Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22530件

ふ○○○○み
2020-05-30 17:17:06  掲示板 2020年5月30日(土)

こんにちは。
田澤先生の、スプリングバレーまでランニングとミオグロビン尿のお話、なかなかのパンチ力ありましたね💦
『そこに山があるから』みたいな事かしら?
さすがアスリート!
このお話を読んで、私も「ある記憶」が蘇りました。
自分が通った高校は、創立記念日になぜか毎年登山をします。(地元の1400m位の山)
もちろん我々は歩いて登るのですが…
陸上部の子達は、走って登り走って下りるのです。
しかも、我々が下山して学校に戻ると部活動をしています。
また走っているのです!
まさか?彼女達も経験あるのかしら??ミオグロビン尿???
走れる人ってスゴイ✨
本当に感心します。

昨日は、空自のブルーインパルスが医療従事者の方々への敬意と感謝を込めて、東京上空を飛びましたね。
自分は今、放射線治療の為に毎日江戸川病院へ通っていて(往復計3時間程のドライブ)、病院へ向かう運転中に少し見る事が出来ました。
お天気が良かったので、気持ちも晴れるような飛行でした✨
医療従事者の方々の気持ちも晴れますように。
江戸川病院の皆さんは、見られたかしら?




ふじりんご
2020-05-30 17:07:13  掲示板 2020年5月29日(金)

おめでとうございます!
赤ちゃんって、なんでこんなにかわいいんでしょうね。


ねね☆
2020-05-30 17:04:06  掲示板 2020年5月30日(土)

mama32065さん(*^▽^*)よく撮れていますね~!!貴重なお写真ありがとうございます!!生で見れてうらやましいです!!テレビで見ていても感動してウルウルしました!!
自衛隊の皆様にも感謝ですね!!(*^^)vまた何かニュースがありましたらmama32065 カメラマン!!よろしくお願いいたします(笑)(#^.^#)


ねね☆
2020-05-30 16:57:47  掲示板 2020年5月30日(土)

スマホの心配ありがとうございます
お風呂にもっていくからいけないのです。でもなんか音がないと寂しいのです( 一一)意外とさみしがりやだったりして(笑)そんな~!!ですよね(笑)フネさん笑ってください。
D J 田○の話はほんとなんです!!必死に検索したらDJ田〇さんという男性の方がでてくるし( 一一)それでも気づかず( 一一)先生のブログを見てやっと気づいたんです( 一一)ほんとにバカです(笑)最近は思い込みがはげしすぎて困ります( 一一)


yura ❤️
2020-05-30 16:57:32  掲示板 2020年5月30日(土)

ねね☆さーん♪
暇なのです🆓🆓だから返信させて下さーい
ねね☆さ~~ん♪ドンダケ可愛い〰️〰️んだよぉ
IKKOも!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚だよぉ
DJ 田○のブログ探し(`Д´≡`Д´)??
抱き締めたーい♪ムギュッ❤️
『もうサガサナクテモイインダヨッ』ヽ(´ー` )ヨシヨシ
可愛いにも程があるぞっと😃


ふーちゃん2626
2020-05-30 16:55:43  掲示板 2020年5月30日(土)

さすが江戸川H!コロナ対策も徹底されてる!!
じゃあ今だけ特別「3泊4日」できるってことですね(^^)/

私の時は当然の如く「2泊3日」のショートステイ。
“枕が変わる”と眠れない質なのに意外にグッスリ…zzz
なんと、明け方見たに Dr.T が登場(^^)/

「knock, knock…」…自転車ではなくエコーを引き連れた
“本物”のDr.T💦
「おはようございます💦(先生、はやっ💦💦)」

それ以来…いつだったかのブログを拝読するまで、
が私の脳裏から離れなかったのでした(笑)。

↓画像はイメージです💦




ねね☆
2020-05-30 16:48:33  掲示板 2020年5月30日(土)

こでまりさん、こんにちは(*^▽^*)
素敵な情報ありがとうございます!!船堀のタワーホールは気になっていながらもなかなか行けずにいました。配布場所は「小岩図書館」(千葉街道沿い。メディカルプラザ入口の2軒隣くらい)ですね!!貴重な情報ありがとうございます第三弾おすすめ情報に掲載させていただきます!!


