Site Overlay

セカンドオピニオン希望です

[管理番号:8061]
性別:女性
年齢:47歳
病名:乳癌
症状:

はじめまして。

宜しくお願いいたします。

先生のセカンドオピニオン希望です。

来月半ばにオペ予定なので、可能であればそれまでにお願いできますでしょうか。

先月左乳管癌と診断れました。

左リンパ節転移の疑いありで、細胞診を行われましたが、不明判定で再度やり直し予定です。

ちなみにこの細胞診も2回やり直しされて、ものすごく痛かったです。

CT検査では1センチ大に腫れているのが2つあるので、おそらく転移しているとのことで、左全摘およびリンパ節郭清になるだろうと言われています。

R:陽性 3b
PgR:陽性 3a
HER2:陰性 スコア0
Ki67陽性率:最大45%
核グレード:2
腫瘍大きさ:3センチ程度

そして、これらの検査中に右乳房にも9ミリ大の腫瘍があることが判明しました。

こちらは上記の細胞診と一緒に次回組織診を行う予定ですが、画像上から悪性だろうと言われています。

こちらは部分切除でいけるだろうと言われています。

今後の予定としては、
1.左全摘+リンパ節郭清、右部分切除(10日間入院予定)
2.抗がん剤
3.ホルモン剤

上記の順番で治療を行う予定です。

これらが妥当なものであるか、一度先生にご高診いただけたらと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「先生のセカンドオピニオン希望です。」
→セカンドオピニオンは(メールではなく)普通に「電話」して予約することになってます。

 トップページの【 セカンドオピニオンのご案内 】をご参照ください。

下記をクリックしてください。
江戸川病院 乳腺外科 セカンドオピニオンのご案内<「電話」予約です。>



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
1+
~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221

Copyright © 2020 江戸川病院 乳腺外科. All Rights Reserved.
Scroll Up