Site Overlay

掲示板 2020年10月30日(金)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月4日 02:31 ソメイヨシノ🌸【返信】nayk🗻 ( 10:05投稿 ) >読む
・11月3日 11:48 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 16:55投稿 ) >読む
・11月2日 16:55 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 07:12投稿 ) >読む
・11月2日 07:12 ヒヨコマメ【返信】ヒヨコマメ ( 13:27投稿 ) >読む
・11月1日 10:05 nayk🗻【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 05:25投稿 ) >読む
・11月1日 09:26 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 16:08投稿 ) >読む
・11月1日 05:25 ソメイヨシノ🌸【返信】nayk🗻 ( 16:57投稿 ) >読む
・11月1日 05:03 ソメイヨシノ🌸【返信】れい ( 17:59投稿 ) >読む
・10月31日 19:40 時雨【返信】たつのおとしご ( 05:02投稿 ) >読む
・10月31日 16:08 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 18:10投稿 ) >読む
・10月31日 15:58 ねね👢【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 18:13投稿 ) >読む
・10月31日 13:27 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:06投稿 ) >読む
・10月31日 11:06 北のフネ⛄️【返信】ヒヨコマメ ( 10:08投稿 ) >読む
・10月31日 10:08 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:00投稿 ) >読む
・10月31日 09:34 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 20:22投稿 ) >読む
・21:00 nayk🗻 >読む
・20:22 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:00投稿 ) >読む
・18:36 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 17:05投稿 ) >読む
・18:34 ライフバード >読む
・18:17 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:59投稿 ) >読む
・18:14 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 15:00投稿 ) >読む
・18:13 ソメイヨシノ🌸【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 16:08投稿 ) >読む
・18:10 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 14:05投稿 ) >読む
・17:59 れい【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 16:08投稿 ) >読む
・17:05 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 12:00投稿 ) >読む
・16:59 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:00投稿 ) >読む
・16:57 nayk🗻【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 16:08投稿 ) >読む
・16:08 ソメイヨシノ🌸 >読む
・15:00 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 12:00投稿 ) >読む
・14:05 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 12:00投稿 ) >読む
・12:10 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 04:29投稿 ) >読む
・12:00 北のフネ⛄️ >読む
・05:02 たつのおとしご >読む
・04:29 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

34 件 “掲示板 2020年10月30日(金)

  1. ライフバード says:

    お疲れ様です。先生の夕刊コラムw拝見いたしました。今日は手術だったんですよね。リアル感半端ないですね。

    なるほど!同じメーカーの靴だとどの靴を履いてもサイズは変わらないんですね。それは意外でした。履き心地とか変わるのかと思いました。横幅狭くなったりするのかなと!

    まだ在宅勤務で華金の臨場感を味わえませんね!あの金曜の解放感(だいたい15時ぐらいからウキウキ、酒場に繰り出す準備w)早くコロナ落ち着かないかな^^

    先生の最後の宿題、偏差値40の頭だとわかりません。みんなわかるのかな。。。!!

  2. ソメイヨシノ🌸 says:

    「希望のちから」

    度々お邪魔します、ソメイヨシノ🌸です。

    みなさまは、「希望のちから」(原題:Living Proof 2008)という、
    実話をもとに制作されたアメリカ映画をご存知でしょうか。

    この映画の主人公、デニス・スレイモン先生は、「HER2タンパク」を研究する臨床医。
    乳がん患者さんに新薬を開発し届けるため、日々奔走します。(本当に走っています!田◯先生のように。)
    新しい薬剤を開発し、患者さんが使えるようになるためには臨床試験が不可欠ですが、
    製薬企業との交渉や研究資金不足という問題が立ちはだかります。
    そして時には、被験者対して厳しい結果を伝えなければならないことも…。スレイモン先生の苦悩が描かれます。
    臨床試験を継続するためには、製薬企業の努力だけではなく、支援者団体や患者さん・ご家族の協力、連携が必要なのです。

    この映画は、どのような結末を迎えるのでしょうか。
    乳プラで日々勉強されているみなさまなら、きっともう…お分かりですよね。

    ーー「あなたの病気は治りません」

    話は変わりまして、僭越ながら私ソメイヨシノのことです。
    20歳を過ぎた頃、ある日突然電話が鳴り響きました。
    「あなたは、ある病気に罹患しているかもしれません。なるべく早くTK病院で診察を受けてください。」
    父が若いがんで亡くなり息をつく間もなくの、まさに青天の霹靂でした。
    乳がんが分かった時よりも、何倍もの衝撃を受けました。