ダック
2020-05-30 16:37:23  掲示板 2020年5月29日(金)

初孫ちゃんお誕生おめでとうございます㊗️

元気にスクスクと育ちますように❣️
おばあさま?ばあば?となられこれから沢山の初‼️を楽しんでください(o^^o)


yura ❤️
2020-05-30 16:24:13  掲示板 2020年5月30日(土)

scorpioさーん♪
私は弱虫😭で、ヘタレ😵で
勤め先の病院で毎年インフルエンザの予防接種を
当然の様にヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ刺されるのですが
毎年ジタバタスルので看護師に本気で😡👹😠
と言うのが年中行事と成っています✌️
『カカッテモイインジャボケー』と囁くのが精一杯😢
👹ナースめっ!ハクイノテンシチャウンカ😇
そんな私ですが。。。
今回ばかりは頑張ります👍
有り難うございます♪


yura ❤️
2020-05-30 15:56:47  掲示板 2020年5月30日(土)

まりまり☆さーん♪
返信遅れてごめんなさーい😩
娘がくれた良い香りのボディークリーム
持ってきたよっと😃
今は病院でーす♪
『ひまー』って娘にLINEしたら
『ひたすら寝るっていう遊びしな!』って😤
『死体ゴッコでもいいか?』って返したら
『それは大迷惑!仕事の邪魔!』って😢
皆さんはコンナニモ優しいのにぃー😡
癒しの香り持ってきて良かったよぉ♪
有り難うございます👍


北のフネ
2020-05-30 15:51:59  掲示板 2020年5月30日(土)

ねね☆さん
スマホが無事で何より。海外では水没には米というのも聞いたことがあります。米に突っ込むそうな。
D J 田○にはやられましたね。キュートで。
新しいシステムをマスターするのに苦戦中。全くBBAは困るわ。


こでまり
2020-05-30 15:06:41  掲示板 2020年5月30日(土)

みなさま こんにちは。
楽しい投稿を、ありがとうございます。日々元気もらってまーす。(もちろん笑い😊も)
遠方からいらっし
『江戸川ゃる皆様に、何か情報のひとつ…と、思い出しました。(因みに、私は昨年、船堀のタワーホールで頂いてきました。『江戸川百景 探訪マップ』というパンフレットがあります。
小岩エリア,鹿骨-篠崎エリア,中央エリア,船堀-一之江エリア,葛西エリア,西葛西エリア,小松川-平井エリア,の7部あります。(A3サイズを四つ折x7部)
もちろん小岩エリアには、江戸川病院や、水天宮は載っていますが、美味しいお店屋さんは少ないです。
裏側が地図ですので是非書き込みをして、独自のマップを作成してみて下さいね。
ねね☆さんの、おまとめいただいた情報を基に。
とてもありがたいですね。感謝、感謝です。
配布場所ですが、「小岩図書館」が近いです。(他に、区民館や、コミュニティ会館等。)
図書館の3階にあるとのことです。6月1日からは3階に入館可能とのこと。是非お時間がありましたら、覗いてみて下さい。
(小岩図書館は、千葉街道沿いにあります。メディカルプラザ入口の2軒隣くらいで、すぐに分かります。)




mama32065
2020-05-30 14:38:17  掲示板 2020年5月30日(土)

昨日の東京上空を飛行したブルーインパルス✈️
感動しました❗️❗️
医療従事者の方々への感謝と敬意の気持ちは勿論ですが、青空を真っ直ぐに進んで行くブルーインパルスが、新しい日常への扉を開いて進んで行く人々へエールをくれたようにも思えて、涙が出てしまいました。
全ての人が俯きかげんで生活していた数十日、空を見上げて勇気と希望を頂きました。
自衛隊の皆様にも感謝です。
皆が笑顔になれる日が、一日も早く来ますように❗️❗️




yura ❤️
2020-05-30 14:26:58  掲示板 2020年5月30日(土)

okei さーん♪
きっと正解⭕でーす♪
そんな事を想っていて下さったとは。。。
有り難うございます。
さてさて✨正解したokei さんには
顔バレ記念🎂として
次回以降、私をミッケ👀たら
声を掛ける!大声を( 」゚Д゚)」オーイ!
カァ-ケェ-テェ-ネェ-💢😠💢約束🤘
但し、髪の毛が無くなってて
袈裟着てても(頭に服合わせようか思案中)
逆に、グルングルンの👸巻きカールで
ドレスの裾小指立てて持ってたとしても
お願いねっ😝
河原で戯れましょう😁✨金八ゴッコシヨット
返信遅くなってごめんなさい😩




scorpio♏️
2020-05-30 14:14:53  掲示板 2020年5月30日(土)

yura❤️さん
今日 ご入院ですね。
コロナのせいで3泊4日‼︎
先生👨‍🏫をガン見👀出来るyura❤️さんは とても強い気持ちをお持ちで⁉️
田澤先生に身を任せて
安心して いってらっしゃい*\(^o^)/*(遅ればせながら)


ぷりん🍮
2020-05-30 13:32:47  掲示板 2020年5月30日(土)

管理人様

ご調整いただきありがとうございました👏
検索機能と、
〈→続き〉リンクでコメントへのアクセスが便利になりました🙌

この掲示板、昔懐かしいBBSを思い出しますね。
BBSは昭和ではなく平成だったと思いますが😆笑

ワガママですみません💦
ひとつリクエストで、〈→続き〉は、CSSでシンプルなボタン状ですと、もっと分かりやすいのかなと思います。


ねね☆
2020-05-30 13:18:21  掲示板 2020年5月30日(土)

