Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22364件

nayk🗻
2020-08-20 10:53:15  掲示板 2020年8月19日(水)

ヒゲダンは最近好きですね!朝はめ○ましテレビでかかる度に鼻歌ふんふん🎵です😃


Missy
2020-08-20 10:34:00  掲示板 2020年8月20日(木)

okeiさん
わたくしこの山へダイブしたい気分になりました。
40度超えを経験すると35、6度が涼しく感じます💦😅
今日も素敵な一枚をありがとうございます😊


R226🥕
2020-08-20 09:38:41  乳プラ改変

わたしが乳がんプラザを知ったのは確か2年半ほど経過観察していた間の事だったと思います。
「出会った頃の利用者目線」で新乳プラに何か貢献出来ないか考えてみました。

⚫昔のトップ画面上部には「田○医師の診察は大変混雑しています」というような言葉があったと記憶しています。
この文言で8割方諦めの心境になりました。「こんなに人気の先生なら数ヶ月待ちは当たり前、手術だっていつになるやら分からないのだろう」と。

手術まで大体どれ位の待ち時間なのか、まず先生の診察を受けるにはどうすれば良いのかが乳プラ初心者にもわかりやすく示されていれば、先生の診察、手術をあっさり諦めてしまう方が減るのではと思います。(以前どなたかが提案されていたカレンダーで見える化等)

私はQ&Aせず直接手術希望メールしましたが、実際には地元の病院が提案した手術日と1週間しか違いませんでした。

⚫乳プラのメインコーナーであるQ&A。
私がまだ乳がんと診断がつく前、しこりがあり、気にはなるからちょっとネットで調べてみようかな…の段階でのこと。

とりあえず適当なタイトルをクリックしてはどんな感じなのかざっと読む感じでした。
その時思ったのが、ER90%…HER2陰性…などの英語混じりの専門用語と病理医の所見に当時、ここに投稿されている方は皆さんものすごく頭の良い方ばかりでこの英語だらけ、専門用語だらけを全て理解されているのだと勘違いしておりました。
そこでまた挫折。このサイトは乳がんに「なったら」読むサイトなのだと。

ここで挫折し諦めた事は自分でもやはりわずかに後悔です。もっと早期発見のチャンスがある事を知らずに見過ごした訳ですから。

タイトルだけでは自分の知りたい内容か判断がつかない事も多く、Q&Aの上部にやはり『気になるワードで検索窓』が必要かなと。
あと、専門用語集とも思ったのですがうーん…いい案か?と自分でも判断つかず。
よくある「病理結果報告書」の見本を作ってそこに先生がその読み解き方、みたいな解説があるとよいのかなと考えてみたり…。(先生がQAで何度も回答されているホルモン陽性率等)

新乳プラになるにあたり、折角乳プラに辿りつかれたのだから、正しく利用し、読み込んだ上で自分が何を選択をするかの判断材料になるよう、初心者の方が利用しやすいサイトになればと思います。

本当に…早期発見のチャンス、確定診断の安心感を見す見す逃さないで欲しい、1番の思いです。

そう考えるとやはり入り口の作り方はとても重要ですね。偉そうにすみません。自分の記憶力に自信がないので、もう随分以前に語り尽くされた事ばかりでしたらさらっと流していただければ…。

先生が「たたき台」を出されたら。
またそこに皆さんからの活発な意見で少しづつ手入れをしながら、より良いサイトにして行きましょう。私は誰?本当に偉そうにすみません。

余談ですが、この事について考えていると思い出すのがガウディのサグラダファミリア。
着工から120年以上経つ現在も未完。いまだ工事中。それでも、世界遺産(Googleで今調べました 笑) 。乳プラが120年未完はちょっと困りますが、いつでも最高を目指して皆さんと少しずつ工事していける、そういう意味でいつまでも未完。ずっと進化を続ける場でありますように。




ワイン
2020-08-20 09:29:08  掲示板 2020年8月20日(木)

おはようございます。
私は都内で有名な開業医から、院長に不信感をもち田澤先生の所に転院させてもらいました。
私は全身麻酔でしたが、日帰り手術。
センチネルリンパ節検査も勝手に省略されました。
田澤先生に、センチネルリンパ節手術、もっとマージンをとった手術してもらいました。
冷や汗がでる結果でした。
そのまま、転院しなかったらと思うとゾッとします。
その事を、前医に伝えた方がよいのか!ともやもやしてましたが、結局伝えないまま半年がたちました。


ふーちゃん2626
2020-08-20 09:17:21  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

8/20ブログ(外科的生検)拝読しました。

病巣が小さいと針生検が難しい(外科的生検するほどでもない)。
病巣を大きくして(ガンだとほぼ確信して)外科的生検する、ガンだと(ほぼ)確信してるから大きめに切除して手術(=治療)を兼ねる。
…そういうことなのですね?
一見…とても合理的に思えてしまいますね?☜局所再発のリスクがないなら!!!!!

