Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22364件

scorpio♏️
2020-08-18 11:46:39  掲示板 2020年8月18日(火)

okeiさん
今日も、幸せになる写真🤳upありがとうございます😊
今頃になると、あちこちで「ドドーン」と音がするのですが!!
TVですら録画でした!
♡来年こそは♡
と願いつつ💫


まりまり🎀
2020-08-18 11:38:03  掲示板 2020年8月17日(月)

okeiさん💖
昨日は素敵な🌈
今日は綺麗な花火🎇
元気になれる写真、ありがとうございます😊
治療頑張ります❣️

okeiさんの少し前の投稿に返信できませんでしたが、私もヒール👠大好きでーす😘


まりまり🎀
2020-08-18 11:32:30  掲示板 2020年8月17日(月)

ライフバードさん💖

応援ありがとうございます😊
3ヶ月、無事に済ませられたらお江戸に伺う予定なので、ランチ楽しみにしてまーす💕
コローナ邪魔すんなよ😤


ふーちゃん2626
2020-08-18 10:41:34  掲示板 2020年8月17日(月)

わー。カーエアコンね。ウチもリビングのエアコンは昨秋(猛暑で壊れては死活問題…と💦)壊れる前に買い替えましたけど…
カーエアコンは…盲点かもしれません💦💦
気をつけなくてはいけませんね😣早く修理が終わるといいですね🙏

“のどに刺さった骨”…差し支えなければ是非吐き出しちゃってくださいね😊「お黙り!」なんて言う人はこのOneTeamにはおられませんよ💕”マイナー”な!?ご体験こそ…貴重なお話なのではないでしょうか…。
きっとスッキリすると思います✨


サミ
2020-08-18 10:41:17  掲示板 2020年8月17日(月)

scorpio♏️さん、こんにちは♪
川崎にも住んでらっしゃったのですね、多分お互いにそんなに遠くないかもですね😊
こちらこそ宜しくお願いします❣
因みに実家の猫は、どちらも女の子です🐈🐾


北のフネ⛄️
2020-08-18 10:33:13  掲示板 2020年8月18日(火)

うるうる。
可愛い!


ふーちゃん2626
2020-08-18 10:21:17  掲示板 2020年8月17日(月)

こでまり様のご指摘、敵中です😣
「体の冷えと、水分不足」…間違いないです😣
頻尿で(特にアルコールが入ると)困ってた私が…
最近あまりトイレに行かなくなったナァって思ってたんです(むしろ喜んでたんです💦)。そうしたら…突然💦💦
エアコン漬けで特に喉が乾かないんだけどやっぱり水分不足になってたんですね💦
昨夏までは…毎日夕飯の支度しながら芋焼酎の水割り飲んでた=トイレも近かった🚻

今年の春に人生初の”膀胱炎”になったんです。
今回が二回目。
そういえば…二度とも禁酒してからだわー💦

適度なアルコールは身体に悪くない✨
ストレス発散できるし、血流も改善する!!

まずは緑茶…。冷やさず飲みます…。
こでまり様…ありがとうございます。
なんだか優しいお姉さま…みたい💕
私、自分が長女なもんだから…嬉しいデス💕




nayk🗻
2020-08-18 10:18:54  掲示板 2020年8月18日(火)

okei様おはようございます😃
やはりお盆を過ぎると若干の変化を感じますね

昨日の良い事は、みじん切りに勝利をおさめ、美味しくオムライスと野菜スープが出来た事ですかね🎵

今日は10日ぶりのお仕事で汗だくで帰ってきました😆


Missy
2020-08-18 10:07:58  掲示板 2020年8月18日(火)

okeiさん

今日も素敵なワンショットをありがとうございます😊
わたくし、先生のブログ&okeiさんの写真で一日が始まるが定番になりそうです✨💕

それにしても綺麗に撮れていますね〜🎆
okeiさんが仰る通り、無いものを憂いても仕方がないですよね。

長野の新聞社がQRコードを使ったスマホで花火が見れる新聞を各家庭に配ったらしいです。毎年行われる諏訪の花火大会が今年は行われないからと言うことらしいのですが、みんな色々と知恵を出して頑張っているんだなーと思いました😃


scorpio♏️
2020-08-18 09:57:42  掲示板 2020年8月17日(月)

