Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22396件

scorpio♏️
2020-07-06 19:23:17  掲示板 2020年7月4日(土)

ふじりんご🍎さん
金髪のファッションウィッグに、写真🤳の浴衣
きっとお似合いです💕
写真 UPして下さ〜い
待ってます(^ー^)


okei
2020-07-06 19:17:22  掲示板 2020年7月6日(月)

管理番号:8709さん

頭でいろいろ考えていても時間を無駄にするだけで何も解決しません。受け入れ態勢はバッチリ整っているのだから(先生本人がそう仰ってる!)、あとは貴女の行動あるのみです。苦しみの闇から早くご自分を助けてあげてください。みんなの応援の声がどうか届きますように💫


ふじりんご🍎
2020-07-06 18:56:02  乳プラ改変

貴重なQ&Aを発掘いたしました。
管理番号 2044 ステージ3Bです

「回答14」の部分を印刷して持っていました。
抗がん剤、アンスラサイクリン・タキサンの中身について、田澤先生が詳細にご説明くださっています。
最初から緊迫した詳細なやり取りが続いています。(「回答4」に写真がありますので、苦手な方はご注意ください)
この方の病状が落ち着いていらっしゃることを祈念しております。


ふじりんご🍎
2020-07-06 18:42:59  乳プラ改変

「遠方スレッド」に関連して、是非とも発掘していただきたい過去のQ&Aです。

・「貴重な一枠を使って」ご報告、と書いていらした(「結果」が設置される前)
・たぶん関西の方
・ご主人がいつも付き添っていた
・放射線治療の際は、ウィークリーマンションを借りて、小岩駅でレンタサイクルを借りて通っていた
・抗がん剤治療後数か月経って「柔らかい髪の毛が子犬のようになった」
・江戸川病院のみどころをご案内くださっていた

6627 遠隔地からの江戸川病院フルコース治療


ライフバード
2020-07-06 18:31:19  掲示板 2020年7月6日(月)

皆さんこんばんは!浦島太郎のライフバードです。仕事が終わり先生の最新QA8709さんを見て、いてもたってもいられず投稿させてください。私はサクラでもなんでもないです。乳がん治療中です。このQAにたどり着いた時点で田澤先生に診療してほしいって思いました。最初は”ネットか。。なんか怪しいのかな?(失礼しました)でも回答がもう納得するし、はっきりしているし、その通り!って思う所があり、日曜の夜に確定診断メール送ったら速攻次の日秘書の方から連絡があり、とんとん拍子に手術へ。。とにかく仕事が速い、エコー日本一、莫大なご自分の経験を基に診療されているので信用あり!手術神業です。私仕事しているので、どんな業界でも仕事のできるひとってわかるんですよ!仕事が速く、決断力あり、無駄がない。田澤先生を見たとき、この人凄い仕事のできる人だって速攻で思いました。乳がんかどうかの確定診断、その後の初期治療は本当に大事です。なので転院とか迷いがあるけど、してよかったと今思います。うだうだしている病院って本当に患者側からしたら、この診療についていっていいのか?って不安だらけです。。。宜しくお願いいたします!この宣伝も誰かに頼まれたものでないですよ!




江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-07-06 18:27:48  乳プラ改変

「サクラ」ならぬ、「ソメイヨシノ🌸 」さん。
さすがです。
早速修正します。


R226🥕
2020-07-06 18:23:24  掲示板 2020年7月4日(土)

まりまり🎀さん

市川での受診お疲れ様でした☺️
そして先生から安心のお言葉を頂けたとの事で本当に良かったです!
ホッとすると俄然食欲も出ますよね😄
とっても美味しいお寿司だったでしょうね。
食べることは生きること、立派な方々が言われていますが、本当にそうだなと思います。
美味しいものたくさん食べて、リハビリも頑張って下さいね🎀


R226🥕
2020-07-06 18:12:11  掲示板 2020年7月2日(木)

Missyさん😊

先日返信させて頂いたつもりができていなかったようで·····。
タイムラグがありごめんなさい😅

n-blackさんのコメントからは“凛”としたものを感じます ←そうです、その表現がピッタリです!
私、お二人のやり取りずっと読んでいられそうです。私は海外は旅行でしか行ったことがないので、住んでおられた方のお話はリアルであり映画のワンシーンのようでもありとても楽しいのです😄