少し話が逸れてしまいますが…
私も「乳プラ」に辿り着くまで、いろんなサイトを漁りました。思わず惹かれてしまいそうになったのが…「乳がん日帰り手術」(もちろん、局麻or静脈麻酔)💦
(術前抗がん剤を使うなどすれば)ステージⅢまで対応できる…とか💦
素人にも解るような(素人にしか解らないような)日帰りのメリットが並べ立てられています💦💦

私はなぜそちらの扉をノックしなかったのか…?
この「乳プラ」に出逢えたからです…
自ずと選択肢は一つに絞れます…
田澤先生…
「乳プラ」の存在は先生が想像されてる以上に大きいものかもしれません。




スナフキン
2020-08-20 09:13:00  掲示板 2020年8月19日(水)

ライフバードさんへ

いつも楽しくコメント読ませて頂いてます。
>ここは外科の俺様
ここ! 笑えました🤣😁素敵✨
ほんと、なんでしょう?私たちの世代の外科医のイメージ
>外科の先生は手術押し、手術好き、職人の様に腕を上げるというイメージだったのですが
わかります~。きっといくつもの医療ドラマからの鮮烈なイメージなんでしょうね。
今年初めのTVドラマのように、最近は腫瘍内科的考えが先行される時代なようです。
うまく先生方が融合すれば最強な治療だと思います。しかしながらバランスを崩すと・・・QAのような悲劇も起こりえるってことなんだと。
中々難しいことなんでしょうね。




okei
2020-08-20 09:07:32  掲示板 2020年8月19日(水)

scorpio♏️ さん

>花の命は短くて‥‥
健気に咲いている姿は、いじらしいですね。

そうなんです。朝、少し見ただけで、夜帰宅したらもう萎んでるし😔 ホントはテレワークして眺めてたいんですが、それじゃサボりと同じですもんね〜😅


スナフキン
2020-08-20 09:04:37  掲示板 2020年8月19日(水)

nayk🗻さんへ
溶けてませんかー??
って心配してたら、
>足だけは寒い💦そして耳鳴り💦
それはそれで心配してます。😯
ドリカムの初期の頃は最高でした。私も昔、マイカー通勤のお供はドリカムでした。
美和ちゃん最高! だったのが、いつの間にか恋愛観共感できない。に変わって今はほとんど聞きませんが。
車の中って最高のカラオケBOXですよね。💖


okei
2020-08-20 06:51:21  掲示板 2020年8月20日(木)

おはようございます😃
今朝も東京はよい夏晴れ☀️ 今日も暑くなりそうです💦

すっかり木に登ったさる🐒なワタシ🤦🏻‍♀️。シリーズ化しようとか大それた野望は毛頭ないんです、ほんとに😅

先日、なにかの書き物で

>虚構、すなわち架空の事物について語る能力(妄想力)はホモサピエンスだけが持つ能力で、人類繁栄の源泉ともなった。

というのを読んで、今朝はこの1枚。この雪山🏔を見てどんな妄想膨らませちゃいますか?😃 シロップかけてかき氷🍧にして食べたい、大の字になってダイブしたい、などなど。思い思いに妄想して涼んでくださーい🧊 今日もよい1日を❗️




okei
2020-08-20 06:33:36  掲示板 2020年8月17日(月)

bメロさん

jodyとloveland island‼️
YouTubeでMV観たら、南の島🏝に今すぐ行きたくなりました✈️

>サビよりいい表現の歌詞があったりもして。。

これ、まったく同感です🙌🙌🙌


てんとうむし🐞
2020-08-20 06:28:14  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

DJ田〇様

DJ田〇様のコメント「(Q&Aは公開の場ですから)皆さんが、閲覧することを前提としています。」を読ませていただいて、私が8/15にコメントしたことに心当たりがあり、ドキっとして落ち着かなくなってしまいましたので、返信させていただくことにいたしました。

私の気のせいでしたら、以下読み飛ばしていただければと思います。

「たまに、診察室でのやり取りを見学させていただいているようで、申し訳ないような感覚にもなることもあるのですが…。」このくだり、言葉足らずでした。

診察室という言葉がよくなかったようです。

「診察室でのやり取りを見学させて…」のところを言い換えさせていただくと、(自分自身が診察室で先生にお話しをさせていただく時がそうなのですが、)「たぶん質問者はこういうことを言いたいのではないのだろうなと読み取れる質問を読んでいる時」に、なんとなく申し訳ないような感覚になります。

例えば、質問者が先生と対面しており、その方が話したことに対して先生が応えて下さっている状況だとして、質問者が先生が応えて下さっているその内容を聴いて、自分の質問の仕方が悪くて、期待している答えが返ってきていないことに気が付いて「いえいえ、そうではなくて、上手く言えませんが……。」となっているような展開を想像させるQ&Aを読んだときのこと言っております。←説明力が足りなくてすみません。

今考えると、このくだりをわざわざ書かなくてもよかったのですが、断念したときの記憶としてリアルだったので、読まれている方により伝わるかなと思い(←この感覚が間違いでした)、書き足してしまいました。

Q&Aを読んでいる時、(自分が初めてQ&Aをした時から時間が経っていることも関係していると思うのですが、)その頃の気持ちを忘れていることに気がつきました。自分も同じ患者であることを忘れないよう、慢心しないよう、気を付けてQ&Aを読んでいこうと思って、意識して記憶に残しておいたので、断念したときの記憶とリンクして、つい書いてしまいました。

