Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22503件

北のフネ⛄️
2020-08-23 13:08:52  掲示板 2020年8月22日(土)

宜保愛子?


北のフネ⛄️
2020-08-23 13:00:43  掲示板 2020年8月23日(日)

nayk🗻さん

高級店でバカ食べた時に思い切り抱いてもらいたい。
うふ。


nayk🗻
2020-08-23 12:28:08  掲示板 2020年8月23日(日)

抱いてやる

使ってみよー( ̄∀ ̄)

方言て使ってる人はわからないんですよねー

こちらは”すごい”を”ばか”と言う方言があります。特に中部の方が使う傾向にあります。
すごく大きい→バカデカイ
すごく楽しい→バカ楽しい
すごいバカ→バカバカ

となります😆


nayk🗻
2020-08-23 12:04:34  掲示板 2020年8月23日(日)

一般の方に
ドレーン入れないんだよ
と言っても???はあるあるかもしれませんが、ドクターが
それだけの理由
と仰るとは驚きです。
ドレーンを入れない手術が、術後の患者にどれだけの恩恵があるものか、見せてあげたい‼️

先日からのリンパ節の手術、皮膚再発など考えをまとめきれずでしたが、ちょっとハッキリした気分です。
もしかしたら、乳がん学会では、乳がんフォーラムなどで発表されている薬物主導→オペ自体も省略へ…という考え方が主流になっているのかもしれません。フォーラムで発表するくらいなのだから。もしかしたら、薬物療法だけで恩恵を受けて無再発な方も一定数出るの”かも”しれません。
でも、これって罹患する前なら”切らない時代が来るんだ。薬だけで治るんだ”と思えたかもしれません。
しかし、元気なだけが取り柄の自分がいざ乳がんと言われて考えた時

切れる物は全て切ってほしい!
もし、どうしても切れない部分があるのなら、切る次に有効な治療を薬物でも放射線でもきちんとしたい!
可能な限り再発リスクを下げる治療をしたい!
出来る事は全てしたい!
自分の状況をきちんと把握したい!
ドクターに聞きたい事は遠慮なく聞きたい!そして、きちんと答えてほしい!
入院期間は短い方がありがたい!
手術後も前と変わりなく体を動かしたい!
可能なら通院で出来る事は通院でしたい!

と思いました。そして、その為にベストな選択肢として田澤先生にお願いしました。

切らずに薬物だけで無再発が保証されるなら、それは素晴らしい事なのかもしれません。
女性ですから、全摘を免れられるなら免れたいのは本音だと思います。
でも、全摘を免れたい女性がもっと免れたいのは再発だと思いますし、著しいQOLの低下だと思います。
先生の愚痴(笑)やブログやスレでの問いかけから、私達患者への強い想いと他のドクターへの辟易とした想いを読む度に、自分はベストな選択をしたんだ!全国の迷っている方が可能な限り田澤先生にたどり着いて欲しい!と思うのです。もちろん皆さん様々な事情があるでしょうから、江戸川へ行けない方も大勢いらっしゃるでしょう。そういった方々も乳プラで学んで、可能な限り今いる所で良い選択をされる事を!と願うばかりです。




すいーとぽてこ
2020-08-23 12:00:06  掲示板 2020年8月22日(土)

ねね👢さん、
わー! 美味しそうなキューリ!
新鮮で美味しいキューリ🥒が食べられていいですね〜。
昨日貼って下さった写真の佃煮もすごーく美味しそうでしたよ〜❣️

野菜全般に今はすごく高いです😢
昨日買ったキューリは1本80円でした。

実家の母が家庭菜園をやっていて、ちょっと前までキューリがいっぱい獲れて
きゅうちゃん漬けを作って沢山冷凍してあるって言ってたから
今度行ったときに分けてもらってきます。
楽しみです😊


ライフバード
2020-08-23 11:53:23  掲示板 2020年8月18日(火)

ねねさん。。私と同じですよ!私も低音しかでないのでカラオケはどちらかというと男性の曲の方が得意かも。なかーまですねww
演歌私歌いますよ!若いときは洋楽ばっかり聞いていましたが最近やっぱり演歌の深みわかりました。。天城越えとかも歌います!決まりですね!東京カラオケ大会IN小岩ww


びーちゃん
2020-08-23 11:48:21  掲示板 2020年8月22日(土)

ライフバード様

はじめまして!
確か。おぼ?なんでしたっけ?笑
見なきゃいいのに、見てしまいお風呂のシャワーの時、寝る時に天井の木目とか、怖っ!

