Site Overlay

教えて下さい

[管理番号:1911]
性別:女性
年齢:44歳
初めまて書き込みさせて頂きます
10年位前に子宮けいねんてんで診療後即入院と施術をしました。
その時に子宮筋腫があったので取り除いき、医師に子供は諦めてと言われました。
2年前に椎間板ヘルニアになり今も治ってません。
北斗晶さんの件があってから乳癌の恐ろしさをしり自己チェックをしたら、右胸にしこりを見つけました。
大きさは直径2、3センチ位で良く動きます。
生理前と後だと大きさは変わるけどなくなりません。
分泌物はでてなく腫れたりもしていません。
今の自分の体調は、便秘が酷く生理も月に2回きます。
あとは更年期障害の症状も出てる気がし、椎間板ヘルニアで辛いときは1日ほぼ寝たきりで調子が良いときに犬の散歩にいき、週末は気分転換に外出するようにしてます。
不安感を感じるときに痛みが出るように思います。
言葉が足りないかと思いますが、先生の意見をお伺いしたいと思います。
宜しくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤せす。
「大きさは直径2、3センチ位で良く動きます。生理前と後だと大きさは変わるけどなくなりません」
⇒これだけの記載では判断困難ですが、「生理前後で大きさが変わる」というのであれば「良性」の可能性が高そうです。
 ○(検診ではなく)一度「超音波で診断」してもらいましょう。