なにを言っているのかよく分からないかもしれませんが、私の中では、Q&Aを読んでいた時に経験した「読むのは簡単だけど、質問される方は大変な想いをされているのだという感覚を忘れないように」という自戒の念と、読んでいて申し訳ないような感覚になるQ&Aが繋がっているのです。

気に障ることを書いてしまい申し訳ありませんでした。
お許し下さい。
また、長い言い訳になってしまいまして、このことも重ねてお詫び申し上げます。

ちゃんと読んでいただいていることが分かり、(ちょっと変かもしれませんが)嬉しかったです。
ありがとうございました。

先生に感謝の気持ちを伝えたくて、掲示板でSNSデビューしました。(実は、最初の投稿は匿名で(ニックネームが思いつかなかっただけで特に意味はないです)、感謝の思いを伝えさせていただいております。)…よく考えると、乳プラへの質問もSNSデビューですね。

SNSについては初心者でまだまだ勉強中の身でして、今回、文章力と書く時の視点が足りないことがよくわかりましたので、今後に生かして参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。




たつのおとしご
2020-08-20 06:25:24  掲示板 2020年8月19日(水)

ふーちゃん2626さん、おはようございます。
返信ありがとうございます。

私は全然そんなに立派じゃないんですけど、ゆずれない、ちょっとした医師としての誇りみたいなものなんですかね…
説得には時間とエネルギーを要しますし、時に、患者さんにとって耳障りの良くない話もしないといけないので、「患者さんが手術を希望しないんだから仕方ない、あとは患者さんの責任」っていうスタンスの方が、お互い楽なのかなと思うこともあるのですが、後々、きっと後悔する日が来ると知りながら、患者さんに理解して頂く努力をしないのは、ちょっと違うかなと思って…
そうすることが本当に正しいのかどうか正直分からないですし、ただの私の自己満足なのかもしれないなと思うこともあるのですが、自分の家族だったら、やっぱり必死に説得するよねって思って…
決して独善的にはならないよう、ニュートラルな視点でお話するように、心がけてはいます。

患者さんからは、「しつこいなぁ」って思われてると思いますよ(笑)
「ほんま、しつこいなぁ、根負けしたわ…」って言われたこともあります(笑)

やはり、心臓の手術って、それなりにリスクもありますし、患者さんにとってはとても怖いことだと思うので、初めて会った、私みたいな小娘から、いきなり「手術した方がいいですよ」と言われて、決断できる事でもないと思いますし、信頼関係がないと、受け入れてもらえる事でもないと思うので、辛抱強く、回を重ねてお話するようにはしています。(悪性疾患と違って、緊急時以外は、時間的猶予はあるので)
田澤先生のように、「お会いするだけで、この先生なら安心」みたいなオーラがあればいいのですが、私には残念ながら、そういうオーラはゼロなので…(笑)

患者さんにとっては、とても大きな決断だと思うので、自分が説得したからには、正確な術前診断と適切な術前管理で手術のリスクを減らし、術後は適切にフォローするなど、期待に応えなければというプレッシャーが、自分のスキルを磨きたいと思うモチベーションになっているのかなと思います。




okei
2020-08-20 06:15:00  掲示板 2020年8月17日(月)

ライフバードさん

はい!シングル仲間ですね。今後ともどうぞよろしくお願いします😁

昨年は色々大変だったんですね😳 リスタートの今年はこんなコロナ禍で身動き取れず、、、コロナ終わったら、スッキリ厄落としの旅をしないといけませんね😉

改めて数えたら、沖縄には6回行ってました。3回は社員旅行。今時古臭いですよね?うちは140名くらいですが、社員がみな親戚みたいな会社で😅

与論島は沖縄本島寄りの島ですが、実際は鹿児島県です。先月、島で唯一の総合病院で院内感染が発生してニュースでも騒ぎになってました💦 綺麗な海🏝と星空🌌と美味しい黒糖焼酎🥃以外なーんにもないところでしたが、東京からリフレッシュしに行くならそれだけあれば十分👍


サミ
2020-08-20 01:28:18  掲示板 2020年8月20日(木)

深夜に眠れませんのでこちらに遊びに来ました。

昨日のブログ

まるで「襖の角の埃」を指でぬぐい、『〇〇さん、ここに埃ありますわよ』的な鬼姑?気分です

思わず笑ってしまいました🤣🤣🤣

2年前、いざこざしたままの姑さん、会ってないけどまだ全然元気そうです。
10年以上病気していないので、健康保険を使っていないということで市から表彰されました。
それを自分の誇りとされています。
あと、孫が12人いることも誇りとされています。ひ孫もいます。
なんと生命力に満ち溢れているんだろう。
いつも思います。

「この前、健康診断したけどなーんにも病気無かった!」
私を見てドヤ顔。
持病持ちの私とは正反対、私より25歳も年上なのに、恵まれてる人だなぁ〜羨ましいと同時に色んな気持ちが…

いざこざは、それ以外の(それも含む?)原因ですが…

でも私が、主人と結婚したときにプレゼントした財布をまだ使ってくれてたり、遊びに行ったらご飯を作ってくれたり、一緒に買い物行ったり、「横になりなさい」って枕持ってきてくれたり優しいのに、なんでたまに鬼みたいに意地悪になって嫌なことを口走ったりするんだろう。(上記以外も色々)

いつか私の息子が、お嫁さんもらったら、私もそういう気持ちわかるのかな…
いや、わかりたくも無い、息子が可愛いから、お嫁さんにはいつも優しくしたい…というか、干渉しない…
(そこまで生きたいから、治療頑張る!)