サミさん
おはようございます😃
此処へ移る前は、川崎にも9年住んでいました。
都会(銀座)へ行くにも便利だったのですが、子育ての為に自然の豊かな所に越して来ました。
子供の日は、動物園目指して車🚗が大渋滞になります❗️

ご実家の猫🐈ちゃん可愛い😍💕
(とても美人!男の子だったらイケメンですね!)これからもよろしく^_^


ふーちゃん2626
2020-08-18 09:51:11  掲示板 2020年8月18日(火)

okeiさま
東京では少し夏の終わりを…?
確かに…朝夕の”陽の差し方”が変わってきたようには感じますね…。

綺麗な花火…ありがとうございます🎆
私も毎年、安城まで観に行くのですが…
今年は…😢

『無いものを憂いてもしかたがないので🙅‍♀️、ある意味忘れ難い2020年の残り少ない夏を、思い思いに楽しみましょう🙆‍♀️』

そうです、そうです!!
何処へも行けなかった、ずっとstayhomeだった”短い夏休み”の終わりに…
ムスメから貰った手紙…。
子供でさえ…ちゃんと理解してる。
大人が愚痴っていては恥ずかしい😣
今年の夏はコレで良しとしよう💕




scorpio♏️
2020-08-18 09:25:44  掲示板 2020年8月17日(月)

すずらんさん
おはようございます😃
ミィーは長毛なので暑さに弱いですが、
食欲は変わらず、体重もキープしてます😸(私と一緒に毎日体重測ってます)
ノアちゃんも、夏バテしてないですか?
オシャレなカットで
❣️ やっぱりムギューですね💖


ふーちゃん2626
2020-08-18 09:23:53  掲示板 2020年8月18日(火)

おはようございます(^^)/
昨日は…ご心配おかけしました💦有難うございました💕
OneTeam…やっぱり私の宝物✨
ダンナなんてね、「🏥へ行くことをオススメします。」それだけだよー(プンプン☹)。
なんとも言えない”不快感”からかなり解放されました💦
ご経験の方もやはり多いですね。
排尿の最後の方でくるツーンとした痛みね😣
水分摂って出した方がいいのはわかってるんだけど…
そのたびに辛い😓
いや~反省です。いくら暑くても下半身は冷やしちゃダメね。
ちゃんとロングパンツ👖履いて、靴下履いて、ブランケットで保温…しました💦

今年は梅雨が長く、冷夏かと思いきや…。
東海圏…暑い、いや、もう熱い😣
沖縄が”避暑地”に思えちゃうくらい!?🌊🍍

でも私…夏が好き💕
なんでだろー?暑さからくる解放感?
(神様同様…)もう少し楽しみたい💕




Missy
2020-08-18 09:17:36  掲示板 2020年8月17日(月)

スナフキンさん

スナフキンさんは本当にお気遣いできる方ですね✨💕見習わなくてはと思いました😃
私は全然大丈夫です👍👌
逆にそうそうあの扉だよねと思って読んでましたょ。
今度ねね👢さんが以前書かれてた屋上にも行ってみたいなと思っています😊


こんぺいとう♪
2020-08-18 08:18:01  乳プラ改変

おはようございます。

何かわたくしでもお手伝いできることはないかと考えてはいましたが、みなさんの提案に感心するばかりで新たなアイデアはわたくしの頭からは出てきそうもなくギブアップ状態です。

以前少し出ていた変換ミスの校正についてなら、もし必要であればチェック要員の一人として応募したいと思います。
Q&Aを拝見していて少し気になっていました。
今朝は「あるあるQ」で「副納」とあるのが「不可能」のことだなと気がつくのに少し時間がかかって、自分でおかしくなりました。頭の回転速度が遅くなりつつある今日この頃(以前から遅いのではというツッコミは無しで)、お手伝いできれば嬉しいです。