    TK病院のM医師はこう言いました。
    「あなたの病気は、今はまだ治りません。幸い悪い状態ではありませんから、経過観察をしましょう」
    私が若かったからでしょうか。気の毒そうに、静かにそうおっしゃいました。

    この病気はやがて進行すれば、命に関わる病気へと変化する可能性がありました。
    心の片隅にこの病気のことを抱えたまま、20年近くの歳月を経過観察を続けながら過ごしました。
    その間、徐々にではあるけれども、その病気は進行していました。
    私は関東に引っ越し、月日は流れ再びこの病気と正面から向き合う時が来たのです。
    転院先の病院の専門医がこう言いました。
    「治る可能性が高い薬が出ましたから、すぐに治療を開始しましょう」

    この時私は、初めて知ったのです。TK病院のM医師の言葉の意味を。
    「あなたの病気は、“今はまだ”治りません。」
    後にこの病気の特効薬となる薬剤の臨床試験が、この時行われていたのです。

    私は注射と薬剤を服用するため半年間通院し、苦しい治療ではあったものの、
    今は経過観察を終え、「治ったと考えていい」というところまでたどり着くことができました。
    そして、2020年現在この病気は、注射や点滴の必要もない、副作用も少ない、
    「薬剤を服用するのみで、治る可能性が高い病気」に変貌を遂げたのです。

    ※ちなみに、「TK病院」は田◯先生の古巣で、
    そのことをお話ししたら、M医師のことをご存知でした笑

    ーー もう1人のDr.T

    「Dr.T」といえば、みなさまにとっても私にとっても、乳プラの田◯先生ですよね。

    私にとって、「もう1人のDr.T」ともいうべき医師がいらっしゃいます。
    それは、乳がんトリプルネガティブ患者にとっての「スレイモン先生」になるかもしれない、
    そうなって欲しいと強く願い、私が応援しております、谷◯先生です。

    もしほんの少しでも、お時間をいただけましたら、
    「トリプルネガティブ乳がん レディーフォー」で調べてみていただけたら嬉しいです。
    このような活動をしている医師や患者当事者が日本にもいるのだということを
    お1人でも多くの方に、知っていただけましたら幸いに存じます。

    ●ご注意
    日頃より田◯先生もおっしゃっているように、トリプルネガティブとは除外診断であり、
    予後の良いものもそうでないものも様々、雑多な集団をひとくくりにしているだけであるということを
    あらかじめご承知おきくださいませ。(細分類を進めるのが谷◯先生の臨床試験です)

    様々なバイオマーカーが発見され日々研究が進んでいますが、アメリカのバイオベンチャーが開発した(抗Trop2抗体-薬物複合体であるsacituzumab govitecan-hziy)トリプルネガティブ患者にとって効果が期待される薬剤が、日本では臨床試験に参加してしないなど、 かつて問題となっていた「ドラッグラグ」の問題が今また再び起こりつつあるということです。
    (このコメントは予告なく非公開とさせていただく可能性があります。)

    1. こんにちは😃 ソメイヨシノ🌸様
      ステキなお話だと思いました。治ったと考えて良い。どんなに嬉しかった事でしょう。おめでとうございます💐

      谷○先生、トリネガの研究をなさっている位は存じ上げております。
      トリネガに効果がある薬が出来たら、嬉しいですよね。日本は海外に比べて認可が下りるのが遅いイメージがありますね💦
      保険の関係もあるのでしょうかね💦難しい事はわからないですが💦

      是非しっかりググってみようと思います✨
      ありがとうございます😊

      1. ソメイヨシノ🌸 says:

        nayk🗻様
        コメントをいただきまして、ありがとうございます。🙇‍♀️
        あのお話には続きがございまして、芋づる式に毎年別の病気が見つかり、その1つが乳がんでした。オマケに(nayk🗻さんもそうなのかと思いますが)TNあるあるの局所進行でしたが、まわりもki67は100%近いという人が全く珍しくなく、慣れてしまいましたね😆