永遠に姑の心は理解不能ですが、本当は優しい人だと、信じたいです。




Missy
2020-08-19 23:51:35  掲示板 2020年8月15日(土)

n-blackさん

ぜったいに、そんなこと思いまセン‼️😃

22年前のVOLVOですか〜。カッコいい❗️カセットも聴けるのですね〜😍22年前のものはクラッシックですよね?確かにこれ以上だと維持管理が大変そうですね。
ヨーロッパにいた時、友人の車がクラッシックと言うよりただ古い車?だったのですが、エンストすると押しがけしてました。彼女は楽しそうでしたが、私はぜったい無理と思いました😅
ヨーロッパの方々は古い物をとても大切にしますよね。夫の同僚のフランス人のお宅に招かれた時に、「これは私の曽祖父の物だったの」と色々紹介してもらった記憶があります。

北海道までバイクでですか!バイク乗りの方にとっては普通の事なのでしょうか?ちょっとびっくりしました😅

我が家の初北海道旅行は、メインは函館から“北海道新幹線に乗る”だったので、飛行機で千歳に入って、札幌、洞爺、函館を駆け足で巡りました。北海道旅行は、何日あっても足りないと感じるほど見るとこ行くとこどもたくさんですよね。次回の時は、もう少しゆっくり色々と見て回りたいなと思いました😃




こんぺいとう♪
2020-08-19 23:40:10  掲示板 2020年8月19日(水)

ありがとうございます。
今回は送信できたような。


こんぺいとう♪
2020-08-19 23:38:23  掲示板 2020年8月19日(水)

こんばんは

この夏不調だったカーエアコンがついにアウトとなり修理工場へ。今日は代車で走り回っておりました。
窓を全開にしても入ってくるのは熱風でしたから、この数日はコロナより熱中症が脅威。
それでもわたくしが学生の頃はカークーラー搭載車は少数派でした。男の子は4年生にもなると半数以上が免許を持っていた時代。夏場窓を閉めて走行している車を見ると羨ましかったものです。見栄を張って三角窓(知っていますか?)も閉めてクーラー付きのフリをしていたイタい同級生が居ましたが、今時エアコンつけずに窓を閉めて走ったら、10キロも行かないうちに意識が失くなるかも。
そんな思い出からも温暖化を実感する今日この頃ではあります。

メンバー表のおかげで、いつ自分が投稿したかチェックできるのがとても助かっています。
掲示板開設当時はそれなりに付いて行けたつもりでしたが、村上春樹でひっかっかって周回遅れに。
この2〜3日の連投も7月下旬に「お久しぶりです」のご挨拶をした投稿から3週間も空いてしまいました。

Q&Aはじめみなさんの投稿を読むのが精一杯で(それでもすぐに訳が分からなくなってしまうのですが)自分が投稿するまでに至らない。どなたかが仰っていた大縄跳びに飛び込むタイミングが測れないという気分でした。
と言う訳で今回は大縄に飛び込むのは諦めて、存在していない「ひとりごと、つぶやきルーム」にでも投稿するつもりでコメントします。
Dr.Tのコラムと数件の投稿に目を通しただけですので、ねねさんが穴に落ちたらしいとかブラック太郎さんが盛り上げてくださっているとかのトレンドがわかったところで見切り発車します。

独り言のつもりで喉のトゲを抜かせていただきますので、以下お読みになる方は自己責任で。

トラウマとも言える医療不信があります。
家族の希望の星であった20代の伯父が盲腸で亡くなっています。医師が誤診してお腹を温めたそうで、腹膜全体に炎症が拡がり、1日苦しんであっけなく亡くなったという話を物心ついた頃から聞かされ続けた影響が大きいのかも。
親しかった年上のいとこは、4人目の子どもを出産した時に出血多量で亡くなりました。しばらく放置されていたとのことで出血に気が付いた時は意識がなかったとのこと。
大昔のことではありますが、今なら問題になったケースだと思います。
わたくし自身も40代の頃、橋本病との診断を受け1年以上薬だけを処方されていましたが(生涯飲み続けることになるだろうと言われていました)、診察がないことに疑問を感じて他の病院を受診したところ、橋本病ではないとのことでした。
今だにアレは何だったのだろうと思います。
もっともこの件など、大学病院の婦人科で受けた屈辱的な思いに比べれば大したことはありませんが、、、。
受診して良かったと思うより後悔することの方が多かったような気がするのはたまたまわたくしの運が悪かったからなのかしらん?