管理者の方々!試行錯誤感謝いたします🙇

スマホを水没させ、焦りまくっていたドジな、ねね☆です(^○^)

投稿が増え、うれしい悲鳴で、返信しようと思うのですが、ADD VALUE TO THE WORLDさんのおっしゃるように、なかなかそこまでたどりつけず、それにせっかく返信して下さっているのにも気づかないことも…。というわけで、ひとつの書き込みが長くなり申し訳ありませんが、返信欄ではなく、以前のようにまとめて返信させていただきます
(*管理者の方すみません。次回の書き込みから返信欄に書き込みいたします🙇)

●すいーとぽてこさま
お忙しい中、返信ありがとうございます。お母様の膝痛の具合はいかがですか?
“最初はこれってどうやって着るんだ?状態”ハハハ(笑)(^v^)
“すいーとぽてこさま直伝ブラトップ着脱方式”“必要な部分を露出(笑)途中まで脱ぐ”了解いたしました~!!\(^o^)/次回、実践させていただきます!!

●北のフネさま
もとい!アンジーさま(笑)どなたかもおっしゃっていましたが、いつも座布団十枚!の笑えるネタ(笑)のご提供、ありがとうございます免疫力アップになり助かっています。今日のネタ!運転免許試験の問題、アンジーさんが考えた“秋田県”と“沖縄県の”問題には笑ってしまいました!“北海道”の問題が実際にあるのには驚きでした!!私が運転免許を取得したのは、はるか昔のことで忘れてしまいましたが、青森県にもご当地問題あるのかなぁ~?調べてみましたがわかりませんでした。全国のご当地問題があったらおもしろいですね(●^o^●)

●nono*さま
はじめまして(^-^)
お孫さんのご誕生おめでとうございます!!生まれた時間が娘さんの誕生日、同じ数字に、ラインの送信時間に、義理のお父様と同じ誕生日!!これだけせいぞろい!!することなんてありません!!もっています!!みなさんがおっしゃる通り、ぜひこの機会に、宝くじを購入して下さい(笑)きっと当たります!!当たったら私にだけ教えてくださいね(笑)(^_-)-☆

●サミさま
返信ありがとうございます\(^o^)/おっしゃる通り、掲示板をじっくり見直さないと返信はなかなか発見できませんよね(笑)サミさんは、まだワンサイクル目ということで、これからも不安があると思いますが、心強い味方!!掲示板の方々がいます!!悩みや不安があった時は迷わず掲示板にぶつけてみたらいかがですか?どなたか必ず助けてくださるはずです!!お辛いでしょうが、がんばりすぎず、がんばってください(*^_^*)

●こんぺいとうさま
こんぺいとう?知らんな。←いえいえ~知っています!!知っています!!もちろん知っていますよ~\(^o^)/ここ数日で、ど、ど、ど~ん!!とメンバーが増え、もはや何がなんだか状態(笑)わかります。うれしい悲鳴ですね(^○^)

「摺鉢山」の件、ありがとうございます!! 「摺鉢山」と言えば硫黄島しか思い浮かばず…。福島県吾妻連峰の一つ吾妻小富士の正式名称が「摺鉢山」だったとは!!さすがです!!。

笑って許して。なんてそんなそんな~尊敬しまくりです。いくら調べても解決できなくて、オノヨーコさんの本を購入するところでした(笑)ほんとうにありがとうございました

●yura❤️さま
❤️がついて目立つし、とってもかわいいですね!(書き込み内容も)見つけやすいし!私も❤️つければ良かった~いや似合わないからダメダメ(笑)😁冗談はこの辺にして…😅

こちらこそありがとうございます。いつも詩人のような書き込み楽しく読ませていただいています。月曜日に手術なのですね。もう病院かな?ドキドキですよね?私は緊張より、早く先生に手術していただきたくて、はりきってのぞみました。
皆様からの“yell”を勇気に!!がんばってください!!先生にお任せすれば大丈夫ですよ(*^_^*)あっ、あと…手術室入室前に本人確認で名前を聞かれます。くれぐれもご自分の名前を間違えないように(笑)本人確認ができなくて手術が見送りになるかも~ご注意を…(笑)(*^_^*)
また“がん見”してきてくださいね(笑)(^_-)-☆
お忙しいと思いますので返信はしないでくださいね~。

●ふーちゃん2626さま
さすがふーちゃん2626さん!!「摺鉢山」と言えば硫黄島ですから確かに、時代背景がおかしいですよね?私なんか疑問にも思わずにいました。誤訳とおっしゃっていますが、私なんか誤訳もできず(笑)ふーちゃん2626さんこそ博学です!!白虎隊(会津)のお話は、ただ地元で詳しいだけです。興味深く読んでいただき、光栄です!!「摺鉢山」の件は、こんぺいとうさんのおかげでさらっと解決できてすっきりしましたね。みなさまほんとすばらしい!!このone teamのみなさまの力があればこわいものなし!!なにかすごいことを成し遂げられそうな?気がします!!

