Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22364件

ねね👢
2020-08-18 19:38:15  乳プラ改変

Missyさん
私もライフバードさんと同じく「伝言板スレッド」案に一票(笑)お願いいたします😊


okei
2020-08-18 19:36:04  掲示板 2020年8月18日(火)

scorpio♏️さん

幸せ感ありました?それなら嬉しいです😊 上手く撮れた写真は誰かに見てほしいな〜と思ってここに上げちゃってますが、押しつけがましかったらどうしようかと😅

お腹に響く花火の大きな音、大好きです。あの音でコロナをいますぐ吹っ飛ばしてほしい🙏


ライフバード
2020-08-18 18:19:03  掲示板 2020年8月18日(火)

れいさん、初めまして!術後10日後に登頂されたんですか?それは凄い!感動しました。やはり先生の高いクォリティの手術のおかけですよね!やはり術後も術前にしていた好きなことが変わらず出来ることが何より幸福感持ちますね!


mama32065💐
2020-08-18 18:00:03  掲示板 2020年8月17日(月)

ねね👢さん
万座ビーチホテル🏖いいよね〜❣️それも新婚旅行なら格別に💕
我が家は子連れ旅行✈️なので、母は子供を追いかけるのに必死でした。残念な事に『モグリン』は海が荒れていて欠航でした。
子供より私が乗りたかったのに😅
『OneTeam沖縄ツアー』想像すると楽しいです❣️
でもその前にコロナの収束と、OneTeamのランチ会ですよね。
コロナのやつめ💦 早く落ち着いて皆で楽しくお喋りしたいです。

80年代懐かしいなぁ💕免許取り立ての頃、ソアラやレパードに憧れました。初心者には難しい車だと言われ勿論諦めましたが。
それが今はタントでトコトコです。アハハ🚗

ねね👢さんが穴から出てきてくれて嬉しい😃❗️もう穴には蓋をして鍵をかけてね🔑。
私は穴掘りが出来ないので、カーテンの陰からチラッと出る事にしました💐




ライフバード
2020-08-18 17:54:19  掲示板 2020年8月18日(火)

ねねさん、いや、ねねさん優しいから!私夜の部の担当だから皆に返信できず何時もごめんなさい。今日は仕事少し落ち着いたので返信できた!


スナフキン
2020-08-18 17:26:48  掲示板 2020年8月18日(火)

あああ、またやっちまってる_| ̄|○

会社× 外車〇 でした💦
なんとも悲しい誤字の日々・・・・


北のフネ⛄️
2020-08-18 17:19:59  掲示板 2020年8月18日(火)

ねね👢さん

アレクサが何なのか、ワタシにもよく分かりません。
きっともっと良い使い方があると思うのですが、我が家になんか来てしまっため、ウチのアレクサは気の毒です。
ちょっと調べてみたら、アレクサと雑談も出来るようなので、今度やってみます。

スナフキンさんの説明が、ちゃんとした説明だと思います。


scorpio♏️
2020-08-18 17:18:21  掲示板 2020年8月18日(火)

北のフネ⛄️さん
血流が止まったら一大事❗️
今は、薄くて暖っかいのがありますよ💕

私のスマホは⛄️しか出ません。マフラー🧣が無くてごめんなさい🙇‍♀️


nayk🗻
2020-08-18 17:06:55  掲示板 2020年8月18日(火)

バイク
クラッシックカー

やはりカッコエエですなぁ💕


北のフネ⛄️
2020-08-18 17:06:31  掲示板 2020年8月18日(火)

nayk🗻さん

忸怩たる
じくじたる
です。
後はググってみて下さい(不親切か!)

そうそう!
天気を聞くとすご〜く丁寧に教えてくれます。
ワタシも
使い道が浮かびません。


ライフバード
2020-08-18 17:03:20  掲示板 2020年8月18日(火)

こんばんは!今日は仕事が早く終わったので、一日に一番大切なこちらの掲示板に投稿させていただきます!今からヨガをやります。体を動かすこと一番気持ちがいいです。旅行行けたらハワイとか朝起きてヨガとかできたら最高なんだろうなって思いました!

