍾㊗️🥂
私も早期どころか中間期でもなかったので、病気への向き合い方への温度差はどうしても感じてしいます。
他の人と比べるわけではなくて、自分の中で、早期だったら、田澤先生に手術してもらったから安心❣️と、もう少し気がラクになれたと思うのに💦
手術と遠隔転移は別だものなぁ💦田澤先生が予後はステージです、と早期の方を励ますたびに微妙に凹みます😅笑


A.T
2020-05-23 12:19:22  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。どうでもいい話なのですが… 私、全摘した左乳房の術跡を夫に見せてないのです😅 約2年経つのですが、
見せてと言われた事もないし。
私も絶対に見せる、見せない
そんな決心は何もないけど。
こんなのウチだけかしら?
(夫婦共に50代前半)
娘とは術後に温泉行ったりしてます!田澤先生の国宝級な技術が刻まれてると満足してるので再建は考えた事ないです😀 まぁ結論としては このまま成り行きで 過ごそうと決めました。私は抗癌剤治療が無くて
有難く思いましたが、「ありまままの自分を見せる」について
考えてたら 全摘後の体について投稿してみたくなりました。
長くなりましたが、前回4/15の投稿に返信いただいた Missyさん、クルクルなぎささん、YOKOさん、ありがとう😄まだ返信に返信してよいのかもわからずスルーしていたのが気になっていました💦
コロナ自粛が緩やかに解除となりつつありますが 気をつけながら共に頑張りましょうね!




scorpio♏️
2020-05-23 11:47:05  掲示板2020年5月16日~28日

yokoさん
今日で術後4年目ですね!
無事迎えられて良かったですね*\(^o^)/*何よりです。私はまだこの4月で1年を迎えたばかりです。でも何の心配もしていません。とても快適に毎日が過ごせています。これも田澤先生👨‍🏫に「“安心”という名のお薬を頂いている」からだと思います。
まず「3年でホッと一息」
5年、10年‥ 100年と
今は 100年人生ですものね!意欲満々です。😐😐
もう一つ、息子の誕生日で🎉朝からバースディケーキを焼いていまして(コロナで予約忘れてました。)近くだったらお届けに上がりたかった⁉️


北のフネ
2020-05-23 10:37:35  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。

コロナの影響 (人が居ない) で、野生動物が今まで出なかったところにまで出るようになっているそうな。元々人間が近寄り過ぎていた訳だけれど、人が来なくなって安心したんでしょうね。

先日夫の代わりに運転した時、ちょっと奥まった所まで行ったのですが、そこの方が言いました。
「熊出ます。この間も歩いてました」
急に緊張。北の国だからといって何処にでも熊が出るわけではないのです。ウチの近所には出ない。
キツネは居ます。一年ほど前からこの辺に住み着いている模様。住宅街なんですけどね。ラーメン屋さんの前で初めて見た時は驚きました。最初犬かと思いましたが、それにしては体付きが違うしシッポが太い。キツネにも換毛期が有ります。ボロボロです。キツネのシッポってこんなに細かったのかと驚きます。濡れた犬を見た時の驚きと大体一緒です。仔猫を咥えて歩いているのを見たというのも聞きました。うぅ…。
この頃見かけない。と言うか外に出ていない。彼 (たぶんオス)はどうしているかな。

管理者様、素晴らしいアイディア。お忙しい中ありがとうございました。




北のフネ
2020-05-23 09:56:49  掲示板2020年5月16日~28日

そういうふうに言って頂いて嬉しく思います。
Aさんは本当にステキな方でした。目指せ!いぶし銀。
ありがとうございました。


ふじりんご
2020-05-23 09:42:26  掲示板2020年5月16日~28日

アンナさまへ
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

追記です。
メンタルクリニックのドクターにかけれらた言葉、すんごく重要な部分が抜けてました。
「不安という感情はとても大事。不安を感じるから、人間は準備して対処することができるんです。準備できたからいろいろな困難を乗り越えて生き延びてくることができたんです・・・」
でした。(一番重要な部分を書き忘れてしまったなんて・・・検定があったら落ちちゃうわ・・・)


R226
2020-05-23 07:06:08  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは!