DJ田〇
2020-08-18 07:13:05  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

8775 江戸川病院での診察依頼』(8775質問2)
8814 治療について
たまたま本日回答していて「皮膚転移」について2つの質問がありました。
(Q&Aは公開の場ですから)皆さんが、閲覧することを前提としています。
是非、読んでいただき(其のうえで)皮膚転移に対する診療についてのレスを募集しています。


okei
2020-08-18 06:36:19  掲示板 2020年8月18日(火)

おはようございます👒
今朝の東京は曇りで少し涼しい朝です。あの暑さから解放されて、ホッと一息🙌 お盆が過ぎて夏が終わりに向かっているのを感じます。

花火大会好きな私には、今年の静かな夏はとっても寂しい限り。今日は昨年見た花火🎇を皆さまと共有したいと思います😊

無いものを憂いてもしかたがないので🙅‍♀️、ある意味忘れ難い2020年の残り少ない夏を、思い思いに楽しみましょう🙆‍♀️




DJ田〇
2020-08-18 06:24:14  掲示板 2020年8月18日(火)

「QAスレッド」に書き込むだけでは埋もれてしまいそうなので、こちらにも書き込みます。
★実際のレスは「QAスレッド」にお願いします。
今回の「お題」は皮膚転移です。
たまたま2つの皮膚転移についてのQがありました。
8775 江戸川病院での診察依頼』(8775質問2)
8814 治療について

広範な皮膚転移というのは、著しくQOLを下げます。
仙台時代には、(多くはないですが)ある一定の割合で広範な皮膚転移となり、ぐっしょりした浸出液のため1日何回もガーゼを交換(しかも非常に痒くて不快)している患者さんが居らっしゃいました。
★実際の医療現場には「それ用の軟膏、だったり(くっつきにくい)ガーゼ」なるものが存在します。
時々、業者が私のもとを訪れ『いい(くっつかない)ガーゼがあるんです。おたくで採用しませんか?』的なセールスをします。。
そんな時に私は胸を張って、こう答えます。『幸い、当院ではそのような需要がないのです。お引き取り下さい』
★皆さんはご存知ないかもしれませんが、殆どの乳腺外科では、そのような「皮膚転移の処置」みたいなことをやっていて(それは)乳腺外科あるあるのようなものなのです。
★★ 何故、当院にはそれがないのか?
手前味噌で、すみませんが鍵は「積極的な局所治療」に尽きます。
★★★ 当院では他院の局所再発の患者さんも多く、(その場合)再手術後に(残念なことに)再再発するケースもあります。
しかし、粘り強く手術すると「ピタッと」治まるのです。
★★★★ 局所治療は生命予後には「大きな影響」は無いかもしれません。ただ間違いなく「QOL]に多大な影響を与えているのです。
このお二人のQを回答していて、局所治療に対する思いを新たにしました。
このお二人のQに対しての直接のレスは(お二人の意思にそぐわない可能性があるので)あくまでも、この2つを参考にして「皮膚転移の診療」についてのご意見をお待ちしております。




こでまり
2020-08-18 06:12:57  掲示板 2020年8月17日(月)

ふーちゃん2626様

おはようございます。
お医者様に行かれたようですので、私が言うのも何ですが…。
膀胱炎は、体の冷えと、水分不足からと思いますよ。

私は、お花屋さんでバイトをしていた時が最初でした。その後クセになり旅行や、遠出したりすると、水分不足から何度か繰り返しました。

結婚して🍺を飲むようになってからは、全く無いです。
休肝日は、お茶を同量以上飲むようにしています。

ふーちゃんさんも晩酌を減らした分、水分を多目に摂るようにして下さいね。
エアコンの効いた部屋では、温かいお茶🍵でも、大丈夫です。美味しいですよ。まだでしたら、お試しあれ!
どうぞ、お大事にね。




たつのおとしご
2020-08-18 05:00:24  掲示板 2020年8月18日(火)

おはようございます。

毎日、暑いですね…
炎天下の中、テニスされる先生を、ホント尊敬しちゃいます。
ミオグロビン尿にはご注意を!(笑)(朝からスミマセン…)