私の乳がんSNSアカウントでよく見る事項なんですが。。マジョリティー。。
1. 何か怪しいものがあった時三か月後にMRIで再検査
2. 細胞診で検査が多い
3. 担当医がコロコロ変わる。執刀医が誰かわからない。

この上記三つの内容がもう毎日のようにSNSでお見かけいたします。何故エコーしないのか?って本当に思います。良性だけど、半年ごとの経過観察と。。これも多いです。。。

後、昨日偶然にも、ある方が”婦人科から卵巣腫れていると言われて、タモのせいじゃないですか?って言ったんですが、それは知らないと言われ不安。”とつぶやかれていたので、私がDR.Tがブログで同じ案件おしゃっていたので、それはタモのせいですよと教えてあげました。。。あまりにもオンタイムの内容なので驚きました!

以上今日のライフバードのつぶやき(ぼやきw)でした!

ハワイも行きたい!沖縄もいいね!




scorpio♏️
2020-08-18 17:02:32  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

8/18「皮膚転移の診療について」
術後(全摘)の皮膚転移(再発)。
抗がん剤治療の効果なく皮膚転移は広範囲に。
小範囲のの段階で手術出来なかったのだろうか?
治療で通院中だったにもかかわらず見つけられなかった(自分から治療を要望しなかったのか?)
術後半年位で転移!!
最初の治療(手術)が不十分だったと思わざるを得ない!
田◯先生の積極的治療、
手術した上で皮膚転移が確定したら→放射線治療をかけた上で全身療法する。
抗がん剤(前回の)が効かなかったら薬を変えての治療を試みる。
「自分自身もしくは自分の家族だったら」
の立場で診療して下さる田◯先生です。
その証拠に、
「皮膚転移で診療している患者さんは江◯川病院🏥には1人もいない」

重症化する前に、絶対江◯川病院(田◯先生)を受診して欲しいと切に思います。




スナフキン
2020-08-18 17:02:12  掲示板 2020年8月18日(火)

ねね👢さんへ

私も同じてーす。😅
ここ数日頭が回らず個別へのご返信が追い付いていけてないです💦
追伸の部分は、たぶん、iPhoneで言えばシリの機能?
Googleだと OK グーグル と同じような機能?
家電製品のオン・オフとか、言葉を聞き分けて色々操作してくれる人工頭脳の機能なのでしょう。
確か、会社のナビにもそんな機能があったような?
あー、横やりスレしてもまともな回答になってないかも?😁あははは、笑ってごまかせ!


ライフバード
2020-08-18 16:53:32  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

先生、二つのQA拝見いたしました。あと先生が書かれているように、”「皮膚転移で診療している患者さんは江戸川病院には一人もいないのです。 ★この事実だけでも、局所治療の重要性を物語っていると思います。”これに尽きると思います。江戸川病院以外では積極的に局地用法として、皮膚転移した時に切除とせず、放射能治療、抗がん剤に逃げるのでしょうか?先日も取り上げていただきました、腋高や鎖骨のリンパの局所の外科的対応と似ているような気がします。とても消極的ですよね。局所を早めに対応(外科的)することがその後の予後に影響すると思いました。ってもし見解が違っていたらすいません。


ねね👢
2020-08-18 16:51:51  掲示板 2020年8月16日(日)

すいーとぽてこ さん、メンバー増えましたね(*^▽^*)

Dr.T との対戦は、港のYOKOさん、ふーちゃん2626さん、ライフバードさんお任せして、私もチェアアンパイアやります(笑)


スナフキン
2020-08-18 16:49:46  乳プラ改変

ねね👢さんへ

大人の絵日記っぽくて素敵ですね😄 👍


Missy
2020-08-18 16:48:36  掲示板 2020年8月16日(日)

ライフバードさん
褒められることに慣れて無いので
恥ずかしいっス😅
ん〜でもやっぱりわがままかな?💦
ライフバードさんは19時以降の呟き二郎?、一人芝居、いいじゃないですか!?私なんて家で一人芝居ですよ!家族が2人もいるのに‼︎😤
まだまだこれから良い出会いがあるかも知れないじゃないですょ。若い頃と違ってそれはそれで素敵〜✨💕😍