でも次の日に、あう友達の話題にもなり楽しかったなぁ〜今、ほどんどないですよね😃
どうしてだろう。

タクシーさんあるある
シートがその後、濡れていました的な。


ライフバード
2020-08-23 11:33:19  掲示板 2020年8月21日(金)

Missyさん、爆笑w DR.Tの代弁ありがとうございました。先生絶対ぼけとつっこみ一人芝居しそうだから言いそうww

あ。。あのちょび髭テドロス君ですよね?(笑) 二年も。。か。。。本当に収束して欲しいですよね!そしたらみんなでご対面できるのに。。。Missyさんもおもしろいですよ!なんかセレブチックなジョークに大笑い!私文章そのままの人間なんですよ。。よく文章で活発で会ったらおとなしい人居ると思いますが。。。私そのまんまなんですww

すきばやし次郎私も生きている間行きたい!Dress UPして行きましょう!着物でもいいかもw


ライフバード
2020-08-23 11:24:10  掲示板 2020年8月22日(土)

ぴーちゃん、おはようございます。お盆の季節とかおばけの話とかTVでオンパレードでしたよね。にいくらいわおw懐かしい!よく覚えていらっしゃいますね!知ってますよ。あと霊媒師の女性。。。なんでしたっけ。。おぼ何とか。。覚えてなくて失礼。でも怖がりなのに、TVとか見るの好きでしたよ。怖がってその後トイレいけずじまい。。良くタクシーの運転手が夏乗せた人は。。実は。。なんて話夏に良く出ますよね!


ふーちゃん2626
2020-08-23 11:10:22  掲示板 2020年8月22日(土)

YOKO様のアドバイスを守らず(水分補給もほどほどに)没頭してしまいました🙇💦
それみたことか…のどの渇きがなかなか癒えず…
夕飯を待たずについに🍺(小瓶)に手が伸びてしまいました💦💦
🎾は半人前、🍺は一人前…(笑)💦
お許しを~🙏💦


北のフネ⛄️
2020-08-23 11:06:50  掲示板 2020年8月23日(日)

こんにちは

『抱いてやる』
YouTubeって過去観たものから興味のありそうなものをお勧めされますよね。とある日、ワタシがお勧めされたのがこれでした。
はて?うっふ〜ん関係のものを観た覚えは無いが⁇⁇ 知らないうちに変なサイトへ飛ばされていたのか⁇⁇
落ち着いてよく見てみれば、「富山弁でこれはどういう意味でしょう?」ということでした。どうやら過去にやったクイズ方面からお勧めされた模様。
『抱いてやる』ねぇ。
一瞬、富山の人というのは情熱の人なのかと思いましたね。
考えてもさっぱり分からないので降参。
答えを考えたい方のために正解は最後に書きました(そんなサイトじゃない⁈)
北の国にも方言は結構あるようですが、本人達には分からない。
ゴミは投げます。
勿論。

車で1時間半。
レミオロメン『電話』初めてちゃんと聴きました。
運転好きの若い衆には全然苦にならない、寧ろ楽しみな時間。
恋する二人にはちょうど良い距離ですねー。
それでオービスにやられちゃうのかあ。
クスクス。仕方ないですねー。
こちらの言葉でこう言います。
『点数と罰金がいたましい』

本日のコラム。
『転移と(自覚)症状』
については手術が済んだ身にとって、一番気になる勉強したいところです。

『抱いてやる』→
意味は『奢ってやる』ということでした。ほほう。

よしいくぞう以外はわかりません。




ふーちゃん2626
2020-08-23 11:00:25  掲示板 2020年8月22日(土)

暑かった~💦
エアコンと大型扇風機が何台も設置してあるんですけど…
それでも暑かった~💦
だけど、殆ど休憩入れずに打ち続けました!? もとい、走り続けました(笑) もっとスマートなテニスがしたい~(笑)
唯一、サービスは若い頃より安定してたかも😍

ピラティス…いいなぁ~セレブ~✨
ラケット2年おきに買い替え!?…いいなぁ~セレブ~✨っていうか…かなり上級クラスでいらっしゃる✨✨

昔のエッジガードは…(みんな貼ってた…)巾が太くて1本。
今のは…巾が細くて…2本貼るんだそうです💦(画像)
ソフトテニスの売り場にありました。(最近は?硬式テニスではあまり使わないそうです💦)

私は(このままでは)応援団入りですから(笑)、ぽてこ様が出場なさって~🎾




びーちゃん
2020-08-23 10:44:08  掲示板 2020年8月21日(金)

Missy様

同じ匂い。。
私といっしょにしてはいけません!Missy様❤️
 
厳しいですねご友人。でもいびきかかないひとは、本当にずっとかかないみたいです。

某ドラックストアで、口にピタ、鼻にペタいろいろありますが、買おうか〜?
と言ったら、
「死ぬよ」一言。
慢性鼻炎?蓄膿症?

