Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 22364件

ライフバード
2020-08-20 19:31:08  掲示板 2020年8月20日(木)

お疲れ様です。ライフバードです。仕事終わりました。今日はWEBでの仕事がありました。やはり遠隔だと結構コミュニケーション疲れますね。。昨日からいろいろ考えていましたが、こちらのQAや外科的措置や、乳腺の現場での早期発見の意気込みなどいろいろ考えていたんですが。。私ですが、結構ジョブホッパーで、今の所転職して10年目です。以前はたたき上げの現場をわかる人がPromotionして、現場をわかるから、その上のManagementにも強く現場の声を伝えたり、実際仕事を知っているから、部下の気も持ちもわかる人がかなりいたんです。結構部下を守ったり、上にも間違ったことはっきり言ったり。しかし。。最近は現場の仕事もわからない人が上になったり、Promotionしか考えてない人がなったり、殺伐としています。雇われ店長みたいな感じていうんでしょうか。。ちょっと昨日のQAを見ていろいろ考えました。自分に与えられた使命をこなすって何だろうって。。余談ですが。私の上司に以前米国人の方がいたんです。彼は素晴らしい人で仲良かったんですが、その方が言っていたんですが、”仕事をするにおいて、Integrity(誠実さ、潔癖さん、潔さ)が大切なんだよ。教えてくれました。彼は唯一尊敬できる人だったのですが、つまり、どんな場面でも、こびへつらったり、人によって態度を変えたり、ごまかしたりしないで、公平に、誠実に、仕事をするんだよと。。やはりこの精神がQAでも見られた現場にも当てはまるのかなとおもってしまいました。。ちょっと説明難しいですが。。今日は真面目バージョンのライフバードでした。




ライフバード
2020-08-20 19:18:08  掲示板 2020年8月19日(水)

ありがとうございます。スナフキンさんの暖かいこめんと嬉しいです!そうですか。。腫瘍内科っていつからあるんでしょうか?でもやっぱり王道は外科。。ですっきりしてその次って感じがしますよね。。私のおつむではわかりかねます。。。わ。。。。


ライフバード
2020-08-20 19:15:47  掲示板 2020年8月18日(火)

れいさん、わかります!なんか安っぽくなる感じでいやですよね。浜省の音楽トレンディドラマに使ってほしくないですよね。ぷんぷん(笑)!友達に浜省かっこいいーって言ったら、ヤンキーの音楽好きなんだ?って言われたんですが。。ひどい。。。い。。。


すずらん
2020-08-20 18:59:09  掲示板 2020年8月20日(木)

アドミンさま♡

すずらん自分宛への、訂正スレ…
投稿そのものを訂正して下さっていて…
この掲示板は、血が通っている😭
感謝と感動にいつも包まれています💫
本当にありがとうございます♡🙏

そして…素敵な背景にタイトル❣️
優しく、スマートでまたまた…感動です💖

アドミンさま♡の
センスでしょうか⁉︎
田○先生とご相談されてらっしゃいますね…。

凄く癒される夜をいただきました💫




okei
2020-08-20 18:36:56  掲示板 2020年8月19日(水)

サミさん
この朝顔、終日咲き朝顔で夕方まで咲いてるんです。種子はダイソーで買いました。おそらく外国種でしょうね〜🧐

写真の背景ボカシは、iPhoneカメラをポートレートモードにすると簡単に撮れます。私が上手なわけではなく、カメラの機能がお利口さんなんです😅


びーちゃん
2020-08-20 17:36:08  掲示板 2020年8月20日(木)

北のフネ☃️様〜

やっぱり
面白い🤣🤣

アレクサ〜頼む
あっ。うちには居なかった(涙)


ワイン
2020-08-20 17:34:38  掲示板 2020年8月20日(木)

bメロさん
はじめまして。
bメロさんも転院なんですね!
前医師は、今は分かりませんが前は先生が手術してもらいたい先生にもなってて。
信じられない!
適当にさくっと手術されちゃった方で、大丈夫だった方はよいけど、、、
私は転院したから幸運だったけど、私みたいな方で、転院しない方もいるだろうし。
私、やはり、連絡しました。
受付の人が、前医師に伝えてくれるそうです。
少しでも前医師には考えてほしいと思います。


北のフネ⛄️
2020-08-20 17:01:46  掲示板 2020年8月20日(木)