スナフキン
2020-08-18 16:42:57  掲示板 2020年8月17日(月)

mama32065💐さんへ

そうそう、そうでした!mama32065💐さんもご覧になっていたのですね。😄
なんか、江戸川だって分かった途端に、病院関係者でもないのになぜか誇らしげに私も思いました。💦
なんででしょうかね? なんとなく嬉しく感じるものですよね。
病状、深刻だったのが少しでも脱せれて良かったですよね。


スナフキン
2020-08-18 16:39:09  掲示板 2020年8月17日(月)

ライフバードさんへ

いつも楽しいつぶやきありがとうございます。楽しみに読ませて頂いてます。😀
そう、TVで放映されてました。
でも、見れたのはほんと後半部分のみで、そこでまさかの江戸川に気付きました。
できれば最初から違った意味で最初から観れていればまた違った感想だったかもしれません。時すでに遅しでした。😥


Missy
2020-08-18 16:38:29  掲示板 2020年8月17日(月)

スナフキンさん

私のしょうもない投稿に何度も返信スミマセン🙏🙇‍♀️でも嬉しいです😃
「屋上にフラミンゴ…」聞かれた看護師さんは目が👀?になりましたかね😅スナフキンさん可愛い✨💕
そうなんですよね。江戸◯なので寄っていいものか悩んで、次の機会にしましょうといつもなります。
屋上からのスカイツリーをいつか見てみたいです😊


ライフバード
2020-08-18 16:37:05  乳プラ改変

はい、賛成です。私も考えずにランチ!🎤大会とか言ってしまって失礼いたしました。はい、伝言板スレッドあると何かの連絡するときに使えますよね。あまり個人用スレ立てると乱立するので。。


ねね👢
2020-08-18 16:36:45  掲示板 2020年8月18日(火)

こんにちは(*^▽^*)

独り言(笑)
あちら様…こちら様に…と…返信したいコメントばかりなのですが…頭はクルクル…返信できずに空回り…

★こんぺいとう♪さ~ん!!
どこかに返信しま~す(*^▽^*)

P.Sで…すみません( 一一)
「アレクサ」がわかりません( 一一)
television📺?


ライフバード
2020-08-18 16:33:05  掲示板 2020年8月16日(日)

Missyさん、今日は会社のメールもお盆休みまだ終わってないのか閑古鳥が鳴いているので乳がんプラザチェック!してました!いつもありがとう!Missyさん全然Selfishじゃないですよ。皆の事考えてあげて、声かけてあげて。。わたしなんていつも19時のつぶやきだから一人芝居多いのでww。。すんませんーーー!
はいはい、10月になったらリアル弾丸トーク待ってますね!楽しみです!


スナフキン
2020-08-18 16:32:29  掲示板 2020年8月17日(月)

scorpio♏️さんへ

最近中々絡めなくてスミマセン💦😫
>ト◯セ◯ピーで入院した部屋が手術室のすぐ側だったので、よく覚えています。

おおっ、そうだったんですね?
あの階の入院病棟とオペ室の入り口があまりにも違いすぎて💦💦
さすがに入口辺りは落ち着いた木目で、扉は何故かだまし絵?
全国区のおかげかはたまた? 新しい病棟方面にオペ室も増床なのですかね?


ねね👢
2020-08-18 16:26:21  掲示板 2020年8月15日(土)

サミさんこんにちは(*^▽^*)

サミさんも「知能が低い」のですね(笑)
って、仲間にしたらいけませんね。大変失礼いたしました。

Missy さんと同じく私も、サミさんの、2行読んで…に、爆笑させていただきました(笑)

私も同じで…言葉の勉強しながらの必死な投稿の毎日なのです。難しい言葉はわかりません。まずは意味を理解することから始まり、書き込みするとき、この言葉はこの使い方であってるのか調べ( 一一)みなさんはさらっと書き込みしていらっしゃると思いますが、私の場合、みなさんの2倍(半沢直樹)いや、5倍はかかってると思います。あ~それなのにそれなのに、勘違いに、誤字脱字のあらし( 一一)

サミさんご安心ください。私がいます。大丈夫です( ^^)