こんぺいとう=『金平糖』京都祇園に専門店があります(^^)/←お上手です!!

「新島襄」…我が母校とは…すごすぎて目が点になりました(・o・)同志社大学と言えば関西圏の私立大学の中でもトップレベルの偏差値!!すっ、すっ、すごいです!!憧れます\(^o^)/

●ADD VALUE TO THE WORLD さま
返信あるある、よくわかります。私もまとめて返信することにしました。

会津のお話読んでいただけて光栄です!!新島襄と言えば同志社大学!!「同志社大学に入学したかった」と…目指そうと思った…ということは…ADD VALUE TO THE WORLD さま、知能がお高いのですね!!すごいです\(^o^)/新島襄にあこがれて入学しようと思われたのでしょうか?

襄は数々の名言を残していますね。「諸君よ、人一人は大切なり」「私の胸中には一転の曇りもない」「愛以貫之」「幸福を標的としよう。これこそ永遠のものだから」結婚観を聞かれ「夫が東を向けと言ったら、3年も東を向いているような女性は嫌です」友人への手紙で「彼女(八重)は見た目は決して美しくありません。ただ、生き方がハンサムなのです。私にはそれで十分です」などなど…。
八重と襄は、夫婦仲がとってもよかったそうです。妻・八重の腕に抱かれながら言った最後の言葉「グッドバイ、また会わん」は有名ですね。わずか14年の結婚生活だったそうです。大河ドラマ”八重の桜”を今一度見てみたくなりました。またまた語ってしまいました。ご清聴(笑)ありがとうございました

●最後に呆れるお話をひとつ(笑)
“DJ 田○”さんの書き込みを“one teamメンバーが師と仰ぐ、かの有名な田○先生”とはまったく気づかず…(-“-)患者さまと思い込み、真剣に“DJ 田○”さんのブログをさがしまくっていた私…(-“-)呆れてものが言えません(-“-)信じがたい話ですが…フィクションではございません…ノンフィクションです(笑)みなさん!!こんな私を笑ってください(笑)

●『今日のDJ 田○さんのブログ!
yura さんが、月曜日手術なのに土曜日入院なのは、(私のせいではなく)コロナのせいです。』
つい、笑ってしまいました(笑)😁
なんだか私達の書き込み方に似てきたような~😁失礼いたしました🙇隅々までじっくり読んでくださってるからですね😁お忙しい中、ありがとうございます🙇




北のフネ
2020-05-30 11:51:35  掲示板 2020年5月29日(金)

Missyさん
ご丁寧にスミマセン。
ずっと前からある良性のポリープを「そろそろ取るかい?」と言われて取っただけの話で、お気遣いは全く無用です。それにあの検査のある種の滑稽さって、あれ位の書き方で丁度です(あくまでもワタシの場合)。何たって自分の便の来し方行く末を、最初から最後まで他人に披露する訳ですから。ヨロメク足取りで。去年は3回ですが、全部で5回やったことがあります。ワタシの方こそ触れて良いのか迷ったのに、ご自分で書かれているのだからとズケズケ入ってしまって、無神経でしたらごめんなさいね。これからもワタシが自分について自分の言葉で書いたことなら、どうやって突っ込んで頂いても構いません。

どうして皆さんアンジーがピッタリと思われるのか非常に不思議ですが、アンジーと呼ばれるとお尻の辺りが、ブランコを高く漕いだ時のような感じになります。自分で言っておいて何ですが、ナスターシャ・キンスキーに変えようかな。




Missy
2020-05-29 14:58:09  掲示板2020年5月16日~28日

R226さん、こんにちは😃
先生のブログ読みました。
それは大変心配されましたよね!お気持ちお察し致します…。
私も健康診断の時に女性のドクターに「傷、綺麗ですね〜。」と2回ほど言われたことがあります。日々沢山の患者さんを診てらっしゃるドクターだからこそその’違い’がはっきりと分かるのでしょうね😊
そう言われるたびに、「そうなんですよー。ありがとうございます。」と言いつつ心の中で、「だって田澤先生だもん❣️」と思っています✨💕👏😃


Missy
2020-05-29 14:39:20  掲示板2020年5月16日~28日

ライフバードさん、初めまして😃
ダイアモンドプリンセスに入った自衛隊員も誰一人感染者はいなかったようですよね。防衛大臣が誇らしげに話しているのを観たのを思い出しました。
日本の自衛隊、自衛隊病院と共に素晴らしいですね。


yura ❤️
2020-05-29 13:57:07  掲示板2020年5月16日~28日

ふじりんごさーん♪
必要な物と、その詳細な理由。
余りにも的確で、ふじりんごさん♪の
病室での情景がありありと浮かび、
助けられるものならば、タイムスリップして
充電器出してあげたいなぁ。。。
いやっちゃう😲私のためにだから😅
『必要な物を入れたバックは枕元に置く』
教訓として心に刻みました。
ゼリー飲料も持参します。
トイレの事は気になっていたので、
粗相の無いように心掛けます😏できるだけ
パン○ィは多めに持って行くぞぃ👊
詳細ご教授感謝します。
貴重な時間を頂いたこと、こんなにも沢山の真心を頂いたこと無駄にはしません。
有り難うございます👍
行ってきます♪




