Site Overlay

局所的非対称陰影について

[管理番号:2158]
性別:女性
年齢:33歳
 はじめまして。
お忙しいところ恐縮ですが、質問させてください。
 先月、人間ドックでマンモグラフィーの検査をうけたところ、
<「左局所的非対称陰影」判定D2…精密検査を受けてください。>
という、結果が届きました。
 本日、精密検査の予約をしようと、乳腺外科のある大きな病院に電話したところ、
現在予約が混みあっていて、2月2日の検査の予約になりました。
 今日から2月まで約1ヶ月ほどあるのですが、精密検査待っていても大丈夫なものでしょうか??
 それとも、街のクリニックに予約なしで乳腺超音波検査をやっているところがあるので、そういうところを早めに受診した方がいいのでしょうか??
 予約した病院では、一度違う医院を受診すると、当院は受診できません。
と言われています。
 ちなみに私は、未婚で出産経験もありません。
ですので、乳がんについては、心配しています。
よろしくお願いいたいます。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「「左局所的非対称陰影」判定D2…精密検査を受けてください。」
⇒最も「偽陽性(実は異常でも何でもない)」の多い所見です。
 
「今日から2月まで約1ヶ月ほどあるのですが、精密検査待っていても大丈夫なものでしょうか??」
⇒大丈夫です。
 
「それとも、街のクリニックに予約なしで乳腺超音波検査をやっているところがあるので、そういうところを早めに受診した方がいいのでしょうか??」
⇒急ぐ必要はありませんが…
 「大きい病院」よりは「町のクリニック」の方が「信頼できそう」に思うのですが…
 質問者は何故、「大きい病院の方が信頼できるように思う」のでしょうか??
 
 
「予約した病院では、一度違う医院を受診すると、当院は受診できません。と言われています。」
⇒「意味不明」です。
 なぜ、「そんな制限をつけている」のか全く理解できません。
 本当に、そんな病院でいいのでしょうか?

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up