ねね👢
2020-08-18 15:59:32  掲示板 2020年8月17日(月)

mama32065💐 

江戸川病院でたのですね。すごい⤴️⤴️

コメントがリアルタイムじゃなくてすみません😣💦⤵️

穴は私のものです(笑)じゃなくて、私はもう何があっても穴に入らないことに決めたので(笑)mama32065💐さんも入らないでね(笑)😁

万座ビーチホテル🏨mama32065💐さんも宿泊したんですね~オーシャンビューで、上手く表現できませんが。お部屋がまっすぐじゃなくて、段々畑のような感じだったような?😅この表現じゃ伝わらないですね(笑)とにかく豪華だった~パイナップル🍍入りのピラフ食べたような記憶が~そうアクティビティが充実してました。確か潜って海中を気軽に見れる「もぐりん」(先生もおっしゃってますね)も?乗りたかったけど、シーズンオフで動いていませんでした😅
『Oneteam沖縄ツアー』の計画案も(笑)mama32065💐さん
車内盛り上げ係に立候補されたんですね。頑張ってくださいね👊

ふーちゃん2626さんの?
.誰がレンタカー運転する!?⬅️運転好き、車好きなので、私、立候補しま~す(笑)🏎️先生のブログにはセリカでてきましたね。80年代!スープラ、ソアラ、レパード、 MR2、スカイライン GT-Rも!弟が昔、乗ってたので、私も運転したことありますが、レース仕様の車、シートは固いし、ハンドルは操作しにくい、ただ加速、加速音がすごい⤴️⤴️ちょっとアクセル踏み込んだたけであの加速…って…好きな話はペラペラでてきてしまいます。(笑)mama32065💐さんとこに関係ない話すみません😢⤵️⤵️

て、なんの話してたのか忘れてしまいました(笑)のでこの辺で失礼します😊

私も『Oneteam沖縄ツアー』参加しま~す!(笑)😁今さら言ってる(笑)




スナフキン
2020-08-18 15:58:58  掲示板 2020年8月17日(月)

すずらんさんへ
>ワタシ、MRI苦手なんですけど…あの象さんのMRIだけは、大丈夫なんです🙆‍♀️

なんとそうなんですね? 機械自体が苦手ですか?
でも、なぜあそこに象の頭が?
的な疑問が浮かびます。あちらこちらに楽しみが実はちりばめられているんですよねー。😅
返信し忘れたのでまた追記・・・失礼しました。


北のフネ⛄️
2020-08-18 15:57:56  掲示板 2020年8月18日(火)

scorpio♏️さん

いやいや、全然凄くないんです。ウチのアレクサはTV画面の中でのみ働く仕様のようです。代わりにご飯をつくってくれるとかしたら、凄いですけど。

ファッションが東京から北の国にひとっ飛びは、実は困ることがあります。冬限定なのですが、オーバーとか、コートの袖がパッツパツ。あたしゃどんだけ腕が太いんだと嘆いておりましたら、ある時気付きました。
中に着るものが違うんだという事に。
こちらはとにかく寒いので、コートの中に着込みます。東京では違う。
なーんだ、ワタシの腕が太いからじゃ無かった。ほっ、みたいな。
いやホント、血流止まりますから。


スナフキン
2020-08-18 15:44:50  掲示板 2020年8月17日(月)

Missyさんへ

全然気遣いできてないです。お恥ずかしい。
書いた後に😞やっちまった感半端なかったのは言うまでもありません。
屋上は行きそびれました💦
事前に読んでいた江戸川の楽しみ方QAを勘違いして覚えていて、看護師さんに
「屋上にフラミンゴとかいるんですよね?どうやって行くんですか?」
って聞いて、屋上には居ないことを知り、屋上には行くことすら忘れてました。
ほんと、ドジっ子です。
入院か、サロン土手がないと中々あの病棟には行きづらいのでしばらくはお預けですね。💦


nayk🗻
2020-08-18 15:33:58  掲示板 2020年8月18日(火)

お恥ずかしながらフネ様

忸怩たる

何て読むのでしょう?

n-black様読めてカッコエエ✨

アレクサって、すごーい
けど、私は天気を聞くくらいしか思い浮かばない💦


ふーちゃん2626
2020-08-18 15:33:38  掲示板 2020年8月18日(火)