びーちゃんさん

ベランダの排水口に詰まったセミを、アレクサがなんとかしてくれたらどんなに良いでしょう。


サミ
2020-08-20 17:01:25  掲示板 2020年8月20日(木)

シルバーフーミン さん、こんにちは❢
シルバーフーミンさんはお姑さんなんですね😳😊

私も寡黙でマイペースな父とキッツーイ義母に従っていた母を見て育ち、そんなものかと思っていました。

うちの姑は、私達の家に来ると大人しくなって、私達が遊びに行くととっても強い、縄張り系の人です😁
なので私達の家には滅多に来ませんでした。
いつも自宅に居座り、私達が遊びに行くのを待っている人です。

私の姑も75歳なので、私もいつまでもプンプンしてる訳にはいかないのは今後のためには、理解してます。

でもキッカケが掴めず…でも私達から行くしかないのです。
なんせ縄張り系の人ですから😁

そうなんです、根はとてもいい人です。私があげた財布をまだ使ってるんだ〜と、じわ〜っと来ましたが、その反面、自分の健康自慢と、娘さんのオッパイ大きいやらの言葉とか
そこが理解不能でした。
というか娘さん達とも上手く行ってないのです💦

私達が遊びに行くと、最初普通に話していても1.2時間程すると、急にスイッチが入ったようにある時人格が変わったり、ある時は変わらなかったりで💦
やはり、寂しいのに憎まれ口…かも知れませんね😅

でも不思議な事に主人と一緒に行くと意地悪になって、私だけの時は優しいのです🤔
ここは姑さんにしかわからない領域です。

うちも主人が私の為にお義母さんに言ってくれた事がありますが、お義母さん大好き、マザコンです😅

でも江○川病院まで仕事を休んで私を送迎してくれる主人を産んでくれて感謝です😊

そう考えると、一人で遊びに行く勇気はないので主人と一緒にコロナが落ち着いたら会いに行って、空気が変になってきたらサッサとおいとましようかと思ってきました😊

シルバーフーミンさんは私達の時代のお姑さんとはまた違うし、今のお嫁さん達はとても強そうというかあまりあれこれ考えないんですね、そんな感じ、いいですね👍

ありがとうございます😊




びーちゃん
2020-08-20 16:53:55  掲示板 2020年8月20日(木)

サミ様

先に、しっかり読み直したのにお名前間違えてしまい本当にすみません💦 お詫びを💦

またまた納得。ゆっくりお茶して頂けたら朝まで愚痴りますよ私w

た〜くさんありすぎて、1番イラッ💢は産後激太りして、うちの家系は太っている人はいないですかね💧
さいですが、ほんなら45キロまでダイエットしました。
宜しいでしょうか?
なんて。

今だから穏やかに語れますが、右から左にながしても夜寝るときふと考えると悔しいやら悲しいやら旦那を責める日もありました。
サミ様、深くは考えると身体に触ります。
可哀想な人で終わりましょうね。

お正月は、旦那の実家
夏は自分家の帰省と決めてます。
お泊まりすると、だんだん雲行き怪しくなるとかえりま〜す❣️

ぷんぷんでもいいんですよ!母の日とか、誕生日とかお花でも送って🌸いつもありがとうございます😊
私の上等文句。

料理も掃除も全くかないません!ダメ嫁です!全開したら楽チンな私です(°▽°)

旦那様言ってくれるのは頼もしい!
うちは。
言ったような〜
言わないような〜
羨ましい旦那様ですね。

夫婦仲いいから、やきもち?かもです!

うちは。長男だからいずれは。。
大切だけれど。悩みます😵




okei
2020-08-20 16:50:08  掲示板 2020年8月20日(木)

シルバーフーミンさん
こういう大自然を前にすると、日々小さなことに囚われて視野が狭くなってたんだな~と気づかされることありますよね。体の不安は全然小さなことではないですが、気持ちをぱーっと解放する努力も時には必要ですね(^_-)-☆


scorpio♏️
2020-08-20 16:44:55  掲示板 2020年8月20日(木)

北のフネ⛄️さん
しっかり涼しさ⛄️届きましたよ^_^
アーリーガートー💞

お腹ピーには気をつけて❣️って言うか、丁度柿ピーを食べていたところでした(笑)

これからはシャツホット(?)ですかね❣️

セミ1匹で工事現場👷‍♀️も笑わせて頂きました、


ふーちゃん2626
2020-08-20 16:43:10  掲示板 2020年8月20日(木)