お姑様に、夫婦別に寝るなんて‼️最初愚痴られましたが、お互いの安眠のためです( ´∀`)
次の朝、お姑様も納得されてました。

パパさん〜
いつまでも元気でいてくださーい!


ふーちゃん2626
2020-08-23 10:13:31  掲示板 2020年8月23日(日)

今朝は久しぶりにエアコン点けずに朝食。
でももうダメ。点けました💦
最低気温が25度を下回ってくれると…
朝だけでも(洗濯物干す時間くらいまでは)少しラクですね。

今朝(8/23)のブログ…
『最新の自分が、(自分史上)最高の自分だ。』 それが私のモチベーションになっています。

うわぁ~👀
田〇先生と自分との間に物凄いキョリを感じてしまった…💔

“最新の自分”ということは…”最老の自分”ということ…ですよね!?
私…歳を重ねることが嫌で嫌で…”20代に戻りたい”願望が凄くて…
だけどもう、今日からその願望は捨てます👊

“最老”とは思わずに”最新”と思うことにしよう✨

先生、ありがとう(ゴザイマス)💕

実は今日もレンタルコート🎾しちゃってるんですよね💦
インドア 2640円/時間。会員価格かな?娘のテニススクールだから。
あぁ~右腕&肩が痛~い(笑)😣
今日はちょっと試打ラケット使ってみよう💦
ラケットもどんどん進化(軽量化)してますもんね。
オバサンには”ロシニョール”はもう無理かも💦




江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-23 10:04:28  掲示板 2020年8月23日(日)

感想メールの全文
地元の病院から転院しました。地元では有名だったので、いいといいながらの嫌そうな対応でした。『ドレーンないの? それだけの理由で東京まで行くの?』と上手く返事もできず無理やり転院しました。良かったです。術後は(直後)すごく痛かったけど2回いたみどめで治り人事らえないスピードで回復しました。帰る途中で(大きな荷物で)傷口が開く心配もしたけど全然大丈夫でした。信じられないです。

最近、「掲示板」で似たような記載を見た記憶が…
その医師の「ドレーンを入れないの?それだけの理由で東京に行くの?」というセリフが気になりました。

「ドレーンを入れない」
その医師には、その意味が解らないのだろうか?
「ドレーンを入れなくてもいいとは、どんな精度だ? その精度だったら(東京まで)行く価値がある」
外科医だったら、そんな発想になる筈だけどなー?
それを「ドレーンを入れないだけ」という発想となるとは。
(愚痴です)




ふーちゃん2626
2020-08-23 09:30:45  乳プラ改変

久しぶりにこちらに投稿です😍
今朝(8/23)のコラム(vol.251)
『「あるあるQ]との棲み分けについては悩むところですが、QandAをしようとしない限り「あるあるQ]は見ないような気がするので、「勘違いしやすい症状」として独立してもいいかな?と思っているところです。』
という先生のご指摘に…なるほど💡
それであれば…
「あるあるQ」と「Q&A」を独立させる!
且つ…
「Q&A」を開いた場合には必ず「あるあるQ」を経由する(リンクを貼る)
…というのではどうでしょう? just idea です💦


okei
2020-08-23 08:46:07  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

管理番号858さんの【結果】

乳がん告知から5年無再発の結果までの一連の流れ、気持ちの動き・葛藤、それに対する先生の的確な回答の数々。これはトリプルネガティブの治療成功症例としてどこか目立つところに別出しすべき良質な例だと思いました。いま途方に暮れている(特に)トリプルネガティブの患者さんたちに希望を与えられる結果付きなので、埋没させるのは惜しい内容に思います。

改変スレにどなたかが、「結果を投稿することで参考例になるQ&Aを発掘させられらのでは?」という主旨の提案をされていた記憶がありますが、858さんはそれを実践してくださったのかな?858さん、5年無事クリア、本当におめでとうございます👏👏👏




江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-23 07:18:41  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

その通り。
terning pointになるかもしれません。
あくまでもQAなので、「勧誘まがい」のことはできないのが歯がゆいばかりです。


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-23 07:17:01  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

さすが、Missyさん!
私の本音を代弁してくれています。
「腋窩再発は術者を選ぶ」これは間違いありません。
後悔しないように「手術申し込みメール」をと、言いたい私の気持ちを代弁してくれていますね。


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-23 07:12:53  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

8806さんは(幸いにも)確定診断までいってよかったです。
ただ、(おっしゃるように)11mmのしこりで上手く採れないとは何とも心許ない。
それで「5mmのしこりを(自信がないから)経過観察にしとこう」となるのでしょう。
そして、そんな医師(を守る)ために「小さなものは経過観察というガイドライン?」なるものが存在しているのかな???