この掲示板に投稿されているほとんどの方は、江戸川病院を受診する前から、Q&Aをご存知だったと思います。
わたくしが初めて拝見したのは初診の後でした。
読ませていただいての感想はみなさんと異なり、正直なところ「凄い先生だ」ではありませんでした。
どのように誤解していたかについてはまた書きたいと思います。

喉のトゲ:がんの確定診断を受け、手術まで最大どの程度待っても大丈夫かお尋ねしたところ、3ヶ月以内ならとのお返事を頂きました。
その3ヶ月の間に江戸川病院を紹介してくださったホームドクターに結果の報告をしたり、仕事の段取りを組んだりしましたが、(編集しました)某医師にコンタクトを取ることもしました。
この某医師と会ったことをDr,Tには伝えませんでした。
伝えるべき内容があった訳ではないし、伝えなければいけなかったとは考えませんが、心の中で「伝えられなかった」と思うこと自体がトゲになっています。

某医師に関してはto be continued ですが、今夜はこの辺でおやすみなさい。

(他医療機関に関する具体的なことは掲載できません。)




Missy
2020-08-19 23:00:27  掲示板 2020年8月17日(月)

R226🥕さん

夫とのやり取りで笑っていただける方がいらしてよかったです😅
まー我が家は色々とあります❗️
これから出会いがあるであろうR226さんには申し訳ないなと思うのですが書いてしまいます💦
この夏休みも、息子が楽しみにしていた◯福に入ろうとしたら「じゃっ、駐車場で待ってるから!」、息子がホテルのビンゴ大会を楽しみにしているのに「じゃっ、先に部屋戻ってるから!」なんじゃそりゃ‼️だからわたくしやってやりましたわ❗️プールでおっきな浮き輪の上に乗ってプカプカ気持ちよさそうにしているところを“これでも食らえ!”と言わんばかりにプールにあった上から滝のような水が落ちてくる中に放り込みました💪😉
結婚前から「束縛されたくない」と言っていた人なので、しょうがないのかも知れないのですが…😓
R226さんは3人姉妹さんなんですよね。私は兄だけなので羨ましいです❗️歳を取ると同性の兄妹っていいな〜と思います。
私の老後の目標は、女友達と過ごすことです👍😆

PS 掲示板、日付で区切るやり方だとどうしても返信の見落としがあるかなと思います…。




Missy
2020-08-19 21:06:47  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

ブラック太郎さん、

”身バレ“させてしまいましたでしょうか?😅
わざわざスミマセン🙏🙇‍♀️
ペンネーム、勝手に変えてもいいですよね❗️
ブラック太郎さんは、心清らかな方なんだなーと思いました😊なんか涙出る‼️😂
後出しジャンケンみたいですが、「田澤先生ご降臨。Yeah!」を読んだ時に「ん?ADD TO THE WORLDさん?」と一瞬思いました😅

『愛だろ愛っ』ととことんやって下さる田澤先生はホントブラックジャッですよね❣️
今回の『皮膚転移』『トリプルネガティブ2』のスレッドにも“愛”を感じました。

ブラック太郎さんの投稿、いつも読み応えがあって私好きなので、これからもちょくちょくお願いします❗️😃




ライフバード
2020-08-19 20:18:29  掲示板 2020年8月18日(火)

れいさん、聞きましたよ!彼はウエストコーストサウンド的ですね。米国に憧れていたのかな。。後、路地裏の少年?って曲って日本にホームスティしていた米国から来た女子学生の事を歌った曲らしいです。初恋の相手で文通していたそうで。いやーー惚れ直しました!


ライフバード
2020-08-19 19:52:55  掲示板 2020年8月19日(水)

Missyさん、そうなんですか。。この病気になるまで腫瘍内科って言葉も知りませんでした。う–ん、でも現実的に目に見えるものは最初にがっつり取って、その後全身療法して欲しいと思います。術前とか小さくしてからって発想が外科的処置を補助的な感じにしているのでしょうか?。いや-いろいろ学びました。だから外科的手術レベルUPしないとっていう発想がないんだ。。なるほどですね。。
そうそう、すきばやし次郎っていう銀座のお寿司屋さん知ってますか?それとつぶやきシローを合体させてましたw。

ラーメン二郎ご存じですか???食べたことあります?慶応の大学生の台所ですよね。。私も5年くらい前はラーメン二郎の前のマンションに住んでいましたw


okei
2020-08-19 18:39:53  掲示板 2020年8月19日(水)

部屋が東向きなんですが遮光カーテンは嫌いなので、日の出と共に目が覚めてしまうんです😅 朝は元気ですが、夜はドラマ観ながら寝落ちしてしまうことがしばしばです😴

朝顔くん、めちゃウケます🤣


okei
2020-08-19 18:34:40  掲示板 2020年8月19日(水)

nayk🗻さん、お疲れさまです🙋‍♀️

>何故かヒゲダンのHelloがエンドレスです。

めざましテレビのテーマソングですよね!私も最近よく鼻歌で歌ってます😃 特にBメロ👍


こでまり
2020-08-19 18:13:42  掲示板 2020年8月17日(月)

