Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 24611件

ふーちゃん2626
2022-08-09 09:41:29  掲示板 2022年8月7日~8月13日

おはようございます❢

此方は朝から(かなり)蒸し暑い💦
朝食をとりながら📺
👧:ねねさん👢(👙)、大丈夫かな~。
記録的短時間大雨情報。お気をつけて。

*****************
高校野球大会4日目。
今日は父の母校が(初)出場します❢
父が在籍した頃は(もう70年前の話になりますが💦)
ごく、普通の、、、。
それが、今や、公立高校にして、全寮制の体育科ができ、強豪に。
(阪神タイガースの近本選手も卒業生。)
一戦必勝。今日負けたら明日がない。いいですね♡

*********************
「フライド・ズッキーニ」ご存知ですか?
(ホームステイ先で)初めて食べたとき、衝撃的な美味さ♡でした。
旬ですね。栄養価も高く。ご家庭でも簡単に作れます❢




時雨
2022-08-09 01:11:41  掲示板 2022年8月7日~8月13日

東の果ての乳腺外科医、
月曜日の手術、お疲れ様でした。

そして、今週のコラム
352回~353回
ありがとうございま
す。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
352回

画像提供をして下さった皆様に、心より感謝致します。

皆様のご協力が有るからこそ、症例が少ないからと言えども、その現実が証明されるのです。

何かのきっかけで、誰もが、罹患するその可能性もあるわけです。

東の果ての乳腺外科医、
いつ頃の画像なのか、わかりませんが、皆様、もちろん経過良好ですよね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
今までもそうですが、どの様な症状を閲覧しても、目を背ける事なく、
冷静に閲覧できるのは、
東の果ての乳腺外科医の、passion & 反骨精神が素直に伝わってくるからです。

1枚1枚の貴重な画像。

医学書、臨床、学会レベル、他全てに通用できるその画像。

症例が少ないのであれば、他国にも引けをとらない。

東の果ての乳腺外科医の財産です。

患者レベルで有りながらも、分かち合える。
理解できなければ、理解しようと、その努力も生まれます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Q&A から、炎症性乳癌の回答にて。
(一部引用致します。)

管理番号:1162
遠隔転移で無いのであれば、化学療法で「手術可能な状態」まで、もっていければ「根治も可能」

管理番号:1512
炎症性乳癌は「進行性」であり「抗がん剤をしない限り」(赤味が)改善することなど決して無いのです。
炎症性乳癌に 「初期」はありません。

この回答を出来る医師は、この世に何人いるのでしょうか。

東の果ての乳腺外科医、
コメントが、ほぼ、352回中心になってしまいました。
後日、353回のコメントをさせて下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ハッピーアワー✨
352回の飲み物は、焼酎?スピリッツ?
(まさか氷水? )

【篤’S recipe】
東南アジア風の、スパイスココナッツミルクカレー🍛
更にパクチーを、その上に散らしたいです。
(私は、パクチー好きなんです。きっと合います。東の果ての乳腺外科医は、パクチーは如何ですか? 世間は、パクチー嫌いが多いようで…..)

それから、villeroy&boch から、飲み物用の容器が代わっていますね!

日曜日のボトルのラベルに、CHAMPAGNE
LOUIS CHALVON

シャンパンでしょう🍾
その容器は、ステンレスにも見え、真鍮にも見えますが、より冷たく、いっそう美味しく飲めるというわけですね🍾

夏の日の CHAMPAGNE
避暑地に行った気分になりますよね🍾
夢があります。




時雨
2022-08-08 22:33:21  掲示板 2022年8月7日~8月13日

ふーちゃん2626さん🌷

返信、ありがとうございます!

お嬢様の、コメント、好きです😄
(前半の、影ながらの立役者!)