わぁ~っ👀✨
ちょっと目を離した隙に…
『乳プラ』トップページのタグが…
「掲示板」⇒「OneTeam掲示板」に💕
そしてクリックしてみると…
お洒落な glass cup…💕

アドミンさま…ありがとうございます😍


okei
2020-08-20 16:41:43  掲示板 2020年8月20日(木)

bメロさん

白馬八方尾根のてっぺんの黒菱というところ(だそうです)。
スキーは人の後ろをついていくだけなので(^^;
大体天候悪くて滅多に登れないのにその日は晴れて超ラッキーデーということで一緒に登りましたが、まぁ、降りてくるのは大変でした💦💦 ホント命がけで(笑)

今年の春は桜と雪のコラボありましたね~。私も動画で記録しました!桜シャーベットっていうのがあったら食べてみたいかも。


okei
2020-08-20 16:35:57  掲示板 2020年8月20日(木)

すずらんさん
本当にいま一瞬でいいから、ここに吸い込まれたいっ。
ワタシ、かき氷はカルピス掛けて食べるのが好きです!


okei
2020-08-20 16:30:05  掲示板 2020年8月20日(木)

Missyさん
今週末に雨が降ったら来週は気温も落ち着いてきそうですね。
もうしばしの辛抱です。


北のフネ⛄️
2020-08-20 16:27:14  掲示板 2020年8月20日(木)

ねね👢さん

皆さん凄く努力して、呻吟しながらコメントされていると思うのです。
先生のお題を見る度に、「そりゃ無いぜ、セニョリータ」と呻きます。


R226🥕
2020-08-20 16:15:07  掲示板 2020年8月20日(木)

ねね👢さん

スレッドの方に早速返信頂きありがとうございます。
あちらはなるべくスッキリしている方が見やすくていいかな?と思いましたのでお返事はこちらに失礼しますね😀

いつも皆さんの投稿を隅々まで読んで温かい言葉をかけてくださり、一体どれだけねねさんはパワフルなのだろうと想像しています。先生に負けず劣らずですね。
わたしも暑い時期に暑苦しい女ですが、ねねさんの乳プラに対する熱量にはまだまだ及びませんよ😀

賛同して頂いてうれしいです。ありがとうございます。
「新乳プラがこんな風になったらいいな」という思いは、皆さんの経験がそれぞれ違うように、私はこうなって欲しい、という意見がまだまだたくさんあると思います。たたき台が出来たらまた皆さんと一緒に色々考えていけたら良いですね!

P,S サグラダファミリアの件、私もびっくりです😮
ねねさんが同じ気持ちを持って下さっていてうれしかったです。こちらこそ、今更ですがよろしくお願いしまーす😁
でも、サクラダだっけ?どこに濁点が付くんだっけ?と一応Googleで確認する程度の知識でガウディを語ってすみませんねぇ…と一応白状しておきます 笑




サミ
2020-08-20 16:14:11  掲示板 2020年8月20日(木)

びーちゃん、こんにちは❢
びーちゃんのお姑さんは、多分、びーちゃんの事を大ゲンカしてる最初の時から病気になってからも真剣に考えていてくれたんだと伝わって来ます。
とても素晴らしいお姑さんですね❢

そうですね、私の姑も75歳なので、私もいつまでもプンプンしてる訳にはいかないのですが…というか、もうすでにプンプンしてないのですが、キッカケが掴めず…

とにかく自分の健康自慢と、娘さんのオッパイ大きいやらグラマーやらの言葉とかに傷ついてました。

根はとてもいい人です。

最初普通に話していても1.2時間程すると、急にスイッチが入ったようにある時人格が変わったり、ある時は変わらなかったりで、ドキドキして会いに行ってました。
なんかのきっかけで私にムカついたりするんでしょうね💦

でも不思議な事に主人と一緒に行くと意地悪になって、私だけの時は優しいのです🤔

歳をとっても女性はいつまでも女性。

主人は私の為にお義母さんに言ってくれた事がありますが、お義母さん大好き、男性は皆マザコンですよね😅

でも江○川病院まで仕事を休んで私を送迎してくれる主人を産んでくれて感謝です😊

そう考えると、コロナが落ち着いたら会いに行って、空気が変になってきたらサッサとおいとましようかと思ってきました😊




北のフネ⛄️
2020-08-20 15:47:22  掲示板 2020年8月20日(木)

すいーとぽてこさん

凄くセンスのある目次ですね。
図書館HPを覗いたら、虫編と動物編があるみたいだったので、両方予約してみました。

今住んでいる所は、地面からだいぶ離れている所なのですが、ここに住むまでセミというものを一度も見た事がありませんでした。
セミのオシッコも見た事ないです。


nayk🗻
2020-08-20 15:36:08  掲示板 2020年8月19日(水)

scorpio様ありがとうございます😊
比較的疲れていたり寝不足な時になりますので、大手をふってお昼寝です。

週末は雨マークがありますね!ちょっとジリジリ日差しから休憩できるかな!?