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-23 07:07:46  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

「医療業界は狭い世界。 君の主治医とも繋がってる。 今の病院で頑張って」
⇒この方がどちらにお住まいか(勿論)知りませんが…(「遠方でも」というコメントから「東京ではない」ことは間違いないようです)
地方の場合には、「県内の病院が全て「同門」ということは十分にありえる」話です。
例えば、宮城県は隣県も含めて(私の出身大学である)東〇大学出身者で固められていました。
どこかの病院からの紹介状を見ても(内心)『あー、あの先生か』と(先輩、後輩さまざまでしたが)全員顔を知っている仲でした。
(当時は)敢えて、関係性を悪くするようなことをいうよりも「何とか」丸く収めるように話をもっていった気がします。
言い訳のようですが、同門では考え方の違いはあまりなかったように思います。
東〇公〇病院は(乳腺外科の世界では)トップにいたので、(どちらかというと)「あそこで、よく聴いてきた方がいいよ」と、むしろ(医師側から)送り出されていたようにも記憶しています。




江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2020-08-23 06:50:53  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

その通り、必要なのはvisionです。
経験的に「効果があれば、この抗がん剤で3か月頑張れば改善する」だらか3か月頑張りましょう。
人が頑張れるのは、そういうvisionだと思います。(勿論、全ての人で上手く行くわけではありませが)
ホルモン陽性だと、抗がん剤でCR⇒palbociclib+ホルモン療法 HER2陽性だと、抗がん剤でCR⇒trastuzumab+pertuzumabみたいに「解りやすい」第2ステップがあるのですが、TNの場合には(残念ながら)それがありません。
抗がん剤でCR⇒休薬が第2ステップとなります。


たつのおとしご
2020-08-23 05:51:19  掲示板 2020年8月23日(日)

おはようございます。

先生、国試は別室受験だったんですね(笑)
「どことなく人相の悪そうな人たちと一緒に」って、なんか、凶悪犯罪を犯した人たちだろみたいになってますけど…(笑)

確か、交通違反でも、赤切符は別室でしたっけ?
大学時代、同じポリクリ(病棟実習)班の同級生が、国試前に、同じくオービスにやられちゃって、真っ青になっていたのを思い出しました。
国試は別室になり、受験するのに学長(?)に嘆願書を書いてもらったり、医師免許の発行が遅れるとかで、入局先に説明したり、大変そうでした(笑)

大学時代は、車を持ってる学生が少なかったので、車を乗りこなしてる人を見ると、すごくオトナな感じがして、憧れましたね…

「ゴールド免許」おめでとうございます!(笑)




ねね👢
2020-08-23 00:24:11  掲示板 2020年8月22日(土)

れいさん
オーナーの発案!最高です!かわいい~癒されます!待ち受けにします(笑)

れいさんに娘のアパートお願いすればよかった(笑)これからアパート探しの際にはお願いします(笑)😁


ねね👢
2020-08-23 00:19:46  掲示板 2020年8月21日(金)

こんぺいとう♪さん
乳プラスレッドに返信ありがとうございます。こちらから返信させていただきます。

こんぺいとう♪さん、書き手が未熟な訳でも、私の説得力があるわけでもないです(笑)
こんぺいとう♪さんは文才がおありなので、私の頭では理解するのに時間がかかります。また、理解できてないことも(笑)今までの書き込み見てくださればわかりますが、読解力の無さからの勘違いの数々。ですから、7月13日に「病理結果報告書」について書かれているのには、気がつかなかったのです。
今回の「病理結果報告書」案は、R226さんがご提案、私が賛同させていただいただけで、私から出た案ではありません(笑)😁

数々の医療不振がおありだったのですね。とても心が痛みました。素直になれないお気持ちわかります。私も同じ考えに陥ると思います。信用することなく、疑うことしかできなくなり、医師の言うことに耳を傾けることもなく、否定的にしか考えれなくなりそうです。

こんぺいとう♪さんのコメントを活用して(^_^)
”誠実に寄り添ってくださる”田○先生に出逢えたことで救われましたね。医療不振がちょっと回復されたのでは?(^_^)

こんぺいとう♪さんは、ひねくれものではないです。意志が強い、芯のある、人に左右されない方なんだと思います。わかったようなことすみません😢⤵️⤵️
こんぺいとう♪さんもじょっぱりですか?(笑)😁私はじょっぱりです(笑)じょっぱり組に入りますか?(笑)