『におう』と平仮名で打ったつもりが、upされた後で見たら『臭う』になっていて😱 ←これは正解でしょう 笑 玉ねぎとにんにくはこちらの『臭う』ですよね 笑

あと、ラグビーワールドカップ!私もTV放送された試合はほぼ見ました!最高の感動を貰いましたね!見ていると少しずつルールも分かってきて『今のはノットリリースザボールじゃないのか💢』とか、わかったような事を言ってみたりして楽しんでおりました😁

1日も早く、スポーツや旅行、普通のことが普通に楽しめる日常に戻るといいですね。
こちらこそ、いつもありがとうございます❤




nayk🗻
2020-07-06 17:34:38  掲示板 2020年7月5日(日)

わかった!
私絶対フネさんと笑いのツボ同じだ!
私もどっきり苦手です💦
刑事冨澤😆好きすぎる✨サンドイッチマンのライブ行ってみたい!まだDVDで楽しんでます😍今はYouTubeでもUPされててありがたい✨


nayk🗻
2020-07-06 17:30:58  掲示板 2020年7月4日(土)

はい😊食べれますよ!というか、家で作れますです😁
美味しいお店もありますぅ〜♪9月にお会いできたら、パフェじゃなく焼きそば行きますか✨


ふ○○○○み
2020-07-06 17:18:57  掲示板 2020年7月6日(月)

港のYOKO様へ
返信の返信の返信を、こちらから失礼いたします💦

こちらこそ、重箱のすみをつつくような事言ってごめんなさい🙇💦
ま、場所などどうでも良いのです、田澤先生がバイトしたデニーズはもう跡形もないのですから(笑)

自分はほぼ車移動なので、昔から府中街道はよく使います。
南武線も、もちろん分かります。
あまり評判の良くない南武線(笑)うんうん(笑)

なんだか、同じ地域から江戸川へ行かれている方がいらっしゃって、心強いです✨


ねね👢
2020-07-06 17:06:37  掲示板 2020年7月6日(月)

n-black さん、ほんとかっこよすぎます!!
素敵すぎて、言葉がないです。
私の願望をすべて叶えていらっしゃる!!うらやましいし、尊敬します。
こんな女性になれなかった~(笑)なりたかった~。現実を見るしかない(笑)私は私なのだから(笑)←大きな独り言でした(笑)

「北の国から大会」いいですね。
ほっこりしますよね。

また素敵な投稿おまちしていま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


北のフネ⛄️
2020-07-06 17:04:31  掲示板 2020年7月4日(土)

まりまり🎀さん
受診お疲れ様でした。安心を頂けて良かったですね。
美味しいお寿司。快眠、快食、快便ですね。


れい
2020-07-06 17:03:44  掲示板 2020年7月6日(月)

8709さん。
どんなに不安か、お気持ちお察しします。
でも、ここにたどり着いたことが大きな一歩と信じ、
ここをターニングポイントと捉えてください!
T先生に診ていただいたことを
必ず後日、最善の選択をした!と自分で自分を褒めてあげられる時がきます。
私も、転院を決めいきなり手術申し込みメールをした一人です。
すぐに秘書の方から返信が届き、スムーズに手術までの日程が決まりました。
行動を起こすまでは、未知のことなので???ばかりでしたが、
「こんなにも簡単な事だったんだ!」と思いました。
応援しています!!!!




スナフキン
2020-07-06 16:53:40  乳プラ改変

ソメイヨシノ🌸さんへ

はじめまして、こんにちは。
ご返信頂いたコメントに返信リンクがなかったので、こちらから失礼いたします。
繰り返しの提案になっていたのですね。
申し訳ございませんでした💦💦
もう一度、このスレッド最初からよーく見直してみます。


ねね👢
2020-07-06 16:53:10  掲示板 2020年7月6日(月)

管理番号8709さまヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさまのおっしゃられているとおりです。

もし遠方で悩んでいらっしゃるのであれば片道5時間半(しつこい(笑)何回もいってます(笑))でも通えます。通っています。疑問や不安ありましたらこちらの皆様に問いかけてみてください。たくさんのあたたかい、ためになるメッセージが待っていることでしょう!!(*^▽^*)


ねね👢
2020-07-06 16:42:45  掲示板 2020年7月4日(土)

nayk🗻 さんおいしそう(#^.^#)

F市でも食べられますか?
B級グルメで頻繁に📺テレビで紹介されていて気にはなっていますがありつけてないです( 一一)

おいしそう~よだれが~🤤

いつでも食べ物情報お待ちしております(笑)( ^^) _U~~


ねね👢
2020-07-06 16:38:07  掲示板 2020年7月4日(土)

まりまり🎀さんこんにちは(*^▽^*)
お寿司🍣おいしそう!!私も大好きです!!