ねね👢
2020-08-20 15:28:49  掲示板 2020年8月20日(木)

北のフネ⛄️ さん
横からすみません( 一一)
”どSの先生”コメントに、ひとり笑いのツボに(笑)(笑)(笑)( ´∀` )

先生のお題にみなさまサラッととコメントされていてすごいなぁ~と感心して読ませていただいています。
この私はというと…くだらない言葉ならポンポン出てきますが、気の利いた言葉は出てこず…( 一一)
Q&Aスレのお題へのコメント!!…と言う形ではデビューできずにいます…( 一一)
Q&Aスレデビューできるように頭を鍛えます(笑)

北のフネ⛄️ さんのボケボケお待ちしておりますよ~(笑)(*^^)v


北のフネ⛄️
2020-08-20 15:24:53  掲示板 2020年8月20日(木)

scorpio♏️さん

此方は昼間凄く暑いのですが、既に朝晩は寒いくらいなのです。
窓を開けたまま寝ていると、朝寒くてお腹がピーと言う事になります。
Amazonでシャツクールという商品を買ってみたのですが、届いたのが今日で、遅きに失したようです。

セミの声って一匹だけでも凄い破壊力ですね。初めて聴いた時は近くで工事でも始まったのかと思いました。

涼しさよ、届け〜⛄️⛄️⛄️


びーちゃん
2020-08-20 15:22:37  掲示板 2020年8月20日(木)

北のフネ☃️様

アレクサ元気でしょうか?フネ☃️様のお話、とても楽しいです‼️笑いのツボにはまります。

私はアナログで、スマホも必要以上な操作は、わかりませんのでいつも購入するときは娘と同じ機種です。

アレクサ〜
夕飯宜しく〜
だったら欲しいです。

セミも一生懸命。生きている。わかるよ君。
でも何故うちのベランダでいつもお亡くなりになる?
とても、苦手です💦


北のフネ⛄️
2020-08-20 15:07:15  掲示板 2020年8月20日(木)

nayk🗻さん

『昆虫すごいぜ!』面白いよねー。
恥ずかしいとかグズグズ言ってないで、好きな事はとことん追求するという姿勢がスバラシイ!

アレクサに録画を頼むには、その前に色々設定があるみたいです。
この間、息子が帰ってきた時に、気づいてたらなぁ…。


北のフネ⛄️
2020-08-20 14:58:52  掲示板 2020年8月20日(木)

びーちゃんさん

三回見たことがあるので、全くいない訳でもないと思うのですけど、普段は見ません。
ここのMSに引っ越してきてから、初めて見ました。
娘も道外の友人達に羨ましがられているみたいです。


北のフネ⛄️
2020-08-20 14:51:46  掲示板 2020年8月20日(木)

Missyさん

返信お忙しそうだったので遅くなりましたが、遠方スレッドお疲れ様でした。
D r.Tを知ってからの決断の早さ、自分もそうだったなあと思いながら読みました。
ヤレヤレと一休みしていると、どSの先生から新たなるお題が出て、なかなかボケボケできませんねー。

アレクサとはまだ腹を割って話せてませんが、追々。


シルバーフーミン
2020-08-20 14:48:21  掲示板 2020年8月20日(木)

サミさん

私はかつて嫁、今は姑めの立場です。身につまされ複雑な思いで拝読しました。

亭主関白の父と厳しい姑に従って生きる母を見ていた私は、長男との結婚は❌と決めて、恋愛結婚。相手は幸いにも次男。ところが共働きで日曜出勤もあった私の留守に、義母は度々訪れて家事育児を自主的に支援。戸惑いと不法侵入?と腹が立ちました。でも子供👶は喜び夫は楽チン。仕方ない、義母を利用してしまえと割切り何でも頼んでやって貰う関係に。勿論長い間には色々ありました。義母の長年の習性と生き方、性格は変えようもなく、若い私が合わせる方が簡単とここも割切り付きあいました。