        女性の病気の薬剤は、保険承認が遅い傾向にあると聞きました。政治家やお役人は男性が多いからでしょうか。(対して、“ED治療薬”は、あっ!という間に承認されたようですよ💨)
        TNのカルボプラチンと同じように、かつて卵巣がんもドラッグラグ(未承認薬・適応外薬)に悩まされ、患者会の署名活動によって承認を勝ち取ったそうです。

        私が治療中に参考にさせていただいた、TNのブロガーさんは、アバスチン(田◯先生の切り札ですね)のドラッグラグに泣きました。このブロガーさんは残念ながら2011年にお亡くなりになっていますが、
        彼女が2007年に受けた初期治療とほぼ同じ治療を、数年前に私も受けています。いわゆるアンスラ➕タキサンですが、10年以上経っているのに、レジメンが全く変わっていないなんて!!と驚愕しました。(その前にCMFの時代があったのですけども)

        今後も、効果があると分かっている薬剤が、日本では使えない、再びドラッグラグという事態になるのではと懸念されています。

        1. ソメイヨシノ様
          はい。
          そりゃあもう。
          毎年検診していてーのトリネガ高ステージ診断。ki値は高い。まぁ、前年見過ごされた様な話もされました。

          検診の意味ないやんけーーー‼️

          取り乱しました😂

          ドラッグラグを防いでいく為に、私達ができる事はありますか?
          ネット原人なので、パッと浮かびませんが、できる事があれば、ぜひやりたいと思います。

          それにしてもEDは早くに承認とは。なぜなんだ( ̄(工) ̄)
          EDの問題もモチロン大事な事だけど、なぜだろう…もやっとしてしまう。

          1. ソメイヨシノ🌸 says:

            nayk🗻さま

            毎年検診していたのに、局所進行して発見される。
            放置していたわけじゃないのに!しかも通常のセルフチェックでは分かりにく〜いでき方だったり。
            トリネガあるあるですね〜。『中間期以降の乳がんが多い』某論文、当たっていると思います。
            検診タイミングが良かったり、見つけやすいラッキーなでき方なら早期発見できたのでしょうけど。
            早期発見しづらい乳がんは、どうやって早期発見したら良いのでしょうね🤣
            私は個人的にリキッドバイオプシーに期待してます。それしかないでしょ?という、とても不公平な気分にさせられました。

            ドラッグラグは、例えばテセントリク+アブラキサンの時は、患者会から早期承認を求める要望書を厚労省に提出しています。

            ドラッグラグと同様に問題なのは、高い確率で効果があると見込まれる薬剤が使用できないことです。こちらについては私が10/30に投稿した
            「トリプルネガティブ乳がん レディーフォー」でお調べいただければ、詳細がお分かりになるかと思います。

    2. ソメイヨシノさん。
      いつも奥深い投稿、尊敬しています。
      私はこのプラザに出会ってから一切他を検索することすらしていません。(必要を感じなくなったからです)

      でも久しぶりに「知りたい」欲求が芽生えました!
      「希望のちから」
      「トリプルネガティブ乳がんレディフォー」
      検索してみます!
      ありがとうございます☺

      1. ソメイヨシノ🌸 says:

        れいさま
        コメントをいただきまして、
        ありがとうございます🙇‍♀️

        『希望のちから』
        HER2陽性さんなら、さらに感慨深いものがあるのではないでしょうか😊(Amaz●nならスリーコインで観れます笑)
        英米ではチャリティーで数百億もの研究資金が集まるそうです。日本では宗教の違いもあり、支援したいというお気持ちのかたはいても、システムがありません。プロジェクトが成功し、未来の世代に引き継がれていくことを期待しています。

    3. ソメイヨシノ🌸 says:

