Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22292件

サミ
2020-07-03 09:35:17  掲示板 2020年7月3日(金)

おはようございます☺️

昨日のブログで、田○先生は、大学時代に川崎市にご実家があって、そこからアルバイトに行ってたのですね!

色んなアルバイトの中で、
しかもデニーズの皿洗いもされてるんですね!

まさに私、川崎市のデニーズでかれこれ4年、パートしてるのでとても気になりました!
(今は抗がん剤でお休みしてますが必ず復帰します!)

どこの店舗かな〜☺️

飲食店は、そこの店舗店舗のカラーがあり、色んな年代、人間模様があって面白いです。いまだに人間関係も昭和な部分があり、密ですね。
なんせ10代から60代まで同じミニスカート履いて、言って仕事してますから👍

溶け込めれば最高、でなければ〜!?

しかも今まさにアルバイトの子で警察になる!と目標掲げて、「悪いことしたら捕まえますよ!」とか言って、
すでにその気になっている子がいるので笑ってしまいました😆
私も、この子、何かあったのかな〜、いじめられてたのかな〜なんて思ってしまいましたよ😅

復帰した際にはウイッグ必要ですが、休憩室では暑いので取りたいと思います、しかもミニスカート!そして沢山笑って貰いたいです😆




ふじりんご🍎
2020-07-03 09:33:24  乳プラ改変

甘い。
スナフキン、scorpio♏、
キミたちは、そんなレベルで満足しているから、
共通一次試験の国語の問題の、とっかかりの稼げる設問を落として、
「足切り(・・知ってるかな?)」に遭い、
東北大学医学部の2次試験を受けることさえできなかったのだよ。

☆ふじりんごの都合により、解答の掲載は7月6日(月)以降となります。
☆同じ質問を入力しないでください。


ふじりんご🍎
2020-07-03 09:25:30  掲示板 2020年6月30日(火)

らってさん、あんらまあ、うれしいごど。
京王線千歳烏山駅周辺でのオフ会も、あり!?
H田先生もまた、本当に素晴らしい先生ですよね。
お弟子さんがいらっしゃるのかどうか、とても心配しています。


らって
2020-07-03 09:25:00  乳プラ改変

ふじりんご🍎さん
投げ札いたします💸💸💸

別件で、
『ねね👢さんの
ダイジェスト版』にもふじりんご🍎さん宛にコメントしました。


ふじりんご🍎
2020-07-03 09:19:37  乳プラ改変

太郎: こういうのを、「自画自賛」って、言うんだよね。
花子: そうそう、この人、気が付いてるかしらね?


スナフキン
2020-07-03 08:51:59  乳プラ改変

ライフバードさんへ

YouTubeを見る人、多いですよね。そこの切り口からも若い人達の検診への意識拡大や、しこりを自覚しながらも怖くて放置している人への後押しになるきっかけになるといいのかなぁと思います。
今まで以上に、「乳プラ」が迷える人たちの目に触れて解決の糸口になったらいいなぁと思います。


らって
2020-07-03 03:42:38  掲示板 2020年6月30日(火)

ふじりんご🍎さん、

ねね👢さんのダイジェスト版で気がつきました!(ありがとございます🙇‍♀️)

多分というか絶対、リンパ浮腫の主治医が同じです(笑)
見放され(誰に?🤣)、難民になり、他院のリンパ浮腫外来では診てもらえない。その病院の患者さんが優先だから。探して、探して、やっと見つけたH田ドクターでした。
H田ドクターに診てもらった江戸川病院仲間の友人が、他にもいますよ👍ドレナージュのセラピストさんも一緒だったりして笑

セルフドレナージュは、専門家の指導なしに行うのはなかなか難しいと思います。力加減が動画などでは分からないので。

今更ですが、江戸川病院にリンパ浮腫外来を設置してほしいです。患者の願いです。(とうとう言っちゃった🤣)




すずらん
2020-07-03 01:34:00  乳プラ改変

てんとうむしさんから
てんとうむし🐞さんに
なられたのですね😊

投稿すること…勇気がいりますよね。
でも 「思っていることを文字にしてよかったな」って思えて 嬉しいです‼︎

先生も”万人受け”されることを お望みなので…
てんとうむし🐞さん のように 勇気を持って 多くの方が 投稿して頂けたら みんなが幸せになる 乳プラ改変に 繋がるのでは ないかな⁉︎

てんとうむし🐞さん
いち早く🐞改変されて
おめでとうございます😊
これからも どうぞよろしくお願いいたします💖


ねね👢
2020-07-03 01:14:21  掲示板 2020年7月2日(木)

essay楽しませていただきました(笑)

患者に気を使わせ、プライドにものを言わせ診察する医師…こちらも同じです。悲しいですがしかたないです。そんな医師にはなんにも望むことなし。あきらめています。顔色を伺い、当たり障りな~く、診察うけてきます(笑)