ふーちゃん2626様

こんにちは。
お姉さんとは うれし~い。無理しなくていいんですよ。
私、早い子持ちでしたので、娘は10月の誕生日がきて〇0歳です。
ふーちゃんさんより少し年上でしょ。
OneTeamの皆様のお母さんと、同年代と思います。
OneTeamの中では、一番のおばあちゃん👵と思いますよ。

温かいお茶🍵如何でしたか?
私は、夕食の支度にお茶🍵づくりからはじめます。(気持ちのスィッチが切り替わります)
今日は(🍺→🍵)随分慣れましたが…。休日の切替がね、まだまだ う~ん。難アリ!


mama32065💐
2020-08-19 17:40:44  掲示板 2020年8月15日(土)

こんにちは💐

関東では絶対に見る事ができないくらいに色鮮やかなブーゲンビリア素敵です❣️


サミ
2020-08-19 17:31:09  掲示板 2020年8月19日(水)

あははは😊
ジャイアンリサイタルInマイカー🎶
私もよくやります、そうそう😷なので大熱唱ですね、髭ダン、イマドキ〜👍
私は主に演歌です😁


すずらん
2020-08-19 17:24:09  乳プラ改変

Missyさん
こんにちは😊
乳プラ改変スレッドを暫くぶりにのぞいたら
皆さん、色々なアイデア💡

伝言板!いいですね❣️
『伝言板“なので短い文のやり取りのみで、乳プラボランティア隊のお願いもこの伝言板でやり取りできたらいいんじゃないかなと思います。その他に、例えば「◯月◯日江◯川で花火が上がります」などのお知らせに使うのも便利』
(個人的に、乳プラボランティア隊が入っていて
超嬉しかったです💖😁
アリガトウデス♡)

患者会などのスレッドも立てられるとあったので
…スレッドを少なくするという視点で…
(患者会などの情報も含めた)「情報?(お知らせ?)&伝言板」スレッド
合体は患者会のスレッド思案では難しいのかなぁ〜😉

伝言板はショートメッセージで見やすくなりそうですよね❣️




mama32065💐
2020-08-19 17:18:04  掲示板 2020年8月18日(火)

北のフネ⛄️さん

本当にあの皆が右へ習いしたフワフワ襟巻きは何時ごろからだったのでしょう❓フワフワの中に頭が埋もれて見えます。
私も娘もアレが嫌いでビロードの襟巻きを用意しました。

今は中々着物を着る機会が有りませんが、昔女優の小山明子さん(古っ(๑˃̵ᴗ˂̵)💦フネさん知ってるかしら❓知らなかったらゴメンナサイ)が時節にあった着物に刺繍の半襟、こだわりの帯留めでテレビに出てらして素敵だなぁと思った事があります。昔の女優さんて美しかったですよね。それに美しい日本語を話してました。
やっぱ昭和って良かったな〜。
あっ失礼😆 やはり昭和は良い時代でございましたわね奥様💐


サミ
2020-08-19 17:15:54  掲示板 2020年8月19日(水)

珍しい色の朝顔ですね😳
花アップ、葉っぱ霞んで撮り方上手いですね👍


北のフネ⛄
2020-08-19 17:12:33  掲示板 2020年8月18日(火)

ねね👢さん

久しぶりにPCを開いています。

そう!パツパツ問題!
地元で買う分には問題ないのだけれど、ネットで買うとやられますよね。
ZOZOTOWNとかたまに利用するのですけど、ちゃんと各サイズが書いてあって安心と思いきや、袖がきつくて着られない時が結構あって、泣ける。

ホント、気温差。
何着ていったらいいのか、悩みますね。
こっちは雪でも、東京は半そででも暑いとか。
空港に置いてけぼりの車の中に、分厚いオーバーを置き去りにして飛行機に乗ったりして。
帰ってきてまずすることは、雪の中から車を掘り出すこと。
サンダル履いて行きたいくらいですけど、そうするとこっちで足が死にますしね。

<続きを読む>ボタンがPCにもついたのですね。
アドミンさんありがとうごさいます。




nayk🗻
2020-08-19 16:51:23  掲示板 2020年8月19日(水)

みなさんこんにちは😃
週の真ん中水曜日
1番忙しい水曜日
1番楽しい水曜日
ようやく終わって涼んでいますが、足だけは寒い💦そして耳鳴り💦ふぅ

さて、水曜日と金曜日は車に乗るお仕事のワタクシです。
本日のジャイアンリサイタルInマイカーはドリカムの古いめのアルバムを聴いておりました😆マスクをすれば対向車も気にせずに熱唱です🎤
高校生くらいに聞いてたヤツを引っ張り出して、聴きました🎵

で、何故かヒゲダンのHelloがエンドレスです。
結構好きです🎵


ねね👢
2020-08-19 16:46:06  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

ブラック太郎さん
お久しぶりです(*´ω`)
お体の調子はいかがでしょうか?
あれからどうされてるかな?と…一度、お声がけさせていただいたことがありました。
掲示板に登場してくださり、安心しました。
また、絡めるとき絡んでくださいね。よろしくお願いいたします(*^^)v


ねね👢
2020-08-19 16:25:32  掲示板 2020年8月18日(火)

ふーちゃん2626さん

なんて思いやりのある優しい娘ちゃんなの~💛
お手紙から賢さがつたわりま~す(*^▽^*)