安心できるお言葉を頂き、診察が終わった後は安心して涙が出てきました←お気持ちわかります。安心が一番ですよね。お顔拝見するだけで、なんだかホットしますよね。

次回、missyさんお勧めの丸山茂樹さんのお店に🍴いけるといいですね( ^^)


mama32065💐
2020-07-06 16:33:44  掲示板 2020年7月6日(月)

Missyさん
こちらから返信失礼します💐
私は大分前に子育てを卒業しましたが、Missyさんは子育て真っ最中なんですね。
子育て中は楽しい事も大変な事もありますが、卒業した今振り返ると、どれも懐かしく全てが宝物です。
子育てって一生のうちのほんの数年で、育児しながら”育自”させてもらった期間だったと思います。
私は親として反省する事も多々あって、今あの頃に戻る事が出来たらもっといいお母さんになれるのにと思ったりもします。これって歳のせい❓
Missyさん、子育て目一杯楽しんで下さいね❣️

私の投稿写真ですが、けして私の腕がいいわけではなくiPhone様のお力です💦 しかもそろそろ買い替え時期のiPhone6❗️😂
給付金を活用させてもらいましょうか💐




ねね👢
2020-07-06 16:33:18  掲示板 2020年7月4日(土)

ふじりんご🍎さん!!
落ち着きすぎて何時間でも居座ってしまいそうなとっても素敵なカフェですね。隠れ家的で好きです。

こちらから…
四文字熟語の回答ありがとうございます。
思いもよらないこと「呉越同舟」こんな難しい言葉(笑)初めて聞きました。

「豪華絢爛」いいでしょう(笑)(*^▽^*)

いつもいろんな情報ありがとうございます。


まりまり🎀
2020-07-06 16:32:43  掲示板 2020年7月4日(土)

missyさん💖

今日も雨でジトジト蒸し暑いですね☔️
先週の金曜の午後は特に痺れが酷くて、明日は行けないかもと思えて…

3クール終わって撮った造影CTの結果、悪い物の大きさは大きくなってないけど余り変わらないかなぁ、それより肺に影があると言われ、化学療法を少しお休みとなってしまい…⤵️
地元の医師はエコーを一度もしてくれないので、田◯先生に今の私の状態を診てほしい一心で向かいました!
結果、先生からとても安心できるお言葉を頂けて、お薬も効いてる、敵は小さいうちに叩くべき!の台詞も生で聞けて凄く元気になれました😃

missyさんは来週江戸川に行かれるのですね。
東京のコロナ感染、怖いですよね。
私は消毒薬と紙コップ持参で市川のお手洗いでうがいもしました😅
充分気をつけて、日本橋でフィナンシェ買えるといいですね〜💕

市川の予約が決まった頃、本八幡のお店調べて行こうかなぁって思ってました😊
missyさんと一緒に…想像したら楽し過ぎてお喋り止まらなそうです🥰

明日はリハビリです🏥
前向きになれたのも田◯先生のおかげなので、この太い右腕が少しでも良くなるように頑張ります❣️




北のフネ⛄️
2020-07-06 16:27:56  掲示板 2020年7月5日(日)

nayk🗻さん
バカデミー大賞良いですね。ドッキリで騙して笑うとか嫌いなんですけど、意地悪じゃ無い笑いが良いですよね。
ワタシは今『刑事富澤』観ています。良いわ〜。いつ観ても良い。


ふーちゃん2626
2020-07-06 16:18:07  掲示板 2020年7月6日(月)

p.s.
私も(遠方且つ子供が小さく)”とりあえず検査だけ…”という気持ちで「確定診断希望📨」を送信しました。
そのあとのことは…
そのあとで考えようと思いました。
田澤先生になら何でも相談できます。
いろんな選択肢も提示して下さいます。
田澤先生に実際にお目にかかり、少し話すだけで…
「不安」が「安心」に変わっていきました。
「検査だけでも」という気持ちから
「もしガンなら是非先生に執刀して戴きたい」という気持ちに
変わっていきました。
先生の方からは決して「私が手術します!」とは仰いません。
患者の気持ち(希望)に寄り添ってくださいます。
私は大学病院の教授に紹介状を書いてもらいましたが
(紹介状とは…大学病院の教授宛に書いてもらうことが多いのだと思いますが💦)、
田澤先生なら確定診断希望📨だけで大丈夫なはずです。
とにかく熱くて優しい先生です。