Missy
2020-05-29 13:02:42  掲示板 2020年5月29日(金)

アンジー、こんにちは😃

アンジー、なかなかいいニックネームのニックネームですよね❗️北のフネさんにぴったり❣️😎

そして…、アンジーにお詫びが…。昨日の投稿でしたよね?ポリープの腸カメラのお話をわたくし面白いトークと言ってしまいました。配慮にかける言葉を書いてごめんなさい🙏🙇‍♀️
今、お元気そうなのでお身体大丈夫と思っておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

丁寧に投稿しようと思っておりますが、誤字脱字、失礼な表現がありましたらみなさんごめんなさい🙏🙏🙏🙇‍♀️


Missy
2020-05-29 12:55:17  掲示板2020年5月16日~28日

まりまり⭐︎さん、こんにちは😃

懐かしいですよね〜。そんな時代…。電話番号をたくさん暗記してた記憶があります。
以前の先生の確かコラムだと思うのですが、ポケベルの話がでてた時があって、病院からだと直ぐに連絡しないといけないから、マラソン途中によく公衆電話を探して、あった時には「公衆電話さま」と思ったとか?と言うお話があったと思うのですが…(違っていたら🙏🙇‍♀️)これこそThe 昭和ストーリーですよね❣️
「公衆電話さま」の表現もまた面白くて👍👏✨💕
そうなんですよ〜。ママ友ね💦以前、ピーコのファッションチェックの事を思い出したので、「ピーコに怒られちゃう!」と言ったら「・・・?」って感じでした😅でもね。まりまり⭐︎さん、そう言うリアクションを意外と楽しんでる私がいるんですよ〜😆
同窓会、残念でしたね。私たちは、来年できるかもーと、幹事に近い人から聞いたので、楽しみにしているところですが、まりまり⭐︎さんのところもリスケジュールができたらいいですね😊
マラソンの応援ありがとうございます🙏🙇‍♀️
自分の目標をクリアした時にはまりまり⭐︎さんにご報告させていただいていいですか?この掲示板で一緒にお祝いして下さーい😅

PS先生お読みになるか分かりませんが…、先生にも勿論ご報告させていただきますよ〜。勝手にですが💦😅




北のフネ
2020-05-29 12:45:17  掲示板 2020年5月29日(金)

scorpio♏️さん
『みかん』は愛媛県のご当地免許試験あるあるが何か浮かばないかと考えてみたのですが、愛媛県について『みかん』以上の知識がゼロだったので駄目でした。”蛇口からみかんジュースが出る”だけでは何処にも着地出来なかった。(あれ?みかんジュースは和歌山県だっけ?)
ワタシは磯野フネのイメージで全く構わないし、近いのもがあると思っていますが、そんなに言うならscorpio♏️さんには吉永小百合と呼んで頂きたいと思います。宜しくお願いします。


yura ❤️
2020-05-29 12:38:20  掲示板 2020年5月29日(金)

すずらんさーん♪
yura ❤️です。
まだ何にもしてないyura ❤️です😁
どの程度詳細を投稿して良いのか分からず
今週末入院手術としてしまいました。😣
土曜日の午後に入院で(コロナの関係で
肺のCT撮影の為)、日曜日は😪💤💤
月曜日に手術です。紛らわしくて😢💨💨
すずらんさんの真っ直ぐで穏やかな気持ち
確かに受け取りました。
有り難うございます。
手術日の🌃のテストではワンチャン逆の腕⤴️て
みようか。。。と
先生への逆テスト?
場が凍り付いたら報告します♪
では、行ってきます👍


Missy
2020-05-29 12:31:17  掲示板 2020年5月29日(金)

ねね☆さ〜ん!スマホご無事で何よりでした❗️
水没した時の復活方法頭に入れておきます‼️
私も後でねね☆さんに投稿しまーす✨💕😊


scorpio♏️
2020-05-29 11:44:14  掲示板 2020年5月29日(金)

☆北のフネさん
またまた楽しい話題 ありがとうございます😊
『北海道は寒いので少しくらいなら‥‥」
もっともらしいお言葉だったので、本気にしちゃいました😉
「みかん🍊」の発送は どこから?
手洗いも毎日何回も洗って、手荒れが酷くなって皮膚科を受診する人が増えているとか⁉️
これから暖かくなるので大丈夫かと思いますが❗️
先日 M issyさんとの会話で“アンジー”とお呼びすることに決定ですか?私も呼ばせて頂いて宜しいでしょうか?
“フネ”さんだと、“磯野フネ”を思い出してしまうので。イメージ的には“アンジー”がピッタリかと❤️🥰