「ポケベル」、あまり思い出したくない言葉ですね(笑)
私も、今みたいな各科を回るローテーションではなく、内科研修医として3年間の研修医生活でした。
3年目からは循環器に専念しましたが、それまでは一般内科の研修医という感じで、今ではもう触ることもありませんが、胃カメラに夢中になったのも、当直中に外科の先生に教わりながら虫垂炎をエコーで探したのも(結局、難しくて習得できませんでした)、懐かしい思い出です。

研修医1年目は、先生と同じく、24時間、全て研修医に連絡!みたいな感じで、とにかくポケベルが容赦なく鳴りっぱなし…(泣)
食事中も、入浴中も、寝ている間も気が抜けなくて、地下に入ると電波が届かなくなったりしてハラハラ…
美容院で、髪を切り始めたところでポケベルが鳴って、半分髪を切ったところで、唖然とする美容師さんを尻目に、「また来週来ます!」って帰ったこともありました(涙)
常にポケベルを握りしめ、「ポケベル鳴った?」みたいな幻聴まで聞こえるようになって、自分で、大丈夫か…?と心配になりました(笑)

循環器に専念してからは、夏休み以外は、毎日24時間、緊急カテのオンコールという生活がしばらく続いたので、その時はPHSになっていましたが、「PHSが鳴ったら15分以内に病院に着けるところ」というのが行動範囲になって、遊園地に行っても、乗り物に乗るのは躊躇したり…
当然、周囲には理解されず、彼氏とは喧嘩が絶えませんでした(笑)

私も、ポケベルやPHSから唯一解放されるのが夏休みだったので、ホントに1年を通して最大の楽しみでした。(年末年始は当直で…)
研修医1年目の夏休みは、気になる重症患者さんがいて、旅先から、つい病院に電話しちゃったんですよね。
代行の先生は、「ちゃんと診とくから、心配せんと楽しんでこい」って言ってくれたけれど、急変を聞いちゃったら、もう気になってしまって、結局帰るはめに…(涙)
その後は、ポケベルやPHSの電波が絶対届かず、帰ろうにも帰れない所に行こうと思って、研修医2年目には、平日2日+土日の4日間の夏休みに、オーストラリアに行きました。
研修医3年目には同じく4日間の夏休みに、ハワイに…
青い空に青い海、同じく首輪が外れた解放感と、日常とのギャップが、最高でした。
今では海外でも携帯が通じますし、とてもそんな元気もありませんが、若かったなぁと思います。
今は、温泉に入って、美味しいものを食べて、まったりするのが定番になりました。

先生のブログを読むと、沖縄への憧れが日に日に膨らみます。
コロナが収束したら、絶対行こうと思います!




mama32065💐
2020-08-18 01:41:18  掲示板 2020年8月16日(日)

すずらんさん 読ませて頂いてありがとう💐
そうだよね。色んな事を乗り越えてきたよね。
その時々に言葉を綴っていたすずらんさんを想像して涙。
長女ちゃんの言葉にも涙。

うんうんわかるわかる。辛い時、苦しい時、眠れない時、泣きたい時、いっぱいあったよね。
時には後戻りしちゃった事もあったけど、ちょっとずつちょっとずつ乗り越えたんだよね。頑張ったよね。
自分を褒めてあげようね。労ってあげようね。
なんだかこれまでの事を色々思い出して・・・涙が止まらない。


ねね👢
2020-08-18 00:52:33  掲示板 2020年8月15日(土)

ふーちゃん2626さん
『カレンダー通りの休みの江戸川病院だから、年末年始かな?』って💦💕…コレって(もしかして)「OneTeam沖縄ツアー」へのお返事!?
…まさかね😥⬅️ポジティブに考えよう(笑)😁先生やりますね。意味深発言で、みなさまを夢の世界へ❤️先生にはそんなつもりはないのに勝手な妄想失礼いたしました🙏

P.Sふーちゃん2626さんを助手席🚘に座らせてあげたいのですが、これを許すとOneteam分裂、掲示板崩壊につながりかねません(笑)助手席🚘はやはり順番で(笑)私の順番はふーちゃん2626さんにプレゼントします(笑)2回鎮座できますね(笑)