まりまり🎀
2020-07-06 16:02:27  掲示板 2020年7月4日(土)

れいさん💖

そうなんです❣️
色々不安な中伺ったのですが、田◯先生に診て頂いて本当に安心出来ました😊
素晴らしい先生に出会えた私たちは(病気になった事は悲しいですが)幸せですね🥰


まりまり🎀
2020-07-06 15:57:35  掲示板 2020年7月4日(土)

scorpio♏️さん💖

いつもありがとうございます😊
方向音痴なので、初めて行く場所は間違えないように必死で💦
先々週撮った造影CTの結果があまりよくなくて落ち込んでいましたが、エコーで診て頂いたら意外にも安心できるお言葉で😃
嬉しくて胸の支えが取れ、美味しいお寿司🍣味わえました💖

明日はリハビリ行ってきます🏥
scorpio♏️さんはあと一回、化学療法頑張って下さいね❣️


Missy
2020-07-06 15:55:25  掲示板 2020年7月6日(月)

n-blackさん、
VERYかSTORYかHERSに出てきそうなテイストのエッセイですね❣️
やっぱり素敵✨💕😍


ふ○○○○み
2020-07-06 15:53:37  掲示板 2020年7月6日(月)

Q&A管理番号8709で、田澤先生へ質問された方へ

初めて、こんにちは。
私は、田澤先生に生検申込みメールを出し、手術をしてもらった者です。

ずばり!
田澤先生に、一度診ていただいてはいかがですか?
5月に、検診の先生に“急いだ方がいい”と言われた時から、不安で心配で怖くて…
いろいろ調べて、この乳がんプラザに質問を出すに至った…のだと思います。

私の話なのですが…
(年間400件近くも手術をして全国から患者さんが集まるスゴイお医者さま、そんな人に私ごときが診てもらえるのだろうか?)
と、当時思いましたが、結果…
すぐ!診てもらえました!
メールを出した一週間後にマンモトームしていただきました。
優しい看護師さんの配慮と田澤先生の安心出来る上手な手に
『あ、この先生上手。この手なら大丈夫。もうおまかせ!遠いけど来て良かった!』
と、ホッとしました。

家族やまわりの人達は、やんややんや言います。
私も言われました。
心配してくれての事なのですが…
でも、一番不安なのは“自分”だし、一番分かるのも“自分”なのです。

私は、田澤先生の所へ飛び込んで、本当に良かった!と思っています。
モジモジ悩みながら地元の大学病院でベルトコンベア式に流に身を任せていたら、今の精神状態はなかったと思います。

急がば回れ
回ってみたら、結果早いよ~きっと😊




江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-07-06 15:52:05  掲示板 2020年7月5日(日)

凄い!
一生の宝ですね。羨ましすぎる。
ここに「レミオロメン」がいたら、完璧でしたね(って、まだデビューしていないか。)


まりまり🎀
2020-07-06 15:48:34  掲示板 2020年7月4日(土)

ふじりんご🍎さん💖

🥰☺️🥰


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-07-06 15:46:32  掲示板 2020年7月6日(月)

8709さん。
この掲示板見ていますか?
私は(昔風の、ゴム紐などを売りつける「押し売り」でも何でもありません)最終的には8709さん次第です。
ただ、私は100%確定診断しますし(「自信がある」ではなく、「事実」です)、その選択肢があることを知っておいてもらいたいだけなのです。
★沢山の書き込みは、純粋に8709さんの事を思ってのものです。(勿論「サクラ」は一人もいません(笑)


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-07-06 15:32:19  掲示板 2020年7月6日(月)

その通り!
さすが、ふじりんご🍎 さん。解っていらっしゃる。
神『何故、お前は生検するのだ?』
私『そこに(診断されるべき)シコリがあるからです。』

あれこれ「しがらみ」を考えるより、『自分は何をすべきか?』それだけをシンプルに考えてほしいのです。


すいーとぽてこ
2020-07-06 14:34:44  掲示板 2020年7月4日(土)