『ギャグマンガ日和』『豆岡高校』のご紹介ありがとうございます(^o^)/

そうだ!そうだ!バカくさい!笑って元気をだそう🙌


ねね👢
2020-07-03 00:39:28  乳プラ改変

れいさん、私も同感です。
先生はどんなことも真摯に素直に受け止めてくださいます。素晴らしいです。

「パソコンではなく、しっかり目をみて話す」つい、そんな場面もあったかも?(肝に銘じます)⏪肝に銘じなくていいです(笑)十分だし、先生がパソコンばかり見ていて目を見て話さない、なんて感じたことも思ったこともないです。入力しながらもきちんとこちらを見て話してくださっていますよ。誰1人としてパソコンばかり!とは感じていないはずです。パソコンばかり見てる医師と先生のパソコンの意味は違います。肝に銘じないで気になさらず今のままでお願いいたします。こちらばかり見て話されたら、見つめられすぎたら(笑)皆様、鼓動が早くなり、血圧があがり、身体に悪影響を及ぼします…(笑)

乳プラ改変の貴重な書き込み欄に、またくだらない失礼な書き込み失礼いたしました。

改変されたホームページはもちろん楽しみですが、連休はどうかプライベートにおつかいください(^_^)




すずらん
2020-07-02 23:57:09  掲示板 2020年7月2日(木)

「プラロケ」案件
“心動かされること”
私は 自然を感じることかなぁ〜。
人の優しさに癒されたり
温かくなったり 救われたり 感謝したり は たくさんありますが…。

自然の豊かさ 頼もしさを感じると 大変に思えていた事が “ちっぽけな事”に思えたり…。
枯れ果てた枝が 春になると また新芽🌱 息吹を感じ 「よし!やるぞー」
コンクリートから 力強く生える雑草。

プランターから こぼれ落ちた種から コンクリートの地面から 顔を出した
“ビオラ” には 「どんな場所でも 私は 何も変わらない‼︎」太陽に向かって咲いている姿に 心動かされました😊




Missy
2020-07-02 23:46:15  掲示板 2020年6月30日(火)

ライフバードさん、
私も同じ考えです。
美容師さん、歯医者さん、乳外の先生は、とても慎重に選びました。美容師さんは約15年前、歯医者さんは、3年程前にこれだ❗️と思う先生と出逢い、そしてスーパーDr.田澤先生とは2年前。田澤先生は、私は”慎重“と言うより半分はインスピレーションだったような気がします😅
お互い田澤先生に辿り着けてよかったですよね❣️😊
確かに1日で終わる歯医者さんは魅力ですよね。ついこの間前歯を2本を治しましたが、3回かかりました💦これが普通ですよね😅


港のYOKO
2020-07-02 23:39:11  掲示板 2020年7月2日(木)

最近、心動かされることは、
テニス🎾の後の生ビール🍺
とっても幸せで気分爽快です❣️


ねね👢
2020-07-02 23:38:41  乳プラ改変

ふーちゃん2626さん、いつもNiceアイディアばかりでほんとすごい!私の頭からはなんにもでてきません。
アンケート案も賛成です👏👏👏


すずらん
2020-07-02 23:25:45  掲示板 2020年7月2日(木)

missyさん
やっと やっと「使わせて頂きました」の 意味 わかりましたー‼️‼️😅😅

何度7月1日と2日の投稿を 往き来したことか😂💦
先生の似顔絵T シャツ👚
では なくて 「👏👏👏」
いいね👍 って いう事を「使う」ですね😊

我ながら…呆れる オツム😱 笑うしかない(苦笑)

トホホ…(^◇^;)


港のYOKO
2020-07-02 22:30:49  掲示板 2020年7月2日(木)

本当ですね。一瞬、モンペ⁉️
モンスターペアレントですね💦
あまり大きな声で言うと、引かれてしまいますが、私も親の問題だと思います。
わが家は息子が2人です。昔、何かやらかしてケンカした時、だんだん疲れてきます。そこで、私が「全く、親の顔が見てみたいわ‼︎」と言うと、息子が手鏡を持ってきて、「ほら、見せてやるよ!」で終了。良い思い出です😅


ふじりんご🍎/50代/東京都/福島県出身
2020-07-02 22:28:01  乳プラ改変

私からの一番の希望です。

「①掲出されたQ&Aに関して、本人の申し出によって、半年後くらいに削除できるようにしてほしい」

「②管理番号があっても、別の内容で送信する場合、本人の希望によっては、別の管理番号で掲出されるようにしてほしい」

Q&A管理番号6118のふじりんごです。

「Q&Aコーナーについてよくある質問」より抜粋
☆皆様が質問する事で、同様の悩みを持つ「全国の他の誰かの疑問を解決するかもしれません。」
☆当サイトを利用したことでトラブルや損失、損害が発生しても、なんら責任を負うものではありません。