私が割切れた一番の理由は、義母には悪意がなく全てが善意と孫への愛情からの言動だった事、夫が、有難う、気を遣わせてるねとたまに言ってくれた事ですかね。

義母がいきていたら、
しっかりしなさいと
私の闘病をきつい言葉で励ましてくれたかもしれないと思います。

現在私は姑め、義母の立場です。
息子の嫁さんは、冷蔵庫からビールを出して頂きますって、自由に飲むサバサバした人。パックした顔でお風呂からお先ににと出てくるような女性です。驚きの連続‼️
その振る舞いについていけない私ですが、息子の選んだ人、まあ仕方ないと受け流し。

昔の義母ならここで厳しく意見をするのでしょうかね?私は見ざる聞かざる言わざるです。

近所には、嫁姑がギクシャクして、孫の顔も見られないとボヤク姑め達が沢山いますから、来てくれるだけ良しと。

事ほど左様に嫁姑の関係は時代を超えて十人十色。永遠の課題かも。

一方で訪ねてくる息子夫婦や孫を歓迎しない親はいない、訪ねてくれるのは嬉しいもの。歳を重ねると寂しさも増し、強がりや憎まれ口を叩いても、本音は来て欲しい、来てくれて嬉しいじゃないかなあ。

ミサさん、考えすぎず、
相手の心を読みすぎず、
相手の懐に飛び込んでしまったら、どうでしょう。何を言われても、右から左へ。長く心に留めず忘れて仕舞う。

あなたの選んだ人生のパートナーのお母さんだから、気遣いは下手でも
悪い人ではないはず。

ミサさんが悩んでいることなど、全く知らずに暮らしているのではないかしら。
貰ったお財布をいつまでも大切にしている方なんだから。義理人情に厚い人なのかも知れません。

乳がんの闘病だけでも大変なんだから、他の事は些細な事と割り切って!
頑張っていきましょう。




ねね👢
2020-08-20 14:45:36  乳プラ改変

R226🥕 さんの熱い思いのご提案に賛同します(*^^)v

★「病理結果報告書」の見本を作ってそこに先生がその読み解き方、みたいな解説があるとよいのかなと考えてみたり←これいい案ですね。「病理結果報告書」専門用語、英語なのか?ドイツ語なのか?私には何語?なのかすら判断できません(笑)( 一一)
図式解説のようなものがあればとても参考になりますね!!

★本当に…早期発見のチャンス、確定診断の安心感を見す見す逃さないで欲しい、1番の思いです。←いいね!100以上(笑)

★偉そうにすみません←誰もそんなこと思っていないです。よいサイトにしたい一心からのご提案なのですから。

★余談ですが、この事について考えていると思い出すのがガウディのサグラダファミリア。
着工から120年以上経つ現在も未完。いまだ工事中。それでも、世界遺産(Googleで今調べました 笑) 。乳プラが120年未完はちょっと困りますが、いつでも最高を目指して皆さんと少しずつ工事していける、そういう意味でいつまでも未完。ずっと進化を続ける場でありますように。←いいね!1万(笑)
同じこと考えていてびっくりしています( ゚Д゚)私も”乳がんプラザ”を、永遠に進化し続ける”ガウディのサグラダファミリア”にたとえて書き込みしたかったのですがうまく盛り込めずにいました。R226🥕 さん流石です👏👏👏

R226🥕 さんのおっしゃるように、目指すは初心者に優しい乳がんプラザですね。
これからもよろしくお願いいたします(*^^)v




すいーとぽてこ
2020-08-20 14:18:56  掲示板 2020年8月20日(木)

フネ⛄️さん、こんにちは

そちらはセミはあまりいないのですか。
こちらはセミたちが行く夏を惜しむかのように大合唱してます。
(先週の方がうるさかったかも)
ひっくり返ったセミにも、その後2回遭遇しました。

先日いつ予約したのかも分からない本
(何ヶ月も前にブックレビューを見て予約したような。。。)
「生き物の死にざま」が届きました。

目次の1番がセミでした
「木につかまる力を失ったセミは地面に落ちる。飛ぶ力を失ったセミにできることは、ただ地面にひっくり返っていることだけだ…」

目次にそそられます。読んでもおもしろいです。
(目次は29まであるのですが、こんな感じ)