膀胱炎つらいですよね。私も何回もやってます。あの不快感😓痛いし、気持ち悪いし、すっきりしないし、寝れないし…。
早く治りますように😊

おやすみなさい😌🌃💤今夜はなんだかいい夢見れそうです(笑)




Missy
2020-08-18 00:44:17  乳プラ改変

こんぺいとう♪さんの投稿で、『お互いの身バレが問題ない方たちの「リアル交流スレ」のような物があれば』を少し考えてみました。
私は、「よくランチでも」とか「お会いしましょう」などを今まで簡単に掲示板で言ってしまい配慮に欠けていたのかなと反省しております。
そこで、以前先生のブログで「one team の皆さんの交流の連絡専用」をヒントに、「one team の伝言板」(仮)のスレ立てするのはどうかなと思いました。”伝言板“なので短い文のやり取りのみで、乳プラボランティア隊のお願いもこの伝言板でやり取りできたらいいんじゃないかなと思います。その他に、例えば「◯月◯日江◯川で花火が上がります」などのお知らせに使うのも便利じゃないかなと。
個人的にはスレッドはあまり多く無い方がいいかなと思っていますが、ちょっとした事の連絡のみできるスレッドがあってもいいのかなと思います。
皆さんいかがでしょうか?




すいーとぽてこ
2020-08-18 00:33:36  掲示板 2020年8月17日(月)

naykさん、

私もライフバードさんの
>『標準治療では早期発見のための検査は推奨していないのですが、希望するなら細かく診て行きましょう』
       ↑
これにビックリしました。
「早期発見、早期治療」がいかに重要かは何見ても書いてありますよね。
そのために検診に行くようにと言われているのに。。
白黒付けられないその医師の言い訳でしょうか。

>『そもそも、予後変わらんの?という疑問が湧いたワケです。
だって、初発で切るべき所を切らず、再発しても切らず、消極的治療しかせず…だと、予後変わるんじゃ?と。
もっと言えば、恐らく江戸川病院の手術を受けた患者さんと、その他の病院の手術を受けた患者さんでは、再発率はちょっと違うんじゃ?と思った訳です。』
       ↑
naykさんの、素朴な疑問、その通りに私も思いました!

根治を目指して手術して下さるDr.T と、切らないで抗がん剤しかしてくれない医師とは予後に明らかな違いがあると思います。
だから患者にとって turning point になる。

Dr.T に辿り着いた人はラッキーなのは間違いないけれど
そうではないアンラッキーな人々はそのままで良いのか。。。
やはり、乳プラ改変して、入り易くして、
一人でも多くの人にラッキーの方に入ってもらいたいですね。




mama32065💐
2020-08-18 00:13:17  掲示板 2020年8月17日(月)

スナフキンさん 私もテレビを観ていました。
希少難病を抱え、さらにステージ4の癌を患いながら、自らの資産を投じNPO法人を設立し、同じ難病の方達の為に奔走する男性でしたね。かなり深刻な病状のように思われましたが、彼は自分の信念を貫く事が生きる力になっているように思えました。

あの手術室の扉は印象的ですよね。私は前の人の手術が早く終わり、開始時間が早まったので看護師さんとバタバタと小走りにあの扉の中に入りました。

江戸川病院がテレビに映し出された時、何となく誇らしい気持ちになりました💐


すいーとぽてこ
2020-08-17 23:48:23  掲示板 2020年8月16日(日)

ねね👢さん、こんばんはー
今ごろ ねね👢さんのコメに気づきました😅

北国も暑いんですね〜
こちらは外に出たら死にそうです😩

Dr.T と対戦する我らが乙女メンバー増えましたよ
ふーちゃんさんもテニス娘だったとのこと。
さらにライフバードさんも高校の時テニス部だったと発覚!
(他にも腕に覚えのある方がいらっしゃるかも)

BBAの私は試合は皆さんにお任せしてチェアアンパイアやります!🤗
(でも、動体視力が落ちてインかアウトかの判定が怪しいかも〜笑)