⇒1回目の質問 2018年2月 「先に手術を受けたい」という私の考え方はいかがでしょうか。

すぐに田澤先生から明快なご回答をいただき感激いたしました。
無料でこんなに丁寧なセカンドオピニオンを貰えるなんて聞いたことがない、と周りからも驚かれました。
確定診断が出た夜に手術希望メールを送信し、紹介状も画像データも間に合わない状態の初診日に手術日程を決めていただき、最速で手術を受けることができました。
感謝してもしきれません。

⇒質問2 2018年5月「術後補助化学療法(TC療法)の開始時期について」 

手術後しばらく経ってから、謎の激痛に見舞われるようになりました。
数週間経ってから「IDも書いて、また質問すればよいのだ」と、やっと気づきました。
痛みや悩みの渦中では、「Q&Aすればよいということ自体を思いつくことができない」ということを初めて知りました。

しかし、この2回目の質問を送るためには、自分が鬱状態になってしまったことを、全国にさらさなくてはなりません。
気持ちを固めるまでに、数日を要しました。
でも、「今の自分が誰かの役に立つかもしれない」ということは、社会福祉士である私にとって、最高の使命であると思いました。

→田澤先生より、明快なご回答をいただきました。
「私のメンタルが弱いことが原因に違いない」と思い込んでいたので、驚きました。
その結果、「手術後1か月も経つのにどうして痛いの?(本当に痛いの?)」という夫にも、ちゃんと理屈の通る痛みなのだと説明することができました。

(編集しました。)

⇒3回目の質問 2019年7月「ホルモン療法の再開は可能でしょうか」

少し良くなって来ていたものの、鬱状態の最中、3回目の質問をするときは、さらに慎重になりました。
今度こそ、水曜日の外来に行こう、もうこれ以上、惨めな自分をさらしたくない。

ところが、10ヶ月ぶりに開いたQ&Aに、たまたま「ホルモン治療の再開について」を相談した方がいらしたのです。
私はここで油断しました。
鬱状態で2時間かけて電車に揺られ、何時間待つかわからない水曜日の外来に行くことと、天秤にかけ、またもやQ&Aを選んでしまいました。

「どうか、別の管理番号で、完璧に新しい人として、回答を貰えますように」
回らない頭で何日もかけてWordに打ち込み、推敲に推敲を重ねて送信しました。

数日後、惨憺たる結果が自分に襲い掛かりました。
「管理番号6118」という信じられない文字が目に飛び込んできました。
これまでの経過を完璧に要約してから本論に入ったのに、
質問1と2を読んでいない人でも理解できるように綿密に文章を作ったのに、
どうして、私の質問は、新しい番号をもらえないのだ。

質問1と質問2の、やる気満々だった「あの時」の自分の姿を、
映像として、再度見せつけられ、突きつけられてから、
やっとやっとやっと「回答3」にたどり着きました。
涙が溢れました。

もちろん田澤先生の外来でのフォローアップは受け続けていきたい。
けれども、もう二度と乳がんプラザを開かないと決心しました。
Q&A6118を削除していただこうかと考えていた時期もありましたが、その気持ちも失せました。

たまたま4月にチラリと見て、掲示板が始まったことを知りましたが、
私が読むことはあり得ないし、ましてや書き込むことは永遠にないと思っておりました。(←大嘘つきやがな!)

どうして、こんなに、「乳がんプラザ」が生活の一部になってしまったのか、
何がきっかけだったのか、全く思い出すことができません。
まだ少量の抗うつ剤を服用している私にとって、
ここを読んで書き込むことが、鬱病の治療に大きく貢献してくれていることは、間違いありません。(←でも、仕事に支障が出てることも間違いないがな)

今の私は、「管理番号6118」が誇りです。
朝日新聞の1面トップで取り上げてほしいくらいです。

でも、こういう思いをして、乳がんプラザを離れていってしまった方たちも、
一定数存在すると思うのです。(←よく言ったぞ~!投げ銭~!)




港のYOKO
2020-07-02 22:20:33  掲示板 2020年7月2日(木)

Missyさん、そう思われている時点で大丈夫です。自分の子育てを完璧、うちの子はいい子と言葉に出して言う方は要注意かな😅
でも、連絡してこない問題ありくんは、ほとんどが男の子でした。ママっ子男子という言葉もありますね。だから、オレオレ詐欺も無くならないのかな。
愛情たっぷりな子育ては一番大事なことだと思いますが、やりすぎて社会に出られなくなる子も、今たくさんいますよね。いろいろ難しいです。
アルバイトをしていた子たちが言ってた悲しい言葉は、この大学は親が入れって言ったからとか、親が大学行けって言ったからどこでもよかったとか😞
ですから、そうならないように、自分で決めさせる事、大事だと思います。