1 空が見えない最期──セミ
2 子に身を捧ぐ生涯──ハサミムシ 
3 母なる川で循環していく命──サケ 
4 子を想い命がけの侵入と脱出──アカイエカ
5 三億年命をつないできたつわもの──カゲロウ
6 メスに食われながらも交尾をやめないオス──カマキリ
7 交尾に明け暮れ、死す──アンテキヌス
8 メスに寄生し、放精後はメスに吸収されるオス──チョウチンアンコウ
9 生涯一度きりの交接と子への愛  タコ
10 無数の卵の死の上に在る生魚──マンボウ
11 生きていることが生きがい──クラゲ

(もしご存知でしたらスルーでお願いします)

(フネさんのご紹介の本はまだ順番が回ってきません😅)




scorpio♏️
2020-08-20 13:55:24  掲示板 2020年8月20日(木)

okei🗻さん
いつも、返信ありがとうございます😊
此方が楽しませて頂いているのに恐縮です。
大雪山のかき氷🍧は、さぞかし美味しいだろうな❣️抹茶ミルクに、白玉のせて!!
スキー🎿も!!!!


ふーちゃん2626
2020-08-20 13:55:05  掲示板 2020年8月19日(水)

たつのおとしご様
『期待に応えなければというプレッシャーが、自分のスキルを磨きたいと思うモチベーションになっているのかなと思います。』
…素敵です。頭が下がります(いつも下がりっぱなしですが💦)。

「ほんま、しつこいなぁ、根負けしたわ…」って(関西人💦笑)。
たつのおとしご先生の”熱い”思いが患者さんに伝わった瞬間ですね。

たつのおとしご先生と田澤先生…
どこか似てらっしゃる…
ご専門こそ違いますが、同じ医師として
共感される部分をきっとお持ちではないか…と。

患者からすれば…
この先生になら命を預けてもいい、
不安まるごと託せるような…
そんなドクター。

母がお世話になった神戸で…
まだ外来にも出ておられなかった(今は出ておられます)病棟担当の若いドクターがおられて…
とても親身になって母の術後フォローをして下さいました。
母が…「あの先生にやったら手術してもらってもえぇなぁと思ったわ。」と。
ウチの母…本当に…「あんな大手術するくらいなら死んだ方がマシや」とまで言うてたんです。そんな母が…。

患者の心に響くドクターの存在って…本当に…「神」以上です。




scorpio♏️
2020-08-20 13:40:27  掲示板 2020年8月19日(水)

nayk🗻さん
毎日 お仕事お疲れ様です^_^

私も数年前、耳鳴りに悩まされました。私の場合は、三半規管が原因でした。酷い時は目眩もあって、でも処方箋が効いてすぐ治りました。
疲れている時は、無理したらダメですね🙅‍♀️
残暑はまだ続きそうです。(土日は☔︎が!)
いっ時でも涼しくなるといいですね❣️
お大事に😃


bメロ♪
2020-08-20 13:38:46  掲示板 2020年8月20日(木)

自己レス。
今スマホで(スマホ用サイト)確認したら、前と同じかも?
パソコン用サイトが変わったのかな?…言いつつ、ちょっと自信なくなってきました。嘘言ってしまってたらいけないので。

数年前見たときより、柔らかな雰囲気になってる気がして、、それ自体は悪くないと思いますが、
その分怖さが増す思いです。
(曖昧なまま投稿してすみません。)


scorpio♏️
2020-08-20 13:18:23  掲示板 2020年8月20日(木)

北のフネ⛄️さん
“香川照之”って、半沢直樹にも出演してますよね!
顔の演技が半端ないですよね!
他にも、歌舞伎役者さんが数名出演されてますが、さすが顔の演技が❗️
見入ってしまいます。
午前中、食料の買い出しに行って来たのですが、暑過ぎて、日差しが痛く感じます。
今年は、セミの泣き声が余りしない様な⁉️
⛄️マークはやはり涼しい💦毎日現れて下さいね❣️


bメロ♪
2020-08-20 13:18:01  掲示板 2020年8月20日(木)

okeiさん
今日も涼を頂きましたー😌❄️ありがとうございます。
どちらの山でしょうね。
スキーしたくなりました⛷💨(そのまんま💦妄想力レベル1😅)