ねね☆
2020-05-29 11:43:04  掲示板 2020年5月29日(金)

みなさんこんにちは👋😃
16時ぐらいまで投稿できないそうですので、皆さまの書き込みもろくに読まず(笑)の書き込みです。お許しを~🙏

実は、昨晩、書き込みしようとはりきっていたら、スマホをお風呂🛀に水没させあたふた!😨復活方法を調べなんとか復活🙌

☆電源きる!
☆充電しない!
☆水分をきちんとふきとる!
☆SIMカード、バッテリーがある場合ははずし、水分をとる!
☆水分をだそうとふらない!
☆電源を切り、お菓子などに入ってくる乾燥剤のシリカゲルをいれ密封!
☆早く乾かそうとしてドライヤーは使わない!

万が一、水没したら、焦らず、とりあえずやってみて📱💧

というわけで、あとでゆっくり書き込みしま~す🙋




北のフネ
2020-05-29 10:58:08  掲示板 2020年5月29日(金)

こんにちは。

『北海道は寒いので少しくらいなら酒を飲んで運転しても良い』
これは北の国で実際に出る運転免許試験の問題なのだが、こういうのは都道府県別にそれぞれあるのだろうか?
『秋田県はナマハゲから逃げる為、少しくらいならスピードオーバーでも仕方ない』とか?『沖縄県は暑いので全裸で運転しても良い(アレ?良いのかな?違う法律に引っ掛かりそうか)』とか?『みかん』で何かできないかと考えたが何も思いつかなかった。

この頃やっとこちらも暖かくなって来ました。
手洗い20秒。これが今まで物凄く辛かった。何せ水が冷たいものだから洗っていると手が千切れそうだし、頭がガンガンする。この地で本当に20秒以上洗えてたとしたらそれは相当な強者だ。でもなるべく長く洗うように努力する。克己心という言葉が頭に浮かぶ。中国にこんな拷問無かったっけ?いや、アレは額に水滴だったなというのも浮かぶ。田澤先生はいつもこうしているのだな(冷たくはないだろうけど)というのが浮かんだあたりで止めにする。手を拭いてハンドクリームを擦り込めば完了。
週末晴れる予定です。




こんぺいとう
2020-05-29 10:43:41  掲示板 2020年5月29日(金)

nono*さん、お孫さんのご誕生、おめでとうございます。
元気一杯のお顔にパワーをいただきました。

患者のみならず家族も救われているとのお言葉、本当ですね。
夫や子どもたちがわたくしの早期とはいえないがんに対して、あまり関心がないと言うか心配していないのは、冷淡なせいではなく田澤先生に対する信頼の証なのです。
   、、、と、信じたい😂


mama32065
2020-05-29 10:37:41  掲示板 2020年5月29日(金)

nono *さん はじめまして💕
お孫さんの誕生おめでとうございます🎊
私も昨年の暮れに初孫ができました。昨年の夏は娘が大きなお腹を抱えて、私の抗がん剤治療に付き添ってくれていました。
娘は遠方にいるため、2月のお宮参り以来コロナの影響で孫に会えない状況が続いています😢
でもその間に孫は首がすわり、寝返りをして、小さな歯が生えて、そろそろ離乳食を開始するようになりました。もう少しで人見知りも始まるかも💦
赤ちゃん👶の成長って凄いですよね❗️❗️
小さな命が、大きな大きな希望とパワーをくれます。そのパワーを貰ってお互いに頑張りましょうね💪

まだまだおばあちゃんと呼ばれたくない💦おばあちゃんでした👵




Missy
2020-05-29 10:34:59  掲示板2020年5月16日~28日

こんぺいとうさん、こんにちは😃
どうしてるかな〜と思ってましたよー😊
走ってますかぁー❗️←しつこいですね!これで最後にします🙏🙇‍♀️
‘摺鉢山’、さすがですね!博学でいらっしゃる‼︎
確かに’the battle of Suribachi Mountain at the turn of the century’しか書いてなかったので???と思ってました。
田澤先生じゃないけどAcorn を買って読んでみればこの疑問は解決するのかな?と、昨晩考えていたのでありがとうございました😊


scorpio♏️
2020-05-29 10:34:11  掲示板 2020年5月29日(金)

nonoさん 
はじめまして🙂
お孫さん誕生おめでとう㊗️ございます。
こんな状況の中 明るいニュースを届けてくださってありがとうございます☺️それにお孫さんの元気そうな写真まで❣️
何と言っても、娘さんと義理のお父様と同じ誕生日だなんて⁉️私の主人と息子は共に5月生まれですが日は違います。
偶然とはいえなんとも喜ばしい‼︎
不謹慎ですが 宝くじ購入してみるのも❗️
私は ロト7を購入しましたが、今日発表でハズレでした。😞なんとも羨ましい限りです。
どうぞ お幸せに👩‍❤️‍💋‍👩


nayk
2020-05-29 10:30:25  掲示板 2020年5月29日(金)