      この場は江◯川病院様のサイトであり、内容的に初めから掲載いただくのは困難であろうと思っておりました。

      田◯先生はじめ、江◯川病院関係者様の計らいにより掲載していただきましたこと、心より感謝と御礼を申し上げます。

      1. ソメイヨシノ🌸さま
        こちらに返信させていただきます✨😌✨

        どんな素敵な活動されてるのか知りたいところではありますが。。。これが精一杯の掲載ということで。。。了解いたしました🙇

        陰ながら、素敵な活動応援しています✊‼️

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    オツネントンボというトンボがいます。それまで一度も見たことが無かったのですが、今の住居に越して来て初めてその存在を知りました(地面から結構離れているから?)
    非常に弱々しい見掛けの4㎝位の細いトンボで、漢字で書くと『越年蜻蛉』となります(今回調べたら絶滅危惧種でした)。何故そう書くかというと、成体のまま越冬するからなのです。
    秋になるとベランダに干しておいた洗濯物に付いてどんどん家に入って来ます。気を付けて払うのですが必ずどこかに付いて来てしまう。命短かし恋せよ乙女。恋期を逃させては気の毒と、せっせと外に放していたのですが、そうではなく越冬の準備だったみたいです。
    弱々しく見える彼等の生命力は実は凄く強い。冬になると結露でビチャビチャになった窓がガンガンに凍りつくのですが、それと一緒になって彼等も水に浸かっている身体半分くらい凍っている。でも昼になって窓の結露が解けると彼等も元どおり。そんな事では死なないのです。雪の中に出すのは可哀想なので、見つけると暖かい部屋の奥に移してやるのですが、何故か必ず窓辺に行って凍ってしまう。
    今朝、2週間ほど前にタンスにしまったブラウスを着たら、胸元からオツネンが元気に飛び出してきました。
    くぅぅ。死ぬかと思ったぜ。
    せめて袖を通す前に出て来てくれないかな。

    タイヤ交換をしようとしたら、予約一杯で火曜日になりました。

    1. 北のフネ⛄️さん

      フネさんの投稿は勉強になります😃

      オツネントンボと言うんですね。赤トンボ、シオカラトンボ、オニヤンマ、ぐらいしか知りません💦💦
      越年蜻蛉、凄い生命力ですね❗️
      私も頑張ろうと思いました😅

      もうそちらはスノータイヤの出番なんですね。。
      明後日から11月ですものね。。
      こちらは、今日は日中は半袖でもいいくらいの陽気です。

      ポチっと、私も勢いでやってしまいそうです😅
      やっぱり紙とハンコがいいですね😉

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        ポチッと離婚する人も増えるけど、ポチッと結婚組も増えてトントンかも。でもせっかく結婚してもやっぱりポチッと離婚かなあ?
        これに関してだけは紙の方がいい気がして来ました。

        1. フネさん

          確かにポチだと増えるかも知れませんね。。😉世界には24時間営業?のドライブスルーで婚姻届を出せるところがあると聞いたことがあります。。届出後24時間以内だったら取り消しできるそうです。面白いですよね。。
          面白いと言ったらフネさんの「家賃払え!」には笑えました😂
          私は、ミツバチが洋服に入っていたことがありました。ええ、当然(?)刺されました。。ファミリーDrに一応行ったのですが、その後伺う時がある時はいつも「蜂に刺されたMissy さんですね?」と言われます😅
          そのうち、田◯先生には、乳プラで毒舌のMissyさんですね」と言われそうで怖いです。。😉

    2. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは😃
      オツネントンボ絶滅危惧種なんですね!
      陽炎とも違うんですね!
      でも、ブラウズ👚の中から飛び出してきたのにはびっくりですね⁉️
      生命力の強さに肖りたいです^_^

      ⛄️の季節も目の前まで!
      此方はタイヤ交換は普段しないので、ドカ雪が降ったら大変です❣️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        タイヤ交換のない生活。
        雪道でそんな事をしたら1ミリも進みません。
        使わない時は邪魔だし、羨ましい〜。

    3. フネ様
      ちょっと前に職場にオニヤンマが侵入。
      カッコエエけど、でっかくて、ちょっと怖かったス💦

      袖を通した服にトンボ

      私ならチビります😂

    4. 北のフネ⛄️さん

      凄い生命力のトンボがいるんですね❗️
      でもいじらしいなぁ。生きる事への一生懸命さが。
      小さなトンボに教えられますね。

      天気予報では北の国は来週には雪が降ると言っていました。
      運転お気を付け下さい💐

      1. 北のフネ⛄️ says:

        mama32065💐さん

        この所ずっと雨で、どんどん寒くなっています。
        真冬でも此方の女子中高生は素足です。
        ワタシは中高共にブレザーだったのでセーラー服に憧れます。三つ編みも良いなあ。

    5. 越年蜻蛉、成虫のまま越冬するということは2年ほど生きるのですかね?