京香丹後局、都という恐ろしさを、彼女を通し伝わっ
てくるのです。

「優雅で雅なんて、建前なのよ。」

そんな、声が、聞こえてくる思いです。

∞∞∞∞∞∞∞∞
読書感想文📖

その、本の中にいる誰かを、また、出来事を、自分だったら、どうしたのか、どう思うのか、その本の中に自分もいる。
自分も、作品の一部。

そう想像すると、書きたい事が、沢山溢れてきます😄

読書感想文📖
高校まで、夏休みの課題でした。
懐かしいです☺️




サミ
2022-08-08 19:42:19  掲示板 2022年8月7日~8月13日

こんばんは🤗

カレーにココナツミルク、挑戦したいです~、長男が偏食なので悩ましいですが、冷蔵庫にココナツオイルあるので、それちょびっと、入れてみようかな😅

ズッキーニ、超美味しそうです👍✨✨✨


ふーちゃん2626
2022-08-08 16:52:13  掲示板 2022年8月7日~8月13日

時雨さん
ありがとうございます🌷🌷

京香局…
👧に(こっそり!?)訊いてみましたが
「もうクランクアップしちゃったんじゃない!?」という、
つれない返事が返って参りました🤣
いや、まだ、わかりません!!
三谷さん次第か!?と💦
期待致しましょう♡♡

現代版”りく”…
極力、距離を保っておきたいタイプ、ですね🤣
いや、それにしても、次から次へと火種を。
未来人の私どもからしてみれば
「もういい加減になさい」とお節介にも言ってやりたくなりますね🤣

*******************
土曜夜のレギュラー番組に出演されてる三谷さん…
「読書感想文とはどうやって書いたらよいのか」という質問に、
「(読んでみて、)どう思ったかではなく、(自分が)どう変化したかを書くこと!」と回答されていました。
ドラマを観るときの視点も同じく、なのかもしれませんねー🌷




北のフネ⛄️
2022-08-08 13:52:29  掲示板 2022年8月7日~8月13日

今週のコラム353回目

何も分からないんだから悲劇1 は仕方ない。
でも悲劇2 は何とかならないものなのかと、毎度思います。
あり得ないほど真っ赤でゴワゴワなのに、発熱も疼痛も無いというのが、また不思議。

うっ滞性乳腺炎
やったの思い出しました。熱も出たし、痛かったなあ。
授乳中はよく詰まりました。

東南アジア風カレーもズッキーニパンも美味しそう〜。


時雨
2022-08-08 12:51:07  掲示板 2022年8月7日~8月13日

ふーちゃん2626さん🌷
返信、ありがとうございます!

京女宮沢りく⇒ 史実だと、牧の方。
都に相当な、情報網があり、もしかしたら、京香丹後局と、つながっているのかと、妄想までしてしまいます。🤔(京香丹後局の出番が、最近ないので、私は、未だに待っています。)

りくのような、事件の張本人は、現代にもいますよね😈

良くも悪くも、他人を巻き込み、自分が中心にいながら、都合が悪くなると、他人に責任転嫁を、悪びれもなく、擦り付ける。

京女宮沢りく。
幕引きがどうなるのか?
ここも、気になりますよね🧐

悲劇が続きますが、
理不尽を受け入れ、己の役目 = 使命 に、立ち向かう、小栗義時。

未来人の、私達は、行く末がわかっていても、どうなっていくのか、やはり、期待してしまいます。

追伸:
呪詛の人形を見つけ、手にとる場面。

オカルト映画の、「キャリー」を思いだしました。

三谷幸喜氏は、もしかしたら、それを意識した?
これも、私の勝手な妄想です。

とにかく、三谷幸喜氏の、アイディアは凄いに尽きます。




ふーちゃん2626
2022-08-08 11:12:04  掲示板 2022年8月7日~8月13日

時雨さん

今週もありがとうございます🌷

始まる前から(👧と二人して)「呪詛の人形拾ったん誰やろー
?」😱💦

全成殿…お気の毒すぎます。

“お人好し”では生き残れない。
それを嫌と言うほど思い知らされ、軌道修正を余儀なくされていったのが義時、でしょうか。
いやもう、ここは、腹を括るしか…❢

そして義村。毎度、登場場面は少ないながらも、ドラマがぐっと締まりますね♡

“京女”りくもなかなかの悪女💦どんどん存在感増してません!?