誤字脱字もないし。見習わないと…( 一一)


ねね👢
2020-08-19 16:00:56  掲示板 2020年8月18日(火)

北のフネ⛄️さん
コートバッツパツ案件同じくです。私は腕が太いのもありますが(笑)😁
北国~江戸🚄気温差があり、ファッションがほんとに困りますよね。だからロングブーツ👢をはいてしまうのです。でも、学習したので、もうはきません(笑)


スナフキン
2020-08-19 15:54:44  掲示板 2020年8月18日(火)

ねね👢さんへ
最近皆さん暑いせいか? 🤔表の掲示板より日陰の(過去日付での)交流が盛んで、読んでなかった掲示板が読めるので中々いいです。😀
で、ねね👢さん、アレですよ、アレ。その通りです。
ホーム家電に対応してくれるのは色々あるようですが、メジャーはGoogleとアレクサですかねー?
とにかくアレですよ。😆
レクサスにも対応のアレついてるんですかねー? オベンツ様には付いてるらしいですが。
とにかく、涼しげに盛り上がる過去掲示板が楽しい🤗✨


ねね👢
2020-08-19 15:36:07  掲示板 2020年8月18日(火)

スナフキン さん
Missy さん
北のフネ⛄️ さん
「アレクサ」案件に返信ありがとうございました。
検索すればすぐわかることなのですが、みなさまの書き込み読ませていただき、なぞは解けると思ったのですが、なぞは深まるばかり( 一一)「レクサス」(レクサス(車)を乗りまわしたい願望の私)しか頭に浮かばず…( 一一)みなさまに問いかけてみました。話しかけたら答えてくれる「あれ…」ですね!!(笑)「あれ…」は知っていましたが、「あれ…」=「アレクサ」とはしりませんでした。解決しました。ありがとうございました(*^▽^*)


Missy
2020-08-19 15:32:18  掲示板 2020年8月19日(水)

ライフバードさん、こんにちは😃
ブログで、“腫瘍内科医が偉くなる時代”と書かれていた時があったので、そうなのかも知れませんね…。
患者としたら悪い物が体にあるなんてイヤですよ!私も前医に「抗がん剤が先になるのか…」と言われ…。知り合いの女医には(外科医ではありません)一日も早く取っちゃいなさい!と言われて、素直にそうだよね、と思いました😊
ところで、ライフバードさんのSNS流石だね❣️ブラボー👍👏👏
PSつぶやきシローでしたね。ラーメン二郎と被ってしまったか❗️❓😱🙏🙇‍♀️😉


Missy
2020-08-19 14:38:23  掲示板 2020年8月15日(土)

割り込みスミマセン🙏😅
”ストーリー“面白かったですよね👍
最後は、さすがねねさんとR226さんだねと思いました😊
one team、バランス取れてますね❣️😉


すいーとぽてこ
2020-08-19 14:16:22  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

ブラック太郎さん、
その後 気になっていたのでお声が聞けて良かったです。
(名前変更、了解です(^^)v)

>『『家族を診るかのように真摯に』患者に向き合ってくださるお医者様を私は一人も知りません。しかも腕は誰も成し得ない手術までこなしてしまうブラックジャック!』

まさにその通りですね!!

「もっと早く会いたかった」ですね。
でも、今辿り着けているので心強いですよね。


ライフバード
2020-08-19 13:57:58  掲示板 2020年8月18日(火)

今日は今時間が作れたので投稿しております。くだらない私のぼやきに付き合ってくれてありがとうございます!YOGAいいですよね。気持ちUPしますよね。リラックスして。

そうそうwSNSでここで学んだ事わかる範囲内でシェアしております。


Missy
2020-08-19 13:54:09  掲示板 2020年8月19日(水)

okeiさん
今日も素敵な一枚をありがとうございます😊
気持ちの良い一日の始まりとなりました✨💕


ライフバード
2020-08-19 13:50:36  掲示板 2020年8月19日(水)

朝からWalkingですか?出勤前にすごい!朝顔の様に朝元気なんですね!お疲れさまです。花は癒しになりますよね!

関係ないけど、昔会社で朝めちゃ元気で、夜おとなしくなる弾性社員がいて、朝顔君とか呼ばれてました。。。


ふーちゃん2626
2020-08-19 13:36:57  掲示板 2020年8月19日(水)

せっかく書かれたものが送信できてなかった…
きっとかなりお疲れだったのでしょう…。
また同じ文を書くのは大変骨が折れることと思いますが…
待ってますのでね💕

アドミンさんの(その投稿は受信できていません。)というメッセージも有難かったですね。
もし編集されたのなら(編集しました)とコメントしてくださるのでいきなりNGってことはないですよ☺


ライフバード
2020-08-19 13:34:17  掲示板 2020年8月19日(水)

ランチタイム、神出鬼没のライフバードです。先生の直近のQA,ブログ見ました。。。。。。私今回人生初の手術したのですが、外科の先生は手術押し、手術好き、職人の様に腕を上げるというイメージだったのですが、、最近は違うのでしょうか?薬物療法、抗がん剤の種類が多くなってきてそれに頼ればいいや、だから外科的措置もそこまでがんばらないもんね的なんでしょうか?ここは外科の俺様(私)が切り取ってまず極悪退治!とか考えじゃないんでしょうか。。私の中で外科の先生のイメージが。。。。