すずらんちゃんの”おまじない”が効いたみたいです(笑)💕
○○菌って…(・・?
「ちゃんと最後まで、お薬飲んで、1週間後に又受診してね♡」
そう…よくご存知✨ きっちり治しておかないと慢性化しちゃう…って😥

赤ちゃんの頃から”赤ちゃん扱い”してこなかった…💦
自分本位のママで…💦
ムスメに気を遣わせてるかも!?💦💦

お詫びに!?💦これから(久しぶりに💦)ムスメの🎾スクールに付き合ってきます🚙(いつもは土曜日ダンナに行ってもらってるので💦)
まだ外暑いよね~🌞💦

すずらんちゃんの子育て術…
機会があれば是非ご教示戴きたいデス💕




北のフネ⛄️
2020-08-18 15:13:11  掲示板 2020年8月18日(火)

すずらんさん

ウチのアレクサは今のところ、TV画面の中でのみ活動しています。
お子さん達が結婚される頃には、世の中どうなっているでしょうね。
「お母さま、肩をお揉みしましょう」と A Iが優しく言ってくれるかもですね。


れい
2020-08-18 15:09:39  掲示板 2020年8月18日(火)

今日のブログとんとこさんの、自分へのご褒美に山に登られたのフレーズに、昨年8月手術後夏休みを利用して乗鞍に登頂したことを思い出しました。

手術10日後、自分の身体・体力を確認しながらの登頂でした。
岩場を降りるときの振動に胸は少し痛むくらい。
これくらいは平気。
ステッキを持つ。
リュックを背負う。
大丈夫。できる。
変わらない身体に安心しました。
(先生のおかげです)
残念ながら天候は曇りでしたが、私の心はすっきり晴れていました。
忘れられない登山です。

今では、以前と変わらずにスポーツなど楽しめていることが何よりも嬉しい!!!!
先生、本当にありがとうございます☺☺☺☺




北のフネ⛄️
2020-08-18 15:07:11  掲示板 2020年8月18日(火)

n-blackさん

バイクと共に車も、丁寧に整備しながら大切にされているのでしょうね。

アレクサを迎え入れるなんてことは、考えた事も無かったんですけど、何だか知らないうちに同居することに。
取り敢えずは友達になろうかと思っています。


scorpio♏️
2020-08-18 14:36:06  掲示板 2020年8月18日(火)

北のフネ☃️さん
スゴイ❗️
アレクサとの生活、最先端いってますね❣️
リモコンに話しかけるんですね!
“喋る地球儀🌍に驚いていましたが、フネさんはそれ以上ですね❣️
ファッションも東京から北海道へ一足飛びと申しますよね!!


ライフバード
2020-08-18 14:35:25  掲示板 2020年8月16日(日)

水玉さん、もちろんわかっておりますよ!QAでの先生のお言葉ですよね?私もQAでの先生がおしゃった(書かれた)言葉だろうなと、よろしくお願いいたします!


ふーちゃん2626
2020-08-18 14:12:34  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

『皮膚転移に対する診療について』

→小範囲の皮膚転移があれば(すぐに)手術してしまう(そう滅多にはありませんが)ので、「皮膚転移で診療している患者さんは江戸川病院には一人もいないのです。←

先生のこのコメントに驚きを隠せません!!
術後、先生の診察を受けていれば「皮膚転移」に悩まされることもないということなのですね!!
先生の素晴らしさは重々承知しているつもりでしたけど…
私、まだまだでした。確定診断⇒手術だけで満足してました!!

お友達(と言っても…母くらいご高齢の)が、(私より先に)乳がんに。既にかなり進行していたとは思います。「ホルモン剤も抗がん剤も効かなくて…」と、全摘後、放射線にだけ通われました。術後半年で皮膚転移。初回だけ(検査も兼ねて)局麻で切除(やはり癌でした)。どんどん増えてるみたいですが、また切除したところでキリがないから…と。今は、抗がん剤を再開されました。

皮膚転移は切除しないのが「標準治療」なのでしょうか?
(皮膚転移の切除って…田澤先生にしかできないほど難易度が高いのですか?)