昨日のアサガオも綺麗でした☺️💕

お花と雪、で思い出したので私も貼ってみます。。今年の3月29日の写真です🌸❄️


nayk🗻
2020-08-20 13:03:46  掲示板 2020年8月20日(木)

おっと!
昆虫すごいぜ!見てましたか✨私も好きです😍

テンション高く熱量すごい‼️

ドラマなどで見かけてもカマキリ先生がチラつきます💦

麒麟がくる も30日から再開楽しみだなぁ💕

アレクサは録画とか得意そうなんですけど、録画モードとか設定とかあるんですかね?
アレクサが毎回録画覚えてくれたら、ラクチンですね😃


bメロ♪
2020-08-20 13:02:20  掲示板 2020年8月20日(木)

ワインさん
はじめまして。田○先生のもとへご転院、きちんとした再手術して頂けて本当に良かったですね。

>リンパ節生検を勝手に省略…

ひどい。信じられないです。こういうのって犯罪にならないのですかね?!
命に関わることをわかっていて専門家が手抜き、、やると言っていたのにやらない(少なくとも立派な詐欺だと思う)本当に腹だたしいです。

私も前医の診断(経過観察と言われたのですが)不安が消えず、田○先生に生検→確定→手術をお願いしました。

前医でのMRIの画像、要返却ということで借りてきたのですが、まだ返してなくて。
返す時に一言言って来ようかどうしようかとずっと迷っています。
受付の人に言っても、たぶん先生までは届かないでしょうし、先生に直接言おうか?(たぶん診察の予約しないと会って話せない?)
なにより勇気もいる。

前医のホームページを改めて見てみたら、いつのまにかリニューアルされてて、優しくて信頼出来そうな雰囲気のサイトに仕上がっていて。
あーモヤモヤする。
今日も誰かが騙されてしまうのか。

自分語りになってしまいました。すみません。

>その事を、前医に伝えたほうがいいのか!

に思わず反応してしまいました。




びーちゃん
2020-08-20 12:31:34  掲示板 2020年8月20日(木)

北のフネ☃️様

こんにちわ!
びっくりです!
そちらは、セミはいないのですか?羨ましい💦

こちらのセミは、暑すぎて日中最近泣きません。
暑すぎて?
夕方になるて、大合唱です。


Missy
2020-08-20 12:29:36  掲示板 2020年8月20日(木)

北のフネ⛄️さん、こんにちは😃

フネさんのお名前で涼しい気分になれます❣️
アレクサとお友達になれるのももう直ぐですょ😊
フネさんがまずアレクサと何を話したか、楽しみです✨💕😉


びーちゃん
2020-08-20 12:27:10  掲示板 2020年8月20日(木)

サミ様
 
はじめまして。凄く読んでいて気持ちわかります。結婚してから、すぐに子供の世話などで大喧嘩しました。当時は私も若かったし、私は勝手に1人でも大丈夫‼️といきがってましたし、実の母がいない分、頼りたくないプライドがありました。
でも。病気になり、真っ先に片方にパットを試行錯誤して作ってくれたお姑さん。
最初は肩パットを内側に縫い付け傷口には当たらないか?とか、今度は水着用に入れる乾きやすいパットを入れて改良してくれて、私の下着は全てお姑さんお手製です。

口はかなり悪いけど、悪意はない。喧嘩したとき言われました。

サマ様のお姑様と同じ、うちのお姑さんもかなり体力若いです。
70すぎたのかしら?ゴルフもやるし私も娘も驚く程‼️タフです。

私も思います。
とっても根はいい人。
最近は、右から左に流して旦那よりお姑さんの方が頼りになるし、大切だなぁと。
まっ。私も歳とったかんじですかね。




れい
2020-08-20 12:13:16  掲示板 2020年8月18日(火)

流石!
そこまでのエピソードは知らなかったです!
月9「愛という名のもとに」の主題歌「悲しみは雪のように」が大ヒットした時は、嬉しような・寂しいような複雑な気持ちでした・・・


すずらん
2020-08-20 12:01:32  掲示板 2020年8月20日(木)

okeiさん
今日も、すんばらしい光景💫をありがとうございます❣️

只今、汗だくだったワタシ💦
一気に冷気🧊が〜〜💕
顔を埋めて、そのままガリガリ君😋したい気分です😆
味はもちろん、汗という名の天然塩味でーす!💖


R226🥕
2020-08-20 11:59:17  掲示板 2020年8月17日(月)