ふじりんご🍎さん、
あらー! 素敵なカフェ☕️❣️
西調布の南側に こんな素敵なカフェが出来ていたのは知りませんでした。
近いので今度行ってみます😊

店主さんは本がお好きなんですね。
お店のサイトを見たらビブリオバトルもたまにやるようですね。
(やったことあります。でも苦手💦 なんでチャンプ本を決めなくちゃいけないの〜?って感じで。。。)


Missy
2020-07-06 13:21:00  掲示板 2020年7月4日(土)

まりまり🎀さん、こんにちは😃
その後どうされてるかな〜と思っていました😊
気持ちがブルーになるお天気続きで気分も⤵️気圧の変化で痛みも出てメンタル弱りますよね😓私も梅雨の時期は毎回少しですが痛みを感じます。だんだんと、必ずよくなると思って過ごせて行けたらいいですね😊
私も半年振りに1日に江戸川に行ったのですが、最近またコロナが東京で増え始めているので、地方に住んでいるとちょっと躊躇する気持ちも出てきてしまいますね。うちは小学生がいるので、万が一私がなってしまったら、学校は大騒ぎとなり息子の今後が心配と変な想像もしてしまって😓前回スキップしたので今回はもうできない、したくないと思いまた来週江戸川に行ってきます😊
状況もあもりますが、まりまりさんが教えてくれたフィナンシェのお店にちょこっと寄れたらな〜と思っています💕✨
本八幡のイタリアン、一緒に行けたら楽しいだろうな〜と勝手に思ってしまいました😅
何より、田◯先生に安心できるお言葉いただけてよかったですね👍✨😊




港のYOKO
2020-07-06 13:07:22  掲示板 2020年7月4日(土)

こんにちは。
よみうりランド、けっこう好きで、学生の頃、花火の時や野外ステージの時、アルバイトをしておりました。
また、子供をプールに連れて行ったり。
私は、今でも、3年に1回くらいバンデットというジェットコースターに乗ります😅
森の中を走るので、とても気持ちがいいです。イルミネーションの中乗ると、全く違う世界でおススメです😊


港のYOKO
2020-07-06 12:51:19  掲示板 2020年7月4日(土)

こんにちは。
ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
記憶があいまいで、確かにはなの舞の看板見た、グラッチェも、あとバーミヤンも。ごっちゃになってしまいました💦
私は、大学時代からあまり評判の良くない南武線をけっこう使っています😊


Missy
2020-07-06 12:48:14  掲示板 2020年7月6日(月)

8709さん、Jinさんへ

Jinさん、よかったですね😊Jinさんの投稿は、8709さんの心に一番近くに届くんじゃないかな?と思いました。

8709さん、私からも…、今、乳ぷらに辿り着いて、質問できた事がとってもラッキーな事だと思います。私は、前医で良性と言われて、不安に思いつつも放置し約2年程診断が遅れました。検査をまた受けるのは、痛みを考えると辛いかも知れませんが、先生の検査時の痛みは殆どありません。(個人差はあると思いますが…)
8709さんが私のようにあとから後悔することのない選択をされることを願っています。




ソメイヨシノ🌸
2020-07-06 12:32:49  乳プラ改変

ふじりんご🍎
スナフキンさん
こんにちは。ソメイヨシノ🌸と申します。

江戸川病院とは無関係の患者会や、一般的な癌(乳がん)患者向けフォローサイトのリストの掲載は、既にご提案済みで、検討してくださっているかと思います。

私の方からも患者会、勉強会のお知らせの予定をしていたのですが、コロナのため延期や規模縮小となり、こちら掲示板(及び新設していただけるかもしれない?リストページへの掲載のご依頼を止めている状況です。


ちあき
2020-07-06 12:30:48  掲示板 2020年7月6日(月)

こんにちは。ちあきです。

乳がん治療をこれからスタートする方、乳がん治療中の方に向けたオンライン患者サロンのご案内です。

乳がんのセルフヘルプグループ「紡ぎ」では、7月11日(土)に
「泣きむしカフェ@オンライン」を開催します。

「こんな時、他の人はどうしてるんだろうな…。」
そんな風に思うときはありませんか?