比企への憎悪感がマックスに❢

次回はゼーッタイ見逃せません🌷(って、毎回言ってますね🤣)




匿名
2022-08-08 09:23:51  掲示板 2022年8月7日~8月13日

はじめまして、お忙しい中、失礼致します。
質問よろしくお願い致します。
38歳
7月〇日に右乳癌告知
術後検査の過程で、非浸潤癌の可能性
8月〇日に全摘手術、センチネルリンパ生検を受けました。
術中リンパ転移はなく、本日退院で、今後の治療は病理検査の結果次第という事になりました。
結果が出る迄、待つしかないとは分かっていながら、不安で質問させて頂きました。

マンモトーム生検では合計8回、細胞がとれたのはおそらく3.4回だったと思います。

生検と術後病理検査の結果が変わる事はよくある事なのでしょうか?

非浸潤と浸潤では今後の生活も大きく変わるので、心配で質問させて頂きました。

乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。「専用フォーム」から再投稿してください。

下記をクリックしてください。
「3」が質問フォームへのリンクです。

https://nyuugan.jp/question




時雨
2022-08-07 22:29:25  掲示板 2022年8月7日~8月13日

ふーちゃん2626さん🌷

【鎌倉殿の13人】

先週の最後の、呪詛の人形の行方😱

平知康が手にしたなんて、誰も想像できません😲
蹴鞠からの発想!
冒頭から、三谷幸喜マジックです😲

阿野全成、人が良すぎです😢
(源範頼も同類 ……)

源氏一族は、容赦のない残忍な性格か、人の良さを利用されてしまう性格の、どちらかの両極端な方々のようで……

北条一族の存在がなかったら、朝廷や平家一族の手によって、既に滅んでいたと、思ってしまいます😑

それしても、比企佐藤能員。
悪運が強く、また、悪知恵が、働き過ぎで、ブラック企業の社長そのものです😈

小栗義時の、憎しみを込めた怒りを、軽くかわす一筋縄では、いかないふてぶてしさは、強欲に取り憑かれた悪しき象徴そのものです😈

そして、三浦山本義村🤩
鎌倉の、ひと騒動を楽しんでいます。
高みの見物からの、あの余裕ある表情!
惹き付けられます🤩

今週も、彼に注目してしまいますよね🤩

今回は、実衣と小池尼御台政子の、姉妹の仲が戻っただけでも、救われたと思いたいです。

姉妹の義母、宮沢りくが、比企佐藤能員に匹敵するくらいの、戦犯なだけに😡

次回、小栗義時の、眠れる獅子が、ようやく目覚めるのか?

ふーちゃん2626さん🌷
今から、わくわくしてきます🤩




北のフネ⛄️
2022-08-07 12:21:12  掲示板 2022年7月31日~8月6日

あはは。
せっかく買ったんですから。
世紀の名著とまで言われてるようですよ。
目指せノーベル賞❤︎


ふーちゃん2626
2022-08-07 10:21:49  掲示板 2022年7月31日~8月6日

そうなんですねー!

恋する気持ちは(性別なんて関係なく)おんなじ、ですね。

歌詞だけじゃなく、この、なんとも言えないメロディーが
刺さります、ね。

p.s.
ファラデーの「ロウソク🕯」届いたんですけどね。
私⇨👧⇨夫。とりあえず”たらい回し”になってます🤣笑


ふーちゃん2626
2022-08-07 09:58:33  掲示板 2022年8月7日~8月13日

おはようございます❢

今日もお天気今一つ、ですけれど💦
先生のお楽しみ🍛🍷を奪うことはない、と思います(願います)♡笑

昨日のラーメンは、例の「飛鶏」でしょうか!?
スープの感じがちょっと違うようにも見えますが👀?
トッピング次第でスープも味変しますもんね。
それがまた楽し旨し♡♡

(ここ、テストに出るんだろーなー)と思いながら読み進めておりましたら、
…ズバリ🤣💦

中高生の参考書も、こんなふうだったら…
もうちょっとやる気も湧いてくるだろうに🤣💦

『真夏のホラー』…
御蔭で少し涼しくなりました🤣💦




北のフネ⛄️
2022-08-06 19:41:23  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ふーちゃん2626さん

「びじゅチューン!」良いですよねー。
どれもみんな興味深い。
ワタシはこれを作った井上涼さんという方の世界が大好きで、もう見ずにはいられないんです。
彼はゲイであることを公表しているのですが、これもとても好きです。

https://youtu.be/lVtWwMIjtCI

なんか泣ける。


ふーちゃん2626
2022-08-06 17:39:41  掲示板 2022年7月31日~8月6日

フネさま

こんにちは!