Missyさん

ダンナ様の慌てふためいた様子が目に浮かびますね 😂
のんびりプカプカしてたのにー!笑

結婚前から束縛されたくないとおっしゃってたんですね。…イケメン、モテ男にありがち発言でしょうかね😤

こちらでストレス発散も兼ねて言って下さると私の楽しみ?にもなりますので 笑 お待ちしています😄

3姉妹は確かに楽しいですよ。
Missyさんの老後の女友達の1人として私も立候補させていただきます😁

話は変わってMissyさんが先日書いておられた伝言板の案、とてもいいですね。
私も今日久々に「乳プラ改変」について考えてみたんです。
今日は仕事がお休みなので起きてすぐ思いついた事を投稿出来ました。
時間が経つと「何か思いついたはずなのに、何だっけー?」となるのです💧
今でこれでは先が思いやられます。




シルバーフーミン
2020-08-20 11:38:18  掲示板 2020年8月20日(木)

okeiさん

とても涼しい気分になりました。心も和みます。
有難う。

今日は仕事で職場で見てます。エアコンガンガンかけても、時間と共に外の気温が上がっているのを感じるほどです。

チョット体のことで不安を感じる日々ですが、
こういうのを見ると自然の凄さを感じて、私も自然体でいくしかないなと思えてきました。


北のフネ⛄️
2020-08-20 11:31:36  掲示板 2020年8月20日(木)

こんにちは

ワタシは香川照之の『昆虫すごいぜ!』という番組が大スキなのですが、普段あんまりTVを観ないし、たまにしかやらないので、気付かず見逃してしまう事が多い。
前回のクワガタも見逃してしまいました。グォーッ!!悲しみ〜!!
今度こそ忘れてなるものか!
先日、携帯にメモしました。
今回はクマゼミです。
8月21日9時15分。って明日じゃないの!危ない、危ない。
通知も5分前と30分前の二回来るようにセットしてあります。
ふはははは! 
これで万全だぜ!
絶対見逃さない!
香川照之って凄いな!
あー、楽しみ!

ところでこの間娘と話していたら、セミを一度も見たことが無いと言う。
かく言うワタシも三回しか見たことがありません。

TVの録画予約をアレクサにお願いしたところ、なんだか難しい事を言うので無理っぽい。
せっかくちゃんとした仕事をさせてあげられると思ったのになぁ。




北のフネ⛄️
2020-08-20 11:18:21  掲示板 2020年8月18日(火)

mama32065💐さん

オホホ。
仰るとおりですわね。奥さま。
ちょっと前の小説など読みますと、家庭内での丁寧な会話が書かれていて、しっとりな気分になりますわ。

小山明子さんはいつだったか、タバコを思いっきり吸っているところが、偶然生放送で映されてしまい大騒動みたいな事を誰かが言っていて、名前を聞くたびそれを思い出してしまいます。
去年だったか、一昨年だったか岩下志麻さんの写真集を観ましたが、本当に美しかった。
美しいものは眼福ですね。

ビロードって、視覚的にも、手触りも美しいけれど、語感も素敵。


Missy
2020-08-20 10:58:13  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

昨日のスレッドQ&Aのお題で触れた『外科的生検』、あまりよく分かっていませんでしたが、今日の先生のブログでよく分かり、外科的生検の行為自体果たして必要なのかと疑問に思うよになりました。
本当に患者側の勉強は大切ですね。
『スレッドQ&Aに関すること』は、先生が「それ、違うでしょう!」と思うことを私たち患者側に投げかけ、考えさせ、最後解答を述べてくれる。こんなに勉強になることはないかなと思いました。先日、“乳腺外科医のバイブルとなる”と書きましたが、“患者のバイブル”にもなりそうですね‼︎


nayk🗻
2020-08-20 10:57:56  掲示板 2020年8月19日(水)

溶けてる気分だけど脂肪は1ミリも溶けてくれない猛獣nayk🗻です〜

耳鳴りたまにあるんですよー
キーンて
寝不足だったり疲れてる時ですね💦

今日もお仕事終わりました😆
古いドリカムが私も好きです🎵最近のは聞いてまへん😁
さて、ジャイアンリサイタルInマイカーで帰りまーす!


nayk🗻
2020-08-20 10:54:40  掲示板 2020年8月19日(水)

今日もお仕事終わりました✨
そうです!め○ましテレビのテーマです🎵
朝から気分⤴︎なんですよねー😊