はじめまして!の方の投稿も増えてきて掲示板も賑やかで楽しくなってきましたね😀

当たり前ですが、人それぞれ色々な意見をお持ちなんだと改めて知ることが出来てます。

月並みですが、意見を出し合いながらこの場がここを訪れる皆さまにとって、元気になれる場であったり、今の気持ちを呟ける場であったり、共感してみたり、してもらえたり、、、

自由な場であれば良いな!と思います😊

私は、北のフネさんの江戸川病院入院時のエピソードを読んで、フネさんの文章力のせいもあり😘その情景が浮かんできて思わず涙ぐんでしまいました·····💧

そうなのです。
思い返せば江戸川病院は看護師さんをはじめ、お食事を配膳して下さる方までもがとても親切で優しい方ばかりでした。

病棟看護師さんも私に娘がいればこの位の歳であろう·····という若い方が多く、手術室に向かって2人で歩きながら入る直前までプライベートな話 😅 で盛り上がった事を思い出します。

看護師さん:手術はすぐ終わりますから!ホントにすぐ!大丈夫ですよ!

私:じゃ、話の続きは手術が終わったらねー!

という感じで見送ってくれました。
遠方から1人での入院でしたが寂しさは感じませんでした。

彼女のおかげであまり緊張する間もなく手術を迎えることが出来ました。

北のフネさんが素敵なエピソードを投稿して下さったので私も思い出しました!ありがとうございます😀

これから入院、手術を迎えられる方のご参考にもなれば·····ですね👍

そして、〈続きを読む〉 ボタン!

なぜ気づかなかったのだろう·····💧

いつも掲示板を拝見している私がもっと早く気づいて提案出来れば良かったです〜💧
ありがとうございます🙏

これで、ちょっとつぶやきたい方も、長文で思いの丈を思いっきり叫びたい!方も、サラッと読みたい方も、いいえ!私はじっくり全部読みたい派!!など·····

色んな方を受け止める掲示板にまた1歩近づいたように·····私は思ってます!(^-^)




Missy
2020-05-23 00:14:25  掲示板2020年5月16日~28日

ブインヨンさん、初めまして😃
私も以前アメリカ(西側)に住んでいたことがあります。
その時、悩みを抱えた一時期があり、出会ったあるサイトで同じ悩みを抱える人たちに色々励ましてもらい、勇気づけられた事をブインヨンさんの投稿を読んで思い出し、懐かしく思いました。毎日そのサイトを見ることがとても楽しみでした😊
NYには二度友人家族に会いに行ったことがあります。彼らは今もNYとNJに住んでいます。
NYの状況はテレビでよく目にしますが、以前行った時に見た光景と全く違う人気のないタイムズスクエアや野戦病院のあるセントラルパークの映像には驚きと悲しみをいつも感じています。ブインヨンさんの州もまだ多くの感染者の方が出ているようですね。でも、ブインヨンさんはお元気そうでよかったです❣️
世界的にこの状況が1日も早く収束し、ブインヨンさんが安心して一時帰国でき、そして先生と再会できることを願っています😃
私も収束したら友人に会いにアメリカへ行きたな、と思います✨💕




YOKO
2020-05-22 23:22:09  掲示板2020年5月16日~28日

こんばんは。ほっとする週末の夜です。気分良くちょっと一杯🍺
田澤先生に手術して頂いて、早期ではありませんでしたが明日で無事4年です😊
前祝い😅
当時、身体のこと、家族のこと、不安しかありませんでした。更に、仕事どうしよう😨
私は小さな会社に勤めていた為、代わりがいなかったのです。そんな時、田澤先生を知り、手術(全摘)して頂き、退院した次の日から仕事が出来ました。
一年目は、身体のどこかが痛いと、落ち込んで不安に押しつぶされそうでした。確か、その場で田澤先生にレントゲンをオーダーして頂いたこともありました。そして、必死にポジティブになろうとしていたかもしれません。でも、無理なく、そんなに頑張らなく、マイペースな生活で、なんだか、悩んでいるのがもったいなく、人生損してない?と思えるようになっていました。
昨年、田澤先生から、
「3年でホッとひと息、5年でひと安心」とおっしゃって頂きました。本当に嬉しかったです😊
明日は、辛口のランブルスコを飲みたいと思います🍷
飲み過ぎ注意報が発令されそうですが、今回は良しとしましょう👍




Missy
2020-05-22 22:43:45  掲示板2020年5月16日~28日

すずらんさん、初めまして。
素敵な願いですね❣️
私も是非ご一緒にお祝いさせていただきたいです✨💕😊