      2週間、タンスのブラウスの中で飲まず食わす籠もってたという事ですね😳
      しかも凍っても元通り!

      そんな絶滅危惧種に出会えるとはラッキーです👍😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        卵の期間は1-2週間ほどで、年に1回の産卵を行う。ヤゴ(幼虫)の期間は1.5-3か月。7-9月にヤゴが羽化して成虫となり、未熟のまま越冬し翌年交尾して、植物の組織内に卵を産み付ける。冬期は主に山林の木の皮の間や建物の隙間などで越冬する。
        (みんな大好きwikiより)
        ちょっと前まで凄く沢山居たのですが、どんどん減っています。オツネンだけじゃなく、ハチも、てんとう虫も。
        ブラウスから出て来た時には「家賃を払え!!」と思いました。

    6. ヒヨコマメ says:

      北のフネ☃️さん

      オツネトンボ、多分見かけた事ありますが‥
      名前と健気に越冬する事は初めて知りました💡
      長い北国の冬の時期に‥感動的です。
      教えてくださり有難うございます😊
      寒い時期に健気といえば‥1月から黄色い蕾をつけ、
      良い香りの花を咲かせる蝋梅(ロウバイ)も思い出します。
      本州では庭先で時々見かけますが、北国ではいかがですか⁇

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ヒヨコマメさん

        オツネントンボは地味な褐色をしているのですが、落ち葉などの間での保護色だと知りました。
        此方はそちらとは植生が随分違っていて、ロウバイはあまり一般的では無いと思います。
        此方はこれから暫くナナカマドです。

        1. ヒヨコマメ says:

          フネ☃️さん。

          保護色に変化するオツネントンボ、か弱く見えますが本能的に賢こそう。優しいフネさん宅で安心して越冬できますね☃️
          そちらはナナカマド多いのですか。植物に詳しい家族に尋ねたら、本州では標高1000m位の所、例えば八ヶ岳高原や乗鞍高原等で見られるとのこと。家族はナナカマドの事、「そりゃ綺麗さー!」と言ってました。北国は綺麗なナナカマドが近くで楽しめるんですね。

          1. ヒヨコマメ says:

            何となく‥話のながれで😆ロウバイの花の写真貼って行きま〜す📷1月に知人宅の庭で。(香水の様な良い香りでした🌼)療養中やお花好きの方々の心の和みに少し💧でもなりますように😌

            1. ヒヨコマメさん

              クンクン…
              あ〜いい香り
              香りが漂ってきそうです。
              ありがとうございます😊

              冬のお花は、お日様と共に何故か力強さをもらえますね❣️

              1. ヒヨコマメ says:

                すずらんさん

                すずらんのよい香りにやや近い??香りでした。
                初夏のすずらんや、金銀木犀、沈丁花
                のように静かに香り咲いて癒してくれます😊

                冬の花達、お日様もほんと元気貰えますね❣️
                🌼ありがとうございます🌼

  4. たつのおとしご says:

    おはようございます。

    先生に自己ベストを褒めて頂いたら、嬉しくなっちゃって、単純な私のモチベーションは、だだ上がりです(笑)
    また次の目標に向けて頑張ろうかなって思ってます。 
    私も「言霊」信じています。

    先生が、とてもお忙しい診療の傍ら、夜明け前からのランニング、乳プラ、毎年の総会と地方会での学会発表までこなされていると思うと、自分も言い訳できないなぁ…と思って、いつも自分に活を入れてます。

    14kmを1時間切りは、相当速いですね…!
    フルマラソン出場となると、お忙しい診療の中でのピーキングは難しいですし、故障のリスクなど考えると、ハードルが上がってしまいますよね…

    厚底・高反発のランニングシューズ…最近いろんなメーカーから次々出てきて、どんな感じなのかなぁと気になっていました。
    また是非履き心地を教えてください。

    時雨さん、こちらから失礼します。
    バレエ、めっぽう体が硬くて芸術的センスもない私は、とても憧れます。
    また舞台に復帰される日を楽しみにしています。