ひ、ひ、ふーって頑張っても、
(確かに)あとからきますよね。
生理痛の酷い感じの。
おつかれさまでしたm(__)m

あはは。アキラになっちゃいましたか🤣
迷った挙句、ロペと決めたフネさまにとってはやや受け容れ難い?!😓
アキラも(ねーちゃん思いの)なかなかイイ奴です😉

「びじゅチューン!」私初めて知りました👀♡

フネさまと話してると話題に事欠きませんねー😍


ふーちゃん2626
2022-08-06 13:04:37  掲示板 2022年7月31日~8月6日

猛烈な暑さは小休止、ですが
晴れ間もありながら、時折、今にも降り出しそうな、、
蒸し暑さ、半端なし💦

ウェブ画面で!
乳プラホームページがまたまた進化👀✨
「YouTube」「今週のコラム」「OneTeam掲示板」の大きいタブが、一番目立つポジションンに移動!
乳プラ”3本柱”ということでしょうか!
なんだかちょっと身が引き締まる思いです💦(三日坊主!?🤣)

いまどき、大抵の医療機関にHPがありますが、
おっ👀ここのは”生きてるな”と思えるものは少ないように
感じます。

乳プラはいつも新鮮✨
先生のご配慮、アドミン様のご尽力に、
感謝、感謝、です♡♡




北のフネ⛄️
2022-08-06 11:47:23  掲示板 2022年7月31日~8月6日

こんにちは

昨日、婦人科から帰ってしばらくお腹と腰が痛かった。
痛くもない腹探られるってこういうことか(違います)。
わざわざ高いお金を払って痛い思いをする。ケチなワタシには納得がいかないが、仕方ない。
はあ。

ところでロペとアキラ、ワタシの手元にどちらがきたか?というと、これがあなた、アキラなんです。
「絶対こっちの方が好きでしょ」、と好きな方を選ばせてあげたという感じで夫に渡されたもので。
まあ良いんですけどね。

娘がキーホルダーと一緒に買ってきてくれた物。
「夏秋草図屏風デート」ミニキャンバス

ワタシは「びじゅチューン!」ではこれが好きです。

https://youtu.be/Vw6_uyKdWNU




かえる
2022-08-05 16:01:07  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ふーちゃんさん

時短してもインタビューしてたら意味ないですね(笑)

そろそろ大人しくしないと(笑)
先生の1分は貴重ですしね✨

きっといつか平日ご飯もお披露目してくださる事を楽しみにしておきましょう✨😁


かえる
2022-08-05 14:36:37  掲示板 2022年7月31日~8月6日

時雨さん

こんにちは🐸

息子がインフルエンザになっても、一緒に働いていた人がインフルエンザになっても感染しなかった事が有るので、自分の免疫力は強い!と思い込んでいます(笑)

ほんと色々と考えだしたらキリが無いです💦

もう、なるようにしかならない、自分が出来る事をするしかない!ですね💦

はい、また1つクリア出来ました✨🐸

いつもありがとうございます🐸


時雨
2022-08-05 13:03:30  掲示板 2022年7月31日~8月6日

かえるさん🐸
診察、お疲れ様でした!