港のYOKO
2020-07-02 22:13:36  掲示板 2020年7月2日(木)

ムムッ。おぬしこそ、何奴じゃ👺
😂😂😂
👍👍👍


火事場のクソ力
2020-07-02 22:12:35  掲示板 2020年7月2日(木)

皆様こんばんは。
>「心動かされる」ことありますか?
はい、県の南北を縦断する車通院時の景色の変化です。
3ヶ月に1度、タモキシフェ〇を貰いにつ〇ばまで、信号のない山道を車でかっ飛ばしております。(たまにバイクもあり)
去年はこんなに山の緑色が綺麗だったっけ?などと驚いています。
まあ、気持ちに余裕が出てきたからでしょうね…
もう少ししたら、田んぼが黄金色になるんだろうな~など、少し楽しみにしております。


R226🥕
2020-07-02 20:43:35  掲示板 2020年7月2日(木)

『心動かされるもの』
私はスポーツ選手です。

私はスポーツ観戦が大好きです。
国際試合なら競技問わず見れるだけ見ます。
2トップはサッカーとフィギュアスケートです。
高校野球も大好きです。どうしても見たい試合は仕事中でもタブレットを消音にしてお客さんに見つからないようこっそり見ます💧

なぜこんなに好きなのか?
なぜ国際試合なのか?
これまでの人生のほとんどの時間を地道な練習に注ぎ、最高の舞台で真剣勝負するスポーツ選手を見ると、ものすごい感動をもらえるからだと思います。
サッカーも野球も大好きですが、Jリーグやプロ野球はあまり見ないのです。フィギュアスケートもアイスショーにはあまり興味が無いのです。やはり1度しかない、人生をかけた1度きりの真剣勝負みたいなものが大好きなんです。
本当に、一流と言われる(そうでなくても)人生をかけて頑張っている全てのスポーツ選手を心から尊敬しています。
私のやる気の源?でもあるように思います。

なので·····今年の夏は私の最大の楽しみが全て無くなり本当に本当に残念です。
オリンピック期間、全て休業するつもり!😅で仕事頑張ったのにーと思いますが…。
1番残念なのは選手の方達ですね。

来年こそ最高の感動を貰えるよう、それまでキチンと仕事をしなくては!




R226🥕
2020-07-02 20:35:36  掲示板 2020年7月2日(木)

Missyさん☺

『心動かされるもの』にレシピを入れて下さってありがとうございます。
「分量はお好みで」が気に入って下さったなら、やったぁ!です。

n-blackさんとのファッションや海外のお話、読みました。お二人のファッションに対する考えや、海外生活のお話はとても興味深く、想像しながら楽しく読ませて頂きました。
お気に入りはリメイクして長く愛用されているのもステキですね。
Missyさんもおっしゃっていたと思いますがn-blackさん、文章もとってもステキですよね。
どんなお洋服作っていらっしゃるのでしょうね?今度聞いてみようっと✨

私もお洋服は大好きです。
生活の大部分が仕事、高価なものは買わないし買えませんが、最近は安くても良いもの、たくさん売っていますのでそちらで楽しんでいます。

これとは別に、私のストレス発散法として自分に許している事の1つに『月に5000円までならUNIQLOで服を何枚買っても良い』というのがあります。
·····ちょっと書いてて恥ずかしくなってきました💧(UNIQLOが恥ずかしいのではありません、念のため)
UNIQLOだと5000円あれば結構買えます。UNIQLO大好きです。私のワードローブの8割近くはUNIQLOです。絶対にUNIQLOのスタッフからはまた来た、と思われています。
柳井社長は地元の大スターでもありますので応援も兼ねて·····という事で。

ランニング、続けていらっしゃって本当に尊敬します。雨の日は、ボクサーのように走るMissyさんを妄想しています 笑
美容院に行かれて、髪も気分もスッキリされてまた気持ち良く走れそうですね!
海外生活のお話、良かったらまた教えて下さいね😀✨

すみません、今気付いちゃったんですが…
Missyさん、n-blackさんのcがnになっている箇所を発見!
Missyさんあるあるできっと許して下さるでしょう😄




ふじりんご🍎
2020-07-02 20:18:08  乳プラ改変

管理者さま、ありがとうございました。
ITオンチの私にも、できました。


scorpio♏️
2020-07-02 19:20:58  掲示板 2020年7月2日(木)

今日の案件「心動かされるもの」
やっぱり1番は、田澤先生👨‍🏫が毎日更新してくださるQ&A、ブログ、週一のコラム、皆様one teamの掲示板です。何より、今までに出会った事の無い安心を頂けるページです❣️ちょっと前に、HPでこんな記事を目にしました。『今や知らない人はいない有名な江戸川病院の田澤先生。QAの管理番号も驚異的!先生の返答が簡単明瞭。
胸がすく⇨誤りです⇨とんでもない⇨くだらない情報は見ないようにしましょう。
何処の病院🏥へ行ってもここまではっきり言ってくれない。迷いを、吹っ切ってくれる。
こういう確信的答えを長い間患者は求めていた。
この記事に心奪われました❣️
P.S 今日の東京のコロナ感染者は 107人心配が尽きません⁉️




ふじりんご🍎
2020-07-02 18:22:59  乳プラ改変

早く思い出せ!ふじりんご!