葛藤からの吐き出しお疲れ様でした(笑)喉のトゲを吐き出してすっきりできてよかったですね。

これからも知性あふれるコメント楽しみにしています( ´∀`)/~~

わかったようなコメントの数々、お気にさわったらすみません😣




bメロ♪
2020-08-22 23:46:00  掲示板 2020年8月22日(土)

田○先生はレミオロメン、BOOWY、あと尾崎豊がお好きなんでしたね😊
みんなソウルフルで熱いボーカルですね🎸🎤🔥

先生にもロックを感じます🤔笑(ほめてます🙌)
お仕事ぶりも、彼女に会いにオービスつかまるところなども。笑
“俺の生き様は誰にも止められないぜー!”って感じでこれからも行って欲しいです。(勝手に妄想して煽るスタイル🏁”←迷惑💦)
あ、でも運転スピードは抑えめにされてください😅安全第一です🚙🍀

私もゴールド免許です🌟・・・全く運転しないほうの💦

運転していてゴールドの人が、本当のゴールドですね🥇👏
one teamのみなさん素晴らしい♥️




ふ○○○○み
2020-08-22 23:31:28  スレッド 「遠方・プチ遠方」

サミ様、こんにちは。
ふ○○○○み、と申しますm(_ _)m
プチ遠方スレ、お疲れ様でございました!
今さらで💦申し訳ありません💦💦

えっと……
書き出しが一緒💖ですね!
勝手に親近感⤴
お近くではないかと推察いたしまして…
サミ様の行った大学病院も、ひょっとして一緒だったりして??
(私は聖マ○○○ナでした)

そう、大学病院がいけないとかダメだとかいう事ではないのですよね。
“自分には合わない”と感じただけなのですよね。

私も、田澤先生の所へ行く!と決めた時は…
『水曜日の予約外に行ってしまうか!?』
と考えてました💦
あは、また勝手に親近感(≧∀≦)




bメロ♪
2020-08-22 23:15:34  掲示板 2020年8月22日(土)

れいさん
マスクコキアちゃん♥️和みますねー☺️💕いいアイディア💡


bメロ♪
2020-08-22 23:06:36  掲示板 2020年8月22日(土)

okeiさん
こんなキャベツがあるんですね😳💦自然にこの形に育つんですか?型に入れて育てた、とかじゃないですよね?🤔

千切りしやすそう😆💓


すいーとぽてこ
2020-08-22 22:27:26  掲示板 2020年8月22日(土)

ふーちゃんさん、
久しぶりの🎾、いかがでしたか?
暑かったでしょうね。
でも楽しいし、夢中になっちゃうと暑さも何のその、ですよね(^O^♪
私は今日は30分のサーキットトレーニング(週3くらい行ってます)と ピラティス行きました。
(涼しい室内ですみません💦)

ラケットは2年おき位に買い替えてたから、ヨネックスやプリンス、ウイルソン等、今も7本位(息子に何本かあげたけど)クローゼットの中に。
ラケットも進化してますよね。

私のころはグリップテープは巻いてましたが
エッジガードは貼ってる人いなかったなあ。
その当時はなかったのかも。
(エッジガードって擦った時用の傷防止?
めったに擦らないし、たとえ擦り傷あったとしても気にしない(笑)
でも重りを付けて微調整してみたり
ガットの横糸縦糸のテンションを変えてみたり。。。
あれこれ試しました😅

ふーちゃん選手、がんばってーー*\(^o^)/*
私は応援頑張ります❣️




すずらん
2020-08-22 22:06:43  掲示板 2020年8月21日(金)

こんぺいとう♪さん

こんぺいとうさんの
“喉のトゲ”が、気になって
前回と今回の投稿を何度も何度も…読ませていただきました。

こんぺいとう♪さんの、今に至る経緯や背景をお話ししてくださりありがとうございます。
笑笑しているだけの様に見える掲示板かもしれませんが、One Teamそれぞれに、経緯や背景がある‼︎という事を発信して下さったように思うのです。

そして、こんぺいとう♪さんは…誠実で正直者という事も‼︎

『具体的なことを書けないのが歯がゆいですが、結局一番言いたかったことは、わたくしのような出来の悪い患者にも誠実に寄り添ってくださる先生だということです』

そして…そして…
何よりも”喉のトゲ”は
Dr.Tへの ラブレター💌
そのものですね♡

*失礼でしたらスミマセン…




okei
2020-08-22 20:43:04  掲示板 2020年8月22日(土)