コロナウィルスの感染は、考えたらきりがなく、何処まで続くのか、
都心にいる程、未知なるものと、つくづく感じます。

私は、先日、勤務先の指示にて、抗原検査とPCR検査をし、共に、陰性でした。

自分の免疫力なんて、全く分かりませんが、感染源の最も大きい所にいても、何とかなるものです😄

手洗い、うがい、マスク、手のアルコール消毒、当たり前の事を大事にする。
この事は、自分だけでなく、大事な人を守る事にも繋がりますよね。

東の果ての乳腺外科医の受診。
また、一つクリアー😄
明日に、繋がりますね❤️


かえる
2022-08-05 12:41:56  掲示板 2022年7月31日~8月6日

北のフネさん

応援ありがとうございました🐸

あはは、予告通りインタビューしてきました(笑)

確かに平日ご飯も見せてもらいたいですが、平日は特にお忙しいでしょうからね〜

いやしかし、きっといつか…

楽しみに待ちましょう(笑)


ふーちゃん2626
2022-08-05 11:54:11  掲示板 2022年7月31日~8月6日

かえるさん

おつかれさまでした🐸

かえるさん、エライッ👏✨
ちゃんと(お着替え時に)時短しておいてからの、1分間インタビュー🎤♡
プラマイゼロ👏✨、
いえ💦
先生の「カロリー制限」を訊き出せた分がプラス👏✨
さすが♡お見事♡♡

次回の1分ではもうちょっと具体的に~🙏💦笑


北のフネ⛄️
2022-08-05 11:10:05  掲示板 2022年7月31日~8月6日

かえるさん

お疲れ様でした。
あはは。インタビューも。
低カロリー高タンパクレシピをいつか教えていただきたいですねー。


北のフネ⛄️
2022-08-05 11:05:16  掲示板 2022年7月31日~8月6日

婦人科なう
半年は早いですねー。
まして一週間は飛ぶよう。
ひっ、ひっ、ふうっーー!


かえる
2022-08-05 10:49:38  掲示板 2022年7月31日~8月6日

こんにちは🐸

昨日無事に(今のところ。。)通院してきました🐸

応援いただきまして、ありがとうございました🐸

やはり都内に向かうにつれ、電車内での密は避けられず。。
こればかりは仕方ないですね💦

私が乗った車両では会話している方は少なかったです。

病院の待合室は比較的空いており、密にはなりませんでした。

前日までの恐ろしい暑さも無く、雨も降らずに助かったー✨

いつも通りエコーをしていただき、着替えている間に次回の希望日を伝え(前もって次回の希望日を決めておくのも時短になりますね)、1分間インタビュー!🐸

平日、先生は何を食べているのか!?

お忙しいのに、丁寧に答えていただきました!
低糖質麺や、低カロリー高たんぱく質な物を食べていらっしゃるそうです✨
なるほど!ありがとうございました!!とご挨拶して退室しました(笑)

先生、ありがとうございました🐸

次回からは大人しくします(笑)

この三日間は体調の変化に注意しながら過ごしたいと思います💦

感染してませんように💦🍀🐸




ふーちゃん2626
2022-08-04 19:22:23  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ちゃぶ台のメロンはロペくんの(手土産)?!🤣
高校生にしてこのスキル👏✨

気合いも大事なれど…
リラックスデス♡

夏休み、1/3、終了💦
ヒ、ヒ、フー💦


北のフネ⛄️
2022-08-04 15:09:40  掲示板 2022年7月31日~8月6日

日本は長い。こちらはすごく晴れてるんです。

午後から婦人科に行くつもりだったのですが、木曜午後から休みでした。
気合いの持って行き場が…。

やっぱりロペとの方が幸せになれるのかも(しつこい)。

https://youtu.be/cvmQUoK1a_8


ふーちゃん2626
2022-08-04 13:28:24  掲示板 2022年7月31日~8月6日

なんべん見ても笑えます🤣🤣🤣

此方も雷ゴロゴロしてきました⚡
東北・北陸、心配ですね。


北のフネ⛄️
2022-08-04 10:22:50  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ふーちゃん2626さん