「〇〇県〇が〇センター」ホームページに、
抗がん剤副作用対策や、体験者の悩みQ&Aが満載です。
読み上げ機能もついています。

①トップページ
→冊子・動画ダウンロード
→「学びのひろばシリーズ」
→「からだ編」
→「抗がん剤治療と口腔粘膜炎・口腔乾燥」
 「抗がん剤治療と眼の症状」
 (ホルモン剤の副作用でも眼の症状が出ることがあると書いてあります。
  私も大幅に視力低下して、断念しました。)

②トップページ
→「患者支援・相談」
→悩みと助言


mama32065💐
2020-07-02 18:07:59  掲示板 2020年7月1日(水)

scorpio♏️さん こんにちは💐
去年の夏、暑さと副作用に耐えながらウィッグを付けていた事を思うと 「オデコ全開がなにさっ💦」と何処からか聞こえてきそうですが、そこはやっぱり女の子 (๑˃̵ᴗ˂̵) なのでね。ウフフ💕
まぁ一年経ってそれだけ余裕ができたと言う事で許してもらい、この夏はお互いスッキリといきましょう❣️

scorpio♏️さんに教えて頂いた白蛇さんと、もう一匹のイグアナさんにも初対面してきました。あの場所は知りませんでした❗️
江戸川病院🏥奥が深い❗️ まだまだ未知の世界がありそうです💐


n-black
2020-07-02 17:52:58  掲示板 2020年6月27日(土)

Missyさん

CANCER GIFTなる言葉がありますが、私は

『贈り物など要らないから、こんな病、罹らないに越したことはない。』

と今でも思っています。
それでも、気付いた有難いことの多さや増えた知識、ドクターを始めとする病院の素晴らしい方々、そして乳がんを通じて繋がった皆様のことを思うと、経験して悪いことばかりではないと感謝の気持ちも芽生えてくるから不思議です。
最近はMissyさんやプラザの皆様とお話し出来ることも勿論とても嬉しいです。

私が住んでいた時代も日本車は人気で憧れている方が多かったです。高級なイメージもありました。
ホストファミリーの車はキャデラックとシボレーの大型車でしたし、日本のコンパクトで性能の良い車は異次元の世界だったのかもしれません。
Missyさんに話しかけたおじさんもきっと新たなTOYOTAの開発力に魅せられたでしょうね。愛が更に深まったかと。
そうやって気軽に話しかけて好きなものについて語るところがUSらしくて私は好きです。

この電車とベストマッチなスカーフはそうです、Hのものです。
細長いもので、いくつか結び目を作り、それを二重に巻いています。
コーディネイトの表情に変化を加えるスカーフが好きで、夏場はこうしてブレスレット代わりに使うことが多いです。




スナフキン
2020-07-02 17:44:21  乳プラ改変

ふーちゃん2626さんへ

内容は、scorpio♏️さんもご提案されているような、Q&Aやコラムの内容をの簡易版? でもいいのかなぁ? などど思ってみたり。文字で読むのと、聞く、見るはまた違った気づきとかわかりやすさとかもあったりするかなと。
一人想像して笑ったのが、結構あるあるなんですが、割とセルフチェックの仕方の質問も多いので、その仕方とか・・・
キャー笑、自分で提案しておきながらもなんか怪しいものになりそうなので、セルフチェック動画の提案は却下で。💦💦笑
反省。・・・・


scorpio♏️
2020-07-02 17:33:14  乳プラ改変

ふじりんご🍎さん
返信遅くなりました!
“意思疎通”or
“意気投合”
自信無し⁉️


スナフキン
2020-07-02 17:27:54  乳プラ改変

scorpio♏️さんへ

転院する際にやはり、ものを尋ねやすい先生か?っていうのが私のポイントで(ずっとこの人生、威圧的で質問しづらい医師にあたる確率が高かったので)慎重に検討していた時に主人が見つけてくれました。(;’∀’) これを見て「おおっ!」って思って決めました。笑
そうそう! 文字で読むのと聞く、見るのでも理解度ってまた変わりますよね。Q&Aやコラムを見てから更に動画を見て深める。まさにソレです!!
サロン土手は患者同士を繋げてくれたり、運営される看護師さんたちに励まされたり、本当にありがたい場ですよね。☺


ふじりんご🍎
2020-07-02 17:03:10  掲示板 2020年7月1日(水)

明日は、傘、持って行ったほうが、いいかしら。


スナフキン
2020-07-02 16:58:04  乳プラ改変

ふじりんご🍎さんへ

今日朝から遊び歩いてたので今頃の返信です。遅くなりました。
ずっと中身のない頭なのにさらにケモブレインも治らず? 色々と考えを巡らせておりましたが、ボキャブラリーのなさもあいまって、出でくる言葉は
「異口同音」
でも、ふーちゃん2626さんの今日の投稿の中で見た「一石二鳥」が正解か?
どちらにせよ・・・降参です💦


n-black
2020-07-02 16:52:29  掲示板 2020年6月27日(土)

ねね👢さん
こんにちは、今日もありがとうございます!