港のYOKO
2020-08-17 23:39:28  掲示板 2020年8月16日(日)

R226🥕さん、こんにちは。
ダイビングのライセンスをお持ちなんですね。何人かいらっしゃいましたね。
私は、友達がダイビングを真剣にやっていて、ダイビングのアルバイトもしていたので、彼女にいろいろ連れて行ってもらいました。でも、結婚前に卒業です。ウエットスーツは、もうサイズも合わないし💦お金も無かったので、私達は漁師スーツと呼んでいたオシャレじゃないものだったので、処分しました。でも、SASのメッシュバッグとフィンは今主人が海で遊ぶときに使っています。
デッカイ魚が怖いと、マンタがでたら、気絶しちゃいますね。私は、沖縄で一度だけ、デッカイマンタに会うことができました😊
そうそう。R226🥕さん、三姉妹だったのですね。
実は私も三姉妹なんです‼️みんな半世紀以上生きていて、私はまん中です。




Missy
2020-08-17 23:33:34  掲示板 2020年8月16日(日)

ライフバードさん

『サザエさん症候群』懐かしい❗️今は皆無なわたくしです…😅因みに夫は、毎週サザエさん症候群みたいです💦
日曜の夜には半沢直樹を観て楽しんでいます😊
私は、未だに要求多くわがままですょ💦って自慢げに話すことではないですね😅
確かに病気になって、大病した方の辛さを心から解るようになった気がします。今までも解っていると思っていましたが…。
私は10月に定期健診なので、状況次第ですが是非👍😃


港のYOKO
2020-08-17 23:28:19  掲示板 2020年8月16日(日)

Missyさん、こんにちは。
n-blackさんとアマンドのお話しをされていて、ワンテンポ遅れてのコメントですが、すみません🙏
実は私は、その六本木の交差点で、補導されたのです😅💦
私が小学4年生で姉が6年生。姉の卒業祝いで東京の叔父さんの家に2人で遊びに行くことになりました。
叔父の家が、六本木で交差点から3分位のところでした。でも、それは社宅です。のちに、地下にマハラジャができたのには、びっくり😵
さて、どうして補導されたかといいますと、家出少女と思われたからです。向かい側の交番に連れていかれ、ちゃんと説明しましたが、信じてもらえず、しょうがないので、叔父さんに電話しました。そしてようやく、解放されました😂
今はそこに住んではいませんが、85歳になる叔父さんと飲んだ時に、必ずでる笑い話です。




すずらん
2020-08-17 23:10:04  掲示板 2020年8月17日(月)

scorpio♏️さん
こちらから、ごめんなさい🙏

あまりにも…ミィーちゃんが愛らしくて💕

この暑さは、動物達も辛いですよね😰
言葉が喋れない分
気にかけてあげなくちゃ…ですね‼︎
あ〜癒されます💖


まりまり🎀
2020-08-17 22:57:11  掲示板 2020年8月17日(月)

すずらんさん💖

少し前のノアちゃんのお写真、可愛くて何度も見て癒されました💕

治療はまたしばらく続きますが、皆さんに応援して頂いたので、頑張って乗り切りたいです❣️
いつもありがとうございます😊💕


まりまり🎀
2020-08-17 22:45:02  掲示板 2020年8月17日(月)

R 226🥕さん💖こんばんは

返信頂き嬉しいです😃
迷惑だなんてとんでもない❣️
少し前にR 226🥕さんの久々の投稿の時、返信しようと途中まで入力したのですが…少し遅かったので今更?と思いやめてしまいました。ごめんなさい💦
こんな私をいつも応援してくださって、ありがとうございます😊💕

「まり」がつく名前の件は、なるほど…私は違う確率の方みたいです😅


ライフバード
2020-08-17 22:36:26  掲示板 2020年8月17日(月)

Okeiさん、素敵な写真UPありがとうございます!良いですね。Vacation!今年はこんなご時世で旅行も行けず。。沖縄はまだ行ったことがないので、興味津々です。今言ったら激暑いでしょうか?泳げないのでおそらく、ひたすらビーチパラソルの下でカクテル飲みまくりの様な気がします!