れい
2020-08-19 13:31:35  掲示板 2020年8月18日(火)

アルバム J・BOYの収録曲です♪
このアルバム、おすすめです♬


ライフバード
2020-08-19 13:20:29  掲示板 2020年8月17日(月)

おおお!ONE チーム、のシングルチームですね!嬉しい!私もシングルです!最近付き合っていた彼と別れて、今年から旅行は一人でいろいろ計画しないとなって思っておりました。夏休みでファミリー多いと、しーーーーーんってなりますよね。9月だと台風多いのかな?去年9月に彼と沖縄行く予定が行く前に別れました。で、10月に乳がん確定wwまだ行ったことないんですよ。。10月位がいいかもしれませんね!離島も興味ある。あとよろん島?がめちゃくちゃいいと。。。。結構沖縄何回も行ったことありますか?


ライフバード
2020-08-19 13:14:10  掲示板 2020年8月18日(火)

れいさん、ランチタイムです。プラザチェック!しました。いやいや山登り凄いですよ!それも術後、もともと体力合った方だったんでしょうね。私も好きなYOGAを継続出来て満足しおります。

やはり!旦那さん浜省さん好きだったんですか?男性多いですよね。実は最近付き合って別れた彼氏が好きだったんですよ!って終わったことですがww。AMERIKA?ですか?ちょっとネットでググりますね。浜省さんはUSのジャクソンブラウンとかRickスプリングフィールドって感じですよね!


すいーとぽてこ
2020-08-19 13:10:41  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

どういう風に書こう、と思案しているうちに時間が経ち
今日になったら皆さまの沢山の書き込み!
もうすべて書かれていました。
さすが one team のみなさん凄いです!

>『広範な皮膚転移はQOLが著しく損なわれる』
皮膚再発の悪化した画像を見た時、目を背けたくなるほど恐ろしかったです。
絶え間ない浸出液や強烈な悪臭に悩まされ…、
肉体的にも精神的にも耐えがたい辛さだと想像できます。

そうならない為に、患者としては小さいうちに是が非でも取り除いて欲しいのに
一般的には手術はしないで抗がん剤や放射線ですか。
切除しても生命予後に「大きな影響がない」?
「大きな」じゃなくても 多少でも影響があればベネフィットです。
それに何より、QOLは間違いなく改善するでしょうから、それだけでも患者は救われます。
田澤先生の「積極的な局所治療」を多くの医師が見習って欲しいです。
(トンデモ診療が溢れているようなので、望むべくもないのか。。。)

コラム245を読み返しました。
このような症例を知ると局所再発した場合でも希望が持てます。
患者さんはどんなにか感謝、感動していることでしょう。

多くの医師が田澤先生のように患者の身になって最善の治療をして欲しいです。
スーパードクターの田澤先生にはとても及ばないまでも、少なくとも目指して欲しいです。
(なんとかならないものか。。。)




n-black
2020-08-19 12:58:10  掲示板 2020年8月15日(土)

Missyさん

ちょちょちょっと待った~
Missyさん、ハードル上げ過ぎですよ。もう絶対に会えないーー!
お会いしたら絶対に『あれ?思っていたよりへなちょこ』と
がっかりされてしまいます。

旧い車が好きなのも、これはもう完全に趣味の問題でして。
オートマです。22年前(これをクラシックと呼んでよろしいでしょうか?)の四角く長いVOLVOです。
カセットが聴けますよ。
何度も何度も修理しながらずっと乗っています。
私としてはもっと旧い車が好きなんですけどね。流石に維持が難しそうで。

昨年、Missyさんはご家族で北海道旅行をされたのですね。
どの辺りを廻られましたか?
大自然と言えば北海道も外せません!そして素材のレベルの高さもあって、お食事がとても美味しいところですよね。

ああ、本当に旅がしたい。気軽に出掛けたい。
こういう事態になる前は、主人が今年の夏は久し振りにバイクで北海道に行かないか?と提案してきましたが・・・泡となり立ち消え・・・
そうそう、暖かいクリスマスというのもオツなものですが、
今年は寒さに震えるそれとなりそうです。




北のフネ⛄️
2020-08-19 12:39:01  掲示板 2020年8月18日(火)

mama32065💐さん

バッカルコーンですね。
頭がガバッと開いて食事する、しょこたんの動画見たことあります。

アハハハ。
男子に着物見せても、感想なんてそんなものですよね。
mama32065💐さんのお嬢さんは天使のように美しく装われたと思いますが、毎年成人式のニュースを見てガッカリするのは、みーんな同じフワフワの襟巻きで髪型もほぼ一緒というところ。
若いのにおばさん臭い仕上がりで勿体ない!ツマラナイ〜!
美容師さんの技術が未熟、ちゃんとした髪を作れる人っていないんだろうなと残念です。
これは良いなと思ったのは、浅田真央ちゃんの着付けだったなあ。