    「夜明け前」素敵な表現ですね。
    私も「夜明け前が一番暗い」という言葉が好きです。
    この言葉には、「明けない夜はない」という意味も、「本当に苦しくなった暗闇でこそ光が見える」という意味も含まれている気がして、よく自分に言い聞かせています。

    トレーニング内容を書くのは、恥ずかしいのですが…
    プールでの練習(週3回、1回2000〜3000m程泳ぎます)と、ジムでのウエイトトレーニング(週2回、1回1時間程度)が中心です。
    ジムでは、バーベルスクワットやベンチプレス、デッドリフト(バーベルを床から引き上げる種目)、懸垂などをはじめとするウエイトトレーニングをメインにしています。
    最近は、苦手なスプリント種目を克服すべく、瞬発系のトレーニングとして、クリーンやジャーク(バーベルを一気に肩や頭上まで持ち上げるウエイトリフティングの種目です)なども取り入れています。
    あとは、積極的休息として時々ジョギングしたり、毎晩寝る前にストレッチしたりですね…
    コロナ自粛中は、自宅でできるトレーニングとして、タバタプロトコル(4分間のインターバルトレーニングで、無酸素性能力と有酸素性能力を同時に短時間で鍛えられるとされているようです)を取り入れていました。
    トレーニングに割ける時間が限られている中で、故障を予防しつつ、なるべく効率的・科学的にやりたい気持ちがあって、トレーニングメニューの作成はトレーナーさんに、水中練習のメニュー作成はコーチにお任せして、私は、与えられたメニューを淡々とこなす感じにしています。

    気乗りのしない日やしんどいな…と思う日もなくはないのですが、基本楽しくやっています。
    週末の早朝、閑散としたジムで、バーベルにプレートをつける音だけが響く空気感が好きで、一人無心にバーベルをあげていると、心地よい疲労感とともに頭が空っぽになっていく感じも好きです。

    以上が私の日々のトレーニングなのですが、がさつな内容すぎて、お伝えするのがほんとお恥ずかしいです(笑)

    1. たつのおとしごさんへ

      返信、ありがとうございます。
      水泳への、愛、真摯な思いが、本当に伝わってきます。
      (何度も、読み直しては、きっと、医師としての、任務もこのように、全力で、妥協せず、患者さんのために、全うされていらっしゃるのだと、そのご様子が、目に浮かびます。)

      たつのおとしごさん、
      水泳選手も、かなりの、柔軟性が、あるのではと。特に、肩、背中、足首です。腕の動きは、相当な可動域と、足首も、水圧を考えたら、抵抗力を軽減させるための、柔軟性でしょうか。(柳に風の感じです)

      また、タイムの更新も、泳ぐ、正しいフォームがあればこそで、美しいのでしょうね✨芸術であり、表現者です。

      心に、思うがままに、書いてしまい、恐縮ですが、たつのおとしごさんと、会話を、しているようで、今、とても、楽しいです。

      お忙しいのに、丁寧な、トレーニング方法まで、教えて頂き、感謝です。(無酸素性能力、有酸素性能力が気になります)

      これからも、会話をさせてください。

      明日から、11月。
      お互い、心と体を大事に、また、夜明け前に、誓って、笑顔でいましょう。それでは。

  5. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます💦
    早いでしょー(笑)
    実は…殆ど寝てません💦💦

    Skypeの不具合の原因を突き止め…!
    実は不具合の前にSkypeを最新バージョンに切り替えたんですね。
    ということは…
    Windows8.1では無理?と思ったわけです。
    そこで思い切って…💻はこのままで、Windowsを8.1から10にアップグレードすることを思いつきました💡

    Amazonで「ライセンスキー」(ダウンロード版)を購入¥17,926.-。
    マイクロソフトのHPから「10」のダウンロード開始。
    これに結局一晩かかりました💦
    インストールにメチャクチャ時間がかかるので、途中1時間半ほど寝ました💤
    で、起きてみたら…
    Windows10に生まれ変わっていました✨
    スカイプも正常に起動👌
    そしてこうやってグーグルも💕

    お騒がせしました。
    あと1時間半ほど…
    二度寝しま~す(笑)💤

    1. ふーちゃん♡

      全然ちんぷんかんぷんで
      理解できて無いけれど…
      大変だったことは、わかる😅
      そして…ふーちゃんの達成感も❣️

      お疲れ様☕️🍰

Scroll Up