おめでとうございます🎊
赤ちゃんて、いい匂いしますよね〜✨

どうか、娘さんお孫さん共にお大事になさってください😊そして、ばぁばライフのスタートですね!本当におめでとうございます㊗️


nayk
2020-05-29 10:24:45  掲示板 2020年5月29日(金)

みなさんこんにちは😊
良いお天気で、洗濯物が気持ちよく乾きそうですね👕
来週からは学校も普通に戻りますね!3か月もお弁当作りがなかったので、起きれるか…😂
簡単にできるお弁当おかずをググりまくりです🍱

okei様同じブラカバー?使ってらっしゃるんですね✨あれ一枚で気兼ねなく温泉入れるのは、嬉しいですよね😊
と同時に、以前パッドも話題になりましたが、ウイッグもパッドも下着(パンテ○ではなくブラですね)も、医療用のモノってどーしてこうも高いんだ‼️と。それでなくても、治療にお金が飛んでいるのに!と思います。
まぁ、ケチなのでパッドはタオル。ブラはブラトップ。ウイッグも2万円位でなんとかしました。Amazonなどにも安いのありましたが、やはり付けてみないと不安で…。
いっそ金髪のにすっかなー🎵と思いましたが諦めて、かなーり明るい茶髪にしました😆せっかくだから楽しんでやろー🎵という事でお店の方も同じ乳がんサバイバーさんだったから、色々話しながらノリノリで選べて楽しかったです。




すずらん
2020-05-29 10:20:16  掲示板 2020年5月29日(金)

yura❤️さん
緊張のど真ん中 かも知れませんが…田澤先生はもちろんの事、one teamの皆様が yura❤️さんの頑張りを祈っています✨✨
一人じゃない‼︎って 最高💕

明日の今頃は「 例外無く」退院です♪
おっと!その前に…
今夜は 例の テストがありますね😁
合格💮間違いなし‼️

エールを送っています🍀


こんぺいとう
2020-05-29 10:14:58  掲示板2020年5月16日~28日

ごめんなさい。
うっかり、「さん」をつけわすれました。(~_~;)

金平糖の可愛さに免じて許して❤️


すずらん
2020-05-29 09:45:51  掲示板 2020年5月29日(金)

nono*さん
はじめまして!
初孫さんのご誕生✨本当におめでとうございます🎉㊗️🎉

初孫かぁ〜💕
私もそろそろいても良い歳になりますが💦
我が子には 一向に気配なし😅

早く 抱っこしたいですよね〜🥰
退院したら ムギュムギュですね♪
あっ!ソーシャルジスタンス⁉︎ そんなの関係ない!そんなの関係ない‼︎
(小島よしおさん 言ってちょ)
是非 また 可愛いお写真を楽しみにしていま〜す😍
命名は なにかな?
ここも 匿名かしら😁


ふーちゃん2626
2020-05-29 09:42:38  掲示板2020年5月16日~28日

こんぺいとう様~!!!
ありがとうございます!(^^)!
さすが乳プラ『掲示板』💦
スゴイ!!! 情報力…半端ない~!!!
すっきりしましたぁ☺

『金平糖』…
京都祇園に専門店があります(^^)/
飾っておくだけでも可愛いです♡♡♡


北のフネ
2020-05-29 09:23:02  掲示板 2020年5月29日(金)

nono*さん
お孫さま誕生おめでとうございます。元気いっぱいな写真に癒されます。退院後が『ばぁば』の出番。もうすぐ。楽しみですね。


Missy
2020-05-29 09:22:35  掲示板 2020年5月29日(金)

nono*さん、初めてまして😊
初孫さんのご誕生おめでとうございます❣️🎉🎊
お孫さん可愛いですね💕✨
昨日、先月初旬に生まれたご近所のあかちゃんを見せていただき、今朝nono*さんの初孫ちゃんのお写真を拝見し、息子が誕生した時のことを思い出しました😃
落ち着かない世の中ですが、元気にスクスクと育ちますように‼️
one teamのみんなが応援していますよ〜♥️


DJ 田〇
2020-05-29 08:52:03  掲示板 2020年5月29日(金)

R226さんの「体験談」
管理者から直接、見せてもらいました。
掲示板では公開できませんので、私のブログで紹介します。


ふーちゃん2626
2020-05-29 08:20:07  掲示板 2020年5月29日(金)

昨日、3か月ぶりのジム!(^^)!
(マスクに手袋の重装備💦💦)
息は上がるし、重かった~、マシン。
あれほど重く感じたことはなかったです💦
案の定、今朝は筋肉痛(>_<)
この3か月で体力年齢「10」は老けたね(・_・;)

それにしても…
田澤先生、ホントお若い♡
医師紹介ページの略歴…目を疑います👀
"飛び級"されました!?(笑)