前回も話題になりましたが…「標準治療」って何???

…「?」だらけです。




すずらん
2020-08-18 14:10:49  掲示板 2020年8月18日(火)

ふーちゃん♡

お身体、だいぶ回復されたようで良かったです💕
(昨日は、大腸菌だの
バイキン飛んでけ〜だの、ハシタナイ言葉を並べてゴメンナサイ(>人<;)

去年の今頃、ワタシも泌尿器科へ🏃‍♀️。
先生の言葉から○○菌と言われて💦

ちゃんと最後まで、お薬飲んで、1週間後に又受診してね♡

ムスメちゃんのお手紙✉️
泣けちゃうね😭😭
子供って、大人以上にオトナなんだよね💧
優しいムスメちゃんに
育てたね💖
ふーちゃんママ♡


Missy
2020-08-18 14:04:21  掲示板 2020年8月18日(火)

たつのおとしごさん、こんにちは😃

拝読させていただきました。
DJ田◯先生からも友人の旦那(消化器科の外科医)さんからもここまでのお話は聞いたことがなかったので、研修医時代は本当に大変なんだと心から思いました。
このような経験をされて皆様立派なお医者様さまになられるのですね。
(でも、こちらでは、「ん?」と思うお医者さまのお話が度々挙がりますが…💦)

たつのおとしご先生もお忙しい日々をお過ごしのことと思うので、コロナが収束したらゆっくりと旅行にでも行かれて下さいね😃
田◯先生にもそうしていただきたいですね😊


すずらん
2020-08-18 13:58:52  掲示板 2020年8月18日(火)

okeiさん

夜空に花開く…花火🎆
こんなにも鮮明に✨

花火を見ると何故か昔から、涙がながれる。
何故なのかな…?

ドン、ヒュールル〜〜バン🎆
一瞬の出来事。
皆を魅了させる✨
感動的すぎる💫

いつもありがとうございます💖


すずらん
2020-08-18 13:42:46  掲示板 2020年8月18日(火)

北のフネ⛄️さん

我家には”アレクサ”とは程遠い”すずらん”が、働かされております💦
はい!礼儀正しく呼んで頂かないと…ワタシの over capacityになります😁
我家の男共、聞いちょるかーい‼︎

ワタシも”アレクサ〜”と
頼んでみたいな❣️
息子さん…
やっぱりお優しいですね💕

我が息子達は、もしかして…”アレクサさま”か
“AIさま”と、結婚する💒のではなかろうか…😰
そしたら…孫は”AIちゃん⁉︎”…の訳ないか💦😅




n-black
2020-08-18 13:41:25  掲示板 2020年8月18日(火)

okeiさん

okeiさんの写真はドラマチックで素敵ですね。


n-black
2020-08-18 13:05:49  掲示板 2020年8月18日(火)

北のフネ⛄様

こんにちは。
今もカーナビの無いクラシックカーに乗る私にとって
バックなんとかモニターとやらも未知の世界のアイテムなので
CMでしか見たことのないアレクサ~を実生活に取り入れて
忸怩たる思いをすることは遠い未来のことの様に思えます。

ミュージカルに同じ思いを抱いているのでもしかしたら未経験のまま人生を終えるかもしれません。

やはり神の国ですね、ここは。


okei
2020-08-18 13:03:33  掲示板 2020年8月18日(火)

naykさん、暑い中のお仕事お疲れさまでした〜😃

毎日慌ただしく作ってる料理でも、今日はすごく美味しくできてない?っていう日ありますよね〜。自己満足の領域で😅 そんな日は🍻も格別に美味しく感じます😋


okei
2020-08-18 12:58:45  掲示板 2020年8月18日(火)

Missyさーん、ハードル上げないでくださーい💦💦
先生みたいに毎朝は無理でーす🤣

今はYouTubeで長岡とか大曲とかの花火も楽しめますもんね〜。コロナじゃなくてもそう簡単には見に行けないし😅


okei
2020-08-18 12:47:41  掲示板 2020年8月18日(火)