お姉さんとは関係ないけど

https://youtu.be/FrfMelSAQtg

平和な気持ちになります


ふーちゃん2626
2022-08-04 09:38:57  掲示板 2022年7月31日~8月6日

どっちか迷う~🤣

もしよろしければ~↓
https://www.youtube.com/watch?v=BO3j1RbFoVI


ふーちゃん2626
2022-08-03 19:27:16  掲示板 2022年7月31日~8月6日

時雨さん

こんばんは!
私の方こそ…
ありがとうございます🌷

「小栗義時は、他人から譲り受けた物には、手に触れずと思っています。」
「これが、三浦山本義村だったら、見たと思うのです。」
…なるほど❢私も(希望的観測も込めて)時雨さんに賛同♡
ところが、ウチの👧ったら💦
「ママー。義時も、もう、以前の義時じゃーなくなってるで!」と。
何もかもわかったうえで、善児を利用できるだけ利用し、最後にバッサリ!?😱

イケメン畠山重忠までが絡んでくるのですかー!?

景時は…(煮るなり焼くなり好きにすればいい)という思いで、善児を義時に託したんでしょうか…。兄の仇。

本当に♡
ただでだえ三谷ドラマに翻弄されちゃってる上に、
時雨さんと、こんなふうに、あーだこーだ言い合えて🌷🌷🌷
私、ヤバいです🤣




北のフネ⛄️
2022-08-03 18:15:15  掲示板 2022年7月31日~8月6日

こんばんは

娘にお土産をもらいました。
「ロペかアキラか二人(ワタシと夫)で選んで」
うーん、うーん。
ロペとアキラ。
どっちが良いかなあ。
ロペと結婚した方がたぶん安定が得られるよなぁ、でもアキラの方が楽しく暮らせるんじゃないかな?
「アキラにするわ」
「えっ? もれなくあの四人のお姉さんが付いてくるんだよ?」
「ゲッ! そうだった! じゃやっぱりロペにする」
いや、結婚はしないがな。




時雨
2022-08-03 12:51:41  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ふーちゃん2626さん🌷

返信、ありがとうございます!

巾着袋の中身を見た見ない、どちらも、気になりますよね!

私は、小栗義時は、他人から譲り受けた物には、手に触れずと思っています。

梶原獅童景時と、善児の関係性を大事にしたのではと、勝手な推測です。

これが、三浦山本義村だったら、見たと思うのです。
(全ての事実を知っていた上でですが)、けれども、他言無用にする。

それは、菅田義経曰く、「あいつは、損得のわかる男だ」から、きます。

愛之助宗時の形見の巾着袋の事を、知っているのは、生存者では、畠山大志重忠だけとなりました。
ここも、目が離せずです👀

善児の、天命を握る男です。
(善児に心の同様が見えた様な🧐)

梶原獅童景時は、何故、善児を、小栗義時への、置き土産としたのか?

ふーちゃん2626さん🌷、想像が絶えませんよね。

追伸:
善児、1人でも、ドラマになり語れる、【鎌倉殿の13人】は凄い!




北のフネ⛄️
2022-08-02 19:01:02  掲示板 2022年7月31日~8月6日

WOW
何と、今ワタシ寒いです。

あはは。
小池都知事も推奨。
¥1500くらいみたいですからいかがでしょう?
お気をつけて〜。


ふーちゃん2626
2022-08-02 15:04:35  掲示板 2022年7月31日~8月6日

じわる❓… いや、もう、笑わなやってられません🤣


サミ
2022-08-02 15:04:16  掲示板 2022年7月31日~8月6日

こんにちは☺️

とても美味しそうなカレー!?ですね✨
チキンがホロホロしてる感じですね🤤


北のフネ⛄️
2022-08-02 08:52:32  掲示板 2022年7月31日~8月6日

じわる。


ふーちゃん2626
2022-08-02 08:17:43  掲示板 2022年7月31日~8月6日

時雨さんの解釈に、いちいち頷けてしまいます♡🌷
(善児は、先に、トウの両親を殺害し、その後、源範頼を殺害。
両親を殺害したのは、源範頼とする事により、暗殺の理由にも繋げやすい。だから、そのような行動をとったと、思ってしまうのです。)
…確かに❢
そうでなければ、あそこでトウの両親まで殺害する理由なんてなかった、ですよね?!
…深い♡🌷