okei
2020-08-17 22:22:37  掲示板 2020年8月17日(月)

naykさん

>恐らく江戸川病院の手術を受けた患者さんと、その他の病院の手術を受けた患者さんでは、再発率はちょっと違うんじゃ?と思った訳です。

その他の病院を全部一括りにするのは少々過激かな〜と思いますが、私も似たようなこと考えてます。ステージ1や2の再発率(10〜20%)は不運にも初発治療でヤブ医者に当たってしまった人の数ではないかと、、、
これまでも折に触れ、オブラートに包んでこの考えを呟いてきましたが、とうとうストレートに書いてしまいました🤦‍♀️ あれ?私の方がよっぽど過激?😅

でも証明するのはなかなか難しいと思いますけどね💦


okei
2020-08-17 22:05:23  掲示板 2020年8月17日(月)

scorpio♏️ さん、こんにちは😃 リゾートは山より断然海派なワタクシ🏖 沖縄もいいですが、与論島もそれはそれは綺麗な海です。森瑤子(女流作家)さんがわざわざあの島にお墓を作ったのも分かる気がしました。すっごい田舎ですけどオススメです🏝🐬


okei
2020-08-17 21:57:39  掲示板 2020年8月17日(月)

Bメロ♪さん、初めまして🙋‍♀️

Bさんからの本格デビューおめでとうございます🎉
サビに向かう前のBメロいいですよね〜🎶

ちなみに脳内再生された山下達郎の歌って何でした?パッと思い出せなくてモヤモヤしてます💦


ふじりんご🍎
2020-08-17 21:37:51  掲示板 2020年8月13日(木)

北のフネ⛄️さん
うらやましいで~す☺


ふじりんご🍎
2020-08-17 21:36:18  掲示板 2020年8月13日(木)

ねね👢 さん、スナフキンさん
ゴボウのことを「ごんぼ」とは言いますが、
「ごんぼほり」は知らねがったワ☺


ふじりんご🍎
2020-08-17 21:33:49  掲示板 2020年8月13日(木)

☺☺☺


Missy
2020-08-17 21:28:28  掲示板 2020年8月13日(木)

n-blackさん

お話、うんうんと頷きながら、そして笑いながら読ませていただきました🤣
そうです。私たち最強でしたよね!だって手術台の上で『先生素敵
〜❤️』ですものね💦😅
全身麻酔をかけられる時、わたくし2回目だったので(違う病気で1回あります)麻酔と闘ってみようと思って、眠らないように抵抗してみましたが3秒ほどで負けました😅

カッコよく「私でよかった」なんて書いてしまいましたが、ただ面倒なだけなんです💦今回のこのコロナで、残念にも志村けんさんがお亡くなりになりましたよね。志村さんがヘビースモーカーだった話を聞いた夫は、自分の若かりし頃と重ねたようでもう大騒ぎ!私が「大袈裟だよ。大丈夫だよ。」と言っても「俺が死んだらどうするんだ!」と叫ぶ始末😩一事が万事こんな感じなので、大病したらと思うと…。私の身が持ちそうにないのですょ😅

アマンドで待ち合わせして、キャンティへ行く。そんな素敵なことをやってみたいものです😃n-blackさんは勿論行かれたことありますよね?私は残念ながらないのです。何か特別の時に一度行ってみたいと思っておりましたが敷居が高く、また行く勇気も出ず行くことができませんでした。
術後5年目のお祝いにでも勇気を出して行ってみようかな?
楽しみの一つになりますよね✨💕😊




れい
2020-08-17 20:32:33  掲示板 2020年8月17日(月)

メインより、とにかくお野菜が美味しくびっくりしました☺️
カメハメハぁー‼️
パワー届きますように💖


nayk🗻
2020-08-17 20:22:13  掲示板 2020年8月17日(月)

まだまだ暑い日々
41.1度‼️
なんてニュースを見てましたが、ふと6時半頃夕飯の支度をしながら外を見ると
あれ?ちょっと前まで、もっと明るくなかった?薄曇り?
と思いました。
今の暑さは自分が子どもの頃より確実に厳しくなっているけど、やはり夏のピークは過ぎたのかな?と思ったりしました