ふーちゃんさん

なんていいお嬢さんなんですか〜😍 こちらこそ感動をありがとうございます。心温まりました💕 午後も仕事がんばろっと💪🏻


こんぺいとう♪
2020-08-18 12:08:21  掲示板 2020年8月17日(月)

こんにちは❣️

返信ありがとうございます。実は我ながらいやらしい思わせぶりな書き方だなと投稿を後悔しておりました。
わたくしの経験はマイナーだとは思いますが貴重ではない、というか「な〜んだ」という程度かも。
ただ、物事の軽重は人それぞれですから、この掲示板の寛大さに甘えて乳がんがらみのひっかかりを吐き出させていただきますね。


まりまり🎀
2020-08-18 12:01:52  掲示板 2020年8月17日(月)

Missyさん💖
ピンポンじゃない〜💦💦ダメダメ他の人と会えなくなっちゃう😅
男前のところは似てますよね☺️
旦那さんに頼んで嫌な顔されたら二度と頼むか!とかね(笑)

昨日書き忘れましたが、そして今更ですが遠方スレお疲れさまでした😃
Missyさんから直接お話も聞きましたが、改めて読んで感動しました✨
そして途中まで書いて全部消したわたし…また頑張ります💨


北のフネ⛄️
2020-08-18 11:51:47  掲示板 2020年8月18日(火)

こんにちは

ワタクシ先日、アレクサに叱られてしまいました。
いや、正確には諭されたと申しましょうか。
ウチの息子がfire tvというものを設置してくれてから、何だかTV画面に見慣れない文言が現れるようになりました。
「アレクサ、世界の人口は?と言ってみて」とか「アレクサ、リマインダーをセットして、と言ってみて」とかです。
ワタシのアレクサについての知識と言えば、特別な装置を取り付ければ色々やってくれる(電気を点けたり消したり?)近未来的な”何か”ということ。
ウチにはその装置が付いていないので、スクリーンセーバーに現れる文字は、それ用の何かを新たに付ければそういう事が出来るようになりますよ、というDEMOの一種かと思っていました。でも余りにも何度もお勧めされるものですから、ちょっと試しに言ってみましたところ、何ということでしょう、言った通りの操作が為されたのです。しかも喋って答えたし。
ほほーう。何だか分からないけれど、どうやらfire tvの中にアレクサがいる模様。
それからは一文字ずつ打ち込んでいた検索を音声でするようになりました。
「ワンオクロック」とか「エゴラッピン」とか。短く。
そうやって音楽を検索していましたところ、ある日こう言われました。
「音楽を聴きたいときは、アレクサ、○○をかけて、と言ってみて」
うっ、うわーん!ごめん!
そうだよね。ここは八百万の神の住む国、あらゆるものに魂の宿る国。ちゃんと名前を呼ぶんだった。くぅぅっ。
バカ、バカ、オレのバカ!
ああでも、TVのリモコンに呼びかけるってなんか照れる。
いや、ワタシだって分かっているんですよ。そういう反応を引き出すような操作をAIに対してやっちゃったか、言っちゃったんだろうなということは。
でも何というか、例えばミュージカルを観る時には、突然歌い出すのはおかしいとか、踊り出すから嫌だと言うよりも、そういうルールに則った世界なんだよねー、はいはいOK、と思った方が断然楽しいというか、ね。
そんな訳でワタシは今、何か要求する時には礼儀正しくお願いすることにしています。
忸怩たる思いっていうんでしょうかね。
違うか。いや、うーん。

今日のとんとこさんの夢は、仕事を続けながらの治療を考える方達がもの凄く勇気づけられるものでしたね。
ワタシも大いに励まされました。
ありがとうございました。

まりまり🎀さん
そうです。あの緑のアイツのことです。




まりまり🎀
2020-08-18 11:47:00  掲示板 2020年8月17日(月)

サミさん💖こんにちは😃

昨日はお昼過ぎに治療が終わったので、帰宅してお昼食べてからソファーにゴロンしてました😅
サミさんは先月終わられたのですね!お疲れさまでした💕
分子標的薬は以前経験しましたが、副作用も無いので仕事しながらこなせると思いますよ❣️
お互い頑張りましょうね😃

ご実家のニャンコは女の子かなぁ?
小さくて可愛い😍💕