「話す」は、「放す」

誰かに話すことで、しんどいい気持ち、不安な気持ちを
少し手放すことができるかもしれません。

お話しする内容は、日々のたわいのないことや、
ちょっとしたグチでもOK。

各自で好きなお菓子やお茶を用意していただきながら、心をほぐすカフェタイム。
泣き虫さんも、強がりさんも、ご参加をお待ちしてます。

お申込み、お問い合わせは主催団体「紡ぎ」のWEBサイトにてご確認ください。
BBSは見てるだけ~という方にご参加頂けたら嬉しいです。
(私は田澤先生の患者でもありますが、参加者が通院する病院は限定しておりません。)
https://peraichi.com/landing_pages/view/zoom2030

皆さんのアイデアで乳ぷら改変が進んでいるようですね。
がん患者さんの就労、がんと家計、公的支援など、ご案内したい情報は色々あるものの、交流の場になりつつある掲示板へは投稿しにくいということと、投稿内容を精査管理するのも大変そうなので、悩ましいところです…。

宜しくお願いいたします。




ふじりんご🍎
2020-07-06 12:13:27  掲示板 2020年7月6日(月)

「管理番号8709さんへ」

田澤先生~!
これだけ詳細な記載があれば、現在の主治医には何も告げずに、
「紹介状なし」「画像なし」、「なんにもなし」で、OKですよね?!

乳がんプラザ
⇒メールフォーム
⇒【確定診断(生検)申込フォーム


jin
2020-07-06 12:05:07  掲示板 2020年7月6日(月)

掲示板の皆様&8709

以前掲示板で皆さまに大変お世話になりました8615のjinです。

先日、おかげ様で田澤先生に生検診断して頂き、また落ち着きましたら皆さまに掲示板の皆さまにお礼を書きこませて頂こうと思っていたのですが、今日のQ&Aを拝見して、まさに今(数日前…)、先生に助けて頂いた者の意見として質問された方の参考になれば、と投稿させて頂きました。

超音波の異常から流れで地元のがん拠点病院で生検を受ける予定でしたが、先生のこの乳がんプラザを知り、自分の中で田澤先生に生検して頂く方が良いに決まってる…とは思うものの地元の日程も迫っていたのでどうするべきか考えていた所、掲示板の皆さまがいろいろ教えて下さいました。

皆さまのおかげで自分の考えは正しく、むしろこの機会を逃してしまっては大変な事になる!と確信して、先生には大変お忙しいなか対応して頂き、生検を受けさせて頂く事ができました。

自分にとって最善の選択ができた事を感謝しました。
私はたまたま近隣県でしたが、遠方であったとしても行っていなかったら後悔する事になっていたと思います。

皆さまが仰っていた事、一つ一つがなるほど〜!と感じております(^^)
皆さまが教えて下さったように、生検から田澤先生に診て頂けて、本当によかったです。

また、皆さまにはあらためてお礼を書きこませて頂きたく思いますが、まずは本当にありがとうございました。

8709様がご自分の為に最善の選択をされますよう、私の拙い投稿がお役にたつ事を願います。




ふじりんご🍎
2020-07-06 11:42:18  掲示板 2020年7月6日(月)

かっこよすぎる・・・


scorpio♏️
2020-07-06 11:34:27  掲示板 2020年7月4日(土)

北のフネ⛄️さん
今 病院🏥なのですね!帰り お気をつけて❣️
お嬢さんの幸せを
お祈りしてます💕


スナフキン
2020-07-06 11:29:03  掲示板 2020年7月6日(月)

8709

はじめまして。色々と悩まれる心中お察しいたします。

>このような場合は主治医を変えてもらえるのか?あるいは転院という選択をした方が良いのか?

病院選び、迷いますよね。
多分、主治医を変えて頂くと気持ち的に両者(医師側もご自身も)とも何らかのわだかまりが出で来ることも考えられます。
大学病院は最新治療が受けれるという変な安心感と誤解が生まれがちですが、田澤先生が回答されているように、「教育の場」でもあったりします。
「この先生に診て頂きたい!」と思っても、実際は「白い巨塔」(古っ!苦笑)のように、研修医に色々な部分で任せて、患者側は「こんなはずじゃなかった!」なんてこともあると思います。
もちろん、大学病院や専門医には田澤先生のように「熱い」先生もおられると思います。病院という箱のブランドを考えるというよりは、中の医師を買う(言葉は辛辣ですが・・・)つもりで色々調べてみるのも手です。

とりあえず、白黒つけることを優先にして、今の不安を解消させ、その後の治療方針や通いやすさなどは冷静になって考えても遅くはないかと思います。
自分が思い描く治療法方を納得して受けるのが根治への一番の近道なんではないかと。
色々なコメントなどが付くと逆に迷われるかもしれませんが、最終的に選ぶのは8709様ご本人です。
8709様にとって一番いい解決方法がみつかりますように。