エアコンで足元は冷えて感じてるのに、うなじから背中がじわーっと暑いー💦ってタオルに小さい保冷剤巻いて首にして、玉ねぎピーマン人参のみじん切りとたたかってました😆


ねね👢
2020-08-17 20:19:40  乳プラ改変

ライフバードさん
ごめんなさいね。
ふざけてないんです。
消したつもりが…😵
2回も返信ありがとうございます🙇と書いてるし、プラス誤字まで😵💨ほんとびっくり😨
いつもの私なら穴に入るところですが(笑)もう逃げ隠れいたしません(笑)正々堂々誤ります。ごめんなさいね😊


n-black
2020-08-17 20:00:43  掲示板 2020年8月15日(土)

Missyさん

毎年主人や同僚たちと行く石垣島。
時に仕事が終わらず、もうPCごと旅立つこともありますが
それでも構わないのです。

昨年から予約を入れていましたが、春の分、秋の分、当然キャンセルしました。
アイツのせいですよ〜!5 6 7 !
そして毎年クリスマスも石垣島でしたが、今年は我慢と予想します。

Missyさんもご家族で行けたら、きっと楽しめる島ですよ。
お子さんも自然を満喫しながら日が暮れるまで遊べます。
島料理も美味しくて大好き。

海も蛍も星も輝き、心から寛げ、リフレッシュ出来るのです。

私は小さなところに泊まるのが好きで、客室が2つしかないここか
一軒家を借りてのんびりと過ごします。
貸していただける三線を弾くことも。
(弦楽器ならどうにかなるサーと力業ですが)

今は随分遠く感じます。一体どうしてこうなってしまったのか?

何の心配もなく自由にどこでも旅行出来る日が待ち遠しいです。




まりまり🎀
2020-08-17 19:42:59  掲示板 2020年8月17日(月)

北のフネ☃️さん

三つの選択肢の最後にまさかのゼローダ💊
うーん、その選択肢を入れる時点でやっぱりこの先生は無理だと思いました💦

まりもっこりって一昔前に流行ったエロい目した緑の子❓割と好き😅


水玉
2020-08-17 19:11:10  掲示板 2020年8月16日(日)

Missyさま
「やるべきことをやる」あとは「自分でどうにかならないことは考えない」、色々検索しどんどん横道にそれてしまっているときに、この言葉を思い出し日常に戻ってくることができました。先生の言葉で気持ちがぐんと楽になりますよね。Missyさま、辛いときはぜひ吐き出してくださいね。


okei
2020-08-17 19:02:55  掲示板 2020年8月17日(月)

まりまり🎀さん、こんにちは😃 今日という日にこの写真を投稿してよかったー🙌🙌🙌
抗ガン剤は憂鬱だと思いますが、治療再開は根治に向かう道をまた歩き始められたという大事な一歩。虹🌈の幸運がまりまり🎀さんに訪れますように💫


水玉
2020-08-17 18:54:17  掲示板 2020年8月16日(日)

すずらんさま
乳がんになって、不安でいっぱいになりメンタル崩壊、何も手がつかず苦しい日々がありました。明日がこわいという気持ちよくわかります。すずらんさまの心の支え、頷きながら読ませて頂きました。こうして自分の気持ちを吐き出し整理しながら、前進されているのですね。私はまだまだ進んだ分だけ後退してと繰り返しているような毎日ですが少しずつ再生していきたいと思います。「悔いのない最高の笑顔で!」


okei
2020-08-17 18:53:26  掲示板 2020年8月17日(月)

すずらんさん、ありがとうございます😊 ホント、これ奇跡の一枚なんです🌈 このときの幸福感をお裾分けできたなら嬉しいです❤️


okei
2020-08-17 18:48:10  掲示板 2020年8月17日(月)

Missyさん、こんにちは😃
虹を見ると、今日はいいことありそーって思いますが、、、日本一暑かったそちらではいい気分で過ごせましたかー?😳 もう少し酷暑の日々が続きそうです。ご自愛くださいね🐬🐬🐬