ウチのダンナと同い年!?
いや、先生の方が上!?
「天は二物を与えず」って言いますけど…
"二物"どころか…♡♡♡
ウチなんて…いつの間にか毛髪まで奪われちゃって💦💦
"神様"ってなんて不公平なの~(#^ω^)

"若さ"を保つ秘訣って…
ジョギング(有酸素運動)だけでは筋力はつかないってコーチに言われますけど…
先生はそれ以外にも何か…??
「Tazawa Co., Ltd.」"企業秘密"…!?(笑)




okei
2020-05-29 07:03:11  掲示板2020年5月16日~28日

私もわかりますーーーと‼️
会社で隣の席の後輩がとっても豊かな胸なので、元々貧乳の上に片乳となった私は彼女と話すとき、ついつい目線が下がってしまうという😅 ホント、ふ○○○○みさんの仰るスケベオヤジ状態です。セクハラで訴えられないように気をつけないと😓


okei
2020-05-29 06:55:35  掲示板2020年5月16日~28日

ふじりんごさん、貧な私のツボにハマりました🤣🤣🤣 まるで自分の検査の様子を実況されているかのよう😅 次回のマンモでは大中小の文字、横目で探してみます😁


okei
2020-05-29 06:50:33  掲示板2020年5月16日~28日

naykさん、私もそれ買って使ってますよ〜😃 毎年仲間内で定例のスキー&温泉旅行が2回あって、マストアイテムなんです‼️ こういうのあってよかった〜。重宝してます👍


すいーとぽてこ
2020-05-29 01:52:49  掲示板2020年5月16日~28日

膝痛悪化の母のサポートに昨日から実家に来ていて、(コロナに阻まれていましたがようやく来られました) 今まとめ読みしました。

私もブラトップデビューは手術の後で
(乳がん経験者がブラトップがあって助かった、と書いていたのを読み、買ってみたのです。)

最初はコレってどうやって着るんだ?状態😅
上から?下から?
下からはくのが楽。
脱ぐ時も同様に下に。

脱ぎながら思った。
エコーをして頂く時って必要な部分を露出(?)すればいいわけですよね。なら、途中まで脱げばいいんでないの?

ねね☆さん、すずらんさん、
そんなわけで、無精者でアバウトな私は細かいことは書けなくてすみません。
必要な部分ということでお許しを~😅

すずらんさんが書かれたタオルのこと、記憶がはっきりしてないのですが、使わせて頂けるといいと思います☺️




nono*
2020-05-29 00:19:48  掲示板 2020年5月29日(金)

はじめまして。
この度初孫が無事産まれたので初投稿しました。
コロナの影響で病院には入れないのですが、安全安心の為には仕方ないですね。
赤ちゃんの産まれた時間が娘の誕生日で同じ数字が並んでいてびっくりしました。
ついでに、分娩中の娘に最後にラインで応援した送信した時間も産まれた時間でした。
そして義理父と同じ誕生日です。
LOTOでも買ったら当たりそうな?持っていそうな数字(笑)
田澤先生に手術して頂いたおかげで患者のみならず家族も救われています。年間手術症例の何倍もの人の安心や普通の生活をありがとうございます。




まりまり☆
2020-05-28 21:37:33  掲示板2020年5月16日~28日

Missyさんこんばんは☆
昭和の話、ママ友さんとできないなんて淋しいですね💦
ここで思い切り話してくださーい!
最近田澤先生のお話しから、昔のことをよく思い出します😃
スマホのなかった時代、待ち合わせしてすぐ近くにいてもなかなか会えなかったり、ドキドキしながら彼氏のお家に電話かけたり📞
不便な事もあったけど、それが不便だなんて昔は思ってなかったですよね😅

同窓会は、3月に参加予定だったのですがコロナのせいで中止に…
大勢で集まる行事やイベントは暫く我慢ですが、早く安心して楽しめるといいですね😊

明日もお天気良さそうなので、Missyさんマラソン頑張ってくださいね❣️


R226
2020-05-28 21:28:10  掲示板2020年5月16日~28日

ワインさん🍷

私の最初と最後しか見られない、みなさまの想像力にお任せするしかないおっちょこちょい投稿にも返信いただきありがとうございます!反省反省·····💧

ワインさんが仕事終わりに病院へ向かって自転車かっ飛ばすカッコいい姿を想像して何度も笑っとります😂
私は放射線の頃はまだまだシクシク、メソメソしておりましたので、すごいなぁ✨と尊敬しつつ元気をもらいましたよ!

田澤先生を命の恩人·····と仰っていましたが、本当にそうですね。きっとみなさんも。人生の中で命の恩人なんて、何人もいません。それが先生で私もうれしく思います。

·····しかし、皆様の投稿には毎日本当に声を出して笑わせて貰ってます🤣
すぐにでも大喜利大会開けそうです。
実現した時には私は赤い服着てみなさんに座布団運びまーす!👍

ワインさん、暑くなって来てますので自転車かっ飛ばし過ぎにご注意を👍残りの放射線も頑張って下さい!