びーちゃん
2020-07-06 11:27:50  掲示板 2020年7月6日(月)

拝見させて頂きました。
御不安、御心配の中少しでもお役に立てるなら。

大病院確かに安心感あります。なんでしょうか?
佇まい?有名だから?私もお世話になりました。
でも病気は私の手を離してくれなかった。
御家族様のその病院よりも。のお気持ち分からなくはないです。
私もそのひとりでしたから。
恥ずかしながら乳プラに出会えたのは告知後。
こんなに素晴らしい先生が、近くにいたとは。最初から出会えていたなら。
今度こそ、私は先生の手を離さない様に、自分に最高の治療を人生最良の道を歩んでいけると思います。
是非、自分の人生の分岐点迷わない様に。
後悔はしない様に切に願います。




scorpio♏️
2020-07-06 11:25:47  掲示板 2020年7月6日(月)

おはようございます😃
7/6のブログを拝読して。
【Q8709】田澤先生の質問社の方に対する心配がひしひしと、その文面から伝わってきます。
今の病院🏥の判断が間違っている事に早く気づいて欲しい!!
田澤先生👨‍🏫は、前医での細胞診、CNB.MMTEで、良性と診断→江戸川病院で癌と診断。
“ほんの一例にすぎない”
と仰っています。
折角田澤先生に巡り会えたのですから、質問者の
「癌なら転移しているのでは?という不安」を1日も早く解決する為にも、
正しい診断を受けて欲しいと思います。私も前医(大学病院)に不信感を
抱き転院しました。
手術→放射線→化学療法
と、一貫して治療をして戴き、今は安心して毎日が過ごせています。
もし、遠方の場合でも諦めず、どんな事でも相談に乗ってくださいます。
田澤先生の「自分の身は自分で守って下さい」
その通りだと思います。




北のフネ⛄️
2020-07-06 11:19:35  掲示板 2020年7月6日(月)

8709の方へ

皆さんおっしゃられているように、検査だけでも田澤先生にして頂いてはどうでしょう。その後のことは、また相談に乗って頂けるし、検査までに勉強しながら考えられますよ。


北のフネ⛄️
2020-07-06 10:51:45  掲示板 2020年7月4日(土)

scorpio♏️さん
わざわざ調べて頂いてしまって恐縮です。ウチの娘はスカートも好きなのでちょっと気の毒な感じです。彼女も「ウチ結婚しないから」と言っています。でも”ワタシ”も言ってました。テヘ。
今婦人科に来ているのですが、今までで一番混んでいます。ディスタンス無し。


nayk🗻
2020-07-06 10:41:09  掲示板 2020年7月6日(月)

8709

このような場合は主治医を変えてもらえるのか?あるいは転院という選択をした方が良いのか?

ここに答えが出てるのでは?と思います。ガンなのでは?ではなく、このドクターで大丈夫なのか?という気持ちは不安を増大させるし、いつまでもモヤモヤが付いて回ると思います。
私も地元の総合病院へ行った時、不安でたまりませんでしたし、後悔したくなくて、江戸川へgo‼️しました。私は片道2時間ですが、難なく通えてますよ✨田澤先生に診ていただいた方が急がば回れなのでは?確定診断していただけるのでは?と思います。

とにかく、確定診断なくして治療は始まりません。確定診断だけでも田澤先生にしていただいたらいかがでしょうか?その間に乳がんプラザで勉強しながら、その後を決めれば良いのです。江戸川病院はありとあらゆる状況に(患者さんの為に)対応してくれるハズです。
私も毎日通院のトモセラピーだけは地元にしてもらいました。
大丈夫!田澤先生なら白黒はっきりしてくれます!サブタイプやステージによって通院頻度も変わりますから、治療の事はそれから相談しても間に合います😃
応援してます✨




scorpio♏️
2020-07-06 10:37:47  掲示板 2020年7月3日(金)

ふじりんご🍎さん
おはようございます😃
正解を頂きありがとうございます😊
天にも登る思いです❣️
と、いう訳でこれからも宜しくお願い致します(。-_-。)


れい
2020-07-06 10:37:22  掲示板 2020年7月4日(土)

☺☺☺
先生に診ていただくと、ホント安心しますよね!!