時雨さん🌷
もう一つ、いいですか🙏💦
冒頭に近い部分で…
義時が善児に、景時から渡すように言われたと袋を差し出しましたでしょ。
中を見た善児が顔を上げ「(中を)見ました?」と聞くと、義時は「いや」。
善児は「あのお方も人が悪い。試されたのですよ、わしの天運を」と語り、
義時は表情を変えずに善児を見ていましたけれど…。
袋の中身は、善児が宗時を暗殺した際に宗時が腰につけていた青の巾着袋だったんですよね!
善児が北条の仇であることを示すもの。
…義時は本当に見てなかったんでしょうか?!




北のフネ⛄️
2022-08-02 05:20:24  掲示板 2022年7月31日~8月6日

Mさん

先ずは予定通り手術終了よかったです。
この頃の報道を見ていますと、病院に掛かれるだけで有難いことだと思えて来ます。みんな頑張ってくれてますね。


時雨
2022-08-02 00:18:19  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ふーちゃん2626さん🌷

返信、ありがとうございます。

大泉源頼朝は、誰も信じていなかったけれども、御家人達は、新しい時代の象徴として、大泉源頼朝を信じていました。

その象徴が失くなってしまい、均衡が保たれていた人々の関係性が、崩されていく。

けれども、そんな場面でも、大袈裟にはせず、どこか喜劇的(滑稽)に見せる、三谷幸喜氏の脚本や演出に、目を見張ります👀

それから、お嬢様も、アサシン善児の、後継者トウの存在を、お分かりになっていたのですね。

トウ、リアルアサシンですよね👽

トウは、善児を、両親の仇をとってくれた恩人と思っているのか?

(善児は、先に、トウの両親を殺害し、その後、源範頼を殺害。
両親を殺害したのは、源範頼とする事により、暗殺の理由にも繋げやすい。だから、そのような行動をとったと、思ってしまうのです。)

想像が耐えません🤔




Missy
2022-08-01 18:51:24  掲示板 2022年7月31日~8月6日

先生!!

そうです!!
”マンネリ画像“なんて…
思いませんよ〜😃
あまりご無理なさいませんように…
先生の写真をとても楽しみにしている1人ですが…
たまにはお休みしても…🤔
と…私は思ったりしています😆

『世の中から、そんな無駄な(そして無意味な)心配がなくなって欲しい!』
ホントそう思います…。


ふーちゃん2626
2022-08-01 18:25:45  掲示板 2022年7月31日~8月6日

Mさん

よかったです。
安堵されたことと思います。
すべてが順調に…
お祈りしております。


M
2022-08-01 15:58:43  掲示板 2022年7月31日~8月6日

夫の手術が「予定通り終了」と、主治医から電話がありました。
指導医の先生と、大変な部分を担当する助手の先生と、後期研修医の先生のチームです。術後の合併症のリスクを強調されました。

乳癌手術の翌朝に退院できることの奇蹟をあらためてかみしめています。コラムありがとうございます🙇🙇


ふーちゃん2626
2022-08-01 13:00:47  掲示板 2022年7月31日~8月6日

「肉芽腫性乳腺炎、炎症性乳癌」と入力して検索してみましたら…
唯一!非常にわかりやすく、比較説明されたものが出てきました!
これです↓
肉芽腫性乳腺炎か炎症性乳がんかl乳がんは江戸川病院
https://nyuugan.jp/question/nyuusenen-ensyousei-nyuugan
(2年以上前のQAですが、改めて拝読しましたら鮮明に蘇って参りました💦)

先生のpassionをたびたび突き動かす症例…
もはや、今回&次回のコラムは(単に患者への”注意喚起”に留まらず、)世の乳腺外科医を啓蒙することが目的!?と疑いたくもなります♡