やっぱり憧れの駐妻Missyさん💓 このキャベツご存知でしたか〜🙌 食いついてくださって嬉しくなりました😆

持ち帰りたくなったんですけど、さすがに没収されますよね😅

キャベツは丸いものっていう常識を打ち砕かれて、この写真見てると「常識ってそもそもなんだろう?」みたいな小難しいことをつい考えてしまいます🤔


R226🥕
2020-08-22 20:39:36  乳プラ改変

こんぺいとう♪さん

もう、本当に本当に申し訳ございません。
スレッドを読んでいて、こんぺいとう♪さんが7/13に投稿していますと書かれていたので拝見…😱 私、そっくりそのままこんぺいとう♪さんのご提案を書いているではないですか!!
しかも私の曖昧な提案などよりもっと具体的に書いていらっしゃいました…。
失礼極まりないです、本当にごめんなさいね。自分の記憶に自信がないとは言え、ここまでとは思っていませんでした。
無意識にいい提案だなぁと私の頭に刷り込まれていたのかも知れません、大変失礼いたしました!!!


まりまり🎀
2020-08-22 19:59:12  掲示板 2020年8月21日(金)

Missyさん💖

いつもお優しい言葉や励まし、ありがとうございます😊💕
月曜が近づいてくると憂鬱ですが、頑張って乗り切りたいです❣️

久しぶりに櫃まぶしではなくて鰻丼頂きましたが、香ばしくて美味しかったです😋
関市は刃物で有名な町ですが、美味しい鰻屋さんが沢山ある事でも有名なんですよ〜


ねね👢
2020-08-22 19:50:01  掲示板 2020年8月22日(土)

きゅうり🥒案件(笑)😁

家の裏に親が勝手に植えていったきゅうり🥒(笑)(毎年、いろいろ植えてくれます。有難いです。私は収穫するだけ(笑))1日確認しないと、こんな感じ。今日は5本収穫しました🥒また佃煮作って冷凍保存します🥒


ソメイヨシノ🌸
2020-08-22 17:24:28  乳プラ改変

ご無沙汰しております、
ソメイヨシノ🌸です。

ネタ的に『乳プラ改変スレッド』への書き込みでよいのか迷いましたが、投稿させていただきます。

約1年前に承認申請されていた、non-pCR・HER2陽性乳がんに対する術後補助療法としてのカドサイラの追加が、つい昨日(8/22)適応追加承認されましたね。
※プレスリリース
https://www.chugai-pharm.co.jp/news/detail/20200821160000_1015.html

小さくして温存、あるいは手術不能以外の場合はオペ先行の田◯先生ですが、抗HER2療法に関しては、奏功率の高さから、術前ケモも許容と回答されていたかと思います。

今回、早期HER2陽性乳がんnon-pCRに対するカドサイラ追加が保険適用となったわけですが、そうすると早期HER2陽性患者は、全例にてNAC(PST)施行となるのでしょうか。

ぜひぜひコラムにて取り上げていただけますと幸いです。(あなたトリネガでしょ、というツッコミはナシでお願い致します!🙇‍♀️)




サミ
2020-08-22 17:00:19  掲示板 2020年8月21日(金)

まりまり🎀 さん、飛び跳ねるくらい調子が良さそうで良かったです✨

私も、2回目の抗がん剤後、1週間くらいしたらスッとしてコロナの最中に神○川から静○県にプチ旅行しちゃいました😆
ケモ室の薬剤師さんに言ったら、苦笑いしながら、「え〜💧」って言ってました😅

いつだったかの掲示板、分子標的治療は副作用少ないみたいなので少しは安心しました😊


ねね
2020-08-22 16:45:50  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

管理番号:858
拝読させていただき、回答、提案ではありませんが、コメントさせていただきます。
初心者目線でとらえ、改めて読ませていただくと…先生の回答もわかりやすく、参考になる、とてもいいストーリーだな~と思いました。

[管理番号:858]さんの結果コメントから
★先生に手術をしていただいたおかげで、予定通り、何の不自由もなく何のトラブルもなく術後3日目から5年間右手を使っています。
★田澤先生の全摘の手術が、一番楽でした!ありがとうございます。
☝すごくすごくわかります。賛同します(*^▽^*)
 乳プラトップページに貼り付けたいコメントです(笑)( ^^)




ふーちゃん2626
2020-08-22 16:36:52  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

管理番号:858]5年前からのお話です。
(例の”♯868“と前後するタイミングです。『質問者が「私を信頼してくれた」事に感謝します。信頼を裏切る事はありません。安心してください。』という先生の御言葉に涙が出そうです。)

