[管理番号:6517]
性別:女性
年齢:40歳
田澤先生、お忙しいところ大変申し訳ございません。
昨年7月に単孔性血性分泌が収まらず、田澤先生に乳管腺葉区域切除をして頂いた者です。
その節は大変お世話になりました。
今年の2月頃から、また時折単孔性血性分泌が見られるようになりました。
先生からのアドバイスでは、「血性分泌は“継続して”“長期”に渡って」からの様子見でも遅くはないとのことで、こちらは様子見をしているところでしたが、
一週間ほど前から、ちょうど乳管腺葉区域切除の傷跡に、
膿を含んでいるような2センチほどの赤紫色のような膨らみ(おできのようなもの)が出来ました。
日を追うごとに範囲が広くなっていき、現在では3センチほどの広がりになっております。
この部分は、表面が固くなって痛みを伴い、つまむと、その膨らみの下全て(感覚では5センチくらい)がしこりのように固くなっている状態です。
(現在も時折単孔性血性分泌は続いております。)
調べてみる限り、肉芽腫性乳腺炎のように思えます。
痛みもあるので、他院ですぐに診てもらおうとも思いますが、手術をした経緯、また術後の傷口からの膨らみということもあり、先生に診て頂きたいのですが可能でしょうか。
お忙しいところ大変申し訳ございません。
ご回答をよろしくお願いいたします。
田澤先生からの回答
こんにちは。田澤です。
あまり緊急性はないようです。
他院受診されるようなので、それで解決するようならそれでいいでしょう。
其の上で、診察希望の場合には秘書メールしてください。
秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。