********************
マンネリだっていいじゃないですかー🤣♡




ふーちゃん2626
2022-08-01 11:02:45  掲示板 2022年7月31日~8月6日

時雨さん

本当に、ドラマを二度楽しませて戴いているようで…
幸せです🌷🌷
ありがとうございます。

「頼朝亡き後、自身の運命の行方を悟っていた。
頼朝あって己の存在。」
…いかにも❢
頼朝のいない世に自分が活躍できる場はない、と。
実直な人だったんですね。
一戦交えるシーンから始まるのかと思いきや、
景時の”潔い散り際”を印象づけるような演出でした。

そうです❢あの農夫の娘だそうです(※👧に確認済💦)
許せていてもいなくても、絶対服従。(己が生きる)他の手立てはなく…。

確かに❢「渡る世間は鬼ばかり」ドラマを観ているような感覚に陥る瞬間があったりします(!?)💦
しかし、(あの時代を治める)決して平らかではない一族の物語。
次週、そして次々週…目が離せません❢




北のフネ⛄️
2022-08-01 09:30:56  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ほうほう。

って、「昆虫すごいぜ!」見るの忘れてたーーー!!!


時雨
2022-07-31 22:57:08  掲示板 2022年7月31日~8月6日

ふーちゃん2626さん🌷

7月最後の、【鎌倉殿の13人】。

冒頭の、梶原獅童景時一族の、追悼から。

梶原獅童景時は、大泉源頼朝に、命をかけて、忠義を尽くした男であり、
頼朝亡き後、自身の運命の行方を悟っていた。
頼朝あって己の存在。
そう、伝わってくるのです。

また、一つの幕が閉じました。

今夜は、アサシン善児の後継者も登場でした。
源範頼と一緒に殺害された、農家の夫婦の娘だと思いますが、その行く末が、気になります🧐
(両親を目の前で、殺害した、アサシン善児を許せているのか???
また、その先の源実朝の暗殺にも、関わってきそうで👽)

今夜は、三浦一族にも動きがありました。
三浦山本義村が、いよいよ当主に。
時政&りく夫婦と、異なる理由で、比企一族に敵対心が、ありますよね。

飄々と生き、そして、得体の知れない、三浦山本義村。

小栗義時との、今後の関わりも見逃せません!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【鎌倉殿の13人】も、
後半になり、北条一族の人々にも、より焦点があたってきました。

頼家の、心中を理解している、小栗義時の弟:五郎(北条時連)、泰時、実衣、全成、そして政子。

見方を変えれば、ホームドラマなのですが、平氏一族や源氏一族とは、違う個性の一族。

これから益々、三谷幸喜マジックに嵌まっていきますよね🤩




ふーちゃん2626
2022-07-31 19:59:45  掲示板 2022年7月31日~8月6日

(今日も)暑い一日でした😎💦

今、「ダーウィンが来た!」を観ておりましたら…
(たまたま)クワガタが登場!
クワガタの顎の形までもが温暖化で変形してきてるんですって👀💦
平均気温の低い北海道や本州の高地では「エゾ型」が多いとのこと!
慌てて、フネさま提供の画像を改めて拝見致しましたところが、
やはり、エゾ型!!!
なんだか感動してしまいまして♡
※クワガタの画像をNHKさんが募集されてましたー📺

そろそろ、お時間になりましたので、このへんで🙏💦


北のフネ⛄️
2022-07-31 07:14:43  掲示板 2022年7月24日~7月30日

ワタシも驚きました。
思わず喜びそうな小学男子を考えたんですが、そんな知り合いはいませんでした。
顎がかっこいいですよねー。


北のフネ⛄️
2022-07-31 07:08:02  掲示板 2022年7月24日~7月30日

Mさん

この社長さんは本当に偉いなあと思うんです。
従業員に対するきちんとした言葉づかい、決してゴミをゴミと呼ばない姿勢、そして勿論仕事の丁寧さ。同じような会社は沢山ありますが、別格だと思いました。
現場で出た不用品を海外で役立てて、そこで得たお金を可哀想な動物のために使うというシステムまで作っちゃったんです。
是非とも婿にほしい❤︎

例え散らかってなくても、家を片付けるって、本当に大変ですよね。考えてては出来ないし、でも考えないわけにはいかないし。
一歩一歩ですね。
いざとなったら彼らがいますし。