質問者さんも、対する先生も、とても熱くて…。
「乳腺外科 田澤篤医師の真髄」とでもタイトル打ちしたくなるような内容です。

OneTeamが掲示板でとやかく言うよりも
この♯858を一読すれば…
“なぜ田澤先生なのか?”…が理解できるのではないかと思います。

<抜粋>患者さん:『「再発が怖い」について、もし再発して抗がん剤が効かなくなったら?との質問に先生は、命を落とすことになるとおっしゃっていました。』

先生は…
こんな質問にも決して逃げることなく正直に話される…
「だから”私が”再発なんてさせない」という強い思いと自信があるから話せることなんだ…と。

<抜粋>先生:『やはり、本当に差がでるところは
・診断技術(針生検や乳管造影を含む)
・手術技術
であり、更に「最も経験を要することは」再発治療だったりします。』

先生はここでも再発治療の重要性を語っておられます。
経験の浅い、標準治療(or標準以下の治療)で 予後を左右されることのないようにと釘を刺されているように感じます。

先生は…質問者(遠方の患者さん)の色々な不安や質問に一つ一つ丁寧にお答えになったあと…
「(遠方でも)如何様にもできるので…あまり悩む前に受診されてはどうでしょうか。」
「…方針変更するので、いつでも言ってください」
「もしも納得できない場合には、またメールしてください。」
というような言葉を繰り返し添えておられて…。
優しさ?患者に寄り添う配慮?懐の深さ?誠意?熱意?
どの言葉を用いても物足りなさを感じてしまう…。

♯858様…
【結果】を送信してくださり有難うございました。
お陰で5年前の貴重なQAを掘り起こすことができました。
励みにも希望にもなります。感謝です。




akiemi
2020-08-22 16:17:33  掲示板 2020年8月22日(土)

皆さま、こんにちは☀️
今日は半年に一度の定期検診で市川でした。
コロナ対策のせいか、いつになく院内はオープンな環境で、待合室にいても〇澤先生のお声が漏れてくる…時に穏やかだったり、時に熱がこもっていたり…
🔰の頃と比べると、待ち時間の心のゆとりというか 緊張感が違いますね~☺️
そして診察室で気づきました。先生の白衣の下は まんま ランニングウエア‼️
はや着替えどころではないですね👀

さて色んな方の入院話、懐かしく拝読しました。
私の部屋は〇〇川病院にしてはおとなしめで、白地に淡いゴールドの月星模様の壁紙にピンクのカーテンの個室でした。
(相部屋だと同室の皆さまに迷惑をかけるから、個室にせよとダンナに忠告されました)
入院中最も辛かったのは空腹(笑)で、絶食後の朝ご飯の美味しかったこと!
それでも食い気は収まらず、退院のその足で駅前のお寿司やさんに直行。ダンナ+お見舞に来てくれた友人とランチしました。
さすがに先生に言い出せなくて 許可はもらいませんでしたが、退院祝い(←口実)なのでビールもひと口だけ(笑)💦
もう時効かなと思い、白状します😅

そして今日は市川の人気イタリアンでランチ♪
半年に一度の診察はハードルをひとつずつ飛び越えるようなもので、自分から自分へ小さなご褒美💝あげたくなりませんか?




ねね👢
2020-08-22 15:29:09  掲示板 2020年8月21日(金)

scorpio♏️ さんおひさしぶりです(*^▽^*)

okei さんには返信しましたが…
みなさまきゅうり🥒がなくてお困りのようですので、送り付けます(笑)
ライフバードさん、scorpio♏️ さん、まりまり🎀 さん、明後日くらいにはきゅうり🥒がたくさん届くことでしょう(笑)

田舎は、どこの家庭でも農家でもないのにいろんな野菜を栽培しています。それが一斉にとれはじめ、玄関にかさじぞうのように、どこの誰からともなく、野菜がおかれています。嬉し悲しです(笑)魚介類もです(ほたて、魚…)ストック野菜で冷凍庫は満杯です(笑)田舎はどこの家庭にも冷蔵庫についてる冷凍庫では足りず、ストック用の冷凍庫が別にあります。田舎アルアルです(笑)

P.SDJ田〇さんにも送らせていただきます(笑)( ^^)
もちろん調理済みで(笑)




ねね👢
2020-08-22 15:16:24  掲示板 2020年8月21日(金)

ライフバードさん
★DR.T氏がガラパゴス島とかに引っ越しても(妄想)診療をお願いに行ってしまうかも。。です。。。←海外にはいったことないですが( 一一)私も行きます(笑)
まずはパスポート申請しないと( 一一)


R226🥕
2020-08-22 15:14:00  掲示板 2020年8月21日(金)

きゅうり、こちらは最近やっと少し安くなりました。
ちょっと前まで1本98円税別の時がありびっくりです。
ポイントは強火で必死、覚えました!
写真、とっても美味しそうです😀もうちょっと安くなったら作ってみまーす!