私もまだまだの身ですが、いくつか心掛けていることを挙げますね。
(あくまでも個人的な思いです)

●『便利そうだから』
『安くなったから』
という理由で買わない。
それに魅力を感じ、身に付けたいと思い、『これが欲しい』となったら買う。

●年齢的にもカジュアルこそ綺麗に着る。
私はデニムにはスニーカーを合わせず、ローファーやウイングチップなど革の靴を合わせています。
又、Tシャツなどジャージ素材にこそアイロンをピシッとかけます。
(夏場は地獄の作業)

●大胆なチャレンジに気が引けたら、手首や足首など小さな部分で遊ぶ。
例えば白いTシャツにデニムなら、靴下に鮮やかな色やラメ、柄をもってきたりと。

●気に入った装いが仕上がったら、肩で風邪を切って堂々と歩く。

などなど。
共に2020年夏を楽しみましょう!




スナフキン
2020-07-02 16:49:36  掲示板 2020年7月1日(水)

ふーちゃん2626さんへ

ほんと、痛くも痒くもないのに、 何故か途中で心が折れるんですよね。
それがなんかかえって自分の情けなさみたいに思えちゃって辛くなっちゃったり。
色々な方の体験談とか調べて読んでみると、やはり途中で理由もなく心折れてる方結構いるみたいですよ。


スナフキン
2020-07-02 16:45:24  乳プラ改変

ねね👢さんへ

私、スマホは小さくて見づらいのでPCで見てるのですが、たまにスマホで見ると、しっかりスマホ対応の表示になっているんですよね。PC版とスマホ版での表示が違うので、どうなんだろう?って思うところも角度的に違ったりして?
先生からの動画、不定期でもなんかあったら、結構嬉しいかも?ですよね。☺
ねね👢さん、ドジなんですか? いやいや私の方が見事なドジっぷりですが。苦笑


ねね👢
2020-07-02 16:32:12  掲示板 2020年7月1日(水)

(笑)ハハハ~( ´∀` )
了解です!!
エッセイ、毎日楽しみにしていますね~(*^▽^*)


れい
2020-07-02 16:09:25  乳プラ改変

先生は、入室した時にお顔を私たち患者に向けてくださってます。(初めてお会いした時のことはっきり覚えています!)
お話も「○○○○ですね」の「ね」の時に、こちらを見てくださいます。
何より、手術前のマーカー・術後のテープ替え。
難しいと思ったことをいとも簡単に説明してくださる。
上げたらきりがありません!
肝心なことは、気持ち・姿勢が伝わる。ということでしょうか・・・
全ては信頼に尽きるのかな?
「人となり」も、このプラザにたくさんあふれています。
その中からなにを選択するのかも、また個人個人様々で、
♪ありの~ままで~
が一番です!


北のフネ⛄️
2020-07-02 15:57:18  掲示板 2020年7月2日(木)

nayk🗻さん
クレヨンしんちゃん良いですねー。初めて観た時は何という愛に溢れた良いマンガなんだろうと思いました。
しゃーないから貰ってきますよ。来週。


Missy
2020-07-02 15:24:46  掲示板 2020年7月2日(木)

こんにちは😃

昨日は荒れ模様の中病院でした。
風の強い中、土手をマラソンされている方を見かけました。先生の今朝のブログを読んで、なんちゃってランナーな私だけど「分かる〜」と思いました。私は“負けっぱなし”ですが💦😅
今日はとってもいいお天気☀️髪も半年振りに切ったので晴れやかな気持ちで走れそうです😃
先日、梅雨の晴れ間にお風呂場の大掃除を頑張ってやりました💪“阿部礼司”を聴きながらやったら快適で、あっという間に終わってしまった気分👍実際は1時間ちょっとかかりましたが💦これはいいと思い、今度から大掃除の時は“阿部礼司”を聴きながらしましょうと思っていたところ昨日の先生のブログ、ふじりんご🍎さんのコメを読んで、“スカロケ”もいいな?と思いました😅『松崎トーマス』笑えます!小学生の頃、一時松崎しげるさんが好きだと友人に言ってたことを思いだしました。今思うととっても摩訶不思議です。自分で言ってたのに😱