ライフバード
2020-08-22 14:56:03  乳プラ改変

ねねさん、どうぞお使い下さい!乳がんつぶやきシロー!私一人芝居得意です!このスレでも話されていたことですが、やはり先生のYOUTUBEあるとやはりいいですね。こちらでQAで書かれて述べられる印象と実際動画で先生のポリシーを話すのと大分違うと思うのです。スナフキンさんが仰っていたように、熱いドクターの熱い語りがあるとより伝わりやすいと思います。最近外科医の方とかYOUTUBEで発信してるのを見かけ、何度も再生出来るし訴えかけられるからいいなと思いました。頓珍漢なこと言っていたらごめんなさいね。上手くSNSを使って早期発見の大切さ拡散出来たらなと思いました。私も何かお手伝い出来たらなと思います!


港のYOKO
2020-08-22 14:55:22  掲示板 2020年8月21日(金)

R226🥕さん、土日は、お忙しいですね。
私は、逆に土日が休みなので、今日は市場調査(バーゲンや私的な買物に行くことを我が家ではこのように言います)と、ランチビールです。大好きなエビスバー!やはり、ちゃんと機械を洗浄してないと美味しい生ビールではないのです‼️
乳プラ改革、読ませて頂きました。
初心者が見て、訳がわからないと、やーめたとなるけど、中級から上級者になると、そんな事知ってるわよ!ぷんぷん💢になりますものね。難しい🤔
私は、抗がん剤の英語?表記は、えーっとと考えてしまいます。(私だけかな💦)
カタカナ表記(正式名称)があったらいいなとか。
どなたかも書いていらしたと思いますが、リンパ節を東海道の関所に例えたものは、わかりやすかったなぁ。
皆さんの投稿の素晴らしさに、私は、返信もなかなか容易に出来ないです。
くだらないことは書けます。そのくだらない文章にお付き合い下さり、感謝です😘
私は、オシャレなカフェより、食堂で中ジョッキの似合う昭和女です🍺




Missy
2020-08-22 14:51:38  掲示板 2020年8月21日(金)

びーちゃんさん

投稿読んで、ちょこ〜と、“同じニオイ?”を感じてしまいました😅

今ではこんなわたくしも、子供が産まれる前ぐらいまでは、びーちゃんさんと同じ感じで、夫の猛獣なようなイビキをなんとかしようと思い、横向きにしたり、体揺すったりして面倒?を見てきましたがもう限界❗️
びーちゃんさんと同じく、空いている部屋があるので、その部屋を整理して移ってもらおうと密かに計画中です💦😉
友人の夫(アメリカ人)は、一度もイビキをかいたことがないらしく、イビキかいたら即離婚と言ってあるから一切かかないよと友人。緊張し過ぎてそれ熟睡できてないよと私。だからしょっちゅう出張でいないのかなあと以前笑いながら話したことがあるのですが、我が夫には、少しぐらい彼みたいな気持ちを持ってほしいものです💦💦
びーちゃんさんの「パパはやめた方がいいよ」の言葉にほっこりしました。その後続く言葉があってもびーちゃんさんの優しさを感じましたょ✨💕😊
私も少しは持たないとかな?😅




ねね👢
2020-08-22 14:48:57  掲示板 2020年8月18日(火)

れいさんこんにちは(*^▽^*)
れいさんもライフバードさんと浜省カラオケご一緒いかが?(笑)


ねね👢
2020-08-22 14:46:49  掲示板 2020年8月18日(火)

ライフバードさん
お邪魔虫(笑)いいでしょ(笑)
私は声が低い、太い、高温が出ない、ので…カラオケ行くと、男の唄♪ばかり歌います。18番は?久保田利伸の♪Missing♪EXILEあつしの♪愛燦々♪も…女の唄は明菜とか?演歌も歌います🎤
浜省オンパレード♪いいですね🎤ぜひいきましょう🎤


Missy
2020-08-22 14:31:40  掲示板 2020年8月21日(金)

ライフバードさん

”きっと来る〜“なんて”貞子“じゃねえよ❗️😠byDJ田◯代理😅
ライフバードさんの投稿、笑わない時わたくしありません😉

WHOのテドロス理事長がコロナ2年以内に収束するかも?と言ったそうな…。
one teamのカラオケ大会やアフ会が大勢でできる日も近づいてきたかな?
みんなで協力しあって、色々とできたらいいですよね😊

PS すきやばし次郎は、まりまり🎀さんをお誘いしてみようかな?夫とはNo thanksなので💦😉
いずれにしても勇気が入りそうです😅一見さん云々かもだし❗️


nayk🗻
2020-08-22 14:31:08  掲示板 2020年8月21日(金)

20歳に加齢!?
ぬぁんだとぅお〜!ですね💦

同い年のびーちゃんさんがいて嬉しいでーす😃