『心動かされるもの』考えてみました。
色々あります。友人、家族からの言葉だったり、先生のブログにコラム、受診時に質問した先生からのAだったり、乳プラの掲示板だったり、読んでいる本だったり…。最近動かされた事は、やっぱり先生からの「運動いいですよ」ですかね。三日坊主でもいいからやってみようと思ってやりだしたのですが意外にも続いてしまって💦自分でも新たな発見となりました😊R226さんが教えてくれるレシピにも心動かされます。正直、直ぐ動くタイプでは無いのですが😅レシピの分量が「お好みで」が多く、作ってみようかな?と言う気分にさせていただいて作ることができます😊
今日のブログの”温存手術の選択リスクがあるもの“を読んで、私が術式を“部分“と決断できたのも先生のコラムを読んで(以前書いた事がありましたが)心を動かされたからと思いました。
局所と全身は分けて考える。
全摘での再発は0%、部分だと10%ぐらい。
部分で局所再発したとしてもその時点で全摘すれば予後は変わらない。
乳頭裏まで切除するので再発する事は殆どない。
これらを読んで決断することができました❣️😊

すずらんさん、携帯の待ち受け画面にですかね〜😍でも、やっぱり我が子は外せません💦😅
「使わせていただきます。」はこれ→『👏👏👏』に使わせていただきますでした🙏🙇‍♀️『👏👏👏』←これ、コメントなしの『いいね👍』のように使えて便利だと思いませんか?😊




ふじりんご🍎
2020-07-02 15:15:31  乳プラ改変

ふじりんご🍎says:
2020年7月1日 at 18:00の、正解は、
「以心伝心」では、ない。


nayk🗻
2020-07-02 15:12:40  掲示板 2020年7月2日(木)

みなさんこんにちは😃
今日のプラロケは
心動かされる時 ですね

私の心動かされる時は、子ども達の成長です。まだまだ子どもと思っていた子ども達から、驚く様な成長した言動を見聞きした時に心動かされます。頼もしいと共に、嬉しい気持ちと、誇らしい気持ちと、私もまた新たに一歩前進しよう!挑戦しよう!と勇気が湧きます✨


nayk🗻
2020-07-02 15:06:54  掲示板 2020年7月2日(木)

フネさん
ごめん
行きたくないっていうフネさんの心の叫びを真面目に読んでいたんだけどね

さり気なーく、何気なーく、そよ風のように、そーっと

で、やっぱり笑っちゃった💦
フネさん、しゃーないからお薬もらってきましょ😃そして、次回田澤先生に会った時に癒されましょう✨

ちなみに、私はクレヨンしんちゃんも好きですよ。アニメ化された頃は色んな批判もあったみたいですが、最近の映画は泣けるし、マンガもしょーもない中にも笑いあり涙ありで、私は好きです🎵


scorpio♏️
2020-07-02 14:49:53  掲示板 2020年7月1日(水)

mama32065💐さん
昨日受診日だったんですね!
“脱帽子”おめでとう🎉
私も 後2センチ前髪が欲しい‼️mama💐さんと全く同じ状況の様です!
私の受診日、幸にもカンカン照りで帽子は欠かせなかったので助かりました。今月半ば最後ですが何とか脱帽子で行けそうです(╹◡╹)
後一歩ですね☘️💕


北のフネ⛄️
2020-07-02 14:29:49  掲示板 2020年7月2日(木)

こんにちは。

薬の残りが2シートくらいになるとだんだん憂鬱になって来る。病院に行きたくない。再発の不安とかでは無い。ただただ行きたくないのだ。皆さんのようにT先生に会えるわけではないので、楽しみが何も無い。
三ヶ月おきに地元の病院に行く。絶賛ホルモン変化中。いや絶賛期は過ぎたのかな。しかし今気付いたが、このようなところに何かを書くなど、普段の自分からは全く考えられない事をしているなんて、それこそホルモンの為せる技なのかも知れない。
こちらの先生に何か質問すると「そんな事、私に訊かれたって知りませんよ」と言われたりする。脱力。ワタシの質問の仕方が悪いのか。”東京で知恵を付けた面倒な患者”とならないように、細心の注意を払っているのだが、そもそもの最初にエコーについて、さり気なーく、何気なーく、そよ風のように、そーっと《何度も》訊いたのが悪かったのかも知れない。「自分でエコーをするなんて、そんな事はクリニックとかでは出来ても、こういうところでは無理ですね。全摘なのに何処映すんですか」と半切れされて以来関係が良好とは言えない。 たぶん。「E○川病院はクリニックでは無いし、T先生は貴方の少なくとも20倍は忙しいと思いますが、ちゃんとエコーしてくれますが」という言葉を無理矢理飲み込んだ時に、イケナイ光が目に宿ったのかも知れない。未熟者め。
タモキシ○○ンについて訊いた時には「何かあったら内科に回すだけですから」と言われたが、それって凄くないですか?「貴方の出してる薬ですよ。そういう時は一緒に考えてくれるんじゃないんですか⁈」というのも無論飲み込む。
薬はとっくにワンシートを切っている。今月は子宮体がんの検査にも行かなければならない。あれは痛い。内膜が厚めな為、年二回。
もっと大変な人が沢山いる。たわけた事をぬかしてんじゃねえと思う。でももう目医者だって、歯医者だって、病院という病院には全部行きたくないんだあ!ギェー!という気持ちになる。ちょっと盛った。
行きますけどね。シオシオと。

さてと『ギャグマンガ日和』でも観て『豆岡高校』の校歌を歌って元気を出そう。馬鹿馬鹿し過ぎてお勧めして良いものかどうか迷います。

爽やかに、心を動かされたことについて書きたかったんですけど、今日はこんな気分です。スミマセン。




れい
2020-07-02 14:24:48  掲示板 2020年7月2日(木)

昨日の書き込みに返信をいただきありがとうございます。
また、同じ思いをされている方がいることに「同志」のような感情も沸き、今日の青空のようにすっきりしています☺
病気のことは、家族にも控えてしまうことが少なくありません。
ふと疑問に思ったことや、心配なことをこの場で共有できお喋りできることは、ホント有難い♡
ワンチームの力、偉大です!
改めてT先生、管理者様ありがとうございます!

「心動かされる」
まさに、このプラザにたどり着いた時。
それまでの不安から一筋の光を見たようでした。

今、池井戸潤さんにはまり「ようこそわが家へ」を時間を忘れて読んでいます!
得体のしれない相手との戦いが、ドキドキハラハラです!
今夜も、ミステリーな夜になります!




ふーちゃん2626
2020-07-02 13:37:42  掲示板 2020年7月2日(木)

★温存手術は、(乳房内再発した場合には、全摘しなおすことで最初から全摘した場合と)予後は一緒

次回のコラムでこれ↑を扱って戴けるのでしたら…
一つだけいいですか?(実は以前からずっと気になっていたのです…)
非浸潤で見つかって温存後、局所再発した時には浸潤癌(→全摘)だった場合も…”予後は同じ”?
もしくは…
浸潤癌で見つかって温存後、局所再発した時には初発よりステージが上の浸潤癌で見つかった(→全摘)場合も…”予後は同じ”?
…ですか?
再発するかどうかも判らないのに「最初から全摘するか?」という患者個人の判断になってくるということでしょうか?




scorpio♏️
2020-07-02 13:34:31  乳プラ改変

ふーちゃん2626さん
“good idea”👌です❣️
毎日更新スゴイです!!
ふじりんご🍎さんとお二人 本当にスゴイとしか言えない!でも、実現したら、“全国皆様”の反応が楽しみでもあります。
特に Q4-3 、Q5、Q7-5
ふじりんご🍎さんと被る所も笑えます😁


n-black
2020-07-02 13:01:40  掲示板 2020年6月27日(土)

北のフネさん
こんにちは。わぁ、ありがとうございます!電車内の一瞬で撮った写真を。
とても嬉しいです。
時計はもう20年位使っているので傷が沢山ありますが、それも又私の味わいや歴史と考えると愛おしくなります。


ライフバード
2020-07-02 12:59:00  乳プラ改変

在宅勤務中のライフバードです。皆さん本当に素晴らしいです。Dr.T氏のもとに素晴らしいアイディア!ついて行ってないですが、この乳癌プラザがより良い方向に進んで行くこと賛成です。私は全社的に在宅勤務三か月めなのですが、YOUTUBEを見る機会が多くなりました。そこで仕事の合間YOGAしたり、ダンスしたりしてます。Dr.T氏の動画掲載するの賛成です!Dr.T氏の人となり、熱い思いが載せられれば多くの新規患者も興味を持ち始めるのではないかと。。広報部員で何か(笑)広報部員として何かお手伝いがあれば教えてください。○○クリニックwみたいに顔出し無理でしょうか?w余談でした。


scorpio♏️
2020-07-02 12:58:28  乳プラ改変

スナフキンさん
こんにちは😃
私もはじめて動画を拝見しました!その頃は、病気とは無縁で、もちろん“乳プラ”の存在すら知りませんでした。
「Q&A」で理解して更に動画を見て深める
と言う事では是非!!
納得して、迷っていた方も決断されるのでは⁉︎
私も田澤先生 “目指せYouTuber!”なんて思った事ありました。(いけないですよね😅)
田澤先生のお人柄を知る為にも企画に入れて欲しいですね(最近ので)!
あと、「サロン土手」の件ですが、今月半ばに受診した際、担当者さんとお話しする機会があるので、広報も兼ねて聞いてみますね!
でも、コロナで